« May 2005 | メイン | July 2005 »

June 30, 2005

なんかだるだる

 雨降りまくりになってしまったので、体ダルダル。
 頭痛はめずらしくひどくは発生してないけど、重いw
 重いならいいんだよね。歩くと心拍にあわせて頭痛が起こらなければ。

 昨日は家に帰ってきて何か疲れて布団でゴロゴロしてました。
 まあ、唐突に22時前くらいから革切って遊び始めたけど。

投稿者 shun-no : 09:33 AM

ダーツ吊るし用ペンダントヘッド

 おいたんに「バーの中で居る間にぶら下げるの作ってよ」と言われていたので、習作としてちょっとつくってみた。
 あ、写真撮るの忘れたw

 寸法は7*4.5cmの革を2枚と6*4.5cmの革を一枚。
 長い方を貼り付けて、そこに短い方を上から縫い付ける感じ。1cm長いほうには穴をあけて、紐を通せるようにする寸法。
 実際にやってみると、縫うために先に穴を革にあけるのですが、これがきれいに並ばない。
 一度に4個穴をあけることが出来るんですが、これを使っても結構ガタガタ。

 縫い方は問題ないものの、やはり綺麗に穴をあけることができないのが問題?んー。
 自分用のダーツケースの時は細心の注意を持って行おうww

 とりあえず、縫い付けるところまで完成。
 早速ダーツを三本いれてみたけど、悪くない感じ。
 後はコバの処理をして穴あけた周りも縫うか検討して紐とおして完成。

 ・・・おいたんが「こんなのイラン!」っていった場合は自分で使いますww

投稿者 shun-no : 09:22 AM

June 29, 2005

ハエ

 二日ほど前から部屋の中にハエが一匹入ってきていました。
 昨日、夕飯を食べている時にかなり気になっていたんので食べ終わった後にバトル。

 こっちの武器は新聞紙を丸めた棒。
 んー。結構叩き落せず。

 すこしたって諦めてフェレットのトイレ掃除をしていたときにフラフラと目の前を飛んでいたので、とっさに手で叩いたら叩き落とせたので始末。
 ハエに恨みは無いものの、どこかに卵でも産んでくれちゃった日には目も当てられない事になるので必死でしたよ。

 虎眼流の様に小太刀でハエを切りつけるのは無理!

投稿者 shun-no : 09:27 AM

June 28, 2005

あっつい

 外の空気がかなり暑い。
 なんかすっかり夏な陽気ですけど、雲を見るとまだまだだなぁ。
 積乱雲大好きなんで、そういう意味では夏は好き。他は好きな要素はないかな?

 プログラム関係で非常に勉強になるサイトの一つ「Radium Software Development」が復活しておりました。どうやら追い込みだったみたいですね。
 マスターアップも終わったらしくお疲れ様でした。良質サイトがなくなっちゃうと思ってドキドキしておりました。

投稿者 shun-no : 09:27 AM

トラ技

 トランジスタ技術の4,5月号を購入。
 組み込みの初歩が載っとります。大体分かるようになってきたんですが、まだいじっていない割り込みとかの処理は作れていないなぁ。
 マイコンだとスレッドないので色々と工夫しないとだめですね。
 雑誌でもクロネコのブックサービスに頼むと雑誌名直打ちで注文できます。

投稿者 shun-no : 09:24 AM

漫画話。

 マツダさん「電子遊戯黙示録」
 天使と悪魔が来て、良ゲーとクソゲーを説いていくお話。伏字が多くてちょっと読みづらいですが、そこを楽しむ漫画。
 セガっ子としては辛いお話もあったりします。はい。
 同人誌で出ていましたけど+αで単行本化されました。ゲストのイラストも豪華w
 なかなかおもしろいです。

 井上博和さん「みのりの日々」2巻
 幼女とマッドサイエンティストとメイドロボとオカマとでかいネコがでてくる漫画の2巻。この巻が最終巻。
 一巻にくらべて更に突っ込んだお話が多いです。なんか2巻はドラマティックですけど、疲れるかもw
 巻末にデビュー作が載っていました。ああ、この漫画この人が描いていたのか、また見れてよかった。
 オススメなシリーズ。

 うすいけんさん「MOON X」
 月姫+Fateのアンソロ原稿がまとまりました。幸せだ。
 乳分も多いです。
 ゲームの方が好きな人にはオススメ。

投稿者 shun-no : 09:11 AM

June 27, 2005

イタチフライト

 さすがにボロボロになってきて、若とよっしーに「交換しなさい」と言われたので交換することに。
 奥さんにまたイラストを描いてもらいました。今度は両面w

20050627.jpg

投稿者 shun-no : 11:46 AM | コメント (2) | トラックバック

戦った週末

 金曜の夜からUZOとKOTOKOさんの東京公演のチケットをゲットするためにチケットぴあへ。
 が、徹夜禁止って書いてあったので、朝方4:00に自転車で行きました。
 行く前に家でUZOとメドレーしましたけど、ストレート負け。

 なんか虫が多かったりしましたけど、なんとか10時までは意識を保てたりして。
 チケットも無事にとれたものの、二階席。
 まあいい、まあいい!見れるだけいいってば!

 それから池袋行ってダーツ。
 眠かった。

 日曜日は10:00に起きるも、頭痛の為11:30まで動けず。
 薬飲んでゴロゴロしてました。
 奥さんがみかさんところに遊びに行ってしまったので、おいらは早速ダーツケースを作り始めたり。
 で、夕方ちょっと寝ちゃって、おきてから慌てて美容院に電話して髪を切ったり。

 夜はGvでようと思っていたのにすっかり忘れてダーツケース作ってました。
 まあ、防衛した見たいだしいいか。

投稿者 shun-no : 09:52 AM

ちまちま

 ダーツケースを作るべく型紙を工作用紙から作成。
 んー。こんなモン?

 って感じにつくって革を切ってみました。
 革を切る用のカッターはなかなかいい感じに切れました。切った感触もいいね。

 裏面(トコ)処理と革の断面(コバ)の処理をしたりいろいろと試してみたり。
 んー。なかなかきれいになるもんだ。

 革を切り出して、一部ちょっと縫うところまでしかいけず。
 革も縁を落としていたら、ごそっと切れちゃったところもあったり微妙でしたけど・・・。まあいいか。
 そのうち写真もアップしようw

投稿者 shun-no : 09:47 AM

土曜日のBee池袋

 予定よりも早くというか、集合時間前の13:30にBee池袋についてしまったりして、とりあえずCUを。
 なんとか自分の成績を更新したいとがんばりました!
 746だせました。イチくんは831って事なので800↑は出したいなぁ。

 さて、今回は一応ダーツ同好会の集まり扱いでした。
 トーナメントもしましたし。
 参加者は敬称略でアニ、B、若、モンモン、よっしー、ネコ、イキジ、16、おいたん、みよ、おいらでした。名称は適当w
 イキジくんは初顔合わせでした。これからもよろしくね♪

 Winner側はアニ、Loser側はおいたんが勝ち残り。結局おいたんが勝ちました。
 おいらはWinner側決勝でアニに負けたけど、Loser側に回れず・・・。
 というか、トーナメントもう少し考えよう!ダブルイルミネーションを組むの難しいw

 イチくんも遅れてくるような事言ってましたが、メンバー全員の腹具合が減りまくりで20:30で撤収。
 どうもBOBOさんと対戦してきたらしいですな。ああ、直接話聞きたかった・・・。

 それからBurnの申し込みをおいたんとしてきたりして。
 7/3ですね。
 参加賞のリストバンドとTシャツを買いにいってきますw

 飯はミュンヘンで食べました。
 会計の時に店員の態度が悪くて台無しでしたけど、おいしかったなぁ。

 対戦成績は続きに。

501
2P戦 7 戦 2勝
4P戦 2 戦 1勝
最高 92.20
平均 71.78
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
LOW TON  11
DOUBLE BULL  12
SINGLE BULL  42

