« June 2005 | メイン | August 2005 »

July 29, 2005

さぼり

 明日I'veのチケット発売がアニメイトで執り行われるので、今日は会社をバックれて寝てようと画策。

 まあ、とはいえ色々とやることもあったり。まず、ベランダのクーラーの水滴が落ちる部分にてショウジョウバエが発生しているのでその対応。
 他には・・・特になかった。

 夜はアニとダーツを延々とやるか、漫喫で寝てるかどっちかだろう。ちなみに池袋のアニメイトを攻めるつもり。

投稿者 shun-no : 09:52 AM

RO話。

 昨日、溜まり場にいるとRulersの偉大なるグルである鬼やんから「もっとRO話書きなさい!」と怒られました。
 少ない読者の方の一人だった模様w

 それから偉大なる鬼やんのレポートを書けとも言われましたが・・・。
 1.おっさんである。
 2.酒飲みである。
 3.深い過去の持ち主である。
 4.数回、RO内で破産してるがそれなりも持ち直している。
 5.Rulersの良心である。
 6.暇人である。
 7.いつも居るって言われている。
 8.仕事は雨が降ったらお休みである。

 などが抽出すべきポイントでしょうか?
 考察などやら考えると大変ですが、「○○歳になってもまだROやってのかよ。pgr」って言われてもROやってそうです。

 昨日もアニと騎士団へ。
 Lv79にあがっちまった。

投稿者 shun-no : 09:46 AM

慣れてきた

 三日ほどMercuryの重心を持つように投げていてやっと慣れてきた感じ。
 とりあえずBull50は18分で投げ切れたので、まあ使えるようにはなってきたかなと。
 重心部分をちゃんと持つのは当たり前なんでしょうが、いつから持たなくなってきていたのかなぁ?w

 やっと「すー」って感じもそれなりにでるようになってきました。変に「ゴスっ」と落ちることも減ってきたし。
 Bullは入らんにせよ、グルーピングの精度が上がった感じも。「あれ?集まった」って感触なんですけどね。

 ま、精進します。

 ダーツ仲間のイキジくんがAフラに乗ったのかな?
 がんばってますね!はえーなーw
 Aフラになったら剣道に絞るとかいって引退宣言してますけど、前回の引退宣言は二日で撤回されたので、今回もどうなる事やら。
 勝ち逃げはゆるさん!
 

投稿者 shun-no : 09:39 AM | コメント (0) | トラックバック

July 28, 2005

暇?

 仕事は相変わらずやる事ナシ。
 「アセンブリ言語の教科書」を読んだり、webみていたり、昔のミシンのmain文を追いかけていたり。

 家に帰ってきて漫画を読んで、ダーツ投げて、ROやって、イタチのトイレ掃除して、ダーツ投げて、風呂入って、ダーツ投げて終了!
 な一日。
 仕事に張り合いがないとホントやる気になれない。
 仕事のストレスを発散!って・・・まあ仕事ないのもストレスですが。
 仕事が無いって愚痴もどうかと思うな。もうやめようw

投稿者 shun-no : 09:13 AM

RO話。

 またアニと騎士団へ行ってしまった。

 TUBOTくさいのが結構いますね。
 数人はSS撮ったので後で投稿してみるか。エルとかエライ反応されてびびったわw

 JOBもあがってしまった。オーラブレイドをこれで5に。
 後は槍を5→10だね。
 ・・・2HQとかほしいなw

投稿者 shun-no : 09:11 AM

ゴッ

 昨日から重心をにぎるようになげているのですが、「届かない」スローがたびたび発生。
 腕の伸びが悪いのか、放すのが遅いのかダーツの軌跡は放物線を描いているように感じられるものの・・・。

 昨日のエントリーにまさponさんがコメントをしていただいたんですが、「すー」って感じがまだつかめていないわけです。
 意識的にチップの先を下に下げないようにしないと上を向いてしまっているのかもしれないですね。
 グリップの変更な訳で、握りもまだ「しっくり」感がないのもありますな。

 いまならRatingをさげるチャンスだぜ!(だめじゃんw
 がんばろう。

投稿者 shun-no : 09:03 AM | コメント (0) | トラックバック

July 27, 2005

台風

 台風が来てる!ってんで、色々と心配していたんですがあまり影響はなく。
 まあ、安心。

 近所の自転車屋さんにSIRRUSを予約してきました。
 ママチャリを中心に扱っているのですが、先日いったセオサイクル系列のお店です。
 店内の奥の方にクロスバイクがあったので聞いてみたところokでした。

 お店には日曜日にいって聞いたんですが店員さんが「うちにはまだカタログ来てないんですよね」とすごいさびしそうな顔で言ってました。
 で、取り寄せるからカタログが来たら電話します。といわれて昨日電話が掛かってきたわけで。

 価格は15%引き。まあ、近所で頼めるのでokですし、ネットと比べても特別に高いわけでもないし。
 入荷は9月くらいとの事なので、気長に待つことにします。
 色はブラック。今度のは「グリスブラック」って書いてあるのでマットみたいに油汚れが目立たなさそうだからいいかな?w
 さて、どうなることやら。

 とりあえず、寝猫くんと「自転車同好会」でも設立しますか?w
 それから陛下達とどこかへサイクリングに行きますか?

 それ以前にある程度体力をつけたいと思います。はい。

投稿者 shun-no : 09:42 AM

チケット来た

 KOTOKOさんの追加公演分のチケットが届きました。
 まあ、たいした場所じゃないです。
 ショックだなぁ。
 でも、いけるだけいい!

投稿者 shun-no : 09:41 AM

RO話。

 ひさしぶりにちょっと狩りしたりして。
 まあ、アニに報告することがあったからなんですがね。

 30分ほど騎士団2Fに行ってきました。
 装備は大体アニの騎士から借りて。

 30分で10%くらい経験値があがりましたね。エルも4,5個でたんですが、アニに全部あげました。非公平でアスペもしてくれていたので(おいらエル使い道ねーしなw)
 たまには狩りもいいねw

投稿者 shun-no : 09:34 AM

欠片

 昨日飲み込んでしまった?と思われたゴムのすべり止めがトイレから発見された模様。
 半分に割れていたとの事でした。

 本当にテンちゃんは食べてしまっていたんだなぁ。
 とはいえ、無事に排出されたので安心。これからももっと用心しないとなぁ。
 反省します。

 胃薬をたくさんもらったんですけど・・・あまっちゃったw

投稿者 shun-no : 09:31 AM

重心を持て

 以前から飛びがいいので重心よりも後ろ、シャフトの付け根あたりに親指と人差し指が来ておりました。
 で、ずっと悩んでいた事としてはBullを狙っても少し下に刺さる症状がありました。
 以前、奥さんが横から見ていたときに「放物線を描きながら飛んでくるけど、最後でストッて落ちたよ」といわれていた訳です。

 さて、昨日「D-sk & FUKUのダーツ指南!」を見ていたときの事です。下記のような書き込みがありました。

 

D-skさん、Fukuさん、はじめましてm(__)m 横浜で投げてる者ですけど、僕は「ペチリ」が多くて悩んでます(T_T) 
しかも、ブルに行ってるのにペチってしまい結構、損しています。やっぱり飛びが悪いのでしょうか? アドバイスお願いします。m(__)m
 
 「ペチリ」ってのがいまいち判らんかったのですが、それに対するD-skさんのコメントが

ペチリって感じから想像するとダーツがドロップしてるみたいだね。
ドロップするということはダーツを離したときにかなり上を向いてるんじゃないかな?
投げ方としては人差し指と親指の根本付近で深く握りバレルの重心よりかなり後ろを握ってスイング重視の投げ方じゃないかな?これに当てはまる人はダーツが上を向いて飛んでボードの手前で矢先が急落下する人が多いね。
直す方法はリリースポイントでしっかり進行方向にダーツを向ける事!ここを確認しながら投げてみよう。

 との事。
 まさしく自分の事じゃない!って事で改めて重心をしっかり持って投げ込んでみました。(リリースポイントでもダーツの向きを制御するのは大変そうだったので)
 違和感はバリバリなんですが、ドロップすることなく飛んで行ってます。
 最初はフライトが大きい?小さい?シャフトが長い?短い?と悩んでいたんですが・・・。

