« October 2006 | メイン | December 2006 »

November 30, 2006

会社にこない週

 前半三日は社外のLinux&組込みのセミナーに行っておりました。
 で、本日は出社。
 そして、明日は午前中に秋葉原で打ち合わせをした後にKOTOKOさんのライブに行っちゃうので、また出社せず。
 うはwww顔忘れられちゃうwwwwwっうぇ

 先週末はいろいろとあったけど、もう面倒だからいいや。
 NIKEの自転車用のジャンパーであるところのソフトシェルジャケットを購入したくらい。
 もう、後はまた今度でいいか。

 後、コミケですが、神代からやっと返事が来たので、告知。
 まったくもって連絡ができねーやつだwww

投稿者 shun-no : 05:57 PM

コミックマーケット71

コミックマーケット71
 2006/12/31
 C-11a「カミシロワークス」
 オリジナル本
     「憂鬱 -Rainy day-」

投稿者 shun-no : 05:55 PM

November 24, 2006

エコール

 おいたんとこうちゃんとロリ映画であるところの「エコール」を渋谷に観にいってきました。

 渋谷に10時に待ち合わせをするも、10分ほど遅刻。
 こうちゃんも遅かったので、おいたんとおしゃべりしていると、テレビクルーから取材が。
 なんでも、特ダネって番組で流行語についてのインタビューらしい。おいたんに話が振られたので、そそくさと逃げるおいら。
 そして写真をとっていたら、こうちゃんも来たので、二人で写真とってました。これでおいたんも全国区対応。

 それから映画館に移動して、チケットを購入して、それから軽く朝ごはん。

 さて、映画の方ですが、素敵な感じでしたよ。
 6~12歳の子が・・・って感じで、なんていうか、「トーマの心臓」と「灰羽連盟」と「マリみて」を足してなんかした感じ?w
 世界観が特殊で、最後はあの後どうなるのか心配です。
 アニエスベーの服は非常に素敵で、特にマフラーとかかわいかったねぇ。
 とりあえず、ビアンカの足がよかった。

 家に帰ってきて、陽月さんの人形写真集「Ecole―Les poup´ees d’Hizuki dans l’Ecole」を見直してみたのですが、ストーリーにそった写真になっていました。ああ、いい感じだw
 アリスが壁の前にいるシーンといい感じ。

 映画を見終わってから、「顎髭張」でご飯。量がすくなかったので、近所のさぬきうどん屋さんにはしご!
 それから、ビックカメラでコンセントにさしてUSB機器を充電してくれそうなのを購入して、おいたんとこうちゃんがVFをやりにゲーセンへ。
 おいらは「虫姫さまふたり」をやっていたんですが、2面にはいけるものの、それ以降はさっぱりw
 いいゲームだ。

 それから本屋によってから早めの撤収。
 いやー、渋谷で一日すごすなんて、なんてヲタクっぽくなんだろう。

投稿者 shun-no : 08:36 AM

November 22, 2006

ラーメン

 こうちゃんがゴロウさんにうまいラーメンを食べさせたいと、森下にある「紫匠乃」に連れて行ってくれました。
 お店はカウンター席で11席しかないこじんまりとしたお店で、お客さんも失礼ながらぜんぜんいませんww
 しかし、つけ麺の店であるにもかかわらず、三人で頼んだちゃんぽんは非常においしかった。ボリュームもすばらしく、どこかのアレとは違って食べやすいラーメンでしたよ。
 いやー、味もしっかりしてて非常においしいラーメンだった。

 また行きたいけど、遠いなwww

投稿者 shun-no : 08:44 AM

November 21, 2006

咳が・・・

 咳がいまだに止まらない。
 二週間目に突入ですね。
 んー。寝るときが一番つらいですね。ゴホゴホと。
 こうちゃんといちゃいちゃしたからか?

