« September 2006 | メイン | November 2006 »

October 31, 2006

歯医者

 本日は自転車通勤のつもりが、朝起きたら膝がなんとなく痛いので取りやめ。
 んー。困ったもんだw

 それから、お財布からお金が消えました。
 漫画か・・・?
 今月は静かに過ごします。っていうか足らないですorz

 そういえば、先週の土曜日に15年ぶりくらいに歯医者にいきました。
 たしか最後に行ったのは高校になったときだったような?

 で、今回は左上の4、5番の歯に穴が開いてる感じだったのでみてもらう事に。
 いまどきの歯医者さんは歯肉炎や歯周病のチェックもしてくれるんですね。なんか針で歯の根元をつつかれました。
 それからレントゲンを撮って、写真を撮って。

 歯自体は1/3ほど大穴が開いてるらしく、とりあえずはセメントで埋めてもらいました。
 それから若干歯周炎になり始めているそうなので、今後の指導と歯のクリーニングを行いながら、虫歯の対応もするそうで。
 んー。これからは定期的にチェックしに来てくださいとも言われました。
 なるほどねぇ。

 おいらみたいに歯自体がいい人は歯周病などに悩まされるそうです。そういえば、父上もそうか。
 むずかしいねぇ。

投稿者 shun-no : 09:39 AM

漫画話。

 真島悦也さん「みらいのあったかカップ」
 小学生の主人公がまずいコーヒーを出すお父さんの喫茶店にくる学校の先生と友達とワイワイする4コマ漫画。
 こっちの先生はお幸せにwww

 若杉公徳さん「デトロイト・メタル・シティ」2巻
 ヘタレな感じの青年がなぜかデスメタルやってる漫画。
 あわわわわ~って感じがいい。
 非常にいい。個人的には1巻の方が熱いw
 オススメ。

投稿者 shun-no : 08:44 AM

October 30, 2006

日中はいい天気。

 土曜日。
 おいたんに自転車をもっていく。
 その後、新宿においたんの自転車グッズを買いに。
 Jokerの新しいお店にいってきましたが、広くていい感じ。

 日曜日。
 自転車に乗った他はダラダラとすごす。

投稿者 shun-no : 08:54 AM

おいたんに自転車

 土曜日。
 時間がちょっとあったので、一時間半ほどブラブラっと荒川ロックゲートまで。
 ためしにサドルをロンディネに変更。
 なんか低い感じ。左右が下がっているから?
 でも、細いのでこぎやすいね。
 30Kmほど。

 15:00過ぎにおいたんに奥さんの自転車を引き渡しに。
 奥さんに車で川崎まで連れていってもらう。
 ペダルがいい塩梅にくっついてない。まあ、なんとか。

 おいたんがこれでやせたらいいのにね。

 日曜日。
 お昼前からブラブラ。
 葛西臨海公園の駅前のラーメン屋で肉野菜定食。コンビニでアンパン。
 それから若洲海浜公園へ。
 風車はでかい。

 途中でBくんから電話があったので、おしゃべり。

 それから海沿いに進める道を発見。よくBlogなどで見かけるゴミ焼却場の脇の道ってのがやっとわかったw
 帰りは途中でアンパン食べて帰りました。
 60Kmほど。

 とりあえず、週末は荒川に人がいなかった。
 みんな大会にいっていたのかな?

投稿者 shun-no : 08:37 AM

漫画話。

 kashmirさん「○本の住人」1巻
 イタイ感じの絵本作家の兄と小学生の妹のお話。4コマ漫画です。
 同級生もちょっと変。っていうかちーちゃんがやばい。この人の漫画はやばくていいね。すばらしいと思う。
 オススメな一冊!

 まつもと剛志さん「まじかるストロベリィ」4巻
 ベリー系の妖精がでてくる4コマ漫画。小さい子がいっぱいでいいね。
 4巻からは新キャラも増えております。絵柄が安定した感じです。
 オススメ。

投稿者 shun-no : 08:30 AM

October 27, 2006

早寝遅起

 本日もプリちゃんに朝起こされる。
 が、今日はちょっと足を動かしたら諦めてくれた。
 ありがたい事です。

 今日も自転車でこようかと思ったんですが、こうちゃんイベントがあるかもしれないので電車で。
 どうなるのかしら?

