« 歓送迎会 | メイン | 本社! »

January 31, 2006

オレオレ詐欺

 いま、実家から電話がありました。
 なんでも「チカンして五反田警察に捕まっていて、200万円用意して」とおいらが泣きながら電話してきたみたいです。
 この一時間前くらいに、おいらの携帯に非通知で電話がかかってきて何も言わないで切られたんですが、関係あるのかしら?

 なんか母上は涙声で「よかった」とか言ってましたけど、案外人間って簡単に追い詰められますね。おいらもきっと何かあったら追い詰められちゃうんだろうなぁ。
 とりあえず、相手の連絡先を警察に教えておけと言って電話を切りましたけど。

 そもそも何回「リアルの異性には奥さん以外興味なし!」と言えばわかってもらえるんでしょうか?
 よっぽど「等身大人形にいたずらしてて捕まった」と言うほうがリアリティーがあるってもんだ。
 やれやれです。

 皆さんもお気をつけくださいまし。

投稿者 shun-no : January 31, 2006 11:10 AM