1P おいたん ★WIN★
2P わかすぺっく
3P しらす (58.83)
4P イキジ

1P しらす (83.75)
2P B2 ★WIN★

1P しらす (57.6)
2P おいたん ★WIN★

1P しらす (82.25) ★WIN★
2P おいたん

1P しらす (92.2) ★WIN★
2P FAKESTAR

1P ANimec ALien ★WIN★
2P しらす (44.8)

1P FAKESTAR
2P わかすぺっく
3P イキジ
4P しらす (70.5) ★WIN★

1P わかすぺっく ★WIN★
2P しらす (76.8)

1P わかすぺっく ★WIN★
2P しらす (79.25)

STANDARD CRICKET
2P戦 6 戦 4勝
3P戦 3 戦 1勝
4P戦 5 戦 3勝
最高 3.86
平均 2.68
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
7-Count  1
6-Count  5
5-Count  12
DOUBLE BULL  6
SINGLE BULL  31

1P しらす (2.5)
2P ANimec ALien ★WIN★
3P おいたん

1P しらす (2.82) ★WIN★
2P おいたん
3P ANimec ALien

1P しらす (1.78)
2P おいたん
3P イキジ ★WIN★
4P ANimec ALien

1P しらす (2.89)
2P イキジ
3P わかすぺっく
4P ANimec ALien ★WIN★

1P しらす (2.8) ★WIN★
2P とし
3P 〓MIYO〓
4P ゴトー

1P イキジ
2P とし
3P あいぼう
4P しらす (3.62) ★WIN★

1P イキジ
FAKESTAR ★WIN★
2P しらす (2.25)
〓MIYO〓
3P おいたん
わかすぺっく

1P しらす (2.38) ★WIN★
2P とし
3P イキジ
4P 〓MIYO〓

1P しらす (2.22) ★WIN★
2P おいたん

1P しらす (3.86) ★WIN★
2P FAKESTAR

1P FAKESTAR
2P しらす (3.17) ★WIN★

1P しらす (2.57)
2P ANimec ALien ★WIN★

1P しらす (2.29) ★WIN★
2P わかすぺっく

1P しらす (2.44)
2P おいたん ★WIN★

HIDDEN CRICKET
3P戦 1 戦 1勝
最高 1.67
平均 1.67
AWARD TOTAL
5-Count  1
SINGLE BULL  1

1P わかすぺっく
FAKESTAR
2P しらす (1.67)
イキジ ★WIN★
3P ゴトー
とし

COUNT-UP
2P戦 1 戦 1勝
3P戦 1 戦 0勝
最高 746
平均 595.75
AWARD TOTAL
HAT TRICK  3
LOW TON  6
DOUBLE BULL  2
SINGLE BULL  34

1P しらす (746) ★WIN★
2P ANimec ALien

1P しらす (567)
2P わかすぺっく
3P イキジ ★WIN★


CRICKET COUNT-UP
2P戦 1 戦 1勝
最高 257
平均 257.00
AWARD TOTAL
SINGLE BULL  3

1P しらす (257) ★WIN★
2P ANimec ALien


ARRANGE MANIA
2P戦 1 戦 1勝
最高 12
平均 12.00
AWARD TOTAL

1P FAKESTAR
2P しらす (12) ★WIN★


MEDLEY
(501 - STANDARD CRICKET - 501)
1P しらす (2) ★WIN★
2P おいたん (1)

(501 - STANDARD CRICKET)
1P ANimec ALien (2) ★WIN★
2P しらす (0)

(501 - STANDARD CRICKET - 501)
1P しらす (1)
2P わかすぺっく (2) ★WIN★

投稿者 shun-no : 09:32 AM | コメント (0) | トラックバック

漫画話。

 おがき ちかさん「Landreaall」6巻
 アンちゃんの正体や、ルーディーが問題発言したりと色々とごたごたが起こり始めた学園生活。ついこの間までドラゴン退治をしていたとは思えないくらいですが。
 巻末の母上の若き頃の話が非常におもしろいです。
 オススメなシリーズ。

 夢枕 獏/伊藤 勢さん「荒野に獣慟哭す」2巻
 一巻目にくらべて漫画の流れがやわらかくなってきた感じ。慣れたのかしら?
 なかなかおもしろいです。

 石田あきらさん「私立彩陵高校超能力部」4巻
 今回もでかい帯をはずすとサービスカット。
 海辺でのお話やら、転校生がはいったりと話はあるんですけどいまいち主人公の影薄いなぁ。 
 主人公じゃないんだろうか?

 南條範夫/山口貴由さん「シグルイ」4巻
 話が大きく動き始めました。
 侍の素手での戦い方もなかなかすごいことになっております。
 いやー、おもしろい。さらに伊良子がついに!
 オススメ。

 美川べるのさん「漢式青春ばくはつ劇場」2巻
 漫研の裏の仕事の方のお話。
 なんか背景が白いですが、相変わらずごちゃごちゃしております。
 おもしろいといったらおもしろいw

 仏さんじょさん「五月病症候群」
 月姫のさつきちゃんのお話が一冊にまとまりました!
 ・・・半分くらい読んだことあるなぁ。
 最後の方はメルティブラッドのシオンのお話も載ってますが。
 オススメです。

投稿者 shun-no : 09:09 AM

June 24, 2005

ミュージックバトンと若オリジナルバトン

ある意味チェーンメールだなぁって思ったものの、回って来たという喜びも感じたりしてww

まず最初にwakaspecオリジナルバトン

■最後に買ったCDは?

 ・「硝子の靡風」(KOTOKO)

■好きな場所 (施設名、駅)

 ・本屋

■最近良く飲む物

 ・農協ベジタブルミックス

■嫌いな曜日、その理由

 ・日曜
 ・明日から仕事かと思うから

■ふと思いついた単語5つ
 ・クーラー寒い
 ・頭痛い
 ・だるい
 ・腹減った
 ・もう少し寝たい


で、ここからミュージックバトンの回答
■コンピュータに入ってる音楽の容量は?

 ・6GBくらい?

■今聞いている音楽は?

 ・KOTOKOさんの「硝子の靡風」

■最後に買ったCDは?

 ・KOTOKOさんの「硝子の靡風」

■よく聞く、もしくは思い入れのある5曲

 ・「約束はいらない」(坂本真綾)初めて聞いた真綾さんの曲 
 ・「Winners」(サイバーフォーミュラー主題歌) 初めて欲しいと思った曲
 ・「風よ光よ」(東京電機大学高等学校校歌) 学校を辞めたくなった曲
 ・「恋愛CHU!」(KOTOKO) 初めてきいた電波ソング
 ・「24時間戦えますか」(リゲインテーマソング) 初めてかったCD

友達いないので、おいたん、アニ、神代はるな、mayo、はいとさんに投げたいと思います
オリジナルバトンは・・・「最後に買ったCD」を「本」に変えてみますかね?

適当によろ

投稿者 shun-no : 05:50 PM

あっちらこっちら

 昨日は会社帰りに奥さんに頼まれた「SIMPLE2000シリーズ Vol.80 THE お姉チャンプルゥ ~THE 姉チャン 特別編~」を買いに新宿へ。
 これ18禁なんだねw
 それから「とらのあな」へ寄って漫画と小説などを買って帰宅。

 今日は家に帰った後にUZOとKOTOKOさんのライブチケットを買いにどこぞのチケットぴあに並ぶ予定。ひさしぶりだなぁ。真綾さんの時以来だなぁ。
 で、その後にダーツ行く予定(おいたんが)なんですが、体はもつのだろうかw

投稿者 shun-no : 09:36 AM

お姉チャンプルゥ

 奥さんが帰ってきてから一緒に「お姉チャンプルゥ」やりましたが、ばっさばっさと刀でゾンビを斬りまくり。何かすげーゲームだなぁ。
 姉がすでに疲れているのがおもしろいです。
 問題点として
 1.若干どこに進んでいいか分かりづらい
 2.最初はセーブできない
 3.立ち止まらないと連続攻撃を入れられない
 ってところでしょうか。久しぶりのコンシューマーだしもう少し遊ぼうw
 2000円でコレだけあそべればいいんじゃないかとおもいました。