 身内に上級者もおりませんし、池袋Beeでも仲間内だけで投げているので他人からの指摘ってしてもらった事が全然無いわけですが、こういったテキストからでも十分に吸収する事ができた事が嬉しかったです。
 奥さんに「アウアウ」言いながらこの事を話すと「うんうん、私が見ていてあげたお陰だ」とおっしゃっていましたけど・・・。

 精進します。

投稿者 shun-no : 09:12 AM | コメント (2) | トラックバック

アセンブリ言語の教科書

 愛甲健二さん「アセンブリ言語の教科書」
 正直アセンブラを使う事はほとんどないのが現状。
 ただ、現在の仕事が組み込み系なのでサンプルがアセンブラだったりするわけで。勉強する時間があればしていこうと思った次第。
 そんなところにちょうどいい感じの本が発行されたので、購入。
 勉強したいと思います。はい。

投稿者 shun-no : 08:56 AM

July 26, 2005

週末から週明けに向けて

 台風が夕方が関東直撃っぽくて心配です。

 金曜日。
 家に帰ってきて晴海にあるバイシクルセオへ父上に連れて行ってもらいました。特に理由はありません。見てみたかっただけ。
 妹も暇つぶしに一緒に。
 外はビアガーデン?な感じになっていていい雰囲気でした。

 父上は自分のGT用に「ぷにゃ2」って書いてあったサドルを購入してました。
 
 家に帰ってきてルパン。なんか痛いルパンだった。
 ROでもアニが発光してておめでたい。
 騎士団だけでよく光ったもんだ。まあ、ADよりも効率がいいといえばいいし。自分のペースで狩り出来るし、レアでるしねw

 ルパンが終わった後に奥さんとジャスコへ。
 男前豆腐とか波乗りジョニー豆腐とか売っていて笑えるw

 土曜日。
 ほんとうは奥さんのPCを買いに行く予定だったんですが、奥さんがおきて来ないのでキャンセル。13時に池袋Beeへ。

 日曜日。
 UZOにヒートガイJのDVDを返すのもあったので、一緒にアキバに。
 UZOはクーラー付ケースが欲しかったんですがまだ売っておらず。
 おくさんはイーマシーンの8万弱のPCとメモリ追加。それからナナオのS170を購入。ドット欠け保証があるツクモで買いました。
 秋葉原祭りのスクラッチをえらいもらいましたけど、300円しか当たらず。UZOにあげて、「Tower120」というごついCPUクーラーの足しに。

 それから池袋に行ってA4タブレットとコミックスタジオProを買ってUZOの家へ。なんていうか奥さんはやる気ですw
 っていうかうらやましいです。

 夜はROでGvG。

 月曜日。
 UZOの家で借りてきたベルセルクを読んでいたわけじゃないですが、会社バックレ。
 NTTのフレッツ光の工事の立会い。
 
 うあ、終端モデムだけなんだね!ルータが当然ついてると思っていたのでパニックw
 なんだよ、あの受付何にもいわねーし!こっちがルータ付使っているのわかっていただろうが!!
 と、腹が立ちましたが、ビックカメラでコレガのルータが4980円だったので購入。スループットが無駄に高かったですが気分の問題w
 無線付も検討しましたが(3分)高かったので止めました。PSPも無いしどうでもいいw

 午後は「モンスター」を読んでいたんですけど、ここで事件が。
 テンちゃんがモデムの裏についていたゴムの滑り止めを食べてしまった模様。齧れないように積んでみたりしたんですが、わざわざ崩して齧ってました。
 探したんですが無かったので病院へ!

 先生にこのくらいならば胃酸で小さく&硬くなるから大丈夫だとうと、胃薬とお腹壊しているのでついでに抗生剤をもらって帰宅。
 つかれました。はい。

投稿者 shun-no : 09:44 AM

週末ダーツ

 平日にダーツバーに行く元気はありませぬ。
 って事で土曜日は池袋Beeへ。

 イキジくんが14時半くらいまでしかいられないと言うので13時に集合。
 おいたんとアニと4人でクリケと01を。

 イキジくんは最近レーティングが上がってきているのでええ感じ。
 やはり平日も結構投げているのがいいんですね。おいらも家で投げてますけど、いまいちな集中力のせいかあまり最近は調子をあげれません。
 メドレーができなかったのが残念でした。また今度投げようぜ!

 それから若とよっしー、おくれて16くんがきてまあ投げ合い。
 16くんがRaven買ったんですが、非常に投げやすいダーツでした。スーっって飛んでいく感じでしたね。
 ひっかかりも最小限必要なあたりにあってデザインもいいし(大切w)
 20gといってましたが、おいらのMercuryと比べてもなんか軽い感じがしました。

 途中で地震が来たりしてダーツ台押さえたり色々と波乱がありましたが、お客さんがすくなくてさびしい雰囲気のBeeでした。
 20時過ぎにお腹が減ったので解散。若とよっしーとは別れフランス亭でご飯食べて、とらのあな行って解散。

 対戦成績は続きに。

501
2P戦 4 戦 3勝
3P戦 2 戦 0勝
4P戦 2 戦 1勝
最高 81.40
平均 66.59
AWARD TOTAL
LOW TON  13
DOUBLE BULL  8
SINGLE BULL  36

1P おいたん
2P しらす (69.2) ★WIN★
3P イキジ
4P ANimec ALien

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (72.75)
3P ANimec ALien

1P しらす (64.25)
2P FAKESTAR
3P わかすぺっく ★WIN★
4P ANimec ALien

1P しらす (63.0)
2P FAKESTAR
3P ANimec ALien ★WIN★

1P しらす (51.38) ★WIN★
2P ANimec ALien

1P おいたん
2P しらす (70.57) ★WIN★

1P わかすぺっく
2P しらす (81.4) ★WIN★

1P しらす (60.17)
2P わかすぺっく ★WIN★


1501
3P戦 1 戦 0勝
最高 59.11
平均 59.11
AWARD TOTAL
LOW TON  1
SINGLE BULL  3

1P しらす (59.11)
2P FAKESTAR
3P おいたん ★WIN★

STANDARD CRICKET
2P戦 4 戦 2勝
3P戦 6 戦 3勝
4P戦 6 戦 1勝
最高 3.80
平均 2.61
AWARD TOTAL
7-Count  5
6-Count  4
5-Count  12
DOUBLE BULL  8
SINGLE BULL  24

1P しらす (3.1) ★WIN★
2P おいたん
3P ANimec ALien
4P イキジ

1P ANimec ALien ★WIN★
2P イキジ
3P しらす (2.53)
4P おいたん

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (3.8)
3P ANimec ALien

1P しらす (2.31)
2P おいたん ★WIN★
3P ANimec ALien

1P ANimec ALien ★WIN★
2P しらす (2.11)
3P おいたん
4P わかすぺっく

1P わかすぺっく
2P FAKESTAR
3P おいたん ★WIN★
4P しらす (2.11)

1P ANimec ALien
2P わかすぺっく ★WIN★
3P しらす (1.86)
4P FAKESTAR

1P しらす (2.5) ★WIN★
2P FAKESTAR
3P ANimec ALien

1P しらす (2.27)
2P FAKESTAR ★WIN★
3P ANimec ALien

1P しらす (3.62) ★WIN★
2P FAKESTAR
3P ANimec ALien

1P ANimec ALien
2P しらす (3.57) ★WIN★

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (2.33)

1P しらす (2.33) ★WIN★
2P おいたん

1P わかすぺっく ★WIN★
2P しらす (2.5)

1P おいたん
2P しらす (3.3) ★WIN★
3P FAKESTAR

1P ANimec ALien
2P しらす (1.5)
3P おいたん ★WIN★
4P FAKESTAR


COUNT-UP
4P戦 3 戦 1勝
最高 766
平均 488.25
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
LOW TON  6
DOUBLE BULL  2
SINGLE BULL  24

1P おいたん
2P ANimec ALien
3P イキジ ★WIN★
4P しらす (440)