 11月入社の新人研修が始まりました。
 ソフトに中途が入ってくるのは久しぶり。ゴロウさんが基本対応ですが、ちょろちょろと見てます。
 がんばってほしいですね。

投稿者 shun-no : 09:38 AM

漫画話。

 佐藤大輔/伊藤 悠さん「皇国の守護者」4巻
 日本ぽい国とロシアぽい国が戦っている戦記モノの4巻。でかいサーベルタイガーみたいな猫が素敵です。
 今回はかなりの窮地に追い込まれた感じになるわけです。んー。いいキャラがたくさんいたのになぁ。残念だ。
 非常に面白い漫画ですよ。原作読みたいけど、我慢。
 オススメなシリーズ。

 板垣恵介さん「バキ外伝疵面-スカーフェイス」3巻
 花山さんのお話の第三巻。
 今回は相手方のお話で、主人公はあまり出てこない感じ。
 この後の話が楽しみですね。

 広江礼威さん「ブラック・ラグーン」6巻
 前半がドンパチ続きでいい感じ。
 後半はメイドがでてきます。銃とか持ってますけど。
 アニメ化もされちゃっていいですね。見てないんだけどw
 巻末のおまけ漫画が面白いっす。
 オススメなシリーズ。

投稿者 shun-no : 09:20 AM

November 20, 2006

たこちゃん接待な週末

 金曜日。
 会社帰りに東京駅のそばにある「きじ」と言うお好み焼き屋さんへ。
 関西風でとてもおいしかった。

 たこちゃんが学校の行事で会社見学に東京に来ていたんですが、週末は遊びましょうと合流。
 相変わらず色男です。
 やばいです。スーツ姿が素敵過ぎる。
 こうちゃんのおうちに泊まるって事になっているんですけど、本気で貞操が心配です。はい。

 土曜日。
 まず、歯医者。
 凹っとなっているところの虫歯を削るところから。
 生まれて初めて麻酔をしました。すげー、なんか感覚ねーww
 麻酔が痛いと聞いていたんですが、最近は痛くないんだね。

 虫歯自体は結構、広がっていたらしく思いのほか削る事に。
 最初はちょっと埋める感じを想定していたそうですが、銀歯になりそうです。しかし、先生としてはセラミックで直したいと。おいらもそうしたいので48000円出すか!
 高いなおい!

 それから、お昼においたんと池袋に集合。
 自転車でえっちらおっちら。
 いままでsirrusで池袋の六つ又交差点まで走行時間で大体18分ほどかかっていたんですが、16分に短縮されました。さすがロードバイクw
 パルコの横の駐輪場に預けて、おいたんとショッピング。
 パルコとかぶらぶらしましたが、マルイでおいたんがコート購入。デザインも素敵な感じでいいですね。あれ。

 それからダーツやって、みんなでしゃぶしゃぶに。
 しゃぶしゃぶからジュンコが着ました。この人はある意味で男性の理想的なタイプかもしれない。
 あと、たこちゃんがやっぱり狙われました。

 日曜日。
 新宿に集合。
 こうちゃんが仕事だというので、まりも、トラップ、おいたん、おいらでたこちゃんを接待。
 予定していた焼肉屋が休みでしかたなく、なんとなく入ってしまったグルメ王なる焼肉バイキング。
 これがやばかった。完全にアウェーです。日本語が使われてないです。中国語です。
 池袋にあったオリエンタルな感じです。まあ、あそこよりかは味は普通でしたけど。
 ・・・うまくはないんだけどね。

 かなりショッキングなお昼になってしまったので、口直しに男だけで高野のフルーツパーラーへ。
 まあ、ある意味でこっちもアウェーでしたけど。

 それから、都庁の展望台に観光で行ってみましたが・・・雲の中でしたよ。
 なんにもみえねーよ!

 そんな感じでたこちゃんと遊んだ週末でした。
 また、遊びにきてねー!