投稿者 shun-no : 09:33 AM

漫画話。

 田丸浩史さん「ラブやん」5巻
 なんと三年もたっているんですね。
 まあ、すっかり萌ちゃんは中学生になってしまってますが。
 相変わらずなダメっぷりがいいです。はい。
 オススメ。

 木尾士目さん 「げんしけん」6巻 特装版
 ああ、同人誌がほしくて買ったさ!
 正直、「げんしけん」は読んでいません。どうにも同族嫌悪なのか、もともと木尾さんの漫画が嫌いなのか読もうとしてませんでした。
 ただ、木尾さんの漫画は「四年生」「五年生」とずっと読んじゃっています。嫌いだけど、読んじゃうんだよねぇ。まあ、それだけ魅力のある漫画を描いてらっしゃるのは間違いないw
 まあ、ついてきた同人誌の感想としてはうたたねさんのネタが一番面白かった!
 本編もあきらめて1~5巻を買ってきて読むことにします・・・。 

投稿者 shun-no : 09:19 AM

June 23, 2005

ぶーん

 昨日は広島からのお客さんが打ち合わせに来るって言うのでがんばって出社しましたが、打ち合わせは今日でした。
 ちょっとショック。

 どうにも、雨が降りだしていて頭が痛いです。
 偏頭痛なんで仕方ないんですけど、薬を飲むタイミングを間違えるとかなり動けなくなってくるので怖い限り。
 ある意味で頭痛がするのが怖くてパニック症候群になりそうだ。

 おいらはイブプロフェンが効くので「EVE A錠」を飲んでいるんですが、イブプロフェン単体も売ってるみたいなんで今度試してみようかな?

 Googleで日本も部分的に衛星写真を見えるようになりました。
 おいらの母校の中学校
 うちは近所だけど、なんていうか面白いねw

投稿者 shun-no : 09:35 AM

漫画話。

 小林 尽さん「School Rumble」9巻
 少し前に買ったんだけど忘れていた。
 文化祭のお話。なんていうか最近活躍してるキャラ中心の方が話がおもしろいね。

 大見武士さん「ネコネコパンチ!」
 就職難な女子2名がキャットファイトのDVDだしてる会社に就職して戦う話。
 んー、若干エロイってだけで特には・・・。
 おもしろいんだけど、いまいち盛り上がりが欠けてる気がします。

 畑 健二郎さん「ハヤテのごとく!」1巻
 なんか今更買ってみたw
 貧乏な学生がお金持ちの執事になるっていうお話。
 絵柄もかわいいし、いいんじゃないかな?いまいち盛り上がりきれていない感がありますが、じわじわといい味をだしている所もあったりなかったり。
 二巻も買ってみるつもり。

 ウルトラジャンプに三輪士郎さんの新連載が載ってました。
 「DOGS」の続きなんでいい感じです。4年ぶりなのか・・・。
 同人誌には去年から活動を再開するような事が書いてあったんで待っていたんですが、まあ再開できて何より。
 楽しみです。

投稿者 shun-no : 09:23 AM

June 22, 2005

風邪ひいた

 昨日はずっと体調がよくなかった。
 朝から腹痛、午後から頭痛と腰、肩の痛み。
 なんでこんなに調子悪いのかと思って、家に帰ってから熱計ったら微熱だった。
 やっぱり、前の晩に腹を出しっぱなしで寝てしまっていたのが悪かった模様。

 今日は広島から液晶メーカーの人が来て打ち合わせするので、だるいくらいじゃ休むとまずいので出社。めずらしい事ですなw

投稿者 shun-no : 09:33 AM

病院へGo

 奥さんがあまりに調子の悪いプリを病院へ。

 んー、やっぱり原因は不明。
 カーペット齧るのが原因?って感じに終了した模様。
 一応は栄養剤の注射と抗生物質の飲み薬をもらってきました。

 ウンチはきれいなんだけど、量がない。というかあまりご飯食べていない。
 テンちゃんはずっと下痢気味ですけど、ご飯はたくさん食べているんですよねぇ。やせてるけど。

 フェレットは難しいです。

投稿者 shun-no : 09:31 AM

June 21, 2005

ぼー

 昨日はめずらしく一時間ほど残業。
 まあ、大してする必要性はなかったんですがね。ちょろちょろと残業して体を慣らしておこうかなぁ?って感じです。
 前の機種の直しがそろそろ終わりらしいので、そうなると新機種の開発が一気に進むらしいです。へー。あそう?
 いまいち信用できないなぁ。
 派遣自体はいろんな理由により九月末までのびました。その後はどうなる事やら。

 朝からお腹も痛い一日でございました。
 ああ、ダーツケース作りに入りたいなぁw

投稿者 shun-no : 09:13 AM

June 20, 2005

眠いし

 昨日は午後すこし昼寝をしてしまったので、なかなか寝付けないところに地震が来たものだからすっかり目が覚めてしまって寝れなくなってしまいました。
 なんかカラスも目が覚めてしまったのかずいぶんと大騒ぎしていたなぁ。

 昨日ってサンクリがあったんだねぇ。
 ああ、すっかり忘れていた・・・。
 ちょっといきたかったんだよねぇ。

 今日は朝からだるかったので久しぶりにリポDを飲んでみたり。
 まあ、今週もがんばりますかね。

投稿者 shun-no : 09:30 AM

June 19, 2005

Hard Rock Cafe

 今日は夕方から上野駅の中央改札にある、「Hard Rock Cafe」へ夕飯を食べに奥さんとお出かけ。
 なんか外人さんが多いね?

 お店のなかはアメリカンな感じ?
 店員のおねーさんも古きよき時代のアメリカの喫茶店のコスチュームって感じでしたけど、凸凹がはっきりしてない体型の人には似合わないかなぁとか、やっぱりポニーテールにしてくれないものだろうかとか色々と思っておりました。

 で、伝票みたら「まみたん」って書いてありました。
 そうですか、最近は自分のサインに「たん」つけますか?
 そんなヤツは「おいたん」くらいしかいないと思っておりました(ワンタンは別だ)

 料理自体は多いような感じもしますけど、値段もそこそこ。
 でもなんか雰囲気の良い店でした。デビットボウイとQUEENのライブの映像も流れていたしね!(そこが一番大事だった)

投稿者 shun-no : 10:55 PM

エイ革とレザークラフト道具

 土曜日はまず、昼過ぎに東急ハンズへ。
 とりあえず、エイ革が到着したので、ダーツケースを作るべく、道具をそろえようと。

 んー、道具高い!でも、現金のないおいらにはカードがあるぜ!って事で色々と購入。
 でも、肝心の革がない!
 ハンズは30cm*30cmくらいまでの革しかなんか良い感じのがなくて、諦めて日暮里の問屋街へ。
 この時点で若干ですが雪駄を履いてきたことを後悔。

 しかし、土曜日は暑かった。
 かなりだるくなったんですが、がんばってブラブラとお店をのぞくも売っておらず。
 一件、専門店があったんですが、大きすぎとか小さすぎとか・・・なんか分からんので撤退。
 日暮里から家まで歩いて帰ったおかげで足だるだる。
 で、それから池袋Beeに行ったわけです。

 で、リベンジと日曜日は午前中から吉祥寺のユザワヤへ。
 んー、こっちのが色々とやすいし、後悔。
 折角会員になったのに、革については割引がきかないのか見習い店員がイケてないのか割引がついておらず・・・。

 まあ、明日からボチボチとやりますかね。

投稿者 shun-no : 10:48 PM

土曜日のBee

 午後から池袋やら日暮里やらに行っていたので、池袋Beeについたのは18時前くらい。
 TBKとUZOはすでに待機。まあ、UZOは少し前にきたみたいだけどね。

 適当にCUしてからと・・・おもったらUZOもCU700↑をだしてきた。
 イチくんは800↑をだしているみたいだし、おいらは最高で628ですか。そうですかw
 なんか負けた気分。っていうか負けてるんだけどね。

 その後は三人で501とクリケ。
 んー。
 01は良いとしてクリケがギリギリだなぁ・・・。
 TBKはどちらも成績落としてしょぼくれて帰りました。
 勝率もそこそこあがったしいいかw