1P あいぼう
2P わかすぺっく ★WIN★
3P しらす (388)
4P おいたん

1P ANimec ALien
2P しらす (766) ★WIN★
3P おいたん
4P FAKESTAR


CRICKET COUNT-UP
4P戦 1 戦 0勝
最高 534
平均 534.00
AWARD TOTAL
7-Count  2
6-Count  1

1P おいたん ★WIN★
2P ANimec ALien
3P イキジ
4P しらす (534)


UNDER THE HAT
3P戦 1 戦 0勝
最高 0
平均 0.00
AWARD TOTAL
SINGLE BULL  1

1P ANimec ALien ★WIN★
2P しらす
3P FAKESTAR

MEDLEY
(501 - STANDARD CRICKET)
1P しらす (2) ★WIN★
2P ANimec ALien (0)

(501 - STANDARD CRICKET - STANDARD CRICKET)
1P しらす (2) ★WIN★
2P おいたん (1)

(501 - STANDARD CRICKET - 501)
1P わかすぺっく (2) ★WIN★
2P しらす (1)

投稿者 shun-no : 09:31 AM | コメント (0) | トラックバック

RO話。

 アニが発光した。LKで発光とかキモイわw
 まあ、おめでとうございます。
 ちなみにTyrで三人目?ななさん、セルさん、アニか。
 ・・・三人とも知ってるってのもどうかと思いますが(ななさんは同盟ってだけですけど)
 
 ちなみにスレに書き込んだのがおいらじゃないかとギルド内で話題になったみたいですが、かいてないって!ルパン見た後にジャスコに奥さんとすぐいったってw

 GvG話。
 ファビオさんが「Griffindor」をブレイクしてスリで久しぶりにプレイ。
 やっぱり2HQがあついw

 まあ、たのしい攻めでした。
 経費は白555個。

投稿者 shun-no : 09:26 AM

漫画話。

 チバトシロウさん「艶姫」
 はるか昔、PSOをやっていた頃「百合の騎士団」というグループに入れてもらった事とがあります。そのときの団長が紫刃さん(当時)でした。
 紫刃さんのお仕事が忙しくなったり、おいらの仕事が忙しくなったり(当時はゲーム製作会社においらも行っていた)して数回しか一緒にプレイできなかったのですが、すごくたのしかったです。
 それからずっとチェックだけはしていたんですが、ついに単行本が。うれしい限りですねw
 巨乳とかSMチックなのが好きなあなたにオススメw
 これからもがんばってください!

 高田慎一郎さん「ククルカン~史上最大の作戦~」1巻
 変な飛行機乗り?な感じのお話。
 目の描き方こんなだったかしら?とちょっと気になったりして。

 高遠るい「CYNTHIA THE MISSION」1巻
 暗殺者複数、喧嘩番長などが登場するいまいちリズムがつかみづらい漫画。
 ただ、すごく引かれるモノがあるんですよね。キュンとしました。
 ゼロサムとかってマイナー雑誌に連載されているので目立ちませんがw
 オススメ。

投稿者 shun-no : 08:56 AM

July 22, 2005

特に何もなく・・・

 会社では特にやる事がなかったので、適当にすごす。
 エレキの派遣に来てる方に「やる事無いんじゃけど、何か評価するモノとかないん?」と聞いてみたら「来週から二週間研修で来る子がいるので、その対応してるので特にないなぁ」との事。
 さびしい。

 家に帰ってアニメ版の「苺ましまろ」をみたり。
 んー。たれ目過ぎ。まあ、だらだらしてていいかも。
 ・・・ダラダラしてるのをみていたら「NieA_7」をまた見たくなった。実家をあさりに行こうかしら。DVDボックスはどこいったかしら?

 フェレットのトイレ掃除をして水を変えて、ダーツ投げてお風呂用意していたら奥さんが帰ってきて麻婆茄子をつくりだした。
 作っているときにお風呂に入ったら換気された麻婆茄子臭がすごいお風呂に入ってきましたよ。

 今日もだるかったので先に就寝。
 寝入りばなにプリちゃんに足かまれましたが、起きておなかをさすってあげたら興奮してどこかに走っていってしまいました。

 自転車は05年の在庫がありそうなお店に一昨日の夜メールを投げたのですが返事がきてません。06年モデルの問い合わせを、比較的近所にあるお店にメールしたらそちらからは今朝「八月中旬頃、2割引き」って感じの返事をもらえました。
 んー。どうしたものか。
 基本的には優柔不断ではないですが、即購入ができない現状に戸惑い気味。

投稿者 shun-no : 09:15 AM

July 21, 2005

体だるだる

 仕事でミーティングを行いおいらに仕事が無い事を上司も分かっていた模様。
 がしかし「うん、仕事なくなっちゃったみたいだね。では、ミーティングを終わりにします。」って感じでスルー!
 まあ、他の人も結構暇そうなので、仕方ないったら仕方ないですが・・・。自宅待機にでもしてくれませんかね?

 家に帰ったら体だるくて雑務を一切せずに早々に寝てしまいました。
 奥さんごめん。

 mixiの方で奥さんがまたぽちぽち日記を書き始めました。
 まあ、日記って続けるのがだるいんですけど、書くようになれば別段毎日かけるモノですから。

 ここ数週間自転車のSIRRUSの動向をしらべていましたが、通販系の自転車店で06年のSIRRUSが発表され始めました。
 が、どうもいま注文しても納期が9月らしいです。えー。
 05年のLサイズも無いわけじゃないんですが・・・。どうしたものか。

 できればお金がなくならないうちに乗りたいです。

投稿者 shun-no : 08:56 AM

July 20, 2005

ペラペラダー

 はい、上司に「仕事ないよ?」って報告しても何もリアクションしてもらえない今日この頃、みなさんどうお過ごしでしょうか?
 こんなにも暇だと給料がさびしくて仕方ありません。
 忙しすぎるのもなんですが、暇すぎるのは尻も痛くなりますし、懐も痛くなります。

 家に帰ると奥さんのお父さん製のプチトマトが送られてきました。
 去年もらっておいしかったので今年も期待しておりました。ありがとうございます。

 コミケのカタログ買ってきました。
 厚い。
 数年前にカタログを二冊に別けた時があったんですね。なんか非常に評判が悪かったらしいですけど、私的にはすごくいいアイデアだったんだけどなぁ。
 今回はカタログ割ろうかしら・・・。

投稿者 shun-no : 09:34 AM

漫画。

 コミケのカタログを買いに行ったついでに色々と購入。
 今月号のテックジャイアンはFateのおまけがついているのでそれも購入。

 広江礼威さん「ブラック・ラグーン」4巻
 ああ、面白い漫画だ。
 今度アニメ化するらしいですね。正直期待はしてませんが、原作の持ち味を引き出せるといいですね。レヴィのアノ目をアニメでみれたらそれはそれで幸せかも。
 オススメシリーズです。

 「村田蓮爾責任編集 SUPER COLOR COMIC robot」3巻
 多少作家さんが入れ替わってますが、相変わらず素敵クオリティー。
 ミギーさんの絵がいいなぁ。
 高いけどオススメ。

 うろたんさん「Newmanoid CAM」
 唐突に購入。乳が大きいのが好きな人向けかw
 かわいいですよ。エロイけど。

 タカハシマコさん「水色ノート」
 ロリータ作家としては最高峰と思っているタカハシマコさんの漫画。
 プチエロです。
 あまり痛い話しはないので軽く読めますw
 オススメ。

投稿者 shun-no : 09:18 AM

July 19, 2005

大島の思い出

 と言うわけで、土曜日から大島へ行って来ました。
 奥さんのお兄さんが大島に赴任してまして、そこへ転がり込んだといわけです。

 土曜日。
 8:40の飛行機で大島へ。
 飛行機遅れ気味&滑走路混み混みで出発は結構遅れました。
 フライト時間は18分とか笑えます。

 大島に着くとバス停があるんですけど、一本しかありません。鬼ですか?
 しかも飛行機が遅れようが行っちゃうみたいです。観光客にやさしくない片鱗をみせてくれましたw

 タクシーでレンタル自転車屋へ。
 MTBを借りました。が、自転車小さいの・・・。

 ブラブラと回ったんですが、のぼりはつらいのでリス村は次の日に回してサイクリングロードをひたすら走りました。
 大島は高低が激しくて平坦な道がありません。自転車が合ってない&運動不足で非常に疲れました。

