« November 2005 | メイン | January 2006 »

December 31, 2005

コミケとそのあとに

 コミケに来てくださった方々、ありがとうございました。
 今回も楽しいコミケでした。

 また、小説を書いていただいた冴村さん、ありがとうございました。ほんと悶えながらよみました。
 ・・・うちの奥さんもw

 29日。
 コミケ初日。
 朝、6:30にUZOと田端駅に待ち合わせして奥さんと三人で有明へ。
 いつものように新橋でスタバにてお茶を買ってゆりかもめで移動。

 駐車場でぬいさんと合流。ちょっと打ち合わせをして集合場所へ先行。
 会場にてほかの面々と合流。

 な、感じで一日目開始。
 とはいえ、昼前くらいで買出しは終了w

 それから、まりもさん、ふぁびおと合流して(二人は初参加w)バシクさんのスペースに移動。
 バシクさんはFSSですね。それからRO本。
 すげー、素敵な本でしたよ。っていうかサークルに挨拶しにいくのに手ぶらでいってすいません。
 バシクさんのところで井上さんとも合流。TAGHのOFF会かよ!って感じでした。はい。
 遅れてトラップくんも合流。
 なんていうかほんとOFF会。とはいえ、まりも、ふぁびお、とらっぷの三方はコミケ初体験。まあ、いいネタになったんじゃないかと思います。

 それからみんなでコスプレ会場に移動してコスプレ観察。おいらもひさしぶりだなぁ。
 なんか企業の列が大変なことに最近はなっているんだね。
 それからみんなでご飯食べてかえりました。

 前日の夜に冴村さんから原稿をいただいて、それを帰ってきてからコピーして折る。
 さらに、原稿をすべて並べて神代分とまとめるまでの用意。

 二日目。
 駐車場の券を忘れないでお願いしたので今日は駐車場へ。
 おなじく6:30に駅にUZOとおいたんと合流して一路ビックサイトへ。
 いやー、さみー!

 さて、そんな感じで皆様と合流。神代が遅刻。最低w
 中に入って作戦会議をして買いにいく場所の振り分け。おいらはみつみさんの所w
 場所を決めたので売りの準備をしにサークル場所へ。

 おいたんに売り子を頼んでおいらは買いにw
 開始少し前に冴村さんから「おしっこいしたい!」って電話がかかって来ましたが・・・代わってあげれなかったので人生のおしまい状態になってないといいんだけど・・・と思いながら列に並んでおりました。
 あとで聞いたらタイミングよくジェネラル井上がきてくれたみたいですw

 おいらが買いまわっている間にきりやまんとかバシクさんが来てくれたみたいでした。バシクさん!差し入れありがとうございます!
 夏はお礼参りに伺いますよ!(意味深?)
 っていうか、きりやまんも買う前に声かけてよ!本あげるわよ!
 みさきくんにも会えたしねw

 さて、そんなこんなでコミケも終わりましたよ。
 見てくださった方々、買ってくださった方々、本当にありがとうございました。

 そしてさらにおいらはイベントです。
 そうKOTOKOさんのファンクラブイベントっすよ。
 とりあえず、新木場に移動。
 UZOと合流してちょっとお茶。おいたんと神代も一緒に新木場に。奥さん、運転ありがとう。

 そして17:30前に会場へ。
 まあ、会員証を持っていかないとかって失敗もありましたけどねw

 イベントの方はすごくいい感じでした。いやー。楽しかった。
 そして終わった後にピンバッチがほしくてがちゃがちゃを。100円の方だったので出てきたカプセルにお花がはいっておりました・・・。
 ・・・はずれか?ってんで帰っちゃいましたけど、これって当りでメンバーの人とポラロイド写真とれたっぽいね!うはー!大失敗じゃね?w
 まあ、いいやwww

 それから渋谷に移動してイキジくんとオコジョくんの顔を見にバグースへ。
 おいたんとUZOは先にいってました。
 しかしつかれた。
 本当につかれた。

 そして31日。
 なんか朝の10:30からアキバに集まってコスプレ喫茶へ。
 TA専属ポタコ様とそのご友人とジェネラル井上、Cさん、おいら、おいたん、送れてUZO、キリさんとみんなでJAMへ。
 まあ、その前にヨドバシの鎌倉パスタってお店でパスタ食べました。すき焼き風パスタとかおいしかったですよ。うは。
 ずいぶんと長々とおしゃべりしちゃったわねw
 楽しかったですよー。

 それからおいら、おいたん、Cさん、井上さん、UZOとアメ横へ。
 おいたんがマグロと数の子、UZOがマグロを購入。とはいえ、買うまでが大変でしたよ。すごい人!
 いやー、びっくりw
 東京に住んでいて年末にアメ横いくのって4回目くらいなんですけど、すごいねw

 そんな年末でしたよ!
 いやー、たのしかった!

 来年も楽しみたいですね!
 みなさま、よいお年を!

投稿者 shun-no : 09:10 PM

December 28, 2005

準備

 今回はそれなりに原稿を早めに処理しております。
 とはいえ、相変わらず本文は6Pしか描いてませんけど・・・。

 表紙も印刷しました。
 途中でインクがなくなったのでケーズデンキまで自転車でいったりして。
 しかし5400円ってのは高いよなぁ。

 さて、今回の本ですが冴村さんも書いてくれるって言うので大幅なお客さんの増加が見込まれるので50部する事にしました。
 ・・・すいません。これ以上はコピー本を作る際に紙折るのが面倒なんで勘弁してくださいw
 まあ、これでぜんぜん売れなかったら冴村さんをからかうネタが増えるのでそれはそれでokですww

 っていうわけで、表紙を印刷している間に攻殻機動隊の2ndGIGを見終わりました。
 やべー。最後のタチコマのシーンでないちゃったよ・・・。
 非常に話がうまく作られているなぁ。たまに原作のセリフがでてくるんですが、おもしろいと思う反面、なんか無理に入れ込まなくてもなぁって気にもなりますね。
 まあ、すばらしい出来だとおもいました。

