« December 2005 | メイン | February 2006 »

January 31, 2006

オレオレ詐欺

 いま、実家から電話がありました。
 なんでも「チカンして五反田警察に捕まっていて、200万円用意して」とおいらが泣きながら電話してきたみたいです。
 この一時間前くらいに、おいらの携帯に非通知で電話がかかってきて何も言わないで切られたんですが、関係あるのかしら?

 なんか母上は涙声で「よかった」とか言ってましたけど、案外人間って簡単に追い詰められますね。おいらもきっと何かあったら追い詰められちゃうんだろうなぁ。
 とりあえず、相手の連絡先を警察に教えておけと言って電話を切りましたけど。

 そもそも何回「リアルの異性には奥さん以外興味なし!」と言えばわかってもらえるんでしょうか?
 よっぽど「等身大人形にいたずらしてて捕まった」と言うほうがリアリティーがあるってもんだ。
 やれやれです。

 皆さんもお気をつけくださいまし。

投稿者 shun-no : 11:10 AM

歓送迎会

 クソ忙しい中ですが、月曜の定時後に歓送迎会をしていただきました。
 ありがとうございます。
 歓迎の方は、きて2ヶ月にもあるのに、週末の予定があわなかったみさきくんw
 これからも、新人と協力してがんばってください!
 ま、あと数ヶ月で新人じゃなくなるわけですけどねw

 家に帰ってCさんとtutumiさんと打ち合わせ。
 うれしいひと時でした。

 今朝は東京駅でヨックモックを買って会社へ。
 いつもは坂角のえびせんべいを買うんですが、用意している時間がなかったので仕方なしに。
 たいしたものじゃないですが、皆さんに食べてもらえればと思います。

投稿者 shun-no : 08:26 AM

January 30, 2006

寝坊した

 金、土曜日に本社、日曜日に客先に出勤した関係で携帯のアラームの設定がぼやけておりました。
 ってわけで、朝起きたら・・・。

 ほんと忙しいのにごめんなさい!
 すいませんすいません。

 って感じで、疲れていたので10:30まで二度寝。
 ふう。

 寝過ごして遅刻するのってホントひさしぶり。社会人になって3度目くらいかしら?w
 やれやれですねぇ。

投稿者 shun-no : 12:54 PM

January 29, 2006

RO話。TAGHリアル同盟会議@新宿

 仕事が終わってから遅刻で新宿は某お店へ。
 すでに皆さん出来上がっておりましたorz
 かつ、おいらの席がありませんでしたが、うにくんがトイレにたったのをいい事に、席をゲットしました。
 ウニ君、気を利かせてくれてありがとう!やさしい子だ。

 という訳で同盟会議です。
 今回の参加者のご紹介。

 まりもさん
 次回はまずメイド喫茶に行ってから同盟会議の方にシフトしたいと思いますので、宜しくお願いします。

 Cさん
 TAのマスター。これは鶴子さんが言っていたので間違いないでしょう!
 ・・・まりも先生にはマジで殴られそうなんで、本当のマスターはまりもさんです。

 アジさん
 はちょっとみないうちに丸くなっておられました。たぶん、リアルで「それなんてエロゲ?」って状態になったからだと思われます。

 うなぎさん
 相変わらず薄着でした。理解できません。若いからって調子に乗るなw

 kiriさん
 今回早くに帰られてしまいましたが、おっさんばっかりな所によくおいでくださいました。次回はもうすこし絡んでいこうと思います。

 マントラさん(ニート)
 ・・・ええ感じによっぱらっておりました。幸せそうだったので、よしとします。

 次はGW
 トラップさん
 今回はHGではありませんでした。
 カラオケで歌う姿を見損ねた!

 トラップ嫁さん
 こんな訳わからない同盟会議によくぞいらっしゃってくれました。本当にありがとうございます。
 しかも着いたテーブルがおっさんネタばっかりなところで本当に申しわけないなぁって思ってました。
 次回も・・・よかったらきてくださいw

 最後Huf
 アニメックアレンさん
 パフのマスターです。これも鶴子さんが言っているので間違いないです。
 ほんとうはアニメックエイリアンって読んであげて下さい。本人「鶴子犯す!」って怒ってました。

 ファビオさん
 元マスター。恐妻家。以上。

 あさぎさん
 恐妻。以上。
 うそです、後で怒られます。
 あさぎちゃんと話していてわかったんですが、あさぎちゃんはおいらと同じB型でした。で、相方がA型なんですね。うちと一緒です。
 二人で「んな、こまかいところ突っ込むなよなぁ」とか言ってました。はい。怖いですよね。

 トマトさん
 相変わらず身長がでかいです。

 かもこさん
 相変わらず・・・

 うにさん
 今回の幹事。適当に押し付けて正解でした。
 なかなかいいお店でしたけど、ご飯がでてこないので、もう二度と行きませんよねwww

 寝猫さん
 眠そうでした。寝過ごさないでくるってのはめずらしいです。

 おいたんさん
 ラブラブでした。

 息子さん
 相変わらずおっさんでした。

 16くん
 相変わらずヤクザでした。
 っていうか、トイレを汚さないために便器にトイレットペーパーを引いてから大きいほうをするってアイディアとその実践は確かに効果が高いと思います。
 がしかし、飯くってんだコラッ!

 段々コメントが面倒になってきましたが、最後に
 TAの専属ポタ子
 カティアさん
 アニ嫁でもあります。
 いつもお世話になっております。今回、遠いところからご足労ありがとうございます。
 これからもよろしくねw

 って訳でたくさんの皆さんが参加された同盟会議でした。
 その後、kiriさんと寝猫が帰った後に、Bくんと合流しカラオケに。
 まりもさんの「VIP STAR」も聞けて満足でした。途中歌詞が間違っていたので、やり直しテスト宜しくお願いします。
 Bくんもいつもどおりに空気を読まない感じにアニソン開始。盛り上がったのでokですよ。誰も君に空気読むことを期待してないんで、気にせずに盛り上げてください。

 おいらは日曜日も出勤なんで23時すぎに帰らせてもらいました。
 おもしろかった。本当なら朝までいたかったんだけどなぁw
 お疲れ様でした!