 サイクリングロードから町営牧場の方へでて、ソフトクリームを食べ牛と馬をみて大島灯台へ。が、大島灯台はどうやら簡単にいけないらしくここで元町港へ戻る事に。
 しかしここからが大変でした。のぼりが多くて奥さんと自転車を押し押し進みました。

 義兄夫婦と合流するのは17:30くらいの予定だったので、御神火温泉というところに行き休憩を。服はレンタル自転車屋さんに預けていたので、着替えは無いため温泉には入らないで休憩室で夕方まで寝てました。

 夕方、義兄夫婦と合流。夕飯を食べておうちへ。
 なんでも大島は七時半にはお店が閉まってしまうので何もやる事がないらしいです。かわいそうだなぁ。
 途中、間伏地層断面という地層がみえるんですが、霧が出てきてしまっていていまいち見えず。
 波浮港で盆踊りしていたのを見たりとおもしろかったですよ。

 日曜日。
 車を借りれる事になったので大島公園へ。
 八丈島と大島にしかいないキョンがおりました。がきデカはどんなネタだったのかなぁとかおもいながら小さい鹿みたいなキョンをみたり、他にもエミューやらラクダやら色々とおりました。
 その後は三原山へ。ずっと曇っているというか霧が濃くて山頂は全然みえてなかったんですが、やっぱり火口の方も霧でさっぱり。
 茶屋でお昼を食べて帰ってきました。
 山頂の方は霧が濃く、さらにひぐらしが泣いていて情緒一杯。なんか惨劇の一つも起こりそうだなぁとか思ったりw

 それからリス村に行って奥さんがリスまみれになったりウサギまみれになったり。
 リスはタイワンリスなんだそうで、野生化してあちこちにおりましたよ。

 最後に元町港の喫茶店でお茶飲んだり。
 あちこちにメジロの密猟禁止!って看板が立っていたんですが、このお店はメジロがいました。かわいかったなぁ。

 夜は義兄夫婦の手作り料理。おいしかったです。
 それからバレーもみて応援しましたw

 月曜日。
 9:40分の飛行機で出発。
 ちょっと遅れましたけど飛行機はでました。大島は霧がひどいと三回くらい着陸トライしてダメなら帰ってしまうらしいです。
 病院が内科だかしかなくて、眼科や皮膚科の先生は月一でしかこないらしくて、たまたま飛行機が帰ってしまうと一ヶ月見てもらえないという非常に困る事があるらしいです。
 でも、動物病院はなかなか親切な先生がいるらしく、義兄夫婦の飼っている巨大な猫(アメショ)のブッタちゃんも心配ご無用みたいです。
 しかし、ブッタちゃんかわいかったなぁ。

 本当に義兄夫婦にはお世話になりました。ありがとうございます。
 今年度で赴任も終わるらしく、もうすこしで本土に戻れるとの事。その暁には是非いらっしゃってほしいです。

 で、東京に帰ってきてから実家の家族と舞浜のエクスピアリに行ったりとイベント盛りだくさん。
 疲れたわい!

投稿者 shun-no : 08:59 AM

スティングレーブレス

20050719.jpg
 奥さんのお誕生日プレゼントにエイ革を中央に配したブレスレットを作成していたんですが、完成したのでアップ。
 後ろの紐は自分のトーナメント用ダーツケースの紐なので、また買ってこないとw

 エイ革のスターの部分は自分のケース用に切り出してしまったので、奥さんには端の黒い部分でのみ作成。
 出来上がってみると結構いい感じ。でも夏場は暑いかもw

 今度エイ革を買ったらスターを使って何か作ってあげようとおもいました。

投稿者 shun-no : 08:58 AM

漫画話。

 谷川史子さんホームメイド 2 (2)
 漫画家の母と娘とって感じのお話の第二巻。
 ポワポワでいい感じ。
 短編も一編はいっていますし巻末の後書きもおもしろい。
 オススメです。

 渡辺祥智さん「その向こうの向こう側」3巻
 通常版です。
 お話自体は全然進んでいませんが、なんか大切なことを言ってる気がします。
 イラスト集がでるらしいのでそっちも期待。

  幸村 誠さん「ヴィンランド・サガ」1巻
 プラネテスの後半で絵柄が崩れ初めていて心配していたんですが、新シリーズはいい感じ。
 この人は自然物を描いていた方がいいんじゃないかなぁって思いました。
 が、全体的に人のアップのシーンがあまりない印象があります。ちょっとお話は引き気味でつくっているのかなぁ。
 オススメ。

投稿者 shun-no : 08:57 AM

RO話。

 おいらが大島で遊んでいた日曜日(7/17)のGvGにリニアさんが傭兵(Rush)で来ていたらしい。
 個人的に面識もないが、ファンな自分としては非常に残念。

 アニ曰く「つぎはしばらくない」との事なのでしょんぼり。
 リニアさんのBlogみたらやっぱりなさそうなので更にしょんぼり。

投稿者 shun-no : 08:56 AM

July 15, 2005

ボーナスでたが・・・

 本日は奥さんがお誕生日。おめでとう~♪

 ボーナスが支給されました。
 が、書類をみるとおいらは平均以下。まあ、残業も全然ないので売上が少ないってのがあるんでしょうが、ちょっと辛い。気分的にも盛り上がらない。
 さらに会社で積み立てもしているのでそこからゴソッと引かれると手元にはささやかな金額しかのこらんw

 フェレットの籠を一個にしたいので奥さんと折半で出すでしょ?コミケ行くでしょ?自転車買うでしょ?んー、足らないね。自転車はリボ払いか?

投稿者 shun-no : 09:16 AM

奥さんにブレスレットを

 15日が奥さんのお誕生日なのでプレゼントを何も用意していなかったので、ブレスレットを作ろうと作り始めるも間に合わない。
 今回はエイ革の残り部分(失礼w)を中央にインレイにしてみてつくりだしました。
 今までの失敗を生かして裏表の糸を通す穴の数と位置を革を合わせながら空けたんですけど・・・まあ、微妙にずれるわね。

 お誕生日には間に合わないけどプレゼントはできそうw

投稿者 shun-no : 09:12 AM

July 14, 2005

何をやろうかしら?

 昨日はやる事がなくなってしまったのでDoxygenを落としてきてドキュメント作成の準備したり。これ使うのは実際には何時になるんだろうなぁ。
 会社のケアサポートも来たので状況を説明。数ヶ月前から変わってないとお互いに認識。九月末に契約が切れるので仕事があろうがなかろうが個人的にはもう愛想がつき始めたところ。

 上司には毎日日報を書いているけれども何のリアクションもない。一応は目を通しているのか確認の判子だけ押してるけれどね。
 やれやれ。

 仕事の愚痴はあまり言いたくは無いですが、お互いに契約してるんだから仕事ないなら契約延長とかしてほしくないっすね。
 次の仕事も何時始まるんだかさっぱりだし。

 家に帰ってきて「かみちゅ!」の三話目をみたり。
 ああ、のほほんとしてておもしろいなぁ。猫の動きが微妙だったけど。八百万派(そんな派あるのか?)としては幸せなアニメです。
 エウレカは最近みてないなぁ。

投稿者 shun-no : 09:19 AM

July 13, 2005

体に力が

 会社でどうでもいい調べモノをしたり、CVSの環境を作成したりとやる気が起こらない仕事をやっていたせいか(CVSの環境作りもあまりにやる事がないからやりはじめた)家に帰ったらぐったりしてしまった。
 精神的にすごいつかれています。やる事がなくて。

 一昨日だかに帰り際に居酒屋の隣の空き地(塀があるので中には入れない)から子猫が二匹顔を出していた。
 茶虎と雉虎っぽい色の子で本当にかわいかった。
 なんというか元気に育ってほしいなぁって思ってみていたら涙が出てきたので、早々に立ち去りましたけど。
 がんばれ!