 D.B.L.の方かつ、先週のバグースでTBKに2回勝ったながのさんもいらしてましたけど、ちょっと挨拶するにとどまりました。
 店、えらい混んでいたしね。
 おいたんが挨拶していたので、おいらも面識ないけど、D.B.L.のメンバーの方とわかってるんだからとおいらも挨拶。
 横で投げるのみていましたけど、上手いわぁ。
 帽子もかっこいいわぁ。
 とUZOとつぶやいてました。はい。

 それから、22時すぎに撤収。お金なくなった!w
 近所のねぎしで御飯食べて撤収。

 成績は続きに。

501
2P戦 2 戦 1勝
3P戦 5 戦 2勝
最高 90.20
平均 73.41
AWARD TOTAL
HAT TRICK  2
LOW TON  9
DOUBLE BULL  9
SINGLE BULL  31

1P ANimec ALien ★WIN★
2P しらす (83.67)
3P おいたん

1P しらす (80.4) ★WIN★
2P おいたん
3P ANimec ALien

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (77.5)

1P おいたん
2P しらす (71.17) ★WIN★

1P おいたん
2P しらす (71.5)
3P ANimec ALien ★WIN★

1P しらす (39.43)
2P おいたん ★WIN★
3P ANimec ALien

1P しらす (90.2) ★WIN★
2P おいたん
3P ANimec ALien

STANDARD CRICKET
2P戦 1 戦 1勝
3P戦 6 戦 3勝
最高 3.29
平均 2.70
AWARD TOTAL
3 IN A BED  1
9-Count  1
5-Count  6
DOUBLE BULL  3
SINGLE BULL  14

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (1.86)
3P ANimec ALien

1P ANimec ALien
2P しらす (2.64) ★WIN★
3P おいたん

1P おいたん
2P しらす (2.1)
3P ANimec ALien ★WIN★

1P しらす (3.0) ★WIN★
2P おいたん

1P しらす (3.29) ★WIN★
2P おいたん
3P ANimec ALien

1P おいたん ★WIN★
2P ANimec ALien
3P しらす (2.89)

1P しらす (3.14) ★WIN★
2P ANimec ALien
3P おいたん


STANDARD CRICKET
2P戦 1 戦 1勝
3P戦 6 戦 3勝
最高 3.29
平均 2.70
AWARD TOTAL
3 IN A BED  1
9-Count  1
5-Count  6
DOUBLE BULL  3
SINGLE BULL  14

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (1.86)
3P ANimec ALien

1P ANimec ALien
2P しらす (2.64) ★WIN★
3P おいたん

1P おいたん
2P しらす (2.1)
3P ANimec ALien ★WIN★

1P しらす (3.0) ★WIN★
2P おいたん

1P しらす (3.29) ★WIN★
2P おいたん
3P ANimec ALien

1P おいたん ★WIN★
2P ANimec ALien
3P しらす (2.89)

1P しらす (3.14) ★WIN★
2P ANimec ALien
3P おいたん

MEDLEY
(501 - STANDARD CRICKET - 501)
1P おいたん (1)
2P しらす (2) ★WIN★

投稿者 shun-no : 10:36 PM | コメント (0) | トラックバック

RO話。

 UZOが指揮との事で呼び出されてGv参加。
 とりあえずB1攻め。
 おいたんが良い感じにロキを潰すも、GR+SP+レビテトにそのまま制圧されて・・・。
 21:20まで王様さんところと共闘するもダメ。
 で、B3へ。
 が、王様さんところと攻めかぶり。先に割られたので、B4へ。
 みの+まぬす+るなさんのところがいましたが、仕切直しされるもなんとか制圧。
 派遣をC4へ出して見事ゲットして終了。

 指揮はまあ良いにしろ、突入タイミングがいまいちだったなぁ・・・。
 そんなGvでした。
 やっぱりLv78のLKじゃ弱いな。
 
 経費は白381、青5。

投稿者 shun-no : 10:28 PM

June 17, 2005

やりたいんだけど、できない。

 今週に入ってから仕事でおいらが使っていたエミュレーターが前のプロジェクトの直しで使われていて、作業があまりできずにいたんですが、やっと昨日午後からいじれました。
 ・・・全然だめだな。
 久しぶりに30分だけ残業して帰宅。どうせならもっとやればいいのになw

 家に帰ってきても普段どおりに、ご飯食べて、フェレットのトイレとお風呂を入れて終了。
 なんかだるくて横になっていたり、イタチのお腹さすっていたりとやる事なく・・・。

 仕方なくダーツケースのデザインでも考えるかとダーツケースを色々と見ていました。
 んー、自分的にいい感じのデザインにしちゃうと、エイ革の模様が見えなくなっちゃうんだよなぁw
 本末転倒ではあるんだけど、デザイン重視で行きたい・・・。

投稿者 shun-no : 09:27 AM

お金がない・・・

 さっぱりお金がないので、週末にダーツに行くのは絶望的。
 だって、財布に2200円しかないもの。給料日が20日ってやっぱり微妙だ!

 というわけで家で練習。
 Bull50本、20分、50/213、な感じ。
 最近はクリケットの成績が上がらないので、クリケットナンバーもだいぶ練習しました。
 まあ、ダラダラと・・・。

 再来週はダーツ行きたいなぁ・・・。

投稿者 shun-no : 09:23 AM | コメント (0) | トラックバック

ご飯食べない

 暑いのか、お腹痛いのか、カーペット毟りすぎているのかプリちゃんの食欲がありません。
 本人はいたって元気そうに見えなくもないんですけど、フェレットって調子悪いのをすごく隠そうとするので、本当に調子悪いのかも。
 昨日24時くらいの涼しくなってきた時分にはご飯食べていたから暑くて茹っているのかなぁ・・・。
 心配。

投稿者 shun-no : 09:20 AM

参考書話。

 冲方 丁さん「冲方式ストーリー創作塾」
 小説の書き方な本。
 「君もマルドゥックスクランブルが書ける!」って感じですけど、書けるわけないw
 小説、シナリオなどを書く上での方法論、展開法、指針などが書いてあります。冲方ファンの方が読んでもなかなかに面白いんじゃないかと思いました。
 小説書きたいならば、グダグダ言ってないでまず書け!って事なんでしょうけど「あ、こういう感じに作業進めればいいのか」と安心した人もオススメ。

投稿者 shun-no : 09:19 AM

June 16, 2005

エイ革

 数日前に「Dreamers」というシルバーアクセサリーのネットショップからお知らせメールが届いた時の事。
 ビザールのエイ革の素敵なお財布が載っていました。
 「ああ、いいなこれー。ほしいなぁ。ウォレットロープも一緒にほしいなぁ」とか思っていたんですけど、お金にそんな余裕はさっぱりないので、奥さんに見せて「いいよねぇ」「そうだねぇ」で終わっておりました。

 翌日、仕事が中途半端に暇なことをいいことに「なんか安くてもいいから、手の届く範囲のエイ革財布はないだろうか?」と探しはじめると・・・「今無革銀屋」さんで小銭入れがありました。
 でも、おいらが見たときは売り切れ。それから、コンチョがエイ革のスター部分に掛かってしまっているのがデザイン的にちょっとよくないので、あきらめ・・・。

 でさらに調べているとエイ革自体を「ENGROSS Craft Works」さんがヤフオクで安く取り扱っている事が判明。金欠状態ではありますが、なんとか捻出して1000円+200円の黒のエイ革を購入。
 これなら、小銭入れorダーツケースを飾る分には足りるだろうと非常に安易に購入w

 さらに、あちこちのレザークラフトのサイトを一日中かけて回って、大体の製作の流れを理解して、週末にでもハンズに行って道具をそろえるか!
 っておもったんですけど、よくよく考えるとお金がないので道具そろえられないww

 さて、どこまで作業を進めることができるかな?
 っていうか、何をつくるか?
 現時点では小銭入れ(ダーツの時に100円玉をポケットに入れておいてジャラジャラして落着かないから)もしくはダーツケース(今使ってるゴルティエのタバコケースが嫌なわけでない)かなぁ?
 まあ、もう少し検討しましょう。