 次回は駅長もくるようにw

 とりあえず、同盟として一応は目標を立てた?っぽいので何とかがんばって達成したいですね!
 関西でも同盟会議したいな。
 四国と九州は海外なんで無理ですw

投稿者 shun-no : 10:00 AM

てんてこまーいーさー

 っていうわけで、本社にて二日目のインストラクター研修。
 実践といった感じでしょうか。
 二日目ともなると、みんな雰囲気が変わってきますね。まあ、変わらないと浮いちゃって困るわけですがw

 結局のところ、インストラクターとしての指導方法というものに王道というものはなく、自分の人間としての基本的な底上げをもって、指導される側に見本を見せるというものでした。
 まあ、「父の背中をみて育て」というわけで。そういう意味では適当なことができないですね。

 本社側にいる人間と言うのは社内でそれなりにそういう意識で動いているので、「インストラクターをする!指導していく!」ってことに前向きでありますが、おいらみたいに現場で働いている人間としてはさほどそういった意識はありません。
 まあ、同じ職場の後輩には自分なりに技術力、考え方などを伝授はしているとはおもってますけどね。
 そういう意味で、いい切り替えになったらいいなぁって思った次第です。
 ・・・何日そんな意識が続くのかが心配ですが。
 がんばっていきますかねw

投稿者 shun-no : 09:38 AM

January 27, 2006

4万ヒット

 気が付いたら4万ヒット超えてました。
 みていただいている方々、本当にありがとうございます。

 特に何もありませんが・・・。

投稿者 shun-no : 10:18 PM

研修

 本社にて、インストラクター研修なるものを受けてきた。
 まあ、明日もなんだけど。

 ようは講師<社員<サービス業のスタッフ<大人<人としてのありようって感じなんですけどね。
 とりあえず、すべての事柄に感謝の気持ちを持ってこった。
 いい話しだったんで、講義内容をそのうち日記に全部かいてみるかw

 明日も研修。受けた後にTAGHの同盟OFF。そして日曜も仕事w
 おめでたいことですね。

投稿者 shun-no : 10:11 PM

吉里吉里

 「吉里吉里/KAGではじめるゲーム制作―タグでノベルゲームが簡単にできる!」
 ゲームつくるべ?って話がちらほらあるんで、web上にいくらでもテキストがあるものの、紙媒体で読んだ方がしっくり来るのでちょっと購入。
 なんていうか、世にでているその手のゲームはこれがあればほぼ、製作できるってのが理解できました。問題はセーブが面倒って事ですが、なんとかなるよと教えてもらえたので、なんとかなるのでしょう。
 NScripterを選らばなかったのは、規制で暇な時間にチェックできなかった為。

投稿者 shun-no : 10:10 PM

漫画話。

 東雲太郎さん「Swing Out Sisters」
 2chの2005アワードな感じらしいので、購入。
 姉二人+主人公モノ。
 汁が多いですね。えっちーと思いました。
 オススメかもしれません。

 小本田絵舞さん「ストレートに恋して」
 この人の漫画って男がみんなおんなじ感じでいいですねw
 まあ、乳大きいキャラばっかりなんで、そんなにうれしくないんですけど、買ってみたらエッチでした。
 あはは。
 お話は面白いと思いますが。いかんせんその手の漫画だしなぁ。ギャクがの方がいいなぁ。
 でも、好きです。 

 古林海月さん「米吐き娘」1巻
 主人公が貧乏+米大好き!+っていうか口から精米吐きます!
 って設定な妖怪?漫画。
 主人公は人間ですが、神様の生まれ代わり?w
 非常に主人公が米に対して熱弁+愛を語ります。
 どこかのお米星人みたいです。Cさんは微妙っていってましたけど。
 絵柄は3巻くらいまでいったら安定すると思いました。がんばれ!
 
  ヒロユキさん「ドージンワーク」1巻
 主人公が同人の道に訳わからなく入っていく4コマ漫画。
 すごい売れております。っていうか第一版買えなかったよ・・・。
 なんていうか、見ていて心苦しいです。すいません、俺も精進します。ゆるしてください。あ、その気持ちわかります。はずかしい。
 ってのが沸いてきます。
 オススメ。

 高屋奈月さん「フルーツバスケット」19巻
 傷つけながら、癒されながら少しずつお話も終焉に向かっているフルバの19巻。
 思いのほか、長丁場になってきました。
 ああ、ほんとデビューの頃からこの人の漫画を読ませてもらってますが、きれいな絵を描くようになったなぁと思う次第。
 ぶっちゃけ、上手じゃないと思うんですが、ずっと心に引っかかる絵&話を描いてらっしゃると思います。

 さて、内容ですがちょっと脇キャラに焦点あっちゃったりして、本編のメンバーへの影響がすくないですが、重要なポイントが語られたり。
 いっぺんにここまで読むとよくわかるんですけど・・・前の巻はどこにあるやら。
 オススメなシリーズです。ちゃんと終わりに向かって話しが進む漫画は楽しいです。

投稿者 shun-no : 10:09 PM

January 26, 2006

左腕

 左腕の肘が痛い。
 非常に、神経痛な感じ。すごく気に障る痛みが。
 寝相がわるかったのか?それともさむかったのか。

 それからとっても眠い。
 奥さん帰って来るのをまっていたら遅くなってしまったねw
 おつかれちゃんです。

投稿者 shun-no : 08:31 AM

January 25, 2006

ゆで卵

 最近、朝ごはんに味付きゆで卵も食べています。
 おにぎり(こんぶ)1個、KAGOME「野菜一日これ一本」、そしてゆで卵。
 朝はあまり食べれない性質なんで、こんなもんしか食べてないわけですがゆで卵いいね!最高!

 昨日、家にかえってぬいさんが買おうと思っている日本刀の写真を見せてもらった。
 んー。なんか刀身が細く、薄いらしく不思議。フォルムは太刀なんでかっこいいです。
 表と裏で刃紋も違うというし、おもしろい刀ですね。
 まあ、購入したら見せてもらいにいかなければw

 JustSystemから「ATOK2006」のお知らせが来ていた。
 むかしから、ATOKファンなのですが、以前に購入したのはATOK13。
 前は・・・どうしたんだかww
 PCも新しくしたので、ちょうどいいから注文しちゃいました。おいらはバージョンアップユーザーなんで税込みで5250円。
 問題はIMEとちがうので「wwwっうぇ」って打ってもいまいち思ったとおりに変換してもらえない事と、「//」の入力がいまいちな事だったかな?w

投稿者 shun-no : 08:48 AM

フェレットが大騒ぎ

 昨日は奥さんも早く出勤してしまったので、朝のうちにフェレットを遊んであげる人がおりませんでした。
 家に帰ってくると、プリちゃんが大暴れ。
 一生懸命に足にかじりついてきましたよ。