投稿者 shun-no : 09:18 AM

小説話。

 森岡浩之さん「星界の断章」1巻
 いや、最高w
 短編集です。年代的には古いモノが多いのですが非常に楽しい構成になっています。
 なんていうか、アーヴの方々がビックサイトにひしめいている風景を思い浮かべてしまいました。
 オススメ。

投稿者 shun-no : 09:15 AM

July 12, 2005

じとじとするねぇ

 湿気多いなぁ。

 奥さんの会社が夕飯も支給されるようになったらしく、うらやましい限り。
 食費的にはいいですね。
 っていうか、勤務時間的にもいいなぁ。PHP勉強して移籍したいw

 同人誌のネタが何も思い浮かばなく。
 表紙(裏表紙?)も描かないとなぁ。間に合うかなぁ。
 やる気でないなぁ。

投稿者 shun-no : 09:28 AM

漫画、小説話。

 漆原友紀さん「蟲師 」6巻
 何を思ったのか、このシリーズは実は買っていない。
 何で買わなかったのかな?大好きなんだけど。
 と言う訳で本来は妖怪、八百万の神々、森羅万象な現象を「蟲」として表現してる感じの蟲師の6巻。ギンコさんかっこいいなぁ・・・。
 その手の雰囲気が好きに人にはオススメ。

 新井 輝/さっちさん「ROOM NO.1301 しょーとすとーりーず・わん」
 「ROOM NO.1301」の短編集です。
 やわらかいイラストだなぁ。表紙絵のシーンは無いですが本編もなかなか楽しめるんじゃないかと。
 オススメ。

投稿者 shun-no : 09:19 AM

July 11, 2005

朝からぐったり

 山手線新宿駅で構内に降りた人がいたらしく朝から電車混み混み。

 まあ、なんていうかこっちがホームから落ちるわい!ってくらいホームに人があふれ返ってました。電車到着しても三本くらいのれませんでしたしね。
 問い訳で本日は電車遅延で遅刻。
 とはいえ、本社に書類を出すのがだるいので、就業後すこし余計に仕事する方向で調整しました。

 さて、今週は何をやろうかな?
 っておもったら少し仕事きたのでokかしらw

投稿者 shun-no : 10:18 AM

道玄坂バネバグースハウストーナメント

 よっしーに誘われたのでおいたんと参加。

 おいたんがBAT"DARTSにティップを買いに行きたいと言うので13時に渋谷集合。
 お店でブラブラと物色。
 おいらは特に買うものなし。

 ハウストーナメントは14:30受付開始なので、それまで渋谷Beeで時間つぶし。
 初めて渋谷Beeいったんですが、店内は明るくていい雰囲気。

 店員さんに「30日にダブルスやるんですけどでませんか?」と言われたので、初めて来た店にもかかわらずおいたんと出る事に(またかよ)
 まあ、ちょっと試合の緊張感になれる為に出れるときは出るようにしましょうかねw

 個人的にCUを更新。756でした。
 なんとかもうすこし安定してCUをあげたいな。

 時間になったのでバネバグースへ。
 8、9、10Fを店舗にしているお店で各階に3or6台の台がございましたか?

 トーナメントは参加人数が53名になってしまいラウンドロビンに。
 4or3名で予選開始です。

 今回、おいたん、よっしー、わか、イキジ、オコジョと知り合いが多かったのですが、予選はぶつからず。
 おいらは三名でのリーグ戦でした。
 エライ緊張しましたけど、相手も緊張していたのかなんとか通過。

 決勝トーナメント16名にあがれたのは、おいら、おいたん、イキジ、わかの四名。
 まあ、がんばりましょう。

 さて、決勝トーナメントはおいらとイキジが一回戦負け。わかとおいたんが二回戦へ。
 おいたん勝てるペースも結局負けw
 おいたんに勝った人が二位でした。

 まあ、だいぶトーナメントに慣れた気もしましたけど、まだまだブルに入らないですな。
 それからアレンジにはいってからが悪かったりと課題は山積みな感じ。
 がんばって練習することとします。

 自分用につくったトーナメント用のケースですが、結構便利でした。
 ティップケースは別にもっているのでそれをポケットにいれて後は首からぶら下げておけばokって感じで問題なしでした。
 バネバグースの試合は参加料だけなので、小銭も要らないのでいいですね。また機会があれば参加したいです。

 対戦成績は続きに。

301
2P戦 2 戦 1勝
3P戦 1 戦 1勝
最高 96.67
平均 77.89
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
LOW TON  1
DOUBLE BULL  4
SINGLE BULL  7

1P しらす (56.67)
2P おいたん ★WIN★

1P しらす (80.33) ★WIN★
2P おいたん

1P おいたん
2P しらす (96.67) ★WIN★
3P あいぼう

501
2P戦 5 戦 2勝
最高 80.80
平均 65.60
AWARD TOTAL
HAT TRICK  2
LOW TON  4
DOUBLE BULL  4
SINGLE BULL  23

1P しらす (58.14)
2P 大久保 主 ★WIN★

1P しらす (64.43) ★WIN★
2P 大久保 主

1P しらす (80.8) ★WIN★
2P 慎→郎@44

1P JUNICHI★WAHAHA ★WIN★
2P しらす (74.25)

1P JUNICHI★WAHAHA ★WIN★
2P しらす (50.4)

STANDARD CRICKET
2P戦 5 戦 4勝
3P戦 1 戦 0勝
最高 3.43
平均 2.66
AWARD TOTAL
7-Count  2
6-Count  1
5-Count  2
DOUBLE BULL  3
SINGLE BULL  10

1P しらす (3.43)
2P おいたん ★WIN★

1P おいたん
2P しらす (2.27) ★WIN★

1P しらす (2.78)
2P あいぼう
3P おいたん ★WIN★

1P しらす (2.44) ★WIN★
2P 大久保 主

1P 慎→郎@44
2P しらす (2.6) ★WIN★

1P しらす (2.45) ★WIN★
2P JUNICHI★WAHAHA


COUNT-UP
2P戦 5 戦 4勝
最高 756
平均 659.20
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
LOW TON  15
DOUBLE BULL  6
SINGLE BULL  34

1P しらす (535)
2P おいたん ★WIN★

1P しらす (733) ★WIN★
2P おいたん

1P しらす (756) ★WIN★
2P おいたん

1P しらす (626) ★WIN★
2P おいたん

1P しらす (646) ★WIN★
2P おいたん

CRICKET COUNT-UP
2P戦 2 戦 2勝
最高 535
平均 456.00
AWARD TOTAL
7-Count  2
5-Count  1
DOUBLE BULL  2
SINGLE BULL  1

1P しらす (377) ★WIN★
2P おいたん

1P しらす (535) ★WIN★
2P おいたん


ARRANGE MANIA
2P戦 1 戦 0勝
最高 5
平均 5.00
AWARD TOTAL

1P しらす (5)
2P おいたん ★WIN★

MEDLEY
(301 - STANDARD CRICKET)
1P しらす (0)
2P おいたん (2) ★WIN★

(301 - STANDARD CRICKET)
1P しらす (2) ★WIN★
2P おいたん (0)

(501 - STANDARD CRICKET - 501)
1P 大久保 主 (1)
2P しらす (2) ★WIN★

(501 - STANDARD CRICKET)
1P しらす (2) ★WIN★
2P 慎→郎@44 (0)

(501 - STANDARD CRICKET - 501)
1P JUNICHI★WAHAHA (2) ★WIN★
2P しらす (1)

LEAGUE
(501 - STANDARD CRICKET)
1P 大久保 主 2位
2P しらす 1位
3P 慎→郎@44 3位

投稿者 shun-no : 10:04 AM | コメント (0) | トラックバック

RO話

 ダーツやっていたので1時間弱ほど遅刻。
 UZOからは「はやくまけろ」ってメールが来ておりました。

 という訳でGv話。
 最近Gvは結構でてるなぁ。

 攻め先はTAB神族でしたっけ?名称が怪しいですがそこへ。
 んー。ER多いね。

 マティさんの持論である「質より量」って感じなのか質もあるけど量もあるって感じなのかとにかく大人数がERにおりました。
 こちらサイドも人数を揃えきれていなかったところもあったみたいですけど、アレは無理でしょうね。

 って訳で21:20までの予定を切り上げて、21時ちょいすぎにB4へ撤退。
 B4は少数の方々がいらっしゃいましたけど、制圧。

 それから少したって20分ほど麒麟さんところに攻められましたけどなんとかしのげました。
 一度危なかったんですが、持ち直してそのままあちらは撤退。

 そして、派遣でほぼ空だったらしいL2をゲット、さらにV4も狙っていたんですがそちらは断念(じゃない残念か。)