 ちなみに剣道とかで使う胴に鮫革をつかうんですけど(高級品)実はエイ革だったみたいですね。昔はエイ革を鮫革といっていた模様。
 当然、刀の柄も鮫革って書いてありますけど、エイ革ですね。昨日、自分の居合刀をみて改めて理解しました。

投稿者 shun-no : 01:39 PM

ぐったり

 雨降ったりやんだりと非常にだるい季節です。
 まあ、なんていうか一年の半分は花粉と雨でだるいわけで、残りは?残りもきっとだるいんだろうなぁ。

 昨日、今日とお昼は家から持ってきたおにぎりです。
 まあ、お金も無いのでいい感じです。でも、お昼は普段200円のカレーを食べているので、大した節約になっているわけではないですが。

 ふあー、眠いなぁ。

投稿者 shun-no : 09:20 AM

June 15, 2005

ドキドキな肩の痛み

 最近ROをしてないので、左手が楽になっていた気がしたのですが、昨日はなんか痛かったんですね。
 フェレットのトイレ掃除をしているときになんとなくテレビをつけたら「ほんとうは怖い家庭の医学」をやっていたのでみてました。
 そうしたら、ちょうど頚椎のヘルニアについてやっていて、ドキドキしちゃったり。

 鉛筆を落とすほどの痺れはないものの、なんかずっと微妙にしびれているし・・・左腕全体がだるいし・・・すっと左手上げると痛かったりと非常に不自由しております。
 怖くなったので、低周波治療器でマッサージしてごまかしました!
 ・・・病院いこうかなぁ。MRIとかCTってすぐにしてくれるところあるのかしら?

 昨日、奥さんがKOTOKOさんのライブの入金とハガキを出してくれました。
 ありがとうございます。

投稿者 shun-no : 09:26 AM

下痢っち

 テンちゃんの下痢が治らず。
 この前いったお医者さんでは抗生物質もらわなかったので、やはりそのあたりなんでしょうか?でも、雑菌はいるものの、下痢起こしそうな最近は見つからない無かったような事をいっていたんだけど・・・ていうか、そんなにすぐに分かるモノだったんだろうか?

 というわけで、最近は下痢止めの薬と一緒に乳酸菌もあげています。
 ・・・乳酸菌が原因だったりして?
 ビオフェルミンSに変えてみようかな?

投稿者 shun-no : 09:23 AM

数を数えて

 Bull50本でどのくらいの確立で入ってるんだか数えてみたり。
 今回の所要時間は20分。全体的に下と左に集まっちゃった感じ。

 で結果としては50/249でした。んー。1/5かw
 もうすこし集中しないとダメですな・・・。

 9Darts.tvでPRIDEの動画を端からみてみました。
 なんていうか、みなさん勝っても負けてもいい顔してましたね(一部除くw)。素敵だなぁって思いました。

投稿者 shun-no : 09:12 AM | コメント (0) | トラックバック

June 14, 2005

ななちゃん

 フェレットを飼いはじめて、ずっとみているサイトがあります。
 「ななの部屋+α」です。
 こちらはフェレット三匹を飼ってらっしゃるんですが、非常に参考になるので何時もみておりました。BBSも盛んで非常に楽しいサイトです。
 ここ数日、ななちゃんの具合が悪くてサイトを見るのが嫌なくらいでした。が、今朝見てみると、ななちゃんはお星様に。
 ペットを飼っている限りは別れというものはつきません。自分が事故か何かで先に死ぬか、オウムみたいに自分よりも長生きする可能性のあるペットを人生の後半にパートナーにするか以外は、大抵は先に逝ってしまいます。
 ペット飼っていれば分かると思うのですが、死んでしまうのは非常に悲しいですけど、それよりも一緒にいられた時間の方が大切なわけです。
 そう思って死んでしまって、凹んでしまってもまた新しい子を迎えようって、みなさん思うんだと思います。

 ななちゃん、飼い主さんお疲れ様でした。

投稿者 shun-no : 10:07 AM

がさがさ

 夜中の1時過ぎにテンちゃんに携帯を持っていかれそうになって目が覚めたりして、本日は非常に眠いです。

 仕事の方はLCDへの出力については社員さんとちょっと話して、速度重視でとりあえず作る方向に。まあ、なんとかなるでしょう。
 次の仕事はソニーのジョグダイアルみたいな延々と回る「ロータリーエンコーダー」っていうツマミをまわして、どのくらい回したかを取得する実験。
 AとB二つの信号がくるわけで、どっちが先にきているかで右に回したのか左にまわしたのかを判別するわけですな。
 ロリータにしか見えなかったのは内緒だ。

 昨日は家に帰ってきてアマゾンから届いた漫画を読みながらフェレットのトイレ掃除をしたりしていたら、21時半に。それからダーツ投げたりして。
 平日のフェレットのトレイ掃除は私の担当、週末は奥さんの担当になっておりますが、これがまた面倒。
 時間を計ると、10分ほどで終わるのですが、ゲージ*2個分のトイレ&寝室のトイレ&水替え*3と案外やる事があるんですね。
 まあ、食器洗っているのも大してかわらないんだけど、しゃがんだりするのが体にだるくて・・・。これをサボったらフェレットが死んじゃうのでサボる気はないんですけど、地味に辛いわけです。

 自宅マンションに光ケーブルがくるんですけど、マンションのNTTの配線の配電盤がうちの階にあります。
 そのために、光ケーブル用のでかい箱がエントランスにつけられたんですけど、すごい邪魔。というか、ここは秘密基地ですか?って感じに配電盤とコードのケースがエントランスの天井を駆け巡ってます。
 なんだかなぁ・・・非常に美しくない光景が繰り広げられております。はぁ。

投稿者 shun-no : 09:22 AM

ぷらぷら投げる

 またBull50本をやったりして。
 50本をタイムアタックする事に対しては重要性を実は感じられませぬ。どちらかというと、50本入れるまで集中できるかって感じ?
 だって、急いで投げようとするとフォームも崩れそうだしねぇ。丁寧になげるのが大切だとおもっとりますが・・・としさんもがんばっているみたいなので、調子にのって投げてみた。
 今回は15分。全体的に三本投げて一本入る感じが多かったなぁ。LOWTONをもっと出せればと思います。
 タイムアタックよりも何本なげて50本いくかを数えていくかな?PCのソフト立ち上げるのはいいんだけど、入力が面倒なのよねぇ。
 音声認識のライブラリつかって何かつくろうかしらw

投稿者 shun-no : 09:15 AM | コメント (0) | トラックバック

漫画話。

 天原ふおんさん「ラブラブしっぽ図鑑」
 天原さんが飼っている(飼っていた)ペットについての日常ほのぼの漫画。メインはジャンガリアンハムスター、スナネズミ、ビーグル犬。
 笑うスナネズミは白泉社の十八番か!(動物のお医者さん参照)
 ジャンガリアンハムスターは飼った事があるので、非常に親近感。かわいい限りですなぁ。スナネズミも気になったりしてw
 ちんまいのを描かせたら天下一品だと思うw
 動物好きならオススメ。

 天原ふおんさん「天使のドッペルゲンガー」
 他人の記憶から死んでしまった人を見せる事ができる能力を持った女の子のお話。
 現代モノでござる。
 個人的にはファンタジーを描いてもらいたいんですけど、こういった話も悪くはないですよ?ただ、ちょっと一冊にまとめるにはもったいないなぁって思ったり。
 ちんまいのは出てきません。はい。

投稿者 shun-no : 09:05 AM

June 13, 2005

D.B.L.