 遊び足らないと怒るんですよね。
 申し訳ない。
 おいらも最近はちと忙しくてあまり構ってあげれてないですね。

 ちなみにテンちゃんですが。
 寝床に手を突っ込んで起こしてみても、こちらの手をなめるだけで起きてくれません。
 22時くらいに一度起こしておかないと、24時過ぎに明かりを消してから動きだしたりするので困るわけです。

 フェレットは基本的には夜行性ですが、人間に合わせて行動してくれます。
 大体、人間が起きている時に一緒に起きてきますね。あっちの方が圧倒的に寝てる時間は長いですがw
 プリちゃんは小さい頃から飼っているので、比較的に人間に合わせて行動してますが、テンちゃんは大きくなってから飼ったのでいまいちw
 すごくマイペースな訳で。

 ま、そんな個性の違いも楽しいですけどね。
 最近はコタツから顔をだして「ふー」って感じに伸びている姿がかわいい毎日です。

 ・・・プリちゃんがトイレをはずす癖が治るといいなぁ。

投稿者 shun-no : 08:38 AM

RO話。

 私が所属しているギルドである「Hufflepuff」ですが、ギルドメンバーのおおっぴらな募集はしておりません。
 基本的にリアルつながりが強いメンバーが多いので、メンバーもそんなに流動的ではないからでしょうか。
 マスター曰く「アサXならほしい」と相変わらずな事をぬかしてますが・・・。

 そんなギルドですが、ここのところメンバーが3人増えました。アサXじゃないですけどw
 まあ、現在は城主なんで落ち着かないですけど、なじんでもらえればと・・・。
 Gv特化ギルドってわけでもないので、Gvにでる必要はないですがGvに力を入れてる事を理解してもらえてば思っております。
 とはいえ、のんびりやっていただきたいですw

 mixiをみていたら、Bくんが150Mの借金のためにGvに参戦するとの事。
 キモイくらい狩りをし始めたみたいですが・・・。がんばるなぁ。ほんとエライ。

 ガンホーの方でガチャダマに対してプレゼントしてるっていうので、ちょっとクリックしてみた。ちょうど、課金したらしく一個ガチャダマもってました。
 で早速・・・馬牌でした。まあいいけど。Gvで使うしさ・・・。せめて青箱とかほしかったorz
 交換するの忘れそうだな。

投稿者 shun-no : 08:28 AM

January 24, 2006

電車大好き!

 昨日はちょっと早めに帰りました。
 家でコレガに切り替え器を送りつけてやろうと思っていたからです。
 がしかし・・・。

 帰りの電車でふと気がつくと新木場駅でした。
 ふう、あぶないあぶない、ぐっすり寝すぎちゃったぜ!って思ったら・・・蘇我行きの電車の新木場でした。早く帰ったイミナサス。
 新木場で降りれたものの、結局家についたのは対して変わらず。もう、コレガに送るのは明日明日!
 東京は寝過ごしてそうでも、起こしてくれないぜ?w

 夜、ぬいさんからメッセが。
 なんでも、前から話にでている刀が太刀を刀にしたものらしいとのこと。
 昨日は一晩借りてきて、お家に古刀がいるとのことですよ。先生!うらやましー!!
 さらに、もう一振りいてそっちはどこぞの神社に奉納されていた刀だそうで、なんかいい感じらしい。
 ちょ!!!みたいってばー!
 とりあえず、写真をとっといてくれるらしいので、期待ageして待ってます。

 某マントラの人は、色々とCさん宅でゲームをやっていたらしく・・・。
 ニート♪ニート♪ランランラン♪って歌が流れてきそうな感じです。
 次は下級生2だそうです。

 神代にとあるロゴを発注。
 適当にお願いします。期待してます。80パターンくらいあげてくれるとうれしいです。嘘です。

投稿者 shun-no : 08:29 AM

January 23, 2006

雪だ雪だ!

 なんてタイトルのようにはしゃいでいたのは、土佐から去年の春にでてきた人くらいなわけでして、こちらとしては「うわ、雪降ってるよ。テラウザス」ってくらいでございます。

 さて、週末でしたが、コレガからメールが来てました。
 なんでも「なんか初期不良っぽいから、修理センターに送ってください。それから送料はそっち持ちでよろ」って書いてありました。
 最低だな。とりあえず、これを最後にコレガ製品を買うのはやめたいと思います。

 土曜日。
 ダーツ同好会。
 集合メンバーはおいたん、うに、アニ、16、まさおみさん、C、マントラ、おいらでした。
 雪降っている中にお集まり頂きありがとうございました。
 それからCさんには土佐のお土産をいただきました。おいしかったです。
 ・・・お店の人に「あー、お菓子たべちゃだめですよ!」って怒られましたけど。すいません。
 ちなみにCさんが持ってきてくれたお菓子は「母恵夢」でした、最初は「どこのヤンキーですか?」って思いましたが、おいしかったのでよしとしました。

 ちなみにマントラくんは仕事を求めて某国(ヒント:ミカンばっかり算出してる島国)からの移住してきたそうです。
 ・・・手ぶらで。

 まあ、なんか荷物はCさん家に送ったみたいですけど「こんにちはー」って来たときに何にももってないのはびっくりしたりw
 この人も雪が降っていても傘の必要性に気がつかない部類の人らしいです。
 今後ともよろしく。

 それからみんなで焼肉食べて帰りました。
 平和。

 日曜日。
 昼間でお昼寝。
 ちなみに、奥さんは土日出勤でかわいそう。なんていうか寝ててすいません。って感じでしたけど、身体疲れちゃってて寝てました。
 特にやる気も起きなく、ROにログインして狩り。Fateの3話目をみて「セイバーはぁはぁ」って言っていたくらいでしょうか?
 後は駅長に「るーこはつまらん」といわれたのにるーこルートに進んでみたくらいでしょうか?