 まあ、前半の攻めにほとんど居なかったのであまり実感の湧かないGvでした。
 アニが腹壊していたりして指揮に力が入ってなかったかもしれませんな。
 音声チャットでは声に元気がありませんでしたもの。

 経費は白264、青2、修理1でした。

 おつかれちゃん。

投稿者 shun-no : 09:32 AM

July 09, 2005

お昼御飯は付け麺

 昨日、寝る前に奥さんと近所のデニーズなんぞに行ってしまってさらにお腹に拍車をかけそうでしたが、お昼御飯は付け麺と昨日の御飯の残り。

 奥さんは「影牢II」がさして面白くないと良いながらもまた朝の七時まで遊んでいた模様。
 今日もずっとやってそうだしなぁ。

 どうやらストーリーがいまいちらしい。
 それは分からないけど、「影牢」のミレニアさんのお尻には敵わないなぁとは思いましたが。

投稿者 shun-no : 11:15 PM

トーナメント用ダーツケース

20050709_2.jpg
 おいたんに作った後に自分用につくったもの。の二代目w
 一代目はニャウさんにお譲り。

 こっちは内側のトコ処理をすっかり忘れてしまって、ダーツ中に入れるときに何となくガサガサw
 まあいいまあいい。

 後は革紐つ付ければできあがり。
 どうしても裏側の糸が綺麗に処理できない。
 今回は穴をちゃんとバラバラに開けたのに、穴の数が合わなくて余計汚くなってしまった・・・。
 精進有るのみなんでしょうか。

 怖くて本番ケースの制作に入れなかったりしてw

投稿者 shun-no : 11:11 PM

男婿?にいったトーナメント用ケース

20050709.jpg
 おいたんと集合。
 アニは腹痛および吐き気の為欠席。何かにあったんだろうか?がんばって生きていってほしい。

 15時に行く予定も、自分用につくったトーナメント用のケースを首からぶら下げるようにハンズにいったので遅れ気味。
 んで、遅れてBeeへ。

 BeeへいくとD.B.Lの大地さん、yusukeさん、それにニャウさんがいらっしゃいました。
 わあ、yusukeさんはやっぱりこの前おいたんを倒した人だw

 お二人とはメドレー。ニャウさんとはキャッスルボンバーなんぞしました。
 それからダーツライブのD.B.Lのグループへ入れてもらいました。
 いえーい。

 おいたん用のケースを作った後に、自分用も欲しくなったので、本ケースはおいといて作ったわけですが、ニャウさんが気に入ってくれたっぽかったのでカウントアップ代と引き替えにお譲りしましたw
 すいません、たいしたできじゃないんですけどよろしかったら使って下さい。

 すっかりお伝えするのを忘れていたんですが、水につけてしまうとフチと内側の処理をしたところの色が落ちるかもしれないので気を付けてほしいです。
 ここ見てもらえるかしら(焦っていたりして)

 お三方はyusukeさんが先に帰った後に、大地さんとニャウさんもお帰りに、うちらも資金が寂しくなったのでi&kによって「NEW DARTS LIVE」の新刊を買って帰りました。

 明日のバネバグースのハウストーナメントはどうなるやらw

 対戦成績は続きへ

501
2P戦 9 戦 7勝
最高 102.75
平均 73.69
AWARD TOTAL
HAT TRICK  4
LOW TON  9
DOUBLE BULL  15
SINGLE BULL  45

1P しらす (68.67) ★WIN★
2P 大地☆グランマニエDwD

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (58.5)

1P おいたん
2P しらす (75.0) ★WIN★

1P しらす (71.57) ★WIN★
2P おいたん

1P しらす (53.43)
2P ゆすけ(´・ω・`) ★WIN★

1P しらす (75.17) ★WIN★
2P おいたん

1P おいたん
2P しらす (80.6) ★WIN★

1P しらす (102.75) ★WIN★
2P おいたん

1P しらす (77.5) ★WIN★
2P おいたん

STANDARD CRICKET
2P戦 7 戦 5勝
最高 3.17
平均 2.52
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
7-Count  1
6-Count  3
5-Count  7
DOUBLE BULL  9
SINGLE BULL  21

1P 大地☆グランマニエDwD
2P しらす (2.5) ★WIN★

1P しらす (2.5)
2P おいたん ★WIN★

1P おいたん
2P しらす (2.9) ★WIN★

1P しらす (2.09)
2P ゆすけ(´・ω・`) ★WIN★

1P しらす (2.75) ★WIN★
2P おいたん

1P しらす (1.7) ★WIN★
2P おいたん

1P おいたん
2P しらす (3.17) ★WIN★

COUNT-UP
2P戦 1 戦 1勝
最高 664
平均 612.67
AWARD TOTAL
LOW TON  6
DOUBLE BULL  5
SINGLE BULL  21

1P しらす (664) ★WIN★
2P おいたん

CASTLE BOMBER
3P戦 1 戦 1勝
最高 54
平均 54.00
AWARD TOTAL
KILL  1

1P しらす ★WIN★
2P ニャウ@゚д゚@バビョン
3P おいたん

MEDLEY
(501 - STANDARD CRICKET)
1P しらす (2) ★WIN★
2P 大地☆グランマニエDwD (0)

(501 - STANDARD CRICKET)
1P しらす (0)
2P ゆすけ(´・ω・`) (2) ★WIN★

投稿者 shun-no : 10:58 PM | コメント (3) | トラックバック

July 08, 2005

ぐたーり

 会社で仕事がないというか、暇状態が続いているので体に渇がはいりません。
 メンタル的に低迷しちゃうっすよ。
 勘弁して欲しい。社員さんみたいに寝たり出来ないんだからこっちはww

 家に帰ってきて「かみちゅ!」の2話をみました。
 ええなぁ。
 これの同人誌描きたいなぁ。

 夏のRO本はやる気がおきなかったので、「やめね?」って神代に言ったところ「ゲストたのんじゃったよ!」とかぬかしやがりましたので、がんばって描くか。
 まあ、内容的にはとある同盟に打診したときのエピソードを面白、おかしく描いてやるか?とか思ったけど、思い出したらかなり精神的にだるくなったので、他にするか・・・。
 なんかあの一件以来ROやる気がおきなくなったんですよねぇ。まあ、ギルメンだけが知ってればいい話だ。

投稿者 shun-no : 09:20 AM

投げ方調整

 ここ数週間はフォームよりも目標を見ることと、フォースルーを意識してなげておりました。
 で、先週のburn.からどうもなんか調子があがってこないので、ダーツをラインに乗せて投げるイメージを強くしながら投げる方向に。
 ラインに綺麗に乗せていればそれなりに飛んでいくイメージは取れているものの、体が疲れているのかダーツを離すのが遅い時が結構発生。
 んー、運動神経無さ過ぎだ。そもそもラインは見えてないので、投げた後に「あ、いまのはいいラインだった」と感じるだけ、これもなんとかしないとw

 ラインに乗せていれば多少はダーツを離すタイミングがずれたところで問題ないと思っていますが、どうにも握りすぎていて、bull狙っていても19あたりに落ちていきます。
 ちょっとD20あたりを投げつづけて、イメージを固めた後にbull、D3あたりを狙ってフォースルーをしっかりできるように調整していこうかしら?