 昨日は会社から帰ったらぶろがうれしそう?に「Lamento」をやっていたんだけど、読むのが疲れたと・・・。

 そんな奥さんがとっとと寝ようと言って来たので22時過ぎには就寝。
 家に帰ってから何にもしてないわなぁw

投稿者 shun-no : 09:15 AM

200Km

 RNC7での総走行距離が200Kmを超えたぜ!
 って、走る人は一日で走っちゃう距離だからちっともすごくはないんだけどw

 がんばって乗り込んで行きたいですね。
 右ひざがなんか違和感があるけどorz

投稿者 shun-no : 08:53 AM

October 26, 2006

リュウ

 本日も6時くらいにプリちゃんに足をかじられる。
 必死にお布団でカバー!2分くらいであきらめてくれたらしく、リビングに走って行きました。
 ごめんなさい。もう少し寝かせてくださいw

 「リュウ」という雑誌が先月から発売されてるんだけど、第二号から銀英伝の漫画が再開。7年ぶりらしいw
 キルヒアイスが死んじゃった後なんでちょっとさびしいですが、がんばってください>皇帝w

投稿者 shun-no : 08:48 AM

RNC7でえっちらおっちら

 今日も自転車通勤。
 寒くなってきましたね。最初の10分くらいはちょっと寒い感じ。

 右ひざが痛い理由がなんとなくわかってきたかも。
 クリートが若干外側についてる感じがするんですよね。なのでもう少し内側に入れればスムーズに漕げるかな?とかって思って靴の裏をみたら、なんかぎりぎり内側にセッティングしてあるように見えなくもなく・・・。
 どうなんでしょうww

 おいたんが「箱根にいく!」と言っているので、その前準備としてせめて鎌倉に行こうかとルートを見る。
 なんとかいけるんじゃね?w

投稿者 shun-no : 08:41 AM

漫画話。

 たかしげ宙/DOUBLE-Sさん「死がふたりを分かつまで」3巻
 「よーし、パパ何でも斬っちゃうぞー!」な感じの人相の悪いおっさんと宝くじ当てちゃう未来予測ができちゃう女の子のお話の第三巻。
 銃撃戦&剣劇?って感じで非常におもしろい。最先端な感じがスプリガンっぽくて好き。
 主人公がツンデレっぽくていいです。おっさんだけど。
 オススメ。

 西脇だっとさん「Fate/stay night」2巻
 凛の巻。
 全体的に顔がほっそりしてきちゃった感が。1巻のセイバーの顔が丸々しててかわいかったんだけどなw
 とりあえず、凛がガントうちまくるところまで。

投稿者 shun-no : 08:29 AM

October 25, 2006

寒いし眠い

 今日は朝起きたら晴れてた・・・。
 なんだよ、昨日は散々雨だといっていたくせに!
 自転車通勤し損ねたw

 しかし、寒くなってきました!
 家に帰ってスーツとYシャツを脱いだら、そのまま布団から出てこれなかった。
 16くんにcabalやろうぜ!って言われていたけど、お布団のほうが魅力的でした。あはは。

 で、今朝もなかなか布団から出るのがつらかったものの、6時と6時半にプリちゃんに足を噛まれたていたので、7時にはすっかり目が覚めておりましたよ。
 おきてリビングに行ったらプリちゃん走ってきたし・・・。朝から元気なフェレットだなぁ。

 さて、例のあの子ですが。
 先週、お話をして遅刻しないで来たのはその後の二日のみ。それから遅刻して普通にきて・・・って感じで、月曜日にまたお話して、遅刻して・・・今日はちゃんと来ていたけど。
 外部からの刺激と自分の中からの刺激と両方のアプローチがあるんだけども、外部からのはもうなんとも・・・。
 リミットつけちゃったほうがいいのかなぁ。猶予は後5回までねとか。

 H谷川さんのところの新人も首から「メモします」とか札ぶら下げてるらしいので、「遅刻しました」って札でもぶら下げてもらおうかしら?
 ・・・社会人?w

投稿者 shun-no : 08:46 AM

漫画話。

 安田剛士さん「Over Drive」8巻
 自転車漫画。
 公道でロードバイクに乗ってるのにヘルメットしてなかったり、高校生なのに酒盛りしちゃっていたりといろいろと突っ込みどころ満載な漫画ですが、主人公が馬鹿でいいです。
 うざいけどw
 絵柄が安定してきたのかなぁ。なんかみんな細長くなってきたけど。
 それなりに楽しい漫画です。

投稿者 shun-no : 08:39 AM

October 24, 2006

漫画よむ

 買ってきた4コマ雑誌よんだり、自転車雑誌読んだり。

 おいたんが箱根まで行きたいと申しているので、ルート調べたり。
 山越えは大丈夫なんだろうか?w

投稿者 shun-no : 09:34 AM

プログラム本

 「Write Great Code〈Vol.1〉ハードウェアを知り、ソフトウェアを書」く
 数字とは何か?くらいから始まるプログラム本なんですが、奥が深いです。
 アセンブラを通さないでハードウェアに突っ込んでいく感じ。
 訳者にRubyのまつもとゆきひろがはいっていたりなど、すごく安心設計。
 すごいいい本。でも、読み途中。

投稿者 shun-no : 09:29 AM

漫画話。

 南條範夫/山口貴由さん「シグルイ」7巻
 虎眼先生がいないシグルイなんて・・・って思いましたが、それなりに出てくる第7巻。
 そして衝撃の練習方法!
 おもしろいです。腸が相変わらず出てますけど!
 オススメ!