 そろそろ動かないとやばい仕事があるので、脳内妄想をはじめないと間に合わないわ。

 ネットで「RULE of ROSE」がなんとなくいけてそうに見えたので、奥さんに教えてあげたら買ってました。がしかし、移動が重い、無駄に広い、読み込みが遅い、アイテムの拾える範囲が変にシビア、人が出てこない、っていう感じらしく即売る!って怒ってました。
 すいません・・・。
 

投稿者 shun-no : 08:48 AM

雪の舞う中

 池袋Beeですが、13時過ぎにおいたんとお店にはいりました。
 当然、誰もおずw

 しかし結構18時くらいまでは混んでましたね。
 さて、今回はIT業界ダーツ選手権でお知り合いになったまさおみさんも参加してもらいました。
 うわーい。
 ただ、お互いにいけているダーツではなったのかw
 楽しかったですけど。
 mixiを通して今回は来ていただけました、いいものですね。
 これからも宜しくお願いします。

 さらにCさんの後輩のマントラ君もきたり。
 やったことあるって言うので、フォームの指導をわすれましたわw
 とりあえず、仕事と住む場所が決まったら是非ともマイダーツを購入していただきたく。

 先週は平日に練習しなかったのでクリケットがガタガタ。情けない。
 2回目の馬もだしたけど、2.6しかでないとか、ガタガタ過ぎる。なんかまとまらない日だった。
 レーティングを順調に落としておりますです。っていか、対戦もちっとも勝てないですw

 1501はいい感じにすすんだんだけど、やっぱりクリアならず。
 んー。最後の一本がはいらねw

 そんなショボショボ対戦成績は続きに。
 精進します。

501
2P戦 3 戦 1勝
最高 77.60
平均 55.00
AWARD TOTAL
LOW TON  4
DOUBLE BULL  4
SINGLE BULL  12

1P おいたん
2P しらす (38.0) ★WIN★

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (77.6)

1P しらす (49.4)
2P ANimecなんたら ★WIN★

1501
2P戦 1 戦 1勝
3P戦 1 戦 1勝
最高 85.13
平均 81.38
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
LOW TON  13
DOUBLE BULL  5
SINGLE BULL  36

1P おいたん
2P しらす (85.13) ★WIN★

1P しらす (77.62) ★WIN★
2P おいたん
3P うにうに

STANDARD CRICKET
2P戦 5 戦 0勝
3P戦 1 戦 1勝
4P戦 3 戦 0勝
最高 2.91
平均 2.27
AWARD TOTAL
WHITE HORSE  1
HAT TRICK  4
9-Count  1
7-Count  1
6-Count  2
5-Count  4
DOUBLE BULL  7
SINGLE BULL  36

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (2.1)

1P しらす (1.89)
2P おいたん ★WIN★

1P 続・悪のゐちご屋 ★WIN★
2P しらす (1.5)
3P うにうに
4P おいたん

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (2.8)
3P FAKESTAR
4P 続・悪のゐちご屋

1P おいたん
FAKESTAR
2P しらす (2.6)
ANimecなんたら ★WIN★
3P 続・悪のゐちご屋
うにうに

1P おいたん
C
2P しらす (2.17)
ANimecなんたら
3P うにうに
  ****
4P 続・悪のゐちご屋
FAKESTAR

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (2.57)

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (2.91)

1P しらす (1.92)
2P ANimecなんたら ★WIN★

COUNT-UP
最高 617
平均 617.00
AWARD TOTAL
LOW TON  1
SINGLE BULL  9


CRICKET COUNT-UP
最高 169
平均 169.00

HALF-IT
2P戦 1 戦 0勝
最高 244
平均 244.00
AWARD TOTAL
LOW TON  1
SINGLE BULL  1

1P しらす (244)
2P おいたん ★WIN★

MEDLEY
(501 - STANDARD CRICKET - 501)
1P しらす (1)
2P おいたん (2) ★WIN★

(501 - STANDARD CRICKET)
1P ANimecなんたら (2) ★WIN★
2P しらす (0)

投稿者 shun-no : 08:37 AM | コメント (0) | トラックバック

RO話。

 狩りの方はちろっと。
 ギルメン、同盟の皆様には「狩りが少ない」とのご意見を承っておりますが、いまはこれが精一杯とルパン三世のように手から小さいお花と旗しかだせません。
 Lv84の54%くらいかな?

 GvG話。
 B3防衛。
 パンダさんところが攻めてくる?と想定していたんだか、リークがあったんだか、受信したんだか知りませんが、とりあえず対パンダって事で防衛から開始。
 スタダ対策で各マップに色々と配置。おいらは城主GなんでERで待機。
 「2MAP壊滅~」とか報告がちらほらはいっていました。
 相手側のプレイヤーがERに入る前にEmCを行って防衛ライン展開。

 さて、相手側の出方でしたが、半分くらいがコートされていたでしょうか。
 LPを数回出されて、若干崩れた時がありましたけども、Wiz地帯寸前まで一度徒歩騎士に突っ込まれた以外はなんとかなった感じ。
 見ていて思ったことは全体的にピヨっていたことでしょうか?おいらのLKはVIT80しかないのでピヨってましたねぇ。
 Lvあげないとなぁって心底思ったり。思うんだけど、狩りに進めないなぁ。
 それから結構断続的に突入を繰り返された感じですね。
 結構、EmCを行うタイミングが取りづらかったです。
 さらに、モンクを結構つぶされていたかな?今回、こちらもモンクで出撃したプレイヤーが多かったんですが、見ていてモンクがたたかれているシーンが多かった気がします。

 パンダさんところは21時ちょいで撤退。
 経費は白P20個、おもち23個。

投稿者 shun-no : 08:25 AM

January 20, 2006

RO関連リンク

 RO関係のリンク

 ギルド
 Timepiece_Attraction
 Glory's Works
 Hufflepuff

 TA
 まりも豆腐
 俺達は時計の針で出来ている 
 井上の館

 GW
 ごぶのおかみさん
 罠日記 3RD

 Huf
 ラグナロク放浪記~過疎鯖Tyrより愛を込めて~第2章
 愉快な冒険日記

投稿者 shun-no : 03:46 PM

忘れていた

 当面の予定はありません。

 水面下で動いてる企画はあります。
 コミケは申し込む予定です(PSU、オリジナル系)
 2月のコミティアは申し込み忘れました。

投稿者 shun-no : 02:50 PM

RO話。

 最近、TAのまりもさん、GWのバシクさんのBlogを読むのが日課です。
 なんていうか、書いてあることに重みを感じます。
 って事をご当人を前にしては恥ずかしくて言えないので、ここで書いておくことにしますw
 人間としても精進しなければならないなぁと実感いたしました。

 狩りですが、さっぱりですw
 仕事がいそがしくて、家に帰ってきてもフェレットのトイレ掃除を忘れてしまうくらいです。
 その割りにはCさんとラブラブチャットをしてます。
 Cさんにゾッコンラブな方々からのやっかみが怖い、今日この頃です。

