« ぷらぷら投げる | メイン | ななちゃん »

June 14, 2005

がさがさ

 夜中の1時過ぎにテンちゃんに携帯を持っていかれそうになって目が覚めたりして、本日は非常に眠いです。

 仕事の方はLCDへの出力については社員さんとちょっと話して、速度重視でとりあえず作る方向に。まあ、なんとかなるでしょう。
 次の仕事はソニーのジョグダイアルみたいな延々と回る「ロータリーエンコーダー」っていうツマミをまわして、どのくらい回したかを取得する実験。
 AとB二つの信号がくるわけで、どっちが先にきているかで右に回したのか左にまわしたのかを判別するわけですな。
 ロリータにしか見えなかったのは内緒だ。

 昨日は家に帰ってきてアマゾンから届いた漫画を読みながらフェレットのトイレ掃除をしたりしていたら、21時半に。それからダーツ投げたりして。
 平日のフェレットのトレイ掃除は私の担当、週末は奥さんの担当になっておりますが、これがまた面倒。
 時間を計ると、10分ほどで終わるのですが、ゲージ*2個分のトイレ&寝室のトイレ&水替え*3と案外やる事があるんですね。
 まあ、食器洗っているのも大してかわらないんだけど、しゃがんだりするのが体にだるくて・・・。これをサボったらフェレットが死んじゃうのでサボる気はないんですけど、地味に辛いわけです。

 自宅マンションに光ケーブルがくるんですけど、マンションのNTTの配線の配電盤がうちの階にあります。
 そのために、光ケーブル用のでかい箱がエントランスにつけられたんですけど、すごい邪魔。というか、ここは秘密基地ですか?って感じに配電盤とコードのケースがエントランスの天井を駆け巡ってます。
 なんだかなぁ・・・非常に美しくない光景が繰り広げられております。はぁ。

投稿者 shun-no : June 14, 2005 09:22 AM