投稿者 shun-no : 09:08 AM

混み混みな池袋Bee

 土曜日にダーツ同好会で池袋に集合。

 おいたんと14:30にお店に。
 なんかすでに混んでいる。右奥が結婚式の二次会のために混んでました。

 とりあえず、CUやるも600ちょいと700ちょい。
 調子はよさそう?とこのときは思っていたww

 それからメンバーが徐々に集まって、最終的には、おいたん、めたし、えるふ、N村、ごろう、ゆ。、ファンタジスタ、トラップ、こうちゃん、たこちゃん、ミナヅキ、おいらでしたよ。
 えるふさんとN村さんとめたしさんはお初。よかったら、今後も来ていただければと。

 こんじゃってて、ちっとも投げれませんでしたが、その後クリケットとかやったらひどい有様www
 やばいね。練習不足ですね。がっつり投げに行かないと駄目かも・・・。

STANDARD CRICKET
4P戦 3 戦 1勝
最高 2.71
平均 2.30
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
7-Count  1
6-Count  1
5-Count  3
DOUBLE BULL  4
SINGLE BULL  7

1P しらす (2.18)
2P fantasista
3P   ****
4P おいたん ★WIN★

1P しらす (2.71) ★WIN★
2P   ****
3P おいたん
4P fantasista

1P   ****
2P fantasista
3P METASHI ★WIN★
4P しらす (2.0)


COUNT-UP
2P戦 2 戦 2勝
4P戦 2 戦 2勝
最高 707
平均 618.50
AWARD TOTAL
HAT TRICK  2
LOW TON  7
DOUBLE BULL  7
SINGLE BULL  28

1P しらす (632) ★WIN★
2P おいたん

1P しらす (646) ★WIN★
2P おいたん

1P しらす (707) ★WIN★
2P おいたん
3P   ****
4P   ****

1P METASHI
2P C
3P しらす (489) ★WIN★
4P   ****


CRICKET COUNT-UP
2P戦 1 戦 1勝
最高 478
平均 478.00
AWARD TOTAL
6-Count  1
DOUBLE BULL  2

1P しらす (478) ★WIN★
2P おいたん

投稿者 shun-no : 09:00 AM

別府選手

 日曜の夜に「情熱大陸」でロードレーサーの別府史之選手を取り上げていました。
 まあ、自転車自体はちょっと運動って感じでしかのってない私ですが、ひさしぶりにいいものみたなぁと思いましたよ。
 情熱大陸は結構すきな番組でよく見てるんですけど、今回は熱かった。
 まだまだ23歳。これからだと思うので、がっつりツールドフランスまで行ってもらいたいですね。

投稿者 shun-no : 08:48 AM

November 16, 2006

セミナー

 とあるツールのトレーニングセミナーを今日、明日で実施。
 本日は私が対応だったので、疲れました。
 というか、風邪っぴきが治らず、喉が痛くてですね、しゃべっていると声がつぶれてきちゃって頻繁に休憩いれてましたww

 それから、とある会社が上場決定しましたよ?wwww
 いやー、長かった。
 

投稿者 shun-no : 06:52 PM

参考書?

 「Binary Hacks ―ハッカー秘伝のテクニック100選」
 Linux系のバイナリファイルに関してのなんかマニアックな内容の本。
 開発がLinux系っていままでなかった・・・事はないね。PS2の開発はLinuxだったか。
 でも、当時はいまいちわかってなかったしなぁ。
 と言うわけで、Linux系でかつマニアックな実行ファイルやらを作りたい場合にも非常にいいかもしれない本です。
 勉強になります。が分からない事もたくさん書いてある・・・。

投稿者 shun-no : 06:45 PM

漫画話。

 黒柾志西さん「鬼ごっこ」1巻
 ベンジャミンさんが普通のPNで連載してる妖怪モノ。
 鬼いいよね!鬼!
 妖怪好きとしてはたまらない。っていうか鬼ってのがいい。鬼を題材にして一番好きなのは奥瀬サキさんの「支配者の黄昏」ですが。
 相変わらず、服のしわとかいやらしい感じで素敵です。
 オススメ。