 以前よりずっとチェックしているD.B.Lへ唐突に参加してみました。
 まあ、よっしーとメッセしていたら「アレだけDartsのこと書いていてなぜ入らないか?」と言われたので勢いで。
 そもそもMTに移行した時に「Dartsのところだけサブセットにしたい」と面倒な事を神代にお願いして構成を考えてもらったにもかかわらず、生来の小心者気質によりD.B.L.に加盟願いを出す事が出来なかっただけなんですがね・・・。
 というか、YahooのIDがいい感じに取れなくて面倒だったとかって話もあったんですがね・・・。XOOPSにシステムが変わったのはが少し前に言っていたようなw

 というわけで勢いで入らせてもらいました。
 どこぞでお会いしたら是非お手合わせしたと思っています。

 D.B.L.のBBSに「どうぞ宜しく」スレッドは緊張して立てられないよ・・・とよっしーに相談してたら、先にRyu-Co&661さんにコメント書かれてしまいましたorz
 迅速な対応ありがとうございます。
 これからも宜しくお願いいたします。

投稿者 shun-no : 04:02 PM | コメント (4) | トラックバック

だるだる

 前日に書いたプレネールさんですが、正確には「ウサ耳セーラースク水眼鏡Ver.」でしたw

 12時前にUZOから電話があって起床。
 体だるいw

 前の晩に3時くらいまで起きてたからでしょうか?
 お昼ご飯に札幌一番塩ラーメンを作ってダラダラと・・・って新宿15時の待ち合わせを微妙に忘れていてちょっとあせったり。

投稿者 shun-no : 09:23 AM

バネバグースハウストーナメント

 若とよっしーがバネバグースのハウストーナメントに出ると言うので、新宿へ。
 UZOとおいたんと15時にアルタ前に集まって行ったんですが、暑いよ!

 さて、会場はコマ劇場のところにあるバグース。
 32名のダブルスでした。しかし、エントリーが31しかなかったのでおいたんが飛び入りで参加。
 今回はじめてオコジョさんにも会えてうれしい限り。

 おいらとUZOはカウンターであーだこーだと言ってましたw

 適当に皆さん組まれて(オコジョの相方が空だったので、そこはおいたんになりましたが)、知り合い連中はすべて一回戦目は負けて、ルーザー側へw
 おいたん&オコジョとよっしーとその相方はがんばって勝ち進んでいましたが、そこそこまで行って敗退。というか、若もよっしーもルーザー側でおいたん&オコジョ組に負けたんですけどね。

 大会は18時過ぎにROのGvGに間に合わなくなるという事で撤収。
 お疲れ様。誰が優勝したのかな?

 おいたんに聞いたら楽しかったみたいです。
 そりゃそうだろうw
 ダーツバーに行ってダーツ投げれなかったのが個人的にはフラストレーションでした。

 家に帰ってきて、Bull50本のタイムアタックにまた挑戦。今回は17分。
 まあ、がんばった。もっとがんばろう。

投稿者 shun-no : 09:08 AM

漫画話。

 北道正幸さん「プ~ねこ」
 アフタヌーンであちこちに描いていた猫漫画がまとまった感じの一冊。再録もちょっとあります。
 しかし、相変わらずダラダラした漫画で非常にいい感じ。猫漫画もいいですね。
 ご本人のサイトのもおもしろいですw。
 ダラダラしている漫画が好きな人にはオススメ。

 八房竜之助さん「宵闇眩灯草紙」6巻
 アメリカにお使いに行った虎蔵中心のお話。
 非常にクトゥルーがバックボーンに匂っていていい感じ。
 電撃大王連載時はなかなかに全体像をつかみづらかったお話ですが、まとまると分かりやすいですねw
 それでも、ごちゃごちゃしてますがw
 アメリカを非常に皮肉っているのが素敵です。
 オススメなシリーズでござる。

 夢枕 獏/伊藤 勢さん「荒野に獣慟哭す」1巻
 夢枕さんが原作で終わるのか?と思ったら原作は終わっているので安心かもしれないシリーズ。
 改造人間にされちゃった人ががんばるお話かしら?w
 伊藤さんは原作が付いたほうがメリハリがつくかもしれませんな。

 外薗昌也さん「わたしはあい ―LOVE&TRUTH」1巻
 天才ゲームデザイナーがAIを検討していく感じの話。
 萌要素をまじめに考えているのはすばらしいかも。
 なんていうか、マルチやセリオを知っている技術者でこんな話が舞い込んだら断る人はすくないだろうなぁって思ったり思わなかったり。
 絵柄がかわいらしくなりましたね。いままでリアル系だったんですが、すこしやさしい感じです。問題のAI搭載するロボットよりも主人公(♂)の方がある意味でかわいい気がします。
 なかなかオススメ。

投稿者 shun-no : 09:06 AM

June 11, 2005

アキバでDさんと遭遇

20050611.jpg
 ずいぶんと前に「とらのあな」に注文していてすっかり忘れていた「プレネールさん(制服スク水Ver)」が唐突に届いて困っている私ですが、みなさんお元気ですか?
 実家で御飯食べていたら届いて、家族の前で箱開けたらこんなんでてきて父上が「まあ、ストレス解消ならいいんじぇね?」とおっしゃっておりましたが、さすがに諦めた見たいですね。

 お昼過ぎにぶろとアキバへ。
 なんでも、シリコンオーディオが欲しくなったとの事で。候補としてはRioとかZenとか色々とあったんですが、色とデザインで「Rio Unite130 512M オレンジ」を購入。
 これの1GBをUZOがもっているわけですが、聞いた限りでは問題がなかったので購入へ。

 LAOXで買おうとしたら倉庫にあるというので、待っている間に「とらのあな」へ行ったら、Dさんと遭遇。かなり久しぶりにあったなぁ。なんか偶然会う事多いなぁ。とか色々と思っていたら、いつものサラサラヘアーがなんがもじゃもじゃしてるじゃないですか。
 「あ?パーマいれたん?」と聞いたら「髪の毛整えるの面倒なんだよ」とオッサン臭い事言い出してました。困ったもんです。
 今ダーツにはまっているので、今度拉致することを告げて別れましたが・・・元気そうだったなぁ。離婚もしてないみたいだし。

 そんな感じなダラダラした一日でございました。はい。

投稿者 shun-no : 07:48 PM

June 10, 2005

梅雨突入かぁ・・・

 頭が常に痛くなる季節に突入ですか。
 一年を通して一番嫌いな季節かも。

 昨日はフェレットを病院に連れて行った後に奥さんの出勤と一緒に恵比寿まで散歩。
 「:::::HK-DMZ PLUS.COM:::::」さんところで紹介していた「ひげちょうのレトロ弁当」を三越行って買ってきました。
 非常においしい!いやー、弁当箱が高い感じもしたんですが、なかなか面白い買い物だったかも。
 恵比寿ガーデンプレイスに行っていきなり弁当買っちゃったので、他を見て歩けませんでした。

 家に帰ってきてお弁当食べてフェレットと遊んでいたら、フェレットが寝初めてしまったのでおいらも寝ちゃったら夕方まで寝てしまいました。はい、なんもしてませんでした。
 やれやれ。

 夜は少しダーツを投げ込んだだけでした。
 んー。Bull50本に24分とかかかったり・・・。

投稿者 shun-no : 09:12 AM

June 09, 2005

メーターが0を

 コミケですが、神代の方が受かっていたのでオリジナルで本をだすか、RO本をだすか。
 どっちにしろ、

 やる気メーターが0をさしてしまったので会社バックレ。
 仕事もコレと言ってやることないし・・・。はぁ。

 イタチを病院へ奥さんと一緒に連れて行って今日は何したものか・・・。

投稿者 shun-no : 10:34 AM

お腹壊れ気味

 フェレットのテンちゃんのお腹が壊れてしまったので病院へ。
 いつもは「ふくしま動物病院」へ行っていたのですが、アニコムの保険制度に加入してないので面倒なので、今回は「オダイ動物病院」へ。
 まあ、なんとなく薬出して貰って終了。
 ビオフェルミンを食べさせてもいい(体重的に1/10錠くらいらしい)との事なので、食べさせてみようかなぁ。慢性的にお腹壊れていて困ったモノです。
 同じエサをたべているプリちゃんは平気だしなぁ。

投稿者 shun-no : 10:31 AM

June 08, 2005

チケットが・・・。

20050608.jpg
 お仕事です。はい。
 128*64の表示ができる液晶全面にデータを表示している風景。表示データは「ドラえも」さんからもらってきました。
 仕事してるんだよ?

