« 漫画話。 | メイン | 小説話。 »

October 31, 2006

歯医者

 本日は自転車通勤のつもりが、朝起きたら膝がなんとなく痛いので取りやめ。
 んー。困ったもんだw

 それから、お財布からお金が消えました。
 漫画か・・・?
 今月は静かに過ごします。っていうか足らないですorz

 そういえば、先週の土曜日に15年ぶりくらいに歯医者にいきました。
 たしか最後に行ったのは高校になったときだったような?

 で、今回は左上の4、5番の歯に穴が開いてる感じだったのでみてもらう事に。
 いまどきの歯医者さんは歯肉炎や歯周病のチェックもしてくれるんですね。なんか針で歯の根元をつつかれました。
 それからレントゲンを撮って、写真を撮って。

 歯自体は1/3ほど大穴が開いてるらしく、とりあえずはセメントで埋めてもらいました。
 それから若干歯周炎になり始めているそうなので、今後の指導と歯のクリーニングを行いながら、虫歯の対応もするそうで。
 んー。これからは定期的にチェックしに来てくださいとも言われました。
 なるほどねぇ。

 おいらみたいに歯自体がいい人は歯周病などに悩まされるそうです。そういえば、父上もそうか。
 むずかしいねぇ。

投稿者 shun-no : October 31, 2006 09:39 AM