 三輪士郎さん「DOGS/BULLETS CARNAGE」1巻
 前に出た本の続きだけど、一巻。
 連載もとまっていた感じだったので久しぶりの新刊です。
 絵もすっきりしてていいです。モーゼルってのがまたいいね。
 日本刀もでてくるし。
 幼女もでてくるし。

投稿者 shun-no : 09:11 AM

October 23, 2006

ラーメン二郎

 土曜日に田町にゴロウさんとおいたんと集まってラーメン二郎を食す。

 おいらが頼んだのは豚。
 野菜+チャーシュー+あぶら+刻みにんにく+汁ってのがでてきました。

 ・・・すいません。
 すごい量です。そしてにんにくがきつすぎた。
 味的にはもう少し抑え目ならいけるとおもったです、それから麺も少なめって言えば少なくなったみたい。
 いやー、アレ食べて池袋まで自転車で移動中に出そうになったわよ!

 ラーメン二郎は「ラーメン」ではなくて「二郎」という食べ物でした。
 H谷川さん!やっぱり二郎は二郎だよwww

 ただね、量がそれなりでにんにく除去してあぶらももう少し抑え目ならおいら的に許容範囲だったw

投稿者 shun-no : 09:09 AM

奥井雅美さんライブ

 日曜日においたんに連れられて、奥井さんのライブに行ってまいりました。

 今回はおいたんとおいらとあに。
 こうちゃんは肺炎の為、欠席w

 15時に渋谷集合も、おいたんがバーチャファイターやっていて遅刻してくる。
 死刑。

 とりあえず、グッズをおいたんが買いに会場へ。
 ONAIR-EASTでした。

 それから近くのロイヤルホストでお茶。
 で、16:30に会場へ。

 今回は連番で4枚とれなかったそうで、おいたんはFC枠で先に。
 おいらとあにはCD枠でその後。

 会場は熱気に包まれててすごかったですよ。
 それから、まっくんのお腹もすごかった!乳もすごいと思ったが。

 2:30と楽しいライブでした。
 また行きたいね。

投稿者 shun-no : 08:58 AM

第20回 ダーツ同好会

 結構な回数になりました。
 今回はダーツ代と飲み代が同好会持ちw
 これは、以前にIT業界ダーツ選手権のときに新人を派遣する流れにもっていけて、そのインセンティブが入ったので、それを丸々ダーツ同好会に。
 熱いね。

 今回は16、わか、おいたん、あに、みっちぃ、じゅんこ、ゆ。、ふぁんたじすた、おいら。
 途中、ふぁびお&あさぎコンビが顔出しました。

 久しぶりだったので、もう飛ばない飛ばない。
 最悪な感じでした。
 あー、練習不足だわぁ。
 やっぱり二週間に一回はダーツバーで投げたいなぁ。

 それから、自転車のSPDシューズで投げるのは結構つらい。
 ソールが硬いので、ダーツ投げるのには向いてない感じ。

 めたしさん呼ぶの忘れたw
 また今度~。

 対戦成績は続きへ。
 またBBにもどっちまったいw

501
2P戦 3 戦 1勝
最高 82.80
平均 63.24
AWARD TOTAL
LOW TON  3
SINGLE BULL  16

1P しらす (47.5)
2P わかすぺっく ★WIN★

1P しらす (59.43) ★WIN★
2P おいたん

1P UZO ★WIN★
2P しらす (82.8)

STANDARD CRICKET
2P戦 6 戦 6勝
4P戦 1 戦 0勝
最高 3.29
平均 2.51
AWARD TOTAL
6-Count  2
5-Count  4
DOUBLE BULL  5
SINGLE BULL  22

1P しらす (2.18) ★WIN★
2P おいたん

1P みっちぃ
2P UZO ★WIN★
3P しらす (1.86)
4P おいたん

1P しらす (2.33) ★WIN★
2P わかすぺっく

1P しらす (2.56) ★WIN★
2P わかすぺっく

1P おいたん
2P しらす (2.2) ★WIN★

1P しらす (3.29) ★WIN★
2P UZO

1P しらす (3.14) ★WIN★
2P UZO

COUNT-UP
2P戦 1 戦 1勝
4P戦 1 戦 0勝
最高 568
平均 521.33
AWARD TOTAL
LOW TON  5
DOUBLE BULL  3
SINGLE BULL  17

1P おいたん
2P しらす (548) ★WIN★

1P しらす (448)
2P fantasista
3P ゆ。 ★WIN★
4P   ****

CRICKET COUNT-UP
2P戦 1 戦 1勝
最高 398
平均 310.50
AWARD TOTAL
5-Count  1
SINGLE BULL  6

1P しらす (398) ★WIN★
2P おいたん


MEDLEY
(501 - STANDARD CRICKET - STANDARD CRICKET)
1P わかすぺっく (1)
2P しらす (2) ★WIN★

(501 - STANDARD CRICKET)
1P おいたん (0)
2P しらす (2) ★WIN★

(501 - STANDARD CRICKET - STANDARD CRICKET)
1P UZO (1)
2P しらす (2) ★WIN★

投稿者 shun-no : 08:42 AM

家~田町~池袋~家

 土曜日に田町まででて、それから池袋へ。
 東京ドームのあたりの上り坂がつらかった・・・。

 池袋のパルコの脇を入っていったところの駐輪場をつかってみました。
 3時間までただで、それ以降は150/Day。
 地下駐輪場なんで、帰りはつらいかと思ったら、なんかベルトコンベアーのようなものであげられる仕組みがかっこよし。
 今後も長時間とめるときは活用したいわぁ。