 KOTOKOさんのコンサートのチケットですが、UZOともに大阪公演のだけとれました。どなたか東京公演2枚と大阪公演2枚交換しませんか?
 はぁ。チケットぴあに並びにいくか・・・。

投稿者 shun-no : 09:26 AM

KOTOKOアルバム第二弾!

 KOTOKOさん「硝子の靡風 」初回限定版
 さて、CDですがシングルで発売されていた曲がまとまっています。前半はアップテンポな曲が多いですが、後半はしんみりしてきます。
 なんか逝ってしまった人や、これから逝ってしまう人の曲が多いなぁ。ちょっとさびしい気分になる曲がおおかったり、KOTOKOさんの不安?を歌った感じの曲もあったりとまったり気味です。
 初回限定版は「硝子の靡風」のPVとメイキング(30分)が入ったDVDがついてきます。いや、これなかなかいいですよ?
 ハリー吉田さんが一緒にフラフラしてるのがかわいかった。
 メイキングでかなり写真を撮っているのが分かるのですが、どこにつかわれてんのかなぁ・・・。使ってないんじゃろか?LOMOで撮った写真入れてる場合じゃないだろうw
 
 「とらのあな」で買ったら、KOTOKOさん手書き歌詞カードがついてきました。
 ・・・こっちのがいいんだけどw
 

投稿者 shun-no : 09:17 AM

漫画話。

 秋 タカシ/鯱猫さん「桜の猫姫」1巻
 表紙買いしてみたんですが・・・。
 そもそも絵が描けていない。本当にプロなのか?お話もなんか中途半端にごちゃっと入れているだけ・・・。
 今後に期待。

投稿者 shun-no : 09:05 AM

June 07, 2005

あつい

 なんか暑いね。
 昨日も家に帰ってきたらイタチがだるそうで、かご開けても涼しい部屋から出て行きませんでした。

 家に帰ってきてご飯用意して、イタチのトイレ掃除して、風呂掃除してとかやっているとなんかいつの間にか21時過ぎちゃうね。
 そうすると何もしたくなくなっちゃうんだよねぇ。
 まあ、ダーツ投げていましたけど。

 まあ、今日は帰りに「虎の穴」よってKOTOKOさんのアルバムをフラゲしてこよう。

投稿者 shun-no : 09:29 AM

漫画話。

 むんこさん「まい・ほーむ」1巻
 ダメ親父と、出て行ってしまった母親のかわりに家事をがんばっている小学生のお話。悲壮感は無いですけどね。4コマ漫画は読みやすくていいなぁ。
 親父がほんとうにガキっぽくて疲れますが、娘さんはがんばってます。

 篠房六郎「ナツノクモ」4巻
 裏切り物のあぶり出しの前に傭兵団といざこざに。
 微妙に家族を始めている姿になんとなく涙がでそうです。はい。この巻はするするとお話が進みます。
 オススメなシリーズ。早く読め。

 ばらスィーさん「苺ましまろ」4巻
 ダメ小学生&高校生の平和な日常漫画。
 連載当初よりかはパワーが減ってきている気がしないでもないですが、だるさ加減はすばらしい。
 まとめてみると読み応えがあります。
 オススメ。

 桑原ひひひさん「俺フェチ いちごちゃん気をつけて!」1巻
 なんか訳分からない漫画。
 テンション高いです、ノリもいいです。キモイ生き物が主人公にくっついてますが・・・。
 勢いがあっていいと思います。はい。

投稿者 shun-no : 09:16 AM

June 06, 2005

吉祥寺

 日曜の朝に帰ってきたので昼間で寝てました。
 
 んで、16時くらいから奥さんが「靴がほしい」というので、吉祥寺へ行く事に。
 その前に中野の「フェレットワールド」へ寄り道。餌やら、水入れやら色々と購入。以前から獣医さんの所にある、つめきりが欲しかったので「フェレットワールド」の隣にある犬専門店へ行くと「ギロチン式つめきり」って書いて売ってました。
 ゲットだぜー!

 それから吉祥寺へ。
 「タルサタイム」という24.5cm以上の足の人向けのお店があるんですね。
 そこで靴を選んで、夕飯はアンミラへ。
 なんか全然人がいなかったなぁ。

 UZOから「Gvでろや」とメールがあったものの、無理。

 それから帰りに池袋の「まんがの森」に寄って帰りました。

 ダーツライブを確認したら、夜までイチくんが池袋Bee、若たちが吉祥寺にいたのは知っていたのですが、いけず。
 行きたかったんだけどねw

投稿者 shun-no : 09:16 AM

今話題の

 IPUSIRONさん「ハッカーの教科書―完全版」
 ネットワーク系を中心にしたセキュリティ&アタック&調査について色々と書いてあります。
 値段は確かに若干しますが、このくらいまとめる労力を考えると安いものかと。陳腐化する内容もあるにはあるのでしょうが、当面はよい勉強ができるんじゃないかな?と思いました。
 まあ、おいらはあまりネットワーク強くないので、勉強したいと思いました。
 ハッカーとクラッカーは違うんだよ?w

投稿者 shun-no : 09:11 AM

June 05, 2005

同窓会

 土曜は18時ぐらいまでダーツをやった後に吉牛によってから赤羽へ。

 地元の小中の同窓会をやりました。
 まあ、地元の中学三年時には学年で44名しかいなかったりしたんで、20名くらい集まってもほぼみんな来てるって感じもしたりしてねw

 なかなか素敵なバーでやったんですけど、なんか小さいダーツ台が置いてあったのでやりたかったんだけど、おいらしかダーツやらなそうだったので諦めました。
 301、501、クリケットができそうだったなぁ。いいなあれ。

 まあ、色んな話をしましたけど、みんな相変わらずな感じ。
 一人JALのパイロットになった子もいるんですが、本人は至って普通出しなぁw
 でも、がんばってもらいたいね。

 0時過ぎに大半が撤退するも、地元に戻ってきてカラオケに捕まり結局朝まで。
 いやー、疲れた疲れた。
 幹事は大変だったろうけど、ありがたいことです。

投稿者 shun-no : 03:17 PM

BB戦士

 土曜日はTBKとUZOと「Bee池袋」へ。

 13時集合で対戦開始。
 TBKのレーティングが7.98だったので、もうすぐBBって事で落としてやろう!とUZOとがんばったモノの、調子良くてむしろこっちのクリケのレーティングが落ちる始末。
 おいらも01は調子よく、それなりにあがりました。
 ひさしぶりに1501にも挑戦したけど、残り37で終了。ああ、まだクリアーできない。

 しかし、01で平均が最近は75↑でているのに、CUは600前後。
 まあ、最初の肩慣らしでしかやらないのもあるんだけど、すこしは記録更新するようにがんばろうかしら?

 対戦成績は続きに。
 朝、フライト確認したらおいらも8台に。01が調子よかったからかな?
 クリケも上げたいなぁ。
 

 

501
2P戦 3 戦 2勝
3P戦 4 戦 2勝
最高 116.50
平均 87.19
AWARD TOTAL
HAT TRICK  2
LOW TON  11
DOUBLE BULL  8
SINGLE BULL  37

1P ANimec ALien
2P おいたん
3P しらす (99.5) ★WIN★

1P しらす (82.4)
2P おいたん ★WIN★

1P しらす (70.33) ★WIN★
2P ANimec ALien

1P ANimec ALien
2P しらす (82.4) ★WIN★

1P ANimec ALien
2P おいたん ★WIN★
3P しらす (81.0)

1P おいたん
2P しらす (78.2) ★WIN★
3P ANimec ALien

1P しらす (116.5)
2P おいたん ★WIN★
3P ANimec ALien

1501
3P戦 1 戦 1勝
最高 75.38
平均 75.38
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
LOW TON  4
DOUBLE BULL  4
SINGLE BULL  16

1P おいたん
2P ANimec ALien
3P しらす (75.38) ★WIN★


STANDARD CRICKET
2P戦 4 戦 1勝
3P戦 9 戦 4勝
最高 3.50
平均 2.55
AWARD TOTAL
HAT TRICK  4
7-Count  3
6-Count  1
5-Count  11
DOUBLE BULL  7
SINGLE BULL  39

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (3.0)
3P ANimec ALien

1P ANimec ALien
2P おいたん ★WIN★
3P しらす (1.43)