投稿者 shun-no : 01:34 PM

頭痛

 ひさしぶりに頭痛で朝動けず。
 しかたないので、午後出勤って事にして薬飲んで再度寝る。

 10:30に起きて何とか動けそうなんで出勤。
 はぁ。忙しい時に頭痛ってのはつらいな。

投稿者 shun-no : 12:44 PM

January 19, 2006

切り替え器

 今朝は寒いですなぁ。
 お仕事詰まっていて、お家に帰ってきても何にもできません。
 っていうかフェレットのトイレ掃除すら忘れてしまったorz

 コレガのオンラインショップに注文した切り替え器が来た。
 さっそく導入。
 んー?動きがおかしい。
 説明書をみると「電源を切った状態で5秒以上放置してから電源を入れろ」と書いてあるので、再起動。
 んー?やっぱりマウスの動きがかくかく、キーボード入力が延々とはいったり・・・。

 ちなみにセカンドPC側にもつなげて試してみたら、そちらは正常に動く。
 切り替え自体もスムーズ。
 USBコネクタが死んでいるのかと思い、取り替えてみるも・・・やっぱり動作が。
 はぁ。つかえねーな。

 こんなのに相性なんてあるのだろうか?
 ちゃんと動作したら思った以上に使いやすそうなアイテムだったのに。
 問い合わせしてみるかな。

投稿者 shun-no : 08:23 AM

January 18, 2006

絶賛冷気が・・。

 今朝、自分のうちのマンションのエレベーターに乗ると、ハイネケンのビールケースが転がっていた。
 んー。酔っ払ってどこかから誰か持ってきたんだろうか?
 返してきなさい。

 また、職場が寒かったですよ!
 昨日、午前中はマフラーにコートで仕事でした。

 昨日はちょっと長い残業。帰ろうとしたら後輩がトラブルの報告。
 見ていたら帰り損ねたw
 んー。やっぱり動画とか通信系のプログラムはむずかしいね。誰が悪いのかすぐにわからん。

 家についたのが23時だったのでコンビニでお弁当を買って帰りました。
 なんか、ご飯に豆がたくさん入っていておいしい弁当だった。カロリーも低かったし。

 神代にちょっと検討項目を振ってみたり。
 まあ、なんとかなりそう。

 みさきくんから面白いソース一式がw
 なんかつくりの雰囲気が懐かしいって思いました。

 ライブドアの件をニュースなどでみていて、「信じられない!堀江さんがまさか!」とか訳わからん事をぬかしている奴をみると、ホント心配w
 親御さんはいったいどんな教育をしてきたんだろうか?

投稿者 shun-no : 08:29 AM

漫画話。

 河田雄志/行徒さん「学園革命伝ミツルギ」1巻
 アフォな生徒会の面々が学校を守り立てようとする話。絵が非常に濃いですが、ギャクです。
 つかれますけど、おもしろいですw

 阿部川キネコさん「WAKIWAKIタダシさん」2巻
 整体院のお話。最終巻。
 奥さんがかわいい格好をしてていいです。
 フェレットもぷち出番がありますw
 整体したくなる漫画です。オススメ。

 天野こずえさん「ARIA」8巻
 火星でゴンドラ!な漫画の8巻。
 ただただまったりと幸せな雰囲気が流れている物語。
 少しずつ、主人公たちの成長もみれていい感じです。画面作りもきれいですね。
 毒のある漫画が読みたくない時に最高。まあ、きれいな事だけだと納得いかない人には向いてませんがw
 オススメなシリーズ。

 桃森ミヨシさん「ハツカレ」1巻
 Cさんに「読んでて恥ずかしくなるから!オススメだから!」って言われて購入。
 たしかに読んでいてはずかしいw
 主人公は高校生。初めての彼氏ができて、ドキドキ。そして彼女を取り囲んで複雑な人間関係がw
 ちょっとしたしぐさがかわいいです。個人的には主人公よりも周りの男の子がかわいいです。
 あと、男は上唇に影はいらないと思いますw
 オススメだと思いますけど、「ここ」の人の小説の方が恥ずかしいと思いました。

投稿者 shun-no : 08:20 AM

January 17, 2006

切り替え器を求めて

 仕事詰まってますが、ばっくれて秋葉原へ。
 USBキーボード/マウスを切り替えられるのが各社からでておりますが、おいらがほしかったのはコレガ製品。
 なぜなら、ちゃんと対応マウスにうちのトラックボールの名前が載っていたからw

 で、さまよったんですが・・・うってねーよ。
 なんかどこもコレガの切り替え器は高い奴しか置いてない。
 かなり凹み気味でお家へ。
 ルートの関係でとらのあなもよれなかった。チッ。

 家にてCさんとチャット。
 最近よくチャットしてるなw
 とりあえず、Cさんのドムの話を聞いて涙する。
 涙なしでは語れないと思った。井上さんの心境も察します。

 TAGHでは1/28に関東で新年会を行います。ゲストの方も是非参加していただきたく。
 問い合わせはうにもしくは溜まり場まで。

投稿者 shun-no : 08:26 AM

RO話。

 久しぶりに狩りを。
 二時間↑やりました。かなりダラダラとやっていたので18%くらい稼いだかな?

 ずいぶんと狩りをしてなかったので、プリの追尾方法も忘れて前日に聞いちゃったしねw
 やれやれ。

 SD4はBOTくさいのがいなくなったので、いい感じの狩場ですね。
 まあ、まったりLvあげていこうかな。

 ・・・Cさんに怒られるまでww

投稿者 shun-no : 08:20 AM

January 16, 2006

雨から天気へ

 てへ、今日は携帯おうちにおいてきちゃったw
 何か急用の方は・・・テレパシーでよろ!