 それから夜中に冴村さんが原稿を校正しはじめたのでまっている間に「ToHeart2」をやってました。やっとこのみちゃんクリア。
 リアル妹がいる人間としては妹萌とかないわけですが、幼馴染ってのにはあこがれますね。ええ、あこがれます。
 いやー、よかった。PS2との差分が難しい感じにつっこまれていますけどねw
 これはこれでいいね。っていうかエッチシーンがなくても十分いいモノになってますよ>冴村さん
 ちなみに昼ご飯食べた後にいいんちょもクリアしてみた。
 やばいね。こりゃやばい。

 というわけで、今日は本文部分をコピーしてこなければ。
 ・・・何時くらいがコンビニのコピー機は空いてるかなぁ?なるべく人がいない時間帯がいいなw

投稿者 shun-no : 03:13 PM

December 27, 2005

お休み

 本日より冬季休暇。
 まあ、そうはいってもコミケの準備ですが。

 本文は今日中に印刷&コピーですね。表紙もレイアウト完成させて印刷しちゃおう。
 ・・・インクの残量がorz

 仕事は来年はいそがしくなりそうだなぁ。まあ、いいか。
 なんとかなるでしょうw

投稿者 shun-no : 01:06 PM

December 26, 2005

週末まとめて

 ってわけで金曜日から。

 お昼くらいに起きて奥さんとお台場に。
 奥さんが服買っている間にメモ帳に漫画の下書き書いていたり。
 何とか終了。
 その後、木場のヨーカドーに行って夕飯を買っているとおいたんから「神器キタコレ」ってメールが来たので応援。
 それからクリスマスOFFのために長靴にお菓子が詰めてあるのを10個ほど購入。みんなが楽しんでくれればいいけどねw
 その際にUZOと初めてFOMAでテレビ電話しちゃったよ。なかなか便利かも。

 土曜日。
 やっぱり昼くらいに起きたり。
 なんかえらい数のメールが来ました。
 父上がなぜか「クリスマスプレゼント買ってやる!」と言い出したので、奥さんと一緒に池袋へ。
 途中、ラーメン屋にて昼飯もご馳走になる。
 池袋はチャーリーに行って奥さんはペダル(TIOGAのシェアーフットコンパクト)、おいらはチェーン掃除機を買ってもらおう。
 よくよく考えると、チェーン掃除機はみんなが使えるもんなのだからおいらが買ってもらわなくてもよかったんじゃないかと思ったり。でも、貧乏性なんでつい・・・。

 家に帰ってきて原稿の4コマを印刷して飲み会に。
 おいらは4コマに鉛筆で下絵->スキャナ取り込み->彩色なんでペン入れがありません。はい。

 さて、新橋にてTAGHのOFF会。
 詳しい話はトラップさんの日記を参照くださいw
 24日だって言うのに奥さんを置いて来ちまったよ(みんなに心配されました)
 さて、参加者はTAからまりもさん、Cさん、Kiriさん、宮司さん、Nayutaさん、GWからはトラップさん、Hufからはアニ、おいたん、トマト、かもこ、B(引退者w)、16(彼女付き)、おいらの計13人。
 とりあえずGWは人数的に押されておりましたww

 さて、相変わらず白米ばっかり食べている面々もおりましたが、じゃかじゃか飲んでおりましたよ。
 お菓子くばったり、HGの格好したりともりあがりました。
 宮司さんとKiriさんとは席が遠かったのでおしゃべりできませんでしたが、Nayutaさんは遠くからわざわざ来てくださって本当にありがとうございました。

 しかし、今年はいいGvだったなぁと思います。ヨウカン同盟を割ってからTA、GWさんと一緒になったのですが、本当に楽しいGvを過ごさせてもらっています。
 いつまでROやるかはわからないんですが、やっているかぎりは大切にしていきたいと思いました。
 トラップさんはこっちで暇そうにしているらしいので、今後は頻繁に誘うってみようとおもっとりますw

 日曜日。
 また昼過ぎに起きる。
 奥さんは鯉太郎さんに会いに池袋へ。
 おいらはお家で下書きを・・・終わらない。

 実家にお昼ご飯を貰いにいったら猫のトイレ砂とか鳥のえさとか頼まれて近所のペットショップへ。
 ・・・猫の砂2個(10Kg)とか重すぎる。
 家でちまちまと漫画を書くもなかなかのらず。結局6枚中5枚まで。後は月曜日にやればええじゃろ。そろそろ表紙印刷もやっちゃおう。

 夜は実家でクリスマスパーティー。
 前日にけんちゃんところでクリスマスケーキも買ったし、奥さんも買ってきたしokok。
 ばーちゃんにクリスマスプレゼントに大島の椿油をあげました。喜んでくれたのでよかったよかった。

 ま、そんな週末でしたよ。
 それから体重も無事に80Kgをきっているので、UZOとCくんは坊主です。それからおいたんの体重もかわしたみたいなので、おいたんも坊主です。
 Bくんも坊主だったので、おんたんとBくんは職場で並んで坊主になっていてください。
 

投稿者 shun-no : 08:41 AM

RO話。

 Gv話。
 遅刻して参加。GWにギルドを移動して参戦。

 おいらが参戦した段階でどこかを守っていたみたいですが、割られたんでL4へ移動。
 L4も攻めかぶりしてましたが、共闘して戦っておりました。
 LPがでたのでなだれ込んで終了。

 それからB4へ。
 ここも確保して終了。
 ポタミスでB3にとばされた、うに、C、おいらは三人でB3を守れといわれましたが無理でした。はい。

 B4も最後に麒麟さんところの派遣が来たりしましたが、撤退してくれたので確保完了。今回はメンバーが少なくてドキドキな感じでしたよ。
 派遣も成功してニ砦確保で終わりました。

 経費は白P100k分くらい。
 反省点は特に見えなかったなぁ。
 音声チャットをやっているとIRCとギルチャがおろそかになるんですが、ギルチャとPTチャットはしっかり連絡はいってましたから問題なさそうでした。
 
 来週はお正月なんでメンバーが集まるかわからないですが、普通にGvするみたいです。はい。

投稿者 shun-no : 08:34 AM

漫画話。

 桂 明日香さん「BLOOD+」1巻
 アニメ原作でがんばっておられる感じの桂さんの新刊。
 なんか翼手って化け物を倒すために吸血鬼な主人公が刀を振るっていく漫画の第一巻。以前に映画版があったわけですが、それとはまた違った感じで展開されております。
 話自体は非常にいい感じに練りこまれていて、かつ漫画としてもいいバランスになっていると思います。まあ、アニメ放送の方はまだしっかりみてないんですけどね。
 オススメ。