1P しらす (2.5)
2P ANimec ALien
3P おいたん ★WIN★

1P しらす (3.14)
2P おいたん ★WIN★

1P ANimec ALien ★WIN★
2P しらす (1.33)

1P しらす (2.36)
2P おいたん ★WIN★
3P ANimec ALien

1P おいたん
2P しらす (2.33) ★WIN★
3P ANimec ALien

1P しらす (2.86)
2P おいたん ★WIN★

1P しらす (2.55) ★WIN★
2P ANimec ALien

1P しらす (2.27) ★WIN★
2P ANimec ALien
3P おいたん

1P おいたん
2P ANimec ALien
3P しらす (2.75) ★WIN★

1P しらす (3.5) ★WIN★
2P おいたん
3P ANimec ALien

1P ANimec ALien ★WIN★
2P おいたん
3P しらす (3.11)


COUNT-UP
3P戦 1 戦 1勝
最高 617
平均 617.00
AWARD TOTAL
LOW TON  2
DOUBLE BULL  1
SINGLE BULL  8

1P おいたん
2P しらす (617) ★WIN★
3P ANimec ALien

CRICKET COUNT-UP
3P戦 1 戦 0勝
最高 309
平均 309.00
AWARD TOTAL

1P おいたん
2P しらす (309)
3P ANimec ALien ★WIN★


ROUND THE CLOCK
3P戦 1 戦 0勝
最高 16
平均 16.00
AWARD TOTAL

1P おいたん ★WIN★
2P ANimec ALien
3P しらす (16)


REVERSE 36
3P戦 1 戦 0勝
最高 0
平均 0.00
AWARD TOTAL

1P しらす
2P おいたん ★WIN★
3P ANimec ALien


SURVIVOR
3P戦 1 戦 1勝
最高 102
平均 102.00
AWARD TOTAL
KILL  2

1P しらす ★WIN★
2P おいたん
3P ANimec ALien


MEDLEY
(501 - STANDARD CRICKET)
1P しらす (0)
2P おいたん (2) ★WIN★

(501 - STANDARD CRICKET - 501)
1P しらす (2) ★WIN★
2P ANimec ALien (1)

投稿者 shun-no : 03:03 PM | コメント (3) | トラックバック

RO話。

 Fenrirに来てからずっとお世話になっていたGriffindorのマスターである、ファビオさんが休止にはいりました。
 派遣先で一緒になって「なんか面白いゲームないですか?」って言うのでROを紹介してはめた訳ですが、ずいぶんと長いこと戦ったきたなぁって思います。

 ここ一年はTyrにきて同盟を組んでGvを中心に活動をしてきました。
 結構がんばってやってきたと思いますが、色々と疲れることもあったかと思います。
 
 実際に、ファビオさんに色々な業務をすべて任せてやってきたので「ほんとごめん」って感じですが、それいじょうに「ありがとう」といいたいです。
 日本語が下手だったり、文脈が変だったり、誤爆が多かったり、必死だったりと見ていて楽しかったですが、休止です。
 本当にお疲れ様でした。
 これからもリアルで遊んで欲しいです。
 ギルドのHPに日記が載っていて、最後に書き込んであったんですけど、日記を削除されてしまいましたw
 
 おいらも現在はちょっと疲れてしまってプチ休止しています。
 振り返ると本当に怖い時間をROに費やしていた訳ですし、これからも費やすかもしれません。
 
 疲れてきた原因のひとつにキモスレを読み始めてしまった事もあったかもしれません。
 最初おいらは興味がなかったので全然読んでいなかったんですが、同盟も大きくなったときに他のギルドに迷惑をかけていないかを客観的に見たくて読むようになりました。
 自分の事を書かれても、他人の事が書かれても読んでいると疲れてしまいますね。
 神代は「疲れるから絶対に読まない」といっていたのが分かります。
 おいらも今日を境にRO関係のスレッドはチェックしない様にしようと思います。
 どうせ、対してプレイしてないしね。
 
 これからはアニが「Slytherin」という継続ギルドを作ります。
 ファビオさんがマスターでない、スペルが間違っていないという以外は特に変わる予定はありませんが、Gvへの姿勢は変わってしまうかもしれませんし、メンバーも変わるかもしれません。
 
 おいらももう少し休憩したら、チャットをしに戻ろうかと思っています。
 まあ、狩りもするかもしれないし、Gvにも参加するかもしれませんが。
 すこしでも精神衛生を保ちたいので。

投稿者 shun-no : 02:57 PM

June 03, 2005

色々とある

 LCDへの出力が出来るように。
 バスコントロールとか意味わからないなぁ。やっぱりCPUの根本的な知識が少ないのがありますね。
 そういった意味では組み込み系のお仕事は非常に勉強になります。
 ・・・アプリだけ作っているほうが100倍楽ですけど。

 奥さんのお仕事のほうは順調に理解を深めている模様。
 タブレットも新しいのを与えられたりと、優遇は良いみたいですね。
 ・・・うらやましい。

投稿者 shun-no : 09:35 AM

漫画話。

 相田 裕さん「GUNSLINGER GIRL」5巻
 ピノッキオとの決着までのお話。
 だんだんと泥沼化・・・。一見して普通そうなトリエラでさえ呪縛にとらわれているんだなぁとか。前回からの流れでグッときますね。

  岩原裕二さん「いばらの王」5巻
 フラフラとそれっぽい動きをしていたアリスの正体とか、ゼウスの真の目的とかかなりクライマックスに。
 4巻に比べると話が進みすぎているので、「あれ?前巻読んでないのかな?」って一瞬思ってしまいましたが・・・。
 オススメ。

投稿者 shun-no : 09:28 AM

June 02, 2005

奥さんが!

 うちの奥さんが昨日から就職したので、おうちに帰ってきて一人でご飯。
 某出版社の携帯コンテンツをつくっている会社なので、12時スタート21時エンドな感じらしく、まあ当分は平日一緒にご飯を食べれないなぁと。

 まず、家に帰ってきてご飯の用意。それから洗濯物を取り込んで、イタチのトイレ掃除して、お風呂洗って「メイドガイ」読んで、「キララMAX」読んでダーツ投げていたらやっと22時になりました。
 いやー、一人って結構さびしいね。
 とはいえ、奥さんもがんばっているようなので、応援したいです。

投稿者 shun-no : 09:16 AM

漫画話。

 赤衣丸歩郎さん「仮面のメイドガイ」
 馬鹿だ馬鹿漫画だ!
 ごっついメイドがご奉仕してくれています。いやー、熱い!(かわいいメイドも出てきます)
 絵柄も綺麗だし、漫画としても良い出来です。オススメ!

投稿者 shun-no : 09:14 AM

June 01, 2005

すすまん。

 夏コミですが、おいらは落ちました。
 神代はどうなのかな?
 まあ、ROラスト本をオフセで出そうとおもっていたんですが、出せないかなぁ。コピー本でだすかな?

 今度はLCDに文字出力するんだけど、文字どころか何も出力できん。
 いやはや、組み込みはたのしいなぁ・・・。
 ドライバの説明書が分かりづらすぎる!もっと素人にもわかるようにお願いします・・・。

 朝っぱらから配置換えというか配属換えがあったので、職場の机移動。
 この机が、昔ながらのネズミ色な事務机で重い。机の形も微妙に違っていて、中身だけ交換ってのもできないところがおおいので、机毎移動。疲れる。

 昨日、LOMOに「NATURA1600」をいれて撮ってみた写真を現像にだしてみました。
 現像代とプリント代で1450円ってのは高いね。55分でやります!ってお店に出したのが悪かったんだけど、今度から安いところにだそう。

 写真自体はなかなか素敵に撮れていました。
 いい感じ。
 なぜかうにくんの写真が多いようなw

 現在の放送分までエウレカセブンを大体見終わりました。
 なかなかおもしろい。っていうか面白い。キャラのデザインが非常にいい感じ。ロボットは置いといて。
 登場人物が「金枝篇 (1)">金枝篇」とか読んでいていい感じw

投稿者 shun-no : 10:29 AM