 金曜の夜にCさんと打ち合わせ。
 のようなチャットを。なんか、土曜の朝一で四国に行くくせに細木和子の話をされていた模様。
 ノートPCにROを入れて、そろそろ狩りの準備とか。

 土曜日。
 昼まで爆睡。
 吉野家に豚丼買いに行く。

 その後、奥さんが「仕事で色塗るから野球場にある照明がみたい」と池袋にあるグランドにどしゃぶりの中移動w
 写真は・・・撮れなかったけどしっかりみてたみたい。

 それから奥さんが「家のPCは600dpiでスキャンした絵に色塗るだけで重い」っていうのでアキバにグラボを買いに。
 クレバリーでELSAの6600GTのグラボと、DOSパラでn52って左手用のコントローラーを買って帰りました。
 田端に戻ってきて、お好み焼き屋で早めの夕飯をたべて、さらにもう一度池袋のドンキホーテへ。
 さっきアキバに行ったにもかかわらず、買おうと思っていたLANケーブル買ってなかったorz
 ほかにも生活用品を買い込んで、さらに地元スーパーで買い物して帰宅。
 すげー荷物w

 日曜日。
 やっぱり昼まで爆睡。疲れている模様。
 が、いい天気でした!くそー!天気予報をちゃんと確認しなかった!
 サイクリングにいきそこね・・・。

 なので、旧メインPCのM/Bを予備ケースに投入してPCを一台組み立て。
 奥さんがお昼ご飯を作っている間になんとか完成w
 インストール作業がないと楽ね。これで、家でメールが受信できるぜ!っておもったら・・・ベッキーのデータ入っているフォルダがほかのディレクトリにあったみたいで。
 やれやれ。
 そのうち、メインマシンのケース内にいれっぱなHDDを抜くかorz

 夕方までまた昼寝。
 夜はROでGvG。

 そろそろ狩りをちょっとしようかな?と思い、プリ垢に課金。
 CPU切り替え器を購入するまではとりあえず、ノートPCでやるか。
 nProtectのせいでどこドアとかが使えなくなってしまっているので、面倒だw

 ・・・以上。非生産的な週末でしたw 

投稿者 shun-no : 08:49 AM

RO話。

 GvGです。
 今回は宿無し上等でB3に粘着予定。
 ってことで、B3はパンダ同盟さんところへ攻めでございます。
 白Pも2000個用意したぜ!

 さて、開始。スタダします。
 北から入ったんですが、罠いっぱいw
 うえー。
 ERに付いた頃には相手側はすでにそれなりに配置についちゃっておりました。

 攻めた感じは白Pが出る。
 でも、結構痛い。
 ってことで途中でカブキマスクからデカリボンに変更。
 20:30前くらいでしょうか、WPあたりで粘っていると、こちらのLPが入りました。
 そんな感じになってWP周りがガタガタになってきたので後衛も投入。

 制圧できそうなので、制圧の指示を回すも・・・なんか割れたww
 Tyrでは「制圧」って言ったらエンペを割らないでERを確保する事ですので、そこのところ宜しくお願いしますw
 まあ、ログもガンガン流れちゃうからチャットでも立てた方がよかったかな?

 さて、割れちゃったのでTAの到着を待ちます。
 が、パンダさんとこのユニオンギルドのチャンピョンが抜けてしまってERでEmCされます。
 ああ、おいつけなかった。

 そのうちTAも戻ってきて、それでも再制圧。
 って感じに20:40くらいに安定。

 それから21時すぎまで突入があるものの、件のチャンピョン以外は怖い感じはなく、そのまま相手側撤退。
 追いかけるか?って話もチラッと出たりしましたが・・・まあ、このまま終わりますかね?って感じで派遣。
 派遣は失敗。以上w

 突入時の失敗はエンペ割っちゃった事。
 まあ、割れちゃったものは仕方ない。
 防衛時の問題は復帰を円滑に行えなかった事ですかね。T-A側で戻し始めたら相手も撤退しちゃったしね。

 経費は570K。馬牌たけーなーw

投稿者 shun-no : 08:32 AM

January 13, 2006

吸血

 されました。

 昨日、会社でよっしー、みさきくんと献血に。
 たまに忙しかったり、風邪引いていたりと献血できなかった事もあるんですが結構やってます。

 さて、いつもどおり問診も終わり、左手から抜いてもらうべくベットでぼーっとしていると・・・よっしーがそのまま受付にいってました。
 ・・・また落ちましたか?w

 担当のおねーさんには「いい血管ですね」とほめられましたが、最近は皮膚に張りがなくなってきたのか二時間たっても穴が開いたままでした。

 帰りにカロリーメイトを2箱と布巾を貰って撤収。
 また、機会があればやりたいですね。
 まあ、終わった後になんとなく頭が重い感じがとれませんでしたけどww

 夜、家に帰ってからこうちゃんとtutumiさんと打ち合わせ。
 緊張しました。
 これからも宜しくお願いします。

 今日は職場で歓迎会。
 同業他社さんの技術者の方が2名プロジェクトに加わったので。
 ・・・お金ないw

投稿者 shun-no : 08:26 AM

January 12, 2006

鼻づまりは収まりだした

 鼻づまりは落ち着いてきたものの、鼻水はでますし、喉も痛い。
 いったん体調を崩した後のリカバリーがなかなかできないってのは・・・年なのか体弱すぎなのか。

 家に帰ってきてとりあえずROにログイン。
 ARのフリアエさんをうちのギルドに入れておしゃべり。Gv復帰するといいねw

 しかし、家でなーんにもできんかった。
 そういえば、トリビアを途中から見て最後見損ねたので、オマケもよくわからなかったw

投稿者 shun-no : 08:21 AM

漫画話。

 私屋カヲルさん「こどものじかん」1巻
 ロリだ!って一部で大騒ぎされていた漫画の一巻。
 私屋カヲルさんの漫画が発売されてすぐに手に入らないってどういうことw
 ってくらい店頭からあっという間に消えました。
 内容は多感なお年頃の小学生と新任先生のハートフルなお話って感じでええんじゃないかと。
 そんなにロリ強調されているわけじゃないですし、まじめな方向の話も多いですが読んでいてつらいわけでもないです。
 オススメだと思われ。

投稿者 shun-no : 08:20 AM

January 11, 2006

お土産

 この時期はお正月明けで色々な社員さんがお土産を持ってきている。
 職場の隣においてある棚にはそんなお土産がたくさんあるので、おやつに貰っております。
 で、昨日なんかたくさん袋がおいてあるなぁって思ってもらいに行ったら・・・LANケーブルでしたw
 ふっ甘かったw
 同じように思った人も結構いたみたいですけどね。

 仕事が詰まっておりました。
 やれやれだ。
 ひさしぶりに家に着くのが22時になっちまったいw
 遅く帰るのは別にいいんですが、この時期寒いんだってば!