 MJトーナメント見に行きたいなぁ。
 でも、日曜日はバネバグース渋谷のハウストーナメントにエントリーしちゃったしなぁ。
 土曜だけでも見に行こうかな。

投稿者 shun-no : 09:11 AM | コメント (0) | トラックバック

βテスト

 数日前に「RF online」のβテストを申し込んだけど、どうなったんだろうなぁ。
 わかんねw

 で、今日から「グラナド・エスパダ」のβテストのユーザー募集です。
 とりあえず申し込むかw

投稿者 shun-no : 09:09 AM

July 07, 2005

なんか疲れ気味

 今日は七夕ですね。
 んー、早いもんだなぁ。もう半年経ってしまっているんだから。
 振り返るとなんもしてないような?
 今年はダーツと組み込みの基礎を習得してきた感じ。最近はレザークラフトと自転車に興味がある感じ。
 ROもこれ以上課金するのももういいや感じがするのでやらないだろうしw

 ま、今日の夜は晴れるといいですね。毎年大体関東は雨or曇りなんで空なんて見えないものねw

 朝から体が非常にだるい。
 こまった。
 特に対策をとってないので、今日は一日だるいんだろうなぁ。

 仕事はすぱっと終わらせてしまってやる事がない。
 んー。ほんとだるいよなぁ。
 勘弁して欲しい。

 某M&A企業が某機関紙を配信することにしたらしいけど・・・まあなんていうか目が当てられない。
 あんな奴を尊敬している人間の気が知れないなw

投稿者 shun-no : 09:15 AM

おいたん用ダーツケース完成?

20050707.jpg
 まあ、大体作りたかった感じに。
 おいらも似たようなのをつくって、首からぶら下げるようにしようかな?

投稿者 shun-no : 09:13 AM

KOTOKOさん追加公演

 9/11の追加公演のチケットがとれた。
 まあ、場所はまだ分からないけどお金を入金するのを忘れないようにせんと。

 8/27、9/10、9/11はこれでKOTOKO三昧です。はい。お金が辛いです。

投稿者 shun-no : 09:11 AM

漫画話。

 冨樫義博さん「HUNTER×HUNTER」22巻
 旅団のお話+潜入したゴンとキルアのお話。
 連載読むと並列してお話が進んでいるのが忘れそうになったりしないんだろうか?と思いつつ、私は単行本でしか読んでおりません。
 フェイタンが飛影にしかみえなかったりとかどうとか。

投稿者 shun-no : 09:07 AM

July 06, 2005

ねっむい

 自転車ですが、色々と問い合わせをしてお返事が大体かえってきました。
 ありがたいことです。

 で、一応はSIRRUSのマットブラックを取り扱っている通販のお店があったにはあったのですが、七月末に2006年モデルが出ると言うメールもあったので悩んでいる次第。
 んー。06年はマットじゃなくて艶有りブラックらしいのでそっちのがいいかなぁ?

 どちらにせよ、在庫があったお店は現金払いなのですぐに行動が起こせませんww

 仕事はCPUについているTPU(16ビットタイマパルスユニット)を使ってロータリーエンコーダからの入力を取得する作業。
 簡単にいける!って思っていたのですがなんか上手くいかない。どうやら使用するポートが出力になっていた模様。

 マニュアルは分厚いくせにその辺の情報がまとまっていないのがいけてない感じ。あちこち読まないと「あ?こんな事がこんなところに書いてある!」って事が多々あるので困ったモンです。

投稿者 shun-no : 09:19 AM

おいたん用ダーツバー内ケースII

 という訳で、先日ロストしたケースのその2を作成開始。
 今回は細長い台形型。そして前回と同じように吊るし用の穴をあけるのを忘れてしまったw
 馬鹿だな。

 まあ、穴はおいおい開けるとして今回は縁の処理を一生懸命やってみた。
 ・・・結構綺麗にならないもんだw
 難しいですねぇ。もうすこしがんばってみますかね。

投稿者 shun-no : 09:09 AM

July 05, 2005

牛角

 昨日は会社の新規にプロジェクトに入ってきた方の歓迎会。
 他部署からの異動が2名。新人1名。

 歓迎会で久しぶりに牛角にいったんですが、飲み放題もついてかなりお肉もでてきました。ブタタンを牛タンと勘違いして喜んで食べている社員さんがほほえましかったですが、おいらも味の区別はつきませんでしたよ?

 家に帰ってきて奥さんも会社で色々とあった模様。
 どうやらあちらの社員さんは誰一人として論理的に物事を考えた事がない人たちらしく、質問が暗礁に乗り上げて答えが出てくるのに一時間くらい掛かった模様。

 なんていうか、大変だなぁ。

 具体的なことを抽象的な喩えにすることも出来ない&「言葉じゃ説明できないよ」等と言っていたらしいので疲れるだろうと思いますが、がんばってください。

 SIRRUSは問い合わせが帰ってきたところも多々ありますが、まったくナシのつぶてな所もありますね。どうやらサテンブラックはどこもない模様。
 ホワイトにしようとおもったんだけど、そこのお店はカード払いが効かない!とか色々と障害がw

 もうすこし調べてみますかね。

投稿者 shun-no : 09:32 AM

小説話。

  今野緒雪/ひびき玲音さん「マリア様がみてる 薔薇のミルフィーユ」
 三薔薇のお話。
 由乃ちゃんは玲ちゃんとのライバル出現&妹候補と一緒に冒険、志摩子さんは家庭事情が垣間見れるお話。聖さまをもっとだして!
 祐巳ちゃんは祥子さまとおデート。相変わらず最後は後味悪いw
 って感じ!

投稿者 shun-no : 09:28 AM

影牢II

 奥さんが数日前に「影牢II Dark illusion」を買っていた。
 金曜日の夜にゲームプレイして、そのまま朝までやっていたみたいだけど、寝る寸前に「あまりおもしろろくない」と朝までやっていた癖に言っていた。
 おいらはやってないのでちょっとわからないですが、傍からみるといつもの影牢って感じでいい感じにみえましたけどね。
 罠を仕掛けて侵入者を殺していくと言うゲームなんですけど、自分でやるのに抵抗があって、いつも横で見ています。はい。

投稿者 shun-no : 09:21 AM

July 04, 2005

ふう

 いくつかの自転車屋さんにsiruusの在庫を確認してみましたけど、どこもサテンブラックのLサイズは売っておらず。
 んー。あきらめるか?まだ返事来てないお店もあるし、もう少し粘るかな。

 はっきりって周りの人は誰一人「がんばれ」と声をかけてくれないのは自転車通勤なんて続かないと思っているからなんですが、そんなことは私もわかっています。
 が、行動にすこしでも起こさない限りは何も変わらないのでグダグダいいたくないわけで。ダメならダメでいいわけだしね。
 自転車代が高かったという痛みだけを抱いてその後は生きていけとw

 昨日はダーツ終わった後にブラブラして帰宅。
 夜、妹が足の爪が剥げてしまったらしいですが、それはまた別の話。

投稿者 shun-no : 10:08 AM

RO話。

 ひさしぶりにまたGvへ。

 今週はCをグランドスラム予定で開始。
 とりあえずC5->C1へ回りました。
 C5はうちでおとしたんだけど、その後GWも落としC4~C1はすべてGWがおとしてグランドスラム達成。
 その後はB4へ。

 AR千葉さんところがいましたが、なんとか制圧。
 そのままここは終了。

 派遣はおういえさんとかぶってしまったのでB5へ行くも、ここは麒麟さんとこが制圧しておりました。派遣先を変えるのもどうよ?な時間だったのでそのまま攻め続行。
 麒麟さんところもだいぶ力を落としていましたが、派遣程度では落とせずそのまま終了。なんとなく麒麟が弱くなってしまった事に寂しさを感じたGvでした。

 最近板とかチャック全然してねーからしらんかったわいw

 経費は白P307個。

投稿者 shun-no : 10:00 AM

一夜たって

 やっぱり不甲斐ないダーツだったなぁと意気消沈。
 あれじゃ相手の方にも失礼な内容だ。
 まあ、がんばって練習しよう。

 おいたんに適当に作ったBar内用のダーツケースを紛失してしまったので作り直ししないと。
 今度はすこし形に凝ってみようかしら?