投稿者 shun-no : 08:27 AM

December 22, 2005

寝たりない

 Cさんと「委員ちょは俺のだ!」言い張っている29歳です。こんにちは。

 昨日は家に帰ってからやっと「ToHeart2」をインストール。
 ・・・なんかインストールすごい時間がかかったんですがw
 で、ゲームをやりはじめると音が出てないことに気がつきました。はて?
 そういえば、ROをインストールしたのにBGMなってなかったな。Skypeはできたから放置してましたけど、BGMないとちょっとさびしかったので、ドライバのインストールしなおしたりしてみました。
 なんとかok。

 さて、ゲームですが・・・まあまだ数日しか立っておりませんが、委員長とこのみちゃんはかわいいですね。
 CさんがFateやっている間に仲良くなってしまおうと思います。はい。Cさんは間違って頼んだ下級生2でもやっていてください。

 あー、なんか眠い。
 睡眠時間が6時間をずっと切っているからでしょう。明日は昼まで寝てやる。

 今日は会社の忘年会。
 明日は家で原稿、土曜日は24日なのにROのOFF会、25日は原稿と家でクリスマスパーティーw
 来週は月曜出勤で、27、28日は会社をお休みでコミケに備えますかね。

 今年もあと少し!風邪引かないようにすごしたいです。

投稿者 shun-no : 08:46 AM

漫画話。

 高津カリノさん「WORKING!!」1巻
 ファミレスが舞台な4コマ漫画。
 主人公がロリコン、先輩だけど小さい高校生(♀)、元ヤンキー店長(♀)、その店長が好きな刃物屋の娘(♀)、が好きなコック、と男が嫌いな高校生(♀)、と影が薄いマネージャーがダラダラと繰り広げるファミレスなお話。
 あんまりぱっとしない感じもないわけじゃないですが、まとまっている漫画だと思います。ただ、主人公の趣味性がもっとひどくてもいいかなぁ?

 伊藤 誠さん「兎
」9巻

 マージャン漫画。
 なんかかっこいいですよ?坊やテツほどじゃないですけどw
 今回はDD軍団に戦いを挑んでいくって感じのところまで、まあその前にボコボコにされているんですが。
 園長もなんとなく帰ってきたりしてますけど、どうなることやら。続きがきになるなぁ。
 最近はなんかマージャンの描写が減ってきている気がしますけど、戦ってないからかな?

投稿者 shun-no : 08:26 AM

December 21, 2005

二度寝のお誘い

 基本的には二度寝をする事はない。
 目覚ましが鳴れば(携帯のバイブ)おきれるから。でも、今朝は寒くて外に出たくなくて布団の中でもそもそしていたら5分ほど落ちてしまった。こえー!w

 昨日は家に帰る途中で秋葉原のヨドバシカメラに行ってみた。
 母上が使っているPCのマウスが動かない!っていうからで。無線マウスつかっているんですが、どうも唐突に壊れた模様。それなりに使っていたわけだからしょうがないでしょうね。

 ってわけで、行った事がなかったヨドバシカメラへ。
 印象としては広い、見づらい、なんかカルフールみたいって感じ。小さい商品ならば、売り場で山のように詰まれているので商品と商品の間がなんか空いていて見づらい感じ。
 やはり広すぎるってのもどうかと思う。
 とはいえ、平日の夜っていうのに結構な人がいたわけで、これは秋葉原の電気街の店舗の人たちにとってはつらいだろうと思った。
 もともと秋葉原って電化製品の街のイメージはあるものの、店が多すぎてどこで買っていいのかわからない傾向がある。
 そこに来て、まとまって買えるヨドバシカメラができたことによって「探すのが面倒くさい」人には非常に便利なスポットなわけで。
 ま、相乗効果で人がアキバに集まる結果になるといいですね。

 家についたら、どうも弟が猫をもらってくる話になったらしい。
 もともと、猫飼いたい!って言ってた所に近所のペットショップ(グッツ専門)に母上が行ったら2歳、6Kg、♀ってニャンコが捨てられていて引き取り手を捜していると話を聞いてきたらしく。
 弟の性格的にそんな話を聞いたらたとえ「黒猫でジジってつける!」とか言っていても、かわいそうになってもらう事が目に見えてる。

 ってわけでニャンコがきました。
 ・・・でかいです。なんかノソノソ歩いていて猫っぽくない。デブっているので・・・妊娠してない??ってくらい大きいんですけど。
 大丈夫なんだろうw

 とりあえず、自分の部屋に連れて行ったみたいだけど、押入れの奥に陣取って出てこない感じムンムンでしたよ。
 仲良くなれるといいね。

 そんな猫騒動を尻目においらは、同人誌の表紙絵を作成。サイトにも絵をあげましたけど、今回は「ぬいぐるみ」本。
 Painterの設定を色々といじって書きました。ああ、なんか前と水彩のペンの雰囲気が違う。設定値をもってくればよかった。
 しかし、今回のPCはさすがに早い。全然処理落ちしない。それからファイルの保存も全然時間がかからない。これはHDDのアクセスが早いからでしょうか?