 後、ぶろの自転車用にブレーキのスペーサーを購入。
 これをグリップの↑のスキマに差し込むと20mm引きが近くなるらしい?
 おもしろいね。

投稿者 shun-no : 08:38 AM

October 20, 2006

また頭痛

 本日は頭痛にて午後から出社。

 最近は減ったかと思っていたんですが、久しぶりに。
 寒くなってきたからかしら?

 本日は打ち上げ。
 もつ鍋が楽しみです。

投稿者 shun-no : 12:45 PM

CABAL話。

 インストールだけしてみた。
 べ、別にさびしかった訳じゃないんだからね!

投稿者 shun-no : 12:39 PM

October 19, 2006

定期を忘れて・・・

 お金なくて、給料日まで綱渡りだなぁというか、漫画すら買ってない状態で細々と生活していたんですが、定期券を家に忘れました。
 ・・・余計に380円かかっちゃうよorz

 現在手持ちが500円。
 近所の食堂の食券が1000円↑あるからそっちにいけばいいんだけど、ゴロウさんいないから一人でいくの面倒なんだよねぇw
 と言うわけで困ってます。

 RNC7が履いているタイヤってそういえばなんだろう?と思って調べてみたらIRCのレッドストームスプリントでした。
 sirrusにつけたメガミウムの方が高いじゃない!ww
 悔しいので、給料がでたら高いタイヤつけようー!

 今朝も自転車で通勤しようと思っていたんですが、なんか右の膝も痛いのよね。
 左の膝はだいぶ前からなんか痛いんだけど・・・。
 自転車乗ってる間は痛くないんだけど、降りると痛いw
 とりあえず、放置で!

投稿者 shun-no : 08:35 AM

October 18, 2006

なんにも

 自転車通勤を毎日はできないなぁと思う体のだるさな今日この頃。

 昨日は家に帰っても特にやることもなく。
 ちょっとPSU。

 こうちゃんにドイターとモンベルのリュックサックを推薦したり。
 後はぬいさんと幽霊(?)話をしたり。
 ばふぉさんの相談(?)に乗ったり。

 H谷川さんの日記にもあったんですが、「そこ」ができていればってところは大切だと思う。
 月曜日にシンシンと問題の新人に対して話しをしました。
 本当に死ぬ気で直そうとしているのか?いままでに死ぬ気でやった事ってあるのか?いまはその時よりも必死なのか?
 とりあえず、昔必死にやったことがあるそうだけど、その時よりかは必死じゃないとか言い出しやがったので、お前の給料は誰が稼いでいるのか?
 ってあたりを伝えてみました。
 君やおいらの給料分を稼ぐために体壊して会社辞めた人も居るし、心を壊しちゃった人も居るし・・・。
 そんな中にいるなら、それなりにちゃんとしろと。

 また我々派遣社員はお客様のところに行ったならば、お客様のどの社員よりも理想的な社員として働くべきだとお話をしました。

 それなりに気にしてくれたのか、昨日は早く出社したみたいです。
 今日はどうだろう?8:30までに来いと伝えたので、8:50に書き込んでいる今現在は会社に来ているといいんですがw

投稿者 shun-no : 08:34 AM

October 17, 2006

けだるい

 体重を量ったら増えてた・・・。
 がんばって自転車に乗ろうorz

 のだめのドラマが始まった模様。
 ぶろに頼まれて、録画。
 iPEGだかですぐにチェックできるのは便利だねぇ。
 とIT業界の人間なのか?と甚だ怪しい事を言いながら録画してみました。

 当然、見てませんw

投稿者 shun-no : 08:48 AM

フェレットの水のみ

 ふと、プリちゃんがボトルから水を飲んでいるのを見ると・・・あれ?なんか苦しそう?
 ああ、プリちゃんは大きくなったんだねぇ!

 と言うわけで、ボトルの取り付け位置をちょっと上に。
 気持ち飲みやすそう?

 いままで気がつかないで御免なさい。

投稿者 shun-no : 08:39 AM

全然投げてないなぁ

 最近、ちっともダーツを投げていないのでちょっと練習。
 そう、そのちょっと練習すらここ二週間ほどやっていなかったわけですよ。

 と言うわけで30分ほど投げ込んでみました(みじかっ!)

