« 休日出勤 | メイン | PSU話。 »

October 10, 2006

RNC7がついに来た

 金曜日にRNC7の納車がありました。
 10時にサイクルセンターすずきさんに行って、奥さんと二台ひきとってきました。

 いやー、フレーム細い!
 かっこいい!
 他のお客さんも「うわ、細いね。大丈夫なの?」というコメントが出ていたそうです。
 色は奥さんのはなんかキラキラと輝くオレンジ色。おいらのは黒。
 親父さんに色々と説明してもらって、お金を払ってビンディングを調整してもらって、お金を払いました。
 前金で70000円+293200円でした。二台で。

 で、サドルの高さをとりあえず調整して早速を乗ってみました。

 こえー!

 いやー、ドロップハンドルって街中で乗るものじゃないねw
 自転車に乗れるようになってから初めて乗ったので、なかなかに新鮮。
 そして更に新鮮なのが、ビンディングペダル。
 引き足がそのまま推進力になるので、非常に楽。これはびっくり。
 すいすいと王子から帰ってこれました。

 しかし、問題がありました。サドルです。
 小さいね。おいらお尻大きいのよ。
 お陰でなんか痛いし。セライタリアXO GENUINE GELって奴ですか。
 硬いのよね。

 ちなみに奥さんはどうもハンドルまでが遠いらしくつぶれてました。
 んー。ステム変えないとだめか?w

 家に帰ってから、ちょっとお昼などを食べて用事があるので出かけてしまった奥さんとは別に、荒川CRに。
 河口に向かって走りました。いやー、追い風最高!
 ビンディングペダルを意識しながら漕いだりしてみましたよ。

 足立区のお祭りやっていたいたので、混んでましたけどロックゲートまではすんなり到着。
 いい感じです。お尻痛いけど。

 で、帰り道なんですが、強風でね。
 そりゃね。追い風で楽だなぁって思っていたくらいですから、向かい風はつらいだろうとは思っていたんだけどね。
 すごかった。

 そしてお尻も痛いし。

 泣きながら(最後はホントに痛くて涙ぐんだ)帰ってきました。
 んー。いいですね。

 夜、池袋のチャーリーに行ってsirrusについてるスペシャライズドのBGミラノを買ってきましたよ。
 いいです。かっこ悪くても尻痛いよりかは。
 ・・・ロンディネあるじゃない?あれつけたらどうだったんだろうか?w

 ちなみに奥さんもついにメットを購入。
 来週はのんびりCRを走りたいっすね。

 ついでに言うと、次の目標はホイールw
 キシリウムSLとかつけたいね。

投稿者 shun-no : October 10, 2006 08:28 AM