 ヨドバシカメラで買ってきた印刷用紙にがんばって後で印刷しましょう・・・インクも買っておけばよかったorz

 お風呂前に奥さんがテレビを見ていたら日立の洗濯機のニュースをやっていた。なんでもヒューズから出火するかもとか。松下も日立も大変な事で・・・。
 うちの洗濯機は該当機種なんで後で電話をしようとはおもっています。しかし、前にネットでこの問題にいてみた記憶があるなぁ。あの時はどうして問いあわせしなかったなろう?面倒だったんだかろうか。

 さて、今日は家にかえったらすこし「ToHeart2」をやりたいなぁw

投稿者 shun-no : 08:32 AM

December 20, 2005

コミケ69の表紙のようなモノ

20051230.jpg

投稿者 shun-no : 10:27 PM

寒い

 何が寒いって職場が寒い。
 昨日も午後からはずーっとコートを着て仕事をしていた。後ろが前面窓なので、ブライドがあったところでシンシンと冷え込みます。
 マジでつらいです。足元とかもうどうにもなりません。

 昨日はずっと後輩のフォローでファビオさんと競争でツール作っていたんですが、負けましたw
 RTPヘッダーがうまく生成できないorz
 悔しいですね。

 そんなんやっていて20:30頃帰宅しようと駅に向かったら、駅で定期券と財布がないのに気がつきました。
 泣く泣く職場まで戻って財布を机の上からサルベージ。それから定期券が落ちていたので回収。やれやれですね。コート着てうろついたら、ファビオさんが座っている側は暑いので脱いだりしていたらおちたっぽいw

 帰りに東京駅の本屋で「兎」の新刊があったので買ったんだけど・・・一冊分話が抜けてそうな気がします。はい。

 家に帰ってきてFFベンチが動かないのがDirectXいれてねーからじゃね?って事に気がついてインストール。
 案の定動きました。ROが動いていたから忘れていました。しっかり入れておけよw
 スコアはLOWモードが8223、HIGHモードが6486。それなりにいいスコアじゃないでしょうか。
 っていうか十分すぎるw
 前にTi4200でやったときはショボーンな結果だったので、うれしい限り。まあ、FFやらないんですけどね。

 CさんからまたFate関連でメールがきました。
 内容を書いちゃおうかとおもったんだけど、気の毒なんでやめておきます・・・。
 まあ、最近はこの手のゲームで盛り上がれる人がいなかったんで楽しいんですけどねww

投稿者 shun-no : 08:22 AM

December 19, 2005

にゅーPC

 土曜日。
 UZOとこうちゃんとアキバにて集合しおいらのPCパーツ漁りに。

 こうちゃんが来るのは山手線の中でmixiでUZOに所に書き込んだレスが載っていたので「来るのかな?」と思っていたらアキバの駅で発見。捕獲。
 が、UZOに聞いたら「そんな書き込みあったんだ?」との事。つまり、こうちゃんは「適当」に呼び出されたわけである。

 さて、今回のPCの予算は11万くらい。
 だったんですが・・・。

 クレバリーでGeForce7800GTが38000円でバルクでうっていたのを見てしまったのが最後・・・。HDDも250GBを2個って構成を予定していたのに、1個にw
 結局のところ構成は以下のように。

 CPU:AthlonX2 3800+
 マザーボード:GIGABYTE GA-K8N PRO-SLI
 メモリ:ノーブランド 2GB(1GB*2)
 HDD:HITACHI Deskstar T7K250(250GB)
 ビデオカード:AOpen GeForce7800GT(バルク)
 電源:SilentKing3 450W

 って感じに。昨日寝る前に計算したら税込みで14万超えていた・・・。やばい。コミケの予算がだいぶ消えてしまったww

 というわけで、つかれました。
 ちなみにこうちゃんもSGIのキーボード買っていました。
 おいらとファビオさんとおそろいだね!

 さて、アキバではもう一点イベント(って言うほどでもない)
 LAOXの地下にできたというメイド喫茶へ。
 まあ、それなりな感じでしたけど・・・どうなんだろうね?緑が基調のメイド服?は個人的には微妙w

 それから一度おいらの家によって荷物をおいて、ダーツを持って(忘れていた)池袋へ。
 おいたんがパチンコやって待っていました。ダメダメですね。

 Bee池袋いってちょっと遊んで、回転寿司いって夕飯。
 おいらもあまり食べれなくなったね。11皿しかたべれなかった。普段からご飯ご飯うるさいこうちゃんも11皿。「これにご飯があれば、寿司をおかずに食べれるのに」とか訳わからない事をいってましたけど。

 寿司たべているあいだに、おいらがBeeに服を忘れたことに気がついたので、食べ終わったらもう一度Beeへ。
 それからUZOが「ズボンと服ほしい」とか言い出したので、ジーンズメイト?に行って物色。おいらとこうちゃんのセレクトもむなしく無難な服を選びやがりました。
 まあ、いいんだけどw

 それから「とらのあな」に行ってこうちゃんに「マルドゥックスクランブル」を押し付けて帰ってきました。
 いやー、楽しかった。

 がしかし、地獄はここから開始でした。
 家に帰ってちょっと片付けてPCの製作開始を始めたのが11時半。
 CPUを開けてみたらシリコングリスが入ってない。あれ?最近って入ってないの??
 後でよくよくみるとCPUクーラーの裏に何か塗ってありましたがwwww

 しかたないので、あきらめようと思ったんですが奥さんが車だしてくれそうだったので神代に電話。連絡がついたのでシリコングリスを取りにいく旅にw
 高円寺にて受け取ってお家に。寒い中でてきてくれてありがとう!

 それから諸接続してやるも今度はSATAのHDDが認識せず。
 あー?えー?
 って感じに4時過ぎまでやってとりあえずあきらめて寝ることに・・・。
 だって、9時過ぎに防災点検がくるんだもの。

 ってわけで8時半におきてお部屋をちょっと片付け。
 PCも色々と試すもいまいち。
 そもそも、OSインストール時の「SETUP~」って文字列が出てしまってとまってしまう。

 結局片がついたのが11時過ぎ。
 CMOSクリア->BIOS初期化->RAIDを無効にしてやっとHDDが認識されましたよ!
 ・・・容量半分。まあ、容量の壁があるからしかたないんだけどw

 BIOSにて認識させるのはつらいのでOSインストールしてから認識させることに。
 ってんで、大体復旧できたのが17時過ぎ。
 ほんとつかれた。
 137GBの壁はWindows2000の場合はツール(個人配布)かレジストリ書き換えればok。まあ、250GBの一個のHDDとして認識してくれるわけじゃないからねw
 しかしホント今回はつかれた。

 おかげで同人誌の表紙をかけませんでした!やっべー!!

