« 左腕 | メイン | 吉里吉里 »

January 27, 2006

漫画話。

 東雲太郎さん「Swing Out Sisters」
 2chの2005アワードな感じらしいので、購入。
 姉二人+主人公モノ。
 汁が多いですね。えっちーと思いました。
 オススメかもしれません。

 小本田絵舞さん「ストレートに恋して」
 この人の漫画って男がみんなおんなじ感じでいいですねw
 まあ、乳大きいキャラばっかりなんで、そんなにうれしくないんですけど、買ってみたらエッチでした。
 あはは。
 お話は面白いと思いますが。いかんせんその手の漫画だしなぁ。ギャクがの方がいいなぁ。
 でも、好きです。 

 古林海月さん「米吐き娘」1巻
 主人公が貧乏+米大好き!+っていうか口から精米吐きます!
 って設定な妖怪?漫画。
 主人公は人間ですが、神様の生まれ代わり?w
 非常に主人公が米に対して熱弁+愛を語ります。
 どこかのお米星人みたいです。Cさんは微妙っていってましたけど。
 絵柄は3巻くらいまでいったら安定すると思いました。がんばれ!
 
  ヒロユキさん「ドージンワーク」1巻
 主人公が同人の道に訳わからなく入っていく4コマ漫画。
 すごい売れております。っていうか第一版買えなかったよ・・・。
 なんていうか、見ていて心苦しいです。すいません、俺も精進します。ゆるしてください。あ、その気持ちわかります。はずかしい。
 ってのが沸いてきます。
 オススメ。

 高屋奈月さん「フルーツバスケット」19巻
 傷つけながら、癒されながら少しずつお話も終焉に向かっているフルバの19巻。
 思いのほか、長丁場になってきました。
 ああ、ほんとデビューの頃からこの人の漫画を読ませてもらってますが、きれいな絵を描くようになったなぁと思う次第。
 ぶっちゃけ、上手じゃないと思うんですが、ずっと心に引っかかる絵&話を描いてらっしゃると思います。

 さて、内容ですがちょっと脇キャラに焦点あっちゃったりして、本編のメンバーへの影響がすくないですが、重要なポイントが語られたり。
 いっぺんにここまで読むとよくわかるんですけど・・・前の巻はどこにあるやら。
 オススメなシリーズです。ちゃんと終わりに向かって話しが進む漫画は楽しいです。

投稿者 shun-no : January 27, 2006 10:09 PM