 ・・・まあ最後はブルにまとまるようになったからいいか!
 今週末はダーツ同好会があるので、見栄張るためにも練習しておくか?w

投稿者 shun-no : 08:34 AM

自転車通勤

 靴も昨日のうちに会社に持ってきていたので、シャツとネクタイとベルトだけ持参で自転車通勤。
 出かけにドリンクも用意しておいたのに、すっかり忘れてきました・・・。
 ショック。

 最近、アクエリアスから出ている炭酸が入ったスポーツドリンクがお気に入り。
 あれいいね!炭酸が苦手な人には駄目かもしれないが、さっぱりしてオススメ。

 しかし、それなりに続けて自転車乗ると結構楽かも。
 いや、だるいな。

 11月に大学の学園祭があるんだけど、自転車で行きたいなぁとか思ったんですが、帰れなくなりそうなんで、やめようw

 昨日書くのを忘れていたんですが、荒川で立ちゴケしました。
 ちょうど、マラソン大会のゴール地点の脇を通っていたときに、前を歩いているおばちゃんを後ろからゆっくりとついていっていた時に・・・なんかコケました。
 「イテッ」って倒れる時にいっちゃったもんだから、周りに人にすごく心配されて恥ずかしくてつらかった・・・。

 その場は逃げるように「平気です。すいません!」と言って立ち去りましたけど、後で脛をぶつけていて、膝を擦りむいていて、肘をぶつけていて、サドルが外れていてw
 いやー、気をつけようw
 まだまだ慣れないね。がんばれビンディングペダル!

投稿者 shun-no : 08:25 AM

October 16, 2006

肩こり

 自転車乗っていたら肩こりました。
 肩に力が入っちゃっているんだよねぇ。
 腹筋が弱いのはわかっていますが、ステムが長いのかなぁ。

 土曜日は一日ダラダラと。
 おもにPSUやってました。

 夕方、こうちゃん宅に自転車をぶろと運搬。
 お礼にお好み焼きをおごってもらう。
 ご馳走様。

 日曜日。
 昼前に起きてサイクリング。

 夜は家族と温野菜に。
 しかし、しゃぶしゃぶという気分じゃなかったのでほとんど食べずに、甘いもの食べて満足。
 ・・・疲れていた?w

投稿者 shun-no : 09:14 AM

PSU話。

 Lv20に。
 ダガーでサッカーを二個ほど作成。
 しかし、材料が切れる。
 んー?連絡通路でこんなのでるのかな?困った。

 オンラインのストーリーが配信されたのでをやってみる。
 先輩の髪型がツインテール。
 危うく恋に落ちそうになりました。

 オンラインの方がEP2って書いてある。
 オフラインもやらないと話がわからないんだろうか?ww

投稿者 shun-no : 09:11 AM

荒川ふらふら

 一年前に乗り始めたスペシャライズドのsirrusさんをこうちゃんに譲ってきました。
 総走行距離は1234.3Km(表示上)。
 乗り込んでいる人のBlogなんかと比べちゃうとそんなに乗ってないですねww
 でも、楽しい一年間でした。

 これからはRNC7と楽しんでいきます。

 さて、日曜日に荒川CRへ。
 なんかマラソン大会をやっていて、扇大橋から入ったら人が・・・。
 下流からこれからどんどん来るよと係りの人が言うので、上流にでも行くかと上流に行ったら、折り返し地点が・・・。
 なら、折り返しがないだろう下流に行ったら5kmで戻る人たちが・・・。上下線とも囲まれたので、自転車を担いで土手まで上がって、左岸に移動。
 そのまま適当にマラソン大会をパスして、右岸に戻って葛西臨海公園へ。
 ・・・こっちもなんかサイクリング大会してました。

 葛西臨海公園のロッテリアでボビーさんのハンバーガーをお昼に。
 パイナップルうめー!
 幸せな気分でお家にもどります。「

 扇大橋まで戻ってくる間はまた向かい風。
 なんか行きも帰りも向かい風?w

 唐突に岩淵水門が見たくなったので、もう少し進んで、岩淵水門をみてから帰りました。
 のんびりしたサイクリングでした。

 64kmほど走ったんですけど、はやく100kmいっぺんに走りたいね!
 もっと早起きします。はい。

投稿者 shun-no : 08:59 AM

漫画話。

 渡辺祥智さん「その向こうの向こう側」4巻
 小学生が不思議な世界にすっ飛ばされてがんばっちゃうお話。
 画面が美しいです。白いけど、白さを感じさせないです。
 ベルベルさんがかわいいです。

 二ノ宮知子さん「のだめカンタービレ」16巻
 オーケストラの方もなんかいい感じに進んでおります。
 そして最後に衝撃のキャラクターが登場!
 続きが気になるね!

投稿者 shun-no : 08:43 AM

October 13, 2006

Gmailがみれん

 会社のLunascapeでGmailが読めなくなった。
 なんだろ?