 それからFFのベンチマークテストがなぜか動きません。あれー?w

投稿者 shun-no : 09:34 AM

Bee池袋で軽くなげ

 おいたんとこうちゃんとUZOとちょっとBeeで遊びました。
 まあ、調子がでないっすね。なぜかBullにちっともはいらずw
 やべーなーw

 クリケットは一回しょぼかったですが、ほかはそれなりに。
 んー。3は出したい。
 Bullももっと入れたいw

 こうちゃんのフォームにちゃちゃいれて01とクリケをがっつりやりました。
 こうちゃんもう少しでクリケ勝てたんだけどなぁw

 しかし01のスタッツががた落ちだorz

 対戦成績は続きへ。

501
4P戦 2 戦 1勝
最高 63.17
平均 55.18
AWARD TOTAL
HAT TRICK  2
LOW TON  1
DOUBLE BULL  4
SINGLE BULL  6

1P ANimecなんたら ★WIN★
2P おいたん
3P しらす (47.2)
4P C

1P しらす (63.17) ★WIN★
2P おいたん
3P C
4P ANimecなんたら

STANDARD CRICKET
4P戦 5 戦 1勝
最高 3.62
平均 2.72
AWARD TOTAL
6-Count  2
5-Count  5
DOUBLE BULL  2
SINGLE BULL  16

1P しらす (3.62)
2P おいたん ★WIN★
3P ANimecなんたら
4P C

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (1.57)
3P ANimecなんたら
4P C

1P しらす (3.29) ★WIN★
2P ANimecなんたら
3P おいたん
4P C

1P しらす (2.8)
2P おいたん
3P C
4P ANimecなんたら ★WIN★

1P しらす (2.3)
2P おいたん ★WIN★
3P ANimecなんたら
4P C

COUNT-UP
4P戦 1 戦 0勝
最高 345
平均 345.00
AWARD TOTAL
SINGLE BULL  2

1P C
2P ANimecなんたら
3P おいたん ★WIN★
4P しらす (345)

投稿者 shun-no : 09:32 AM | コメント (0) | トラックバック

RO話

 PCつくったので、やっとGvに参加。
 今回は麒麟さんところに攻めようか?って話だったらしいのですが、放棄だったのでパンダ同盟さんところへ。
 GeForce7800GTの力の見せ所だぜ!って思いましたが・・・ラグには勝てない。はい。
 まあ、Skypeを使っても軽かったといえば軽かったか?
 なかなかいいPCですね。

 さて、肝心の内容ですが21時まで攻めって事で攻めておりました。
 21時までは特にこれといったダメージを与えられず。
 21時で撤退命令を投げたときに一緒に突入していた鉄拳さんがいたのもあったとおもいますが、だいぶ崩せたとの報告があったものの、そのまま攻め終了。
 B5に向かって制圧。
 それから派遣に。
 ラストまじかでB5に麒麟が来たと報告があり、派遣から撤退。
 ・・・ラスト20秒で割られてしまいましたorz

 まあ、宿無し。

 パンダさんところですが、人数の割には弾幕は薄く感じられるものの生きていけるほどでもなく。
 人数が多いってのはTyrではやはりそれだけでも力ですね。
 まあ、次にチャンスがあれば挑戦したいっすね。

 基本方針的には暇防衛は嫌、二時間熱く戦いたい!ってのがあるのでこれから攻めまわりたいっすね。

 経費は240k。ひさしぶりに白Pたくさん飲んだ。

投稿者 shun-no : 09:16 AM

December 16, 2005

ぽけらー

 残業したのでお家に帰ってきてから特に何もできず。
 PSPに攻殻機動隊を入れたくらい?

 夜寝るときにフェレットを確認したらプリちゃんがいない。
 探したら、奥さんの机の上の洗濯物の中で寝てました!
 マジかわいいってw

 テンちゃんが風邪引くとこまるので、押入れにつれてきましたけど起きてまた戻っちゃいました・・・。

投稿者 shun-no : 08:23 AM

December 15, 2005

お仕事

 後輩の面倒をみているつもりで何にもやってなかったらはまったり。
 昨日までの仕事を終わるだろうと横でみていたんだけど、終わらんかったww

 と言う訳で午前中は大慌てで・・・でもおわんね!
 ま、いいか。

 PSPで攻殻機動隊をまた見始めたり。
 少佐好きなんですよ?

投稿者 shun-no : 12:20 PM

December 14, 2005

P701iD 白×ラウンド

 と言う訳で、昨日携帯を変えてみた。
 まあ、ほとんど衝動的。

 系列会社なんで社内にたまにdocomoの出店が来るわけですが、それを利用。まあ、実際のところ最安値って訳じゃないですけどね。普通より1000、2000円安い程度。
 お昼に買って、夕方持ってきてくれるのがすごく便利w

 さて、使ってみた感想ですが・・・mova系のPと操作が違うのですげー使いづらいw
 まあ、慣れればたいした事なさそうですがね。
 とりあえず、一番気に入らないところは電話をかける時にアドレス帳から選べないところ?ただ、これは緑ボタンを押してからの話で、中央のカーソルキーからならば選べるので問題ないかなぁ?
 さらにアラーム設定が3つになってしまった。これは少ない。
 iChですが、こっちはなんか楽しそう。ニュース流れるってのはいいね。契約しちゃおうかしら?
 
 デザインはなかなかいい感じ。
 背面がなかなか綺麗に光ります。ちっこい液晶しかないですが、時計は常時出せるので問題なし。
 それから、持った時にもあまり重さを感じさせないのでFOMAとしてはええんじゃないかしら?奥さんのP900は結構重いからw
 当然、FOMAだけだと不安なんでデュアルネットワークにも入りましたw

 それから充電のコネクタが卓上アダプターを使って充電する分にはいいんですが、コンビニなんかで売っている急速充電系の電池は横につける羽目になりそうですね。まあ、つける事はほぼないと思うのでいいんですがw

 最近、漫画のレビューを書いてないんですが会社だとなんかアマゾンのアソシエイト画面が規制はいるんだよねぇ。これが面倒でw
 そのうちまとめてあげるか。

 Cさんから日々Fateの進行状態の連絡が入るのですが、凛といちゃいちゃしてるようなので安心です。存分にいちゃいちゃしてください。

投稿者 shun-no : 08:22 AM

漫画話、小説話。

 篠房六郎さん「ナツノクモ」5巻
 仮想現実空間であるMMORPGな世界。
 MMO系のネトゲとしては理想的な世界になっております。そして人間関係もぐちゃぐちゃしてて最高。
 現在のROだとここまでは遊べないっすからねぇ。まあ、Gv時に裏切りモノの部隊を相手同盟に送り込むくらいなら他鯖でやってるらしいですが。
 それはさておき、大規模な討伐部隊が形成されて動物園のメンバーはピンチですが、そこはそれって感じでいい感じに邪魔をしております。はぁ。素敵。
 MMO好きな人だけでなく、純粋に漫画としてもすばらしいできです。オススメ!