 家に帰ってROにログインしてちょっと書き物して・・・ROでは同盟のうなぎくん、うちの竹さんとおいらでFate話で盛り上がったり。
 すいません、ヲタクで。

 寝る前に奥さんが実家に連絡。なんかお兄さんの血糖値が高いらしい。お父さんも調子悪いらしいので、お母さんが大変みたい。
 年末年始は寒いから体調も崩れるね・・・って関係なさそうなファクターだなぁ。

 色々と考えることがあって、なんだか寝付けず。しかし、朝は気が張っていて目がさめてしまう。
 ・・・昼寝しよう!そうしよう!

投稿者 shun-no : 08:45 AM

コタツフェレット

 コタツを出したわけですが、プリちゃんの方はコタツが気に入ったのかちょくちょく入ってきます。
 昨日も寝る間際にコタツに入っていたら足元で丸くなってました。
 こっちが動くとでてきちゃうんだけどね。なんか幸せだw

投稿者 shun-no : 08:23 AM

January 10, 2006

坊主

 そういえば、Cの人から月曜日に坊主写真が送られてきました。
 なんかかっこつけた写真でしたよww
 なかなか坊主似合ってました。

 昨日、体重を測ったら80Kgでした。ふう、やっぱりお正月は怖いね!
 GWに向けてダイエットしなければ。

 それからアニメ版のFateもみました。
 ・・・あれ?セイバーまだー?w
 まあ、作画はそこそこなんで楽しめると思えました。来週も楽しみだ。
 Endingのセイバーのスカートがひらひらしてるのをぼーっと眺めてしまった。

投稿者 shun-no : 09:02 AM

週末だらだら

 土曜日は新春初ダーツって事で池袋へ。
 今回はアニが坊主になったのでそのお披露目。

 うはは。
 なんか、かわいいです。っていうかメガネまで取ると日本人じゃない顔してました。
 誰だおまえは。

 メンバーはおいら、おいたん、Cさん、アニ、うに、そして初参加のトラップくん。
 夕方、ファビオさんとアサギちゃんも来てその後みんなで寿司王国へ。
 寿司王国では注文がすぐに来なくてうにくんが切れていましたが、ほほえましい光景。

 その後、みんなでとらあなに移動。
 少女漫画コーナーでアサギちゃんとCさんがあーだこーだ言ってました。
 アサギちゃんも「恥ずかしくて買えない」って言い切ったCさんオススメの「ハツカレ」をとりあえず2巻まで買って帰りましたよw
 まあ、読んだら恥ずかしかったです。はい。

 おいたんが始終喉が痛いと言ってました。
 ぶっちゃけ、次の日に目が覚めたら喉痛いの移りました。チッ。
 自転車で池袋まで行きましたけど、やっぱり寒いですね。
 体を温めるすべを考えないといけないね。

 日曜はサイクリング。
 寒かった。

 月曜はミカさんが遊びに来るというので朝からお部屋のお掃除。
 まあ、部屋も片付きました。さらにコタツの布団を借りてきたのでオコタ三昧ですね。
 ノートPCがメインPCになりそうな予感w

 しかし、風邪引きました。
 鼻が止まりません。
 やれやれな感じっす。

投稿者 shun-no : 08:35 AM

年始

 そういえば、年末にイキジ&オコジョくんに会いに行ったときに虎鉄を投げさせてもらいましたが、すごくいい感じだった・・・。
 ほしいなぁ。

 というわけで、池袋Beeにて新年投げ。
 参加者はおいら、おいたん、C、アニ、うに、そして初めてのダーツなトラップ君。

 おうちでそれなりに投げていたんですが、ダーツバーにきたら投げ方が分からなくなってしまったw
 がくがくww
 まいったもんだ。

 トラップ君はおいらが素敵に指導したおかげで(本当?)なんだかすごくいいフォーム。
 センスがあるのでしょう、BULLに結構はいってました。すばらしい。
 Cさんはがんばれ。

 アニと投げたら二人してへぼい感じに。
 がんばらんとBに落ちてしまいそうだw
 というか、勝率が・・・。なんか後一歩が弱かった一日だった。

 対戦成績は続きに。
 

501
2P戦 3 戦 1勝
4P戦 2 戦 0勝
最高 94.20
平均 76.41
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
LOW TON  11
DOUBLE BULL  7
SINGLE BULL  22

1P TRAP
2P C
3P おいたん ★WIN★
4P しらす (58.5)

1P TRAP
2P しらす (63.2)
3P ANimecなんたら ★WIN★
4P うにうに

1P しらす (79.33)
2P おいたん ★WIN★

1P しらす (94.2) ★WIN★
2P おいたん

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (86.8)

STANDARD CRICKET
2P戦 3 戦 1勝
3P戦 2 戦 0勝
4P戦 1 戦 0勝
最高 2.67
平均 2.35
AWARD TOTAL
7-Count  1
6-Count  3
5-Count  1
DOUBLE BULL  8
SINGLE BULL  23

1P C
2P しらす (2.67)
3P おいたん ★WIN★

1P C
2P おいたん ★WIN★
3P しらす (2.54)

1P おいたん ★WIN★
2P うにうに
3P しらす (2.62)
4P ANimecなんたら

1P しらす (1.75) ★WIN★
2P ANimecなんたら

1P しらす (2.0)
2P おいたん ★WIN★

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (2.5)

COUNT-UP
最高 683
平均 572.00
AWARD TOTAL
LOW TON  10
DOUBLE BULL  5
SINGLE BULL  34


CRICKET COUNT-UP
最高 335
平均 335.00
AWARD TOTAL
SINGLE BULL  1


MEDLEY
(501 - STANDARD CRICKET)
1P おいたん (2) ★WIN★
2P しらす (0)

(501 - STANDARD CRICKET - 501)
1P おいたん (2) ★WIN★
2P しらす (1)

投稿者 shun-no : 08:23 AM | コメント (0) | トラックバック

寒い荒川土手

 日曜日に奥さんと荒川CRへ。
 寒いのはわかっていたので靴下を二枚履くとか姑息にがんばっていきました。

 今回はカメラを持って行って資料撮影。
 がしかし、冬景色って感じで寒々しい限り。光線も色が寒いんですよね。
 もう一度、春に撮らないと意味ないかもw

 葛西臨海公園まで行ってきましたが、ワンコがみんな服着てました。
 しかし、小形犬が多いですね。
 大型犬がいないったらw
 大型犬ラブな私としてはさびしい限り。ミニチュアダックスばっかりってのも見てて面白くないっす。

 行きは追い風だったこともあり、いい感じだったんですが帰りが向かい風でつらい事に。
 寒いし、スピードでないしw
 トイレも近いし!