 おかげさまで、とあるソフトのトレーナーテストは合格。まだまだつめなければならないところもあるんですが、何とかなりそうです。

 昨日も家に帰ってすぐに寝ちゃった。
 お陰で夜はすぐに寝付かず。
 体力がぎりぎりだったんでしょうか。

投稿者 shun-no : 08:45 AM

自転車通勤

 涼しくなったし、新しい自転車も来たので会社まで自転車通勤。

 今日は着替えを持っていくのが面倒だったので、スーツで。
 ビンディングって事もあり、非常に快適。
 しかし、涼しいとはいえスーツは暑かったですよ。

 sirrusで来たときよりかは早く到着しました。
 会社について外のベンチで涼んでから中へ。

 スーツだと股の辺りがすれて痛いかもしれない・・・。

投稿者 shun-no : 08:31 AM

October 12, 2006

だるい

 メンタル的に低調に入ってしまったので、明日は自転車で通勤するから早く寝よ!
 って感じに、昨日の夜は22時半に寝たのですが・・・朝は起きれなかった。駄目だ。
 精神力弱っ。

 昨日、実家に神代からホタテが送られてきました。
 おいらも食べたのですが、とてもおいしかった。
 ありがとう、ありがとう。

 持つべきはおいしいモノが実家や地元や出先にある友達だと思いました。

 本日はとあるソフトのトレーナーになるための最終試験。
 んー。精神的に盛り上がってないので、だるいね。はぁ。
 これもすべて「半分の月がのぼる空」を読んでいるのが原因だと思われ。
 いま4巻目を読んでおりますが・・・ゾクゾクしますね!w

投稿者 shun-no : 09:06 AM

漫画&小説話。

 タカハシマコさん「エオマイア」上
 タカマシマコさんの長編は初めてか?
 ある街に隕石が落ちてきて、それが発端で・・・。
 な感じのお話。SFなんだけど、心のお話とか結構重い。
 絵がとってもかわいいのがいいですね!そしてお話が暗いのもいいです!
 幸せだ。

 むんこさん「らいか・デイズ」4巻
 天才小学生のらいかちゃんのお話。
 小学校の日常を描いております。
 ほのぼのしている中に結構きわどいネタが入っていたりと深いですよ。
 でも、楽しく読めます。
 オススメ。

 時雨沢恵一/黒星紅白さん「キノの旅 the Beautiful World」10巻
 旅をする少女とバイクのお話の10巻目。
 そういえば、学園キノの方は読んでないなぁ。
 今回も短編がまとまっているですが、比較的に長いお話が含まれています。
 ええ感じ。

 今野緒雪/ひびき玲音さん「マリア様がみてる―大きな扉 小さな鍵」
 瞳子ちゃんのお話の続き。
 段々と彼女の秘密が。
 ドキドキするね!

投稿者 shun-no : 08:47 AM

October 11, 2006

送迎会

 新人の方が派遣決定したので、カレー部?で送迎会。
 おいらも行ってきました。

 蒲田のジンギスカンのお店なんですが、非常においしかった。
 やばいね。近所にないかしら?w

 Hさん、これからもがんばってくださいね。

投稿者 shun-no : 08:44 AM

漫画、小説話。

 最近さっぱり感想を書いてないんだけど、相変わらず漫画は買っております。
 まあ、いいかw

 犬上すくねさん「恋愛ディストーション」5巻
 4年ぶりです。
 幸せです。相変わらず犬な感じ。
 恋愛っていいね!って思える一冊です。連載が不安定ですけど、6巻も楽しみ。
 是非とも読んでもらいたいシリーズですね。

 橋本 紡/超肉さん「半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moon」
 小説。
 病院に入院した主人公と入院していた女の子のお話。
 17歳って淡い年頃ね。
 正直、読んでいてどっぷりメンタル的に引っ張られています。こんなに引っ張られたのは「マリみて」以来だ。
 とりあえず、3巻まで読み終わりましたけど、続きが気になります。
 イラストも素敵。

 竹宮ゆゆこ/ヤスさん「とらドラ!」3巻
 どたばたな感じ続く小説の第3弾。
 時間経過がすごく早く書ける人ですね。
 テンションが切れないで非常にスピード感のある小説です。
 いい感じですよ。
 オススメ。

投稿者 shun-no : 08:33 AM

October 10, 2006

三連休が終わってしまった

 土曜日は会社に行った後に、yukaさんとその友とおいたんと4人で飲み屋で。
 いやー、変な子だったwww
 また、東京来た時に飲みたいなw

 日曜日は自転車をゲット。

 月曜日は16くんのお土産のバームクーヘンを食べに新宿へ。
 新宿のカラオケランドが持ち込みokだったので、おいたんとこうちゃんと集合して一人一個バウム。
 これがまた、非常においしい。

 その後、服見たり、自転車みたり、本見たりして撤収。
 16くんにPSU買わせようとしたら、DVDドライブついてないとか言い出しやがった。いけてない。
 お陰で、一緒に買わされる流れだったこうちゃんが逃げたw