 石川雅之さん「週刊石川雅之」
 もやしもんの石川さんの短編集。
 ラストに時代物がはいってますが、基本は現在のお話。
 なんか心の隙間にはいりますね。ニワトリ最高w
 もやしもんがいい感じの人にもオススメです。
 しかし、いい書き込みをする人だなぁ。

 石川雅之さん「人斬り龍馬」
 おなじく、石川さんの短編集。
 こちらは時代物。
 新撰組の近藤さんの顔がごつくていいです。土方さんがなぜか出てきませんがw
 時代物だと石川さんの書き込みが非常に映えますね。
 よろいとか、着物最高w
 オススメ。

 よしながふみさん「大奥」1巻
 男子が女子の1/4しかいない江戸時代なお話。
 大奥は女性じゃなくて男性がひしめいております。色男いっぱい!
 主人公だと思っていたキャラクターが後半で!って事もあってなかなかに面白い展開をしています。
 腐女子が喜ぶ設定にはなっていますが、内容はそういう話じゃないので純粋に楽しめるぜ!
 オススメ!

 山東ユカさん「みずたま注意報」1巻
 なぜか明日の天気がわかる女子高生とその隣の家に住む秀才紙ヲタクな高校生のお話。
 お互いになんかにぶくていい感じw
 青春時代に甘酸っぱいことがさっぱりなかった人にも(おいらとか)オススメな一冊。
 ほんとこの人の4コマ漫画はいいね。

 しけたみがのさん「鋼鉄の少女たち」1巻
 4巻まで一気に購入。
 ずーっと気になっていたんですが、「戦争モノ」「女子」だと負けると強姦されるのが目に見えているので読みたくなかったんですが、やっぱり読んでみた!
 案の定な流れも当然あるのですが・・・。
 なんとなく、後半はナチっぽい制服になったりしてみてる分にはいい感じ。が、やっぱり読むと凹みます。
 物語の展開としては非常によくできてると思いますが・・・おいらは凹みますw
 オススメかもしれない。

 講談社「ファウスト Vol.6 SIDE―A」
 この手の冊子を上下巻にするってのは講談社の人はやる!って思いました。
 奈須きのこさんの「D.D.D」の過去のお話と竜騎士07さんの小説とウエダハジメさんの漫画が個人的には肝。
 ただ、竜騎士07さんの小説はゲームじゃないのでかなり読むのに勢いが必要でしたw
 ふうw

 と多分レビューしてない分を書いてみました。
 ・・・まだしてないのが何点かありそうw
 まあいいかw

投稿者 shun-no : 08:20 AM

December 13, 2005

携帯

 P701iDの白のグロスを買ってみた。
 職場のビルに売りに来てくれているので楽チン。
 夕方持ってきてくれるみたいなんだけど、部屋のパーティションを言い間違えた・・・。
 出会えるかしら?

投稿者 shun-no : 12:43 PM

段々寒く

 起床時には外はくらいので、いまいち「朝!」って感じがしませんねぇ。

 「Moleskine Plain Notebook Classic」をこの前、東京駅のOAZOで買ってきた。手帳って持ち歩いかないんだけど、無地だしね。ネタ帳としてです。
 それから、LAMYの万年筆「サファリ」も買って来た。仕事でここ3年くらい使っていたんだけど、かなり太い字になってしまったのでw
 気分転換にはなりますね。
 しかし、アマゾンで売っていた上に安かったとは・・・。ショックw

 昨日は家に帰ってから久しぶりにテレビをぼーっと見ていた。
 家に帰ってきてから寝ちゃうと24時すぎに寝れなくなっちゃうんだよねぇ。年なんだろうか?

投稿者 shun-no : 08:35 AM

December 12, 2005

おきれず

 奥さんが前の晩に帰ってきたのが1時。
 なんか寝付けなくて2時過ぎまで寝返り打ってました・・・。

 おかげで起きれず。
 情けないことに午前休をして出勤。

 今週はがんばろう!って思ったり?

投稿者 shun-no : 01:35 PM

RO話。

 GvG話。
 PCが壊れていて参加できず。
 しかし、まりもさんの方針には惚れた。

 来週は参加したいなぁ・・・。PCはやく作ろう。

投稿者 shun-no : 01:32 PM

H田家

 土曜日、H田が結婚したので新居に遊びにいった。
 おいら、おいたん、UZO、テニプリヲタク、I佐くん。

 その前に、おいたんとUZOの誕生日プレゼントを物色。
 今回はUZOが「手と足につける重りがほしい」とぬかしやがったので、それをプレゼントすることに。
 両手両足に2Kgずつ、計8Kg分の重りを購入。マジで重い。勘弁してください。
 それからボディーブレードも購入。重い&でかいで邪魔だろう。

 さて、それをもって集合駅へ。
 おいらはプレゼントに結婚式の引き出物である「時計」を持って行きました。マジでいらないのでw

 駅でおいたんと文明堂のカステラと善哉を買ってマジお土産に。

 テニプリヲタクは遅れてくるらしいので、遅刻してきたI佐くんに8Kgの重りを持たせて、みんなでスーパーにたこ焼きの具を買いに行く。
 なんかUZOがたこ焼きと大騒ぎしたので、たこ焼き作ることになったみたいです。
 ついでに、罰ゲームをしたいので人生ゲームを購入してH田家へ。

 ・・・広いっす。
 3LDKでした。
 二人とも小さいので、やたら部屋が大きく見えますw

 たこ焼きと嫁さんの作ってくれた料理を食べつつお酒のんでおしゃべりしてました。
 19時すぎにテニプリヲタクが来てたこ焼きを食べさせて、人生ゲームの開始。

 UZOが罰ゲーム用に沖縄の異臭ジュースな「ノミジュース」を買って来たので、ビリから20cc、10cc飲むって事で開始。
 2時間かけて真剣に人生ゲームやりましたよ。
 で、UZOとI佐くんが負け。