 池袋のi&kにてコインケースを購入したんですね。
 バネが中に仕込んであって、上からスライドさせて100円詰めていくペッツみたいな奴を。
 これお金がポケットの中でバラけないでいい反面。いま小銭がいくらあるのかちっとも分からない欠点もあることに使ってから気が付いたり。
 ケース付きのを買わなかったので、何かケースつくろう。

投稿者 shun-no : 09:56 AM

小説&漫画話。

 林トモアキ/2Cがろあ~さん「お・り・が・み」外の姫
 魔王候補な主人公の第三巻。
 今回は主人公はちょっと山場なし。ほんとうは山場ありのはずな気もしないでもないけど。
 お話自体もなかなかに読みやすくいい感じ。
 ただ、ちょっと展開がさびしいところも。
 イラストも素敵です。

 美川べるのさん「プラスティックベイビイズ」3巻
 メガテン系漫画。
 ごちゃ混ぜなんで大体シリーズを分かってないと分かりづらいですが、好きな人にはおもしろい。
 ちょっとパワーダウン気味ですが。「NINE」しらないのでネタが分からん漫画が数個w
 美川べるのさんとメガテンが好きな人にはオススメ。

 袴田めら「最後の制服」1巻
 4コマ誌で連載してる4コマじゃない漫画。
 女子高のお話。
 女性が書くちょっと百合な雰囲気がただよってます。男からみると本当に仲がいいなぁって思いますね。
 オススメ。

投稿者 shun-no : 09:15 AM

July 03, 2005

sirrus

 なんというか、唐突に自転車通勤ってのをやってみようとおもったんですよ。ええ。
 で、色々と自転車サイトを見て回ってみました。
 自転車通勤のサイトみてましたけど、まあ少しずつならいけるんじゃないかと思った次第。

 自転車は名前が気に入ったのでSPECIALIZEDの「SIRRUS A1」ってのを調べてみました。
 一番心に残ったのが「SIRRUSな日々」というこのサイト。文書も非常に素敵ですし、写真もすばらしい。
 すっかりファン。

 というわけで、土曜日に池袋の「ギャラクシー」へ。
 店員さんにも良い自転車ですよと言われて他にもごちゃごちゃとパーツ検討して見積もりを出して貰いました。
 で、肝心の自転車のLサイズがどうやら無い模様。他の店舗に有りそうだからと連絡をくれるとの事。

 さて、一夜たって電話かかってきたんですが、どうやらLは在庫もメーカーにもないとのこと。
 非常に残念。

 アニと今年中に体重80kgを切れるか賭をしてみたり。
 はてさて、自転車はどうなるのか。

投稿者 shun-no : 07:49 PM

burn.第一次予選@Bee池袋

 というわけでburn.の予選に行ってきましたw

 せっかくダーツやりはじめたし、お祭りなので通過は出来なくても善戦はしたいな!ってのが今回の目標。
 時間は10時からというので、前日に確認をしたら「9時半くらいにきてれれば」というのでそんな時間に集合。
 おいたんと二人で店行ったら参加者側はお一人しかいませんでしたw
 店員さんはボードの調整を皆さんしておられました。閉店してから時間大してあいてないのに大変じゃね。

 アニは遅れて応援に来るというので「とっととこい!」とメール。

 さて、なんとなくプラプラと練習開始してました。
 どうやらトーナメント自体は11時から。参加者は全部で22名でダブルイルミネーションって事になりました。

 11時前にアニ到着。
 店員さんとうちらの説得でCCフラでもburn.参加w
 他にもそのくらいのフライトの方もいるといってました。

 さて、トーナメントですた、一試合目がおいたんと・・・。
 いきなり身内で集中力が切れましたorz

 で、結局おいたんに負けてルーザー側へ。
 アニは一回戦シード。で、その後負けてルーザーへ。

 で、二回戦目。ルーザーにきたアニと対戦。
 また身内かよ!
 まあ、勝てはしたんですけどたいした内容の試合じゃありませんでした。
 なんかすでにグタグタ。

 第三試合もぱっとしなく試合が終わってしまっておいらのburn.は終了。
 その後はおいたんもルーザー側に回って終了とうちらは早々に終わってしまいました。

 まあ、最後までトーナメント自体はみておりましたが、すばらしいプレイも多々ありました。
 よく考えたら、おいたんもTON80出された後に19Bedだしていたしねw

 何はともあれ、一次予選通過した方々はがんばってください!

 ま、なんていうか集中できて無くていい試合が出来なかったのが非常に心残り。
 これからもがんばって試合に出るようにしよう!って思った一日でした。

投稿者 shun-no : 07:38 PM | コメント (0) | トラックバック

土曜日のバグース

 ちょっと調整したかった事もあり、土曜日は池袋で自転車を見た後に吉祥寺へ。
 wakaとあいぼうがやっとるとの事だったので、おいたん、アニの三人でぶらぶらと。

 吉祥寺のバグースは初めていったんですが、おされ系ね。

 さて、調整とはいえちっとも調整になりませんでした。
 次の日のburn.がさらに不安になりました。はい。
 まあ、カードがしっかり刺さってなかったときにTON80だしたりと良いところもあったんだけどなぁ。
 なんでカード刺さってないかなぁorz

 後半、イチくんとミツさんもいらしてちょっと対戦したり。
 20時過ぎには撤退。

 一応、マスターアウトの練習していたので01のスタッツが反映されてなかったのがちょっと残念・
 対戦成績は続きへ
 

501
2P戦 2 戦 2勝
3P戦 1 戦 1勝
4P戦 2 戦 0勝
最高 83.00
平均 67.94
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
LOW TON  6
DOUBLE BULL  8
SINGLE BULL  23

1P おいたん
2P しらす (64.8)
3P ANimec ALien
4P わかすぺっく ★WIN★

1P おいたん ★WIN★
2P ANimec ALien
3P しらす (70.6)
4P わかすぺっく

1P ANimec ALien
2P あいぼう
3P しらす (66.71) ★WIN★

1P わかすぺっく
2P しらす (54.57) ★WIN★

1P わかすぺっく
2P しらす (83.0) ★WIN★


STANDARD CRICKET
2P戦 1 戦 0勝
3P戦 1 戦 1勝
4P戦 2 戦 0勝
最高 3.00
平均 2.14
AWARD TOTAL
7-Count  2
5-Count  1
DOUBLE BULL  2
SINGLE BULL  9

1P おいたん
2P しらす (1.8)
3P わかすぺっく
4P ANimec ALien ★WIN★

1P しらす (3.0) ★WIN★
2P みつ☆☆
3P ☆壱★

1P しらす (1.92)
2P みつ☆☆
3P わかすぺっく ★WIN★
4P あいぼう

1P わかすぺっく ★WIN★
2P しらす (1.83)


COUNT-UP
3P戦 1 戦 0勝
4P戦 1 戦 0勝
最高 523
平均 479.00
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
LOW TON  1
DOUBLE BULL  2
SINGLE BULL  9

1P しらす (435)
2P わかすぺっく
3P ANimec ALien ★WIN★
4P おいたん

1P しらす (523)
2P ANimec ALien
3P おいたん ★WIN★

HALF-IT
3P戦 1 戦 0勝
最高 161
平均 161.00
AWARD TOTAL

1P ANimec ALien ★WIN★
2P あいぼう
3P しらす (161)

CASTLE BOMBER
3P戦 1 戦 1勝
最高 60
平均 60.00
AWARD TOTAL
KILL  2

1P わかすぺっく
2P おいたん
3P しらす ★WIN★


MEDLEY
(501 - STANDARD CRICKET - 501)
1P しらす (2) ★WIN★
2P わかすぺっく (1)

投稿者 shun-no : 07:27 PM | コメント (0) | トラックバック

July 01, 2005

一緒にご飯

 奥さんが風邪ひいたらしく、昨日はお家におりました。
 おかげで久しぶりに夕飯を一緒に食べました。
 やっぱり二人で食べる夕飯はいいですね。
 一人の時はフェレットと遊びながら食べてますがやっぱりさびしいです。

 仕事の方も大体現時点で出来る事はやってしまって暇状態。
 一応は処理の高速化を図ろうかとはおもっているんですけどねぇ。

投稿者 shun-no : 09:18 AM

おいたん用ダーツケース(小)

20050701.jpg
 まあ、適当につくった感じムンムンw
 もうすこし丸みを帯びたデザインにすればいいものを、思いつきでつくったので「俺は直角」風。

 本人にきいたら首から下げるより、ベルトループに下げたいと言いやがりましたので穴を強引に広げてベルトを追加。
 ホックボタンつけるのに穴あけるときに親指の平をすっぱり切ってしまったw
 なんかいじっていたら「あれ?血がたれてきた?」と思ったら親指切れていました。全然きがつかなかった。
 ダーツ投げたら痛いし・・・。

投稿者 shun-no : 09:14 AM