 家に帰ってきたら奥さんが「ジェヴォーダンの獣」を借りてきたので、一緒に見ていたら最後の追い込みのところでDVDが読み取れなくなった・・・。
 ついてない。

投稿者 shun-no : 09:55 AM

PSU話。

 Lv18に。
 
 片手剣のフォトンアーツがLv20になったので、小剣にしてみました。
 フォトンアーツなのに、ケリが入るのがいい感じ!www

 フォトンアーツがLv11になったら、すごくいい感じ。
 でも、ケリだwww 

投稿者 shun-no : 08:51 AM

RNC7がついに来た

 金曜日にRNC7の納車がありました。
 10時にサイクルセンターすずきさんに行って、奥さんと二台ひきとってきました。

 いやー、フレーム細い!
 かっこいい!
 他のお客さんも「うわ、細いね。大丈夫なの?」というコメントが出ていたそうです。
 色は奥さんのはなんかキラキラと輝くオレンジ色。おいらのは黒。
 親父さんに色々と説明してもらって、お金を払ってビンディングを調整してもらって、お金を払いました。
 前金で70000円+293200円でした。二台で。

 で、サドルの高さをとりあえず調整して早速を乗ってみました。

 こえー!

 いやー、ドロップハンドルって街中で乗るものじゃないねw
 自転車に乗れるようになってから初めて乗ったので、なかなかに新鮮。
 そして更に新鮮なのが、ビンディングペダル。
 引き足がそのまま推進力になるので、非常に楽。これはびっくり。
 すいすいと王子から帰ってこれました。

 しかし、問題がありました。サドルです。
 小さいね。おいらお尻大きいのよ。
 お陰でなんか痛いし。セライタリアXO GENUINE GELって奴ですか。
 硬いのよね。

 ちなみに奥さんはどうもハンドルまでが遠いらしくつぶれてました。
 んー。ステム変えないとだめか?w

 家に帰ってから、ちょっとお昼などを食べて用事があるので出かけてしまった奥さんとは別に、荒川CRに。
 河口に向かって走りました。いやー、追い風最高!
 ビンディングペダルを意識しながら漕いだりしてみましたよ。

 足立区のお祭りやっていたいたので、混んでましたけどロックゲートまではすんなり到着。
 いい感じです。お尻痛いけど。

 で、帰り道なんですが、強風でね。
 そりゃね。追い風で楽だなぁって思っていたくらいですから、向かい風はつらいだろうとは思っていたんだけどね。
 すごかった。

 そしてお尻も痛いし。

 泣きながら(最後はホントに痛くて涙ぐんだ)帰ってきました。
 んー。いいですね。

 夜、池袋のチャーリーに行ってsirrusについてるスペシャライズドのBGミラノを買ってきましたよ。
 いいです。かっこ悪くても尻痛いよりかは。
 ・・・ロンディネあるじゃない?あれつけたらどうだったんだろうか?w

 ちなみに奥さんもついにメットを購入。
 来週はのんびりCRを走りたいっすね。

 ついでに言うと、次の目標はホイールw
 キシリウムSLとかつけたいね。

投稿者 shun-no : 08:28 AM

October 07, 2006

休日出勤

 会社では日曜日に英語研修をやってるんですけど、その為に鍵を開けねばならないわけで、本日はおいらが当番で会社に。

 セキュリティはずそうと思ってセキュリティーキー入れたら、すでにセキュリティーは外れてましたw
 ・・・てへ、警備会社の人達が来ちゃったorz
 ごめんなさい。

 とりあえず、暇なので書類整理でもしようかしら?

 昨日、東芝の「RD-H2」が届きました。
 まあ、奥さんがパンプキンシザーズを撮りたいが為に購入したので、がんばってセッティング。
 しかし、先においらが寝ていたら夜中に「録画できなかったぁ」といわれました。
 どうも、番組のチャンネル設定が違っていた模様。
 あー、そんな設定あるの??
 って事で朝から東芝に電話してみました。
 「こわい」から丁寧に聞いてみたりww
 無事に問題は解決。助かりました。
 家はCATVからのアンテナ線を使っているので、TokyoMXが14chじゃなくて5chに入っているわけで。
 そこを修正する必要があったみたいで。
 PCからも簡単に録画設定ができるから楽チンね。
 とりあえず、世界遺産を毎週撮るようにだけ設定しました。

 奥さん所有のスーパードルフィーであるところのユノスを、遊んであげられないから知り合いの方とブライスさんと交換するというので、バラバラで放置してある状態から、ゴムを入れて組みなおす作業を朝から実施。
 疲れた。いやー、面倒な作業ですよね。うん。

投稿者 shun-no : 02:36 PM

October 06, 2006

PSU話。

 ついにおいたんと一緒にプレイ。
 おいたんのキャラはLv5に。

 ビーストってなかなかいい感じね。
 強そうw

投稿者 shun-no : 09:11 AM

CEATEC

 午前中に会社に顔を出して、幕張メッセで開催中のCEATECに行ってきました。
 さて、個人的な目玉は村田製作所のムラタセイサク君。

 すごかった。
 何がすごいって自転車乗ってるのに、静止してますよ。
 すげーっす。
 パンフレットには村田製作所が作っている各種センサーなどを使って、構成されていることが載っているんですが、それを自社で行えるってのはやっぱりすごいね。
 村田製作所のスタッフの方が小声で同僚と「ロボット屋だと思われないかね?」とか言ってましたけどw