 ・・・コップに注ぐ時点で匂いで気持ち悪くなりそう。なんか汗臭いって言うかなんていうか。ウプッ。

 といわけで、二人ほど気持ち悪くなったところで帰りました。
 いやー、たのしかった。
 お二人ともお幸せにねw

投稿者 shun-no : 01:10 PM

バネバグーストーナメント

 日曜日に新宿東口店でトーナメントがありました。
 86名参加で結構大賑わい。
 あいぼうに誘われて、おいたんと参加したわけです。
 会場では、わか、あいぼう、あきーさん(初顔合わせ)、オコジョ、TOMIOKAさんに会えました。

 さて、予選は3、4名でラウンドロビン。4名のところは1、2位通過でした。
 おいらは予選最後から3組目くらいで4名グループにw
 結局、予選最後まで行っていたわけですが。

 予選は3連勝して勝ちぬけられました。
 01のジャンケンが勝てたのが勝因かな?w

 本戦は残念ながらまた一回戦敗退。
 うほ。
 若も2回戦くらいで負けておりました。まあ、おいらの予選が終わったときには若も終わっていたんですがw
 おいたんがベスト8にまた進出してましたけど、やっぱり負け。
 まあ、なんか01はいってねーし。黄色い歓声がさっぱりなかったのでしょうがないw

 って訳で楽しいトーナメントでしたよ。
 参加者、主催者の皆様おつかれさまでした。

 ・・・01のスタッツはあがったけどクリケは落ちたなぁ。

 戦跡は続きに。

501
2P戦 6 戦 4勝
最高 90.80
平均 71.52
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
LOW TON  9
DOUBLE BULL  6
SINGLE BULL  33

1P Miezo-@DartStyle
2P しらす (69.17) ★WIN★

1P しらす (67.67)
2P けいみぎ@落武者 ★WIN★

1P しらす (67.29) ★WIN★
2P けいみぎ@落武者

1P しらす (59.57) ★WIN★
2P ケータ☆@3Pa

1P しらす (90.8) ★WIN★
2P ケータ☆@3Pa

1P しらす (74.6)
2P 9たろう ★WIN★


STANDARD CRICKET
2P戦 4 戦 2勝
最高 2.70
平均 2.44
AWARD TOTAL
6-Count  1
5-Count  2
DOUBLE BULL  2
SINGLE BULL  6

1P Miezo-@DartStyle
2P しらす (2.45) ★WIN★

1P しらす (2.7) ★WIN★
2P けいみぎ@落武者

1P ケータ☆@3Pa ★WIN★
2P しらす (2.11)

1P しらす (2.5)
2P 9たろう ★WIN★


MEDLEY
(501 - STANDARD CRICKET)
1P しらす (2) ★WIN★
2P Miezo-@DartStyle (0)

(501 - STANDARD CRICKET - 501)
1P しらす (2) ★WIN★
2P けいみぎ@落武者 (1)

(501 - STANDARD CRICKET - 501)
1P しらす (2) ★WIN★
2P ケータ☆@3Pa (1)

(501 - STANDARD CRICKET)
1P しらす (0)
2P 9たろう (2) ★WIN★


LEAGUE
(501 - STANDARD CRICKET)
1P しらす 1位
2P Miezo-@DartStyle 2位
3P けいみぎ@落武者 2位
4P ケータ☆@3Pa 2位

投稿者 shun-no : 12:54 PM | コメント (0) | トラックバック

December 10, 2005

コミックマーケット69

・コミックマーケット69
 12/30
 東"ヨ"03b 「CLUBふにふに」
 オリジナル 「ぬいぐるみ」本
  ゲストに冴村浩志さん♪
  小説が載ります!
 鯉太郎個人誌 「クマ本」
  新作+総集編

投稿者 shun-no : 12:41 AM

December 09, 2005

不安定

 まだまだ体調が安定しない。
 昨日はちっとも寝れなかったし、今日はおかげですごい眠いしw

 昨日、家に帰るとPC版「ToHeart2」が届いておりました。
 ・・・自分のPC壊れてるっちゅうねん!
 さすがに奥さんのPCにインストールするのは躊躇われるので、飾っておくことにしました。

 東証で誰かが大ポカをやらかしたらしいニュースを見て「これCさんのせいだったらテラワロス」とか思いながら詳しくニュースを見ていたら、そんな可能性はちっともないので非常につまらないなぁと思ったり思わなかったりしました。

投稿者 shun-no : 08:23 AM

December 08, 2005

ぐったり

 やっと体調が戻ったかな?
 なんかまだ体が温かいですが・・・orz

 昨日は本当につかれたっすね。
 今日は午後から出社。

 16くんが携帯でhotmailをチェックできるというので、チェックしてみたら本社から「本日中に連絡を・・・」な内容のメールが来ていた。
 これっていつ来たのよorz
 っていうか至急連絡が必要な内容だし、電話してくださいよ。本当に。はぁ。
 急いで電話しても、つかまらないし。疲れます。

投稿者 shun-no : 01:35 PM

IT業界ダーツ選手権

 はい、といわけで行って来ました。

 先に結果を書きますとAリーグの4位でございます。
 んー。おいたんの調子が悪かった事にするかww

 参加者はおいら、おいたん、よっしー、16くんの4名。後、CくんとUZOが応援で来てくれました。
 今回は風邪っぴきでどうかと思ったんですが、波はあるものの・・・いやよくはなかった。
 安定してちっとも投げられないしねぇ。
 01担当だったんですが、Bullにはいらないはいらない・・・。

 調子のいいときもあったんですがねw
 しかし、某AAの方はつよかったww

 お疲れ様でした!
 チェアマンの方も本当にお疲れ様でした!

投稿者 shun-no : 01:21 PM | コメント (0) | トラックバック

December 06, 2005

風邪

 唐突に風邪を引きました。
 寝る前から何となくだるくて気持ち悪かったのですが、朝方四時に腹痛で目が覚めましたよ。
 それからトイレに行ったりきたり。
 体中痛くて、38.2℃あったり。
 奥さんは仕事に行ってしまったので凛みたいな看病イベントはありません。
 薬もないけど明日までに治るだろうか?