 帰りにケーズ電機によって奥さんのシリコンオーディオをちょっとみて帰りました。
 んー。結局sonyのが案外よかったりしてw
 WMAをそのまま録音できると楽なんだよね。まあ、奥さんのPCはXPなんでWMPでもMP3で録音できるからいいか。

 おかげさまで多分風邪引きました。はい。

投稿者 shun-no : 08:22 AM

RO話。

 ログインはしてるものの、溜まり場でぼーっとすわっているだけw
 狩りに誘われて火山2にいってみました。
 なんかテクスチャとんじゃって、地面が真っ白で・・・。
 目が疲れたw

 GvG話。
 まあ、FSS、GHSL、麒麟さんと遊んだって感じ。
 前半はとりあえず砦を共闘して落として防衛ターン。

 GHSLさんの攻撃を防いで・・・いたんですが、FSSさんに攻め側が変わったら落とされました。
 こっちもTAとHufで交互にEmCやっていたんですが、タイミング悪かったのかなぁ。っていうか確実にタイミング悪かったのもあったねw
 まあ、防衛していた側としてはGHSLさんよりもFSSさんの方が攻撃力があったと感じたのは事実。

 21:00から麒麟さんところに攻めましたが、マジで魔法が痛くてw
 なんかみんな蒸発してました。
 白Pがでても耐えられませんw 
 さすがに麒麟攻めの時だけはカブキマスクをはずしましたよw

 最後はBを確保して派遣。
 3砦目を狙いましたけど、負けw

 まあ、そんなGvGでした。
 経費は白P400個後半。レモン50個。修理2でした。
 お金かかったw

投稿者 shun-no : 08:21 AM

January 06, 2006

悶えるために

 今朝はさっむいね!!!111!
 思わず、「じっくりコトコト」を買ってもって歩いちゃったよ。
 そして、職場でそのまま普通にコートとマフラーしたまま仕事してます。手袋も装備したので外にいるときよりも防寒Lvがあがっています。おいおい。

 昨日、社員さんがどうしてこんなに職場が寒いのか調べたら、設定温度が19度になっているそうで。で、部屋の温度がそれ以上なんで冷気が出てくるとか・・・。ありえなくね?
 空調自体とめてもらいたいんですけど、なんかとめられないらしく。
 もうすこしウォームビズが続きそうです。

 昨日はちょこっと残業して帰宅。
 家に帰って古畑をみつつ、こうちゃんとメッセでチャット。
 ああ、この人って脳みそが・・・尊敬します。

 古畑さんの方はチャットしていたら肝心の犯行シーン見損ねたので話がいまいちわからなくなったりしてw
 ま、いいか。

投稿者 shun-no : 08:30 AM

January 05, 2006

寒い

 職場が寒い。
 後ろが窓って言うのはなかなかにダメージが大きい。

 昨日は職場に人がほとんどいなかったのが大きかったのか?
 貧乏&爺臭いのを承知で軍手を買ってきて、指先部分を切り取ってつかってみた・・・手の甲は温かいけど、指先はやっぱり寒いw

 結局一日中コートを着て仕事しておりました。
 まじで寒すぎる環境だって!

 家に帰って古畑さんを見る。イチローの演技がなかなかいい感じ。
 でも、お風呂入りたかったので河原のシーンが終わった後にお風呂にいって戻ってきたら謎解きが終わっていた。
 奥さんに「見ておいてね」といったものの、どうだったか説明をしてもらうのを忘れていた。まあ、いいか。

投稿者 shun-no : 08:29 AM

漫画話。

 大塚英志/山崎峰水さん「くもはち」
 この二人のタッグは悪くはないですね。
 妖怪小説家とのっぺら坊の挿絵師のお話。
 なんか話が小さい割りに出てくるキャラクターのバックボーンが大きいw
 話の流れ的には京極堂を短くしたような感じ?って思っていたらそうでもなく。
 続きは読みたいです。

 淺木柚乃さん「ネコノクラスム」
 猫耳少女です。はい。
 クロちゃんが好きです。はい。
 オススメ。

投稿者 shun-no : 08:28 AM

January 04, 2006

すでにあけました。おめでとうございます。

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくおねがいします。

 さて、本日から仕事はじめです。が・・・職場に社員さんはお一人だけ?w
 まあ、みんなくるのは金曜日あたりからでしょうか?

 さて、年始。
 一日は佐野のアウトレットにいこうかな?って思っていたんですが、結局やめてお家にいました。
 実家で朝ご飯に御節を食べて・・・その後の記憶がありません。
 夕飯まで寝ていたんだっけ?
 夕方、Cさんから「ToHeart2」のインストール画面の写メが着たくらいでしょうか?謹賀新年なタイトルでこのみちゃんを見るとはおもいませんでしたがw

 夜はGv。
 TAGHの面々はそれなりにいましたね。
 普通に40↑は参加していたっぽいです。みんな暇でーすw
 Bを攻め回って遊びました。今回は作戦なしw
 開始してからボイチャで「どこいくべ?」って感じの適当Gvでしたよ。

 二日目。
 母方の実家へ。
 夕方前に着いたら御節が用意されておりました。今年は御節なし!って話だったので昼ご飯食べてきちゃったよう。
 まあ、今年も元気にやってください。

 三日目。
 親戚一同が集まりました。
 おいたんとCさんが初売りバーゲンにうろうろしてるっぽかったので実家の宴会に呼んでみたw

 駅に向かえにいったら階段からおいたんの顔が出できた瞬間に吹いてしまった。いやー、坊主頭はいいですね。さわり心地がw

 夕方までおしゃべりしつつお酒を飲ませて奥さんと4人で池袋へ。
 トイザラズにいっておいたんとルービックキューブを購入。がんばる!
 それから服屋でおいたんの帽子を物色。
 ・・・つばが付いている帽子は何をかぶっても物語がうまれちゃいましたよ。無難な帽子をゲットw

 それからジュンク堂で漫画を見て解散。
 いやー、たのしかったねw

 家にてルービックキューブをいじる。
 ・・・説明書を読みながらやって三回目くらいでやっと一時間かけて直せた!
 がんばろうw

 古畑みてましたが、藤原くんの演技がなんか微妙。ずっと微妙な子だなぁ。
 石坂さんは演技うめーなーw

投稿者 shun-no : 08:24 AM