 他は大手家電メーカーの液晶&プラズマの展示がすごかったです。
 いやー、でかいね。
 自分の家にはいらないけど、すぐにいけるところにあるとかっこいいかもと思いましたよ。110Vとかw

 他は小さい半導体素子とかLCDとかも見てきました。
 なかなか楽しかったですよ。

 やはり技術者はアイテムがある上で、それを如何に使って次のものを作成していくかでしょう。村田製作所のロボットにはそれを感じることができました。

 その後、飯時にこうちゃんとおいたんとアキバで合流してご飯。
 後は本屋でブラブラして帰りました。

投稿者 shun-no : 09:02 AM

October 05, 2006

弱い

 体がだるい!
 家についたら電池切れました。
 なんだかなぁ。季節の変わり目だからでしょうか?
 社外の研修準備のプレッシャーを感じているからでしょうか?w

 とりあえず、23時すぎにまたねちゃった。

 今日は出社後に「CEATEC」に行ってこようと思っています。

投稿者 shun-no : 08:30 AM

October 04, 2006

ぐだぐだ

 なんかぐったりしてしまって、23時過ぎには寝てしまった。
 ダメダメですね。
 家に帰ってきて、なんもしなかったなぁw

 さて、そんなグダグダな私ですが、勤怠に問題がある新人とちょっとお話をした。
 彼は遅刻がとりあえず多い。
 でも、朝は5時とか5時半におきている時があるという。じゃあ、何時に家を出れば8:30までに会社につくとか考えているのか?と確認をしたところ、考えた事がないとの事。
 そりゃ、8:30までに出社しろ!と言っても、のんきに飯を食べていたら遅れましたとか平気で言うわけだ。
 そこまでクオリティが低いとは思っていなかったので、こっちがショックを受けてしまった。
 出勤からしてそうだから、万事がそんな感じなんだろう。そこが治ったらすべて治るんじゃない?と言うのがあすらさん談。
 まったくでしょうねぇ。

 目標を設定するのは勝手ですが、そのためのプロセスを考えていない人が多いのではないかと言う事ですね。
 おいらもいま、ゲーム製作を考えているんですが、各人の作業を尊重しすぎて、全体として遅れています。申し訳ない。
 途中のマイルストーンの設定は本当に考えていかなければ、うまくスケジュールは回らないというのを日々痛感しながら過ごしております。

 それからちょっと感じたことを覚書として。
 人があるモノを好きだと思いソレについて述べているのに、 聞いている側が「ソレは私は嫌いだから」と言ってしまう神経が理解できない。
 なんていうか、想像力が欠落してるんだろうか?

投稿者 shun-no : 08:34 AM

October 03, 2006

バンダール

 肩と膝がいたかったので、薬局にてバンテリンのパチモンぽいバンダールと言うのを買ってみました。
 結構効いたりw

 H田に「まとめて日記書くとかやる気ないよね」といわれましたが、いいじゃない!

 金曜日。
 定時後に営業の方のご懐妊お祝いパーティー。
 なんかそれなりに偉い人がネクタイだけになったり。
 いい会社だw
 丈夫なお子さんを生んでください。

 土曜日。
 夕方から近所のサンパール荒川にて「GONZO」のイベントに奥さんと参加。
 中田譲治さんがかっこよすぎて、全部持っていった感じ。
 マルドゥックスクランブルのPVがいい感じだった。ウフコックは見当たらなかったけど。

 日曜日。
 菱田嬢のなんかイベントを見に行くって事で、H田夫妻と六本木に。
 なんていうか・・・上司の息子さんの写真を延々と見せられた気分。
 ごめん。
 その後、ジョナサンにてご飯。「俺たちがんばった会」を執り行いました。

 月曜日。
 他社さんがうちの会社に来て研修受けはじめました。
 二週間は長いね。しかも10時~20時という、受ける方もする方もハードスケジュール。
 がんばってください。

投稿者 shun-no : 08:33 AM

PSU話。

 Lv16に。

 遺跡はなんかつらいので、草原をプラプラ。
 でも、ドラゴンたおせねーよww

 6000メセタだして防具を買っちゃいました。
 緑のラインから黄のラインへ。
 ピンクのラインとか白のラインは幾らなんだろうw

 パルムに行くと他のキャラがLv30上なんですよね。
 16だからなんか恥ずかしいですw

投稿者 shun-no : 08:30 AM

October 02, 2006

ご冥福

 米澤嘉博さんがお亡くなりになられた。
 コミケの代表者として活躍されてきた方です。

 コミケを知ってから、ほとんどそれがメインな人生を送っている私としては、悲しくてショックです。
 いままで、ありがとうございました。
 しかし、若すぎる。
 イワエモンとそろって・・・。

 心より、ご冥福をお祈りいたします。

投稿者 shun-no : 08:44 AM