« RO話。 | メイン | ゆで卵 »

January 25, 2006

フェレットが大騒ぎ

 昨日は奥さんも早く出勤してしまったので、朝のうちにフェレットを遊んであげる人がおりませんでした。
 家に帰ってくると、プリちゃんが大暴れ。
 一生懸命に足にかじりついてきましたよ。

 遊び足らないと怒るんですよね。
 申し訳ない。
 おいらも最近はちと忙しくてあまり構ってあげれてないですね。

 ちなみにテンちゃんですが。
 寝床に手を突っ込んで起こしてみても、こちらの手をなめるだけで起きてくれません。
 22時くらいに一度起こしておかないと、24時過ぎに明かりを消してから動きだしたりするので困るわけです。

 フェレットは基本的には夜行性ですが、人間に合わせて行動してくれます。
 大体、人間が起きている時に一緒に起きてきますね。あっちの方が圧倒的に寝てる時間は長いですがw
 プリちゃんは小さい頃から飼っているので、比較的に人間に合わせて行動してますが、テンちゃんは大きくなってから飼ったのでいまいちw
 すごくマイペースな訳で。

 ま、そんな個性の違いも楽しいですけどね。
 最近はコタツから顔をだして「ふー」って感じに伸びている姿がかわいい毎日です。

 ・・・プリちゃんがトイレをはずす癖が治るといいなぁ。

投稿者 shun-no : January 25, 2006 08:38 AM