« がさがさ | メイン | 数を数えて »

June 14, 2005

ななちゃん

 フェレットを飼いはじめて、ずっとみているサイトがあります。
 「ななの部屋+α」です。
 こちらはフェレット三匹を飼ってらっしゃるんですが、非常に参考になるので何時もみておりました。BBSも盛んで非常に楽しいサイトです。
 ここ数日、ななちゃんの具合が悪くてサイトを見るのが嫌なくらいでした。が、今朝見てみると、ななちゃんはお星様に。
 ペットを飼っている限りは別れというものはつきません。自分が事故か何かで先に死ぬか、オウムみたいに自分よりも長生きする可能性のあるペットを人生の後半にパートナーにするか以外は、大抵は先に逝ってしまいます。
 ペット飼っていれば分かると思うのですが、死んでしまうのは非常に悲しいですけど、それよりも一緒にいられた時間の方が大切なわけです。
 そう思って死んでしまって、凹んでしまってもまた新しい子を迎えようって、みなさん思うんだと思います。

 ななちゃん、飼い主さんお疲れ様でした。

投稿者 shun-no : June 14, 2005 10:07 AM