投稿者 shun-no : 10:31 AM

December 05, 2005

お誕生日会

 母方のばーちゃんが88才ってんで、お誕生日会を行いました。
 孫を一人、娘の旦那一人を除いたメンバーが出席。総勢19名。

 品川のパシフィックホテルにあるピコロモンドで夕飯を食べたんですが、おいしかったっす。
 またいきたいなぁ。

 メインPCがお亡くなり状態に。
 窓画面からやっぱり進みませんね。
 この前最後に立ち上がったときに「これ、電源落としたらもう立ちあがらない気がするなぁ」と思っていたのですが、案の定そうなりました。
 新PCの構成を考えないとなぁ。やれやれ。

 UZOのツテで水冷ユニットを安く売ってもらえそうなんで、それも組み込むかなぁ。

投稿者 shun-no : 08:34 AM

雨降り

 日曜日に南砂町のジャスコまで自転車で。
 家を10時に出発したんですが、寒い!そして人いない!
 サイクリングロードもすいているし、野球してる人もいないのでなかなか空いていていい感じ。
 が、途中から雨がパラパラ。

 ジャスコでお昼を軽く食べてからでてくると、結構ふりはじめ・・・。
 帰りは後輪タイヤの巻き上げる水と砂利でお尻を濡らして帰ってきました。
 尻つめたかった・・・。

 180’sのイヤーウォーマーをしてみたのですが、リュックサックと干渉しちゃって個人的に不評。
 リュックがわるいのだろうなぁw

投稿者 shun-no : 08:19 AM

吐きまくり

 テンちゃんが落ち着いたと思ったら、今度はプリちゃんが・・・。

 サイクリングから帰ってきたら、寝部屋がおしっこと嘔吐物でごちゃごちゃに。
 どうも二回くらい吐いて、おしっこもびっくりしてしちゃったのか?
 とにかく、えらい惨劇になっておりました。

 テンちゃんは元気そうなんで、多分プリちゃんが吐いたのだと思います。なんか震えていたし。
 おなかもげっそりと細くなっていたり・・・。

 原因がさっぱりなんですが、おなかの抗生剤とバイトを山盛りあげておきました。
 薄めたアクティブダイエットはぜんぜん飲まないで、テンちゃんに飲まれてしまった。
 問題ないといいなぁ。

投稿者 shun-no : 08:17 AM

December 03, 2005

まずい

 メインPCがやっぱり窓画面までしかいかなくなった。
 ボーナスまで困った。
 ちなみに、PSPから書き込んでみました。

投稿者 shun-no : 01:57 PM

December 02, 2005

PSP

 今週でギガパックセットが販売停止になるとかならないとかって話をきいちゃったので、衝動買いをしてしまった。
 テンちゃんを病院に連れて行った後に、自転車で池袋へ。
 うふふ・・・。

 奥さんに怒られるかもしれん。
 っていうか、この三万円をつかってHDDレコーダーかったり、自転車用のヘルメットとか買った方が幸せだったろうに・・・。
 とりあえず、「プリンセスクラウン」を買ってきました。それだけでも私は幸せなんですよ。

 家について、PSPをPCにつなげたら、PCが立ち上がらない。
 ・・・HDDがいかれた?チェックディスクでとまったり。
 窓画面でおちるので、そろそろPC買い換えないとなぁ。ボーナスは来週だなぁ。大体冬コミ前になるとPC調子わるいよなぁ。
 などと思って1時間ほど放置して再起動かけたらうまく立ち上がりました。
 大丈夫か?そろそろ対応を考えないとデータ飛んだら面倒だなぁ。

 というわけで、不安です。はい。
 PSPにはアニメでもいれてのんびり寝部屋で見ようかな?ダーツとかもダラダラみたいなぁ。
 ・・・いつまでつづけんの?とかつっこみはいりません。

投稿者 shun-no : 04:04 PM

テンちゃんと動物病院

 テンちゃんの具合が心配なので、会社バックレて病院へ。

 症状としては
 1.なんかフラフラしている
 2.御飯をたべてなさそう
 3.床にべたっと寝て、すこし震えている。

 ・・・低血糖?って感じがするので、かかりつけの福島動物病院へ。
 レントゲンと血液検査、体温も測って貰いましたが異常はなく。

 高いところから落ちて脊髄をすこし痛めているのかもしれないとのこと。
 血液検査で血糖値は見て貰ってないけど、いいんじゃろか?いいんだろうなぁ。きっと。

 てなわけで、痛み止めの注射をしてもらいましたよ。
 そうしたら、なんか家に帰ってきてからウロウロとしていたので痛かったのかも。

 基本的に震えるのは熱が出ていない場合は痛い時らしいです。寝起きも震えてる時がありますけどね。
 まあ、すこし様子見って感じです。はやくよくなるといいなぁ。
 ほんとフェレットってのは難しい生き物です。

 福島動物病院さんもアニコムに加盟していました!
 これで、治療費がやすくなるぜー!w
 手続きが面倒だから、加盟している病院がいいのですよね。アニコムにメールしたかいがあったぜ!(それではいってかどうかはしらないが)

投稿者 shun-no : 03:56 PM

December 01, 2005

ぐだー

 仕事で延々とやっていた3gpファイルのヘッダを作成する作業ですが、なんとか目処が立ってきた。はぁ、よかった。
 「ためしにやって」って感じではじまったのに、「マジで必要!」な雰囲気が漂っちゃって・・・。怖い怖い。

 モンベルから自転車用のフロントバックが届いた。
 これはサドルバックとして使おうと思っていたり。

 日本酒は今日届くのかなぁ?

 奥さんが昨日飲み会で帰ってきたのが遅かった。
 なんか寝付けなくて今朝は非常に眠い。会社バックレようかとも思いましたけど、来週の水曜日にバックレようと思っているので我慢して出社。
 だるい。頭痛い。

 テンちゃんがなんとなく調子悪そう。
 ちょっと心配。

投稿者 shun-no : 08:40 AM