 結城心一さん「まとちゃん」
 最初は「わたおに」で連載していた感じのまとちゃんが一冊に。
 虫は好きだけど、愛してはいない子供が無視に対して行う残酷な行為がひしひしと感じられる4こま漫画。
 素敵。
 ひどいけど、すごく共感できるシーンが山盛り。昔は虫が平気だったんだけどなぁ。
 確かにカブトムシの首が取れるのは、ショックだったなぁ。

 結城心一さん「ひめなカメナ」1巻
 続けてもう一冊。
 ランドセル型の亀な姉を持つ、高校生とその周りにいる近所の自警団の面々の訳分からないお話。
 とりあえず、姉が亀なんですが、蛇っぽいってのは突っ込んじゃな駄目らしい。
 乳はでかいですよ。
 委員長はデコメガネです。

 「月刊 Comic REX (コミックレックス) 2006年 12月号
 我らが秋★枝さんの東方漫画が読みたくて購入。
 おお、カラーいいね!
 期待していたよりかは二人がいちゃいちゃしてませんがwww
 これからもがんばってもらいたいぜ!

投稿者 shun-no : 06:23 PM

November 15, 2006

ET2006

 パシフィコ横浜で行われている「Enbedded Technology 2006」に朝から行って参りました。
 仕事ですよ?

 組込み系のいろいろなアイテムやら開発環境やら、たくさんあるわけで。
 いやー、たのしいですね。いろんな会社でグッズもらってきました。
 仕事です。
 お昼まで遊んでから帰ってきました。

 明日からは社内でツールのセミナー。
 お客さんがくるのは初めてなんで、ちょっと緊張ですね。
 ・・・一番の問題は風邪がちっとも治ってない事なんだけどね。

 やれやれ。

投稿者 shun-no : 06:34 PM

November 14, 2006

風邪引いた

 週末は風邪っぴき。
 結局、月曜日は欠勤。情けない限り。

 土曜日。
 体調が悪かったので、前日は21:30くらいには就寝。
 で、昼間で寝てました。
 お昼食べてからも寝て、16時くらいに池袋へ。

 西部でzero rh+の服を見たりしてから、待ち合わせ場所へ。
 いけふくろうでまっているとトラップが。
 今回はトラップの声かけでたくさんの人が集まるというので、体調が悪いものの出てきたわけなんだけど・・・。
 なぜか全員あつまっても、トラップ、アニ、おいたん、おいら。
 ・・・さすがトラップ。

 4人で焼肉食べてかえりました。
 やれやれ。

 日曜日。
 引き続き体調はダウン中。
 しかし、ちょっと無理して、サイクルセンターすずきさんへ。
 一月ほど走ったので、調子を見てもらうのとシフトワイヤーにインジケーターをつけてもらいに。

 自転車自体は1000Kmほど走ったらなじんでくるらしいので、ちょっとまだはやかった。
 シフトインジケーターはいい感じ。ちゃちくてかわいい。

 それから池袋までいって、I'veの武道館ライブのDVDを交換してもらう。
 それからキンカ堂でフリースを1mほど購入。イタチング用。

 帰ってきて、お布団で寝るも調子悪し。
 んー。悪化してしまった。

 夜は父上の誕生日会。
 神代もこれで30歳か。へへへ。

 夕飯食べて、お風呂入って寝る。が・・・体調はよくならず・・・。
 咳と喉がいうこときいてくれませんでした。

投稿者 shun-no : 08:57 AM

November 10, 2006

のど

 のどが痛い。
 空気が乾燥してきましたね。
 部屋の加湿器を起動するか。

 それから、体調が悪くなってきた。
 電池切れっぽい。
 今日を乗り切れば週末だけど、週末が結構いそがしい。
 がんばりましょう。

投稿者 shun-no : 08:54 AM

しょぼいセキュリティ

 職場でタイムカードが廃止に。

 まあ、いままでタイムカードなんてなかったのでちょうどいいんですが、何時に帰ったか忘れます。
 そこで、syslogからPCの起動、終了時間をとってくるツールを作成。

 で、さらにそこから勤怠報告を行っているwebサイトがあるんですけど、そこに情報を送るツールも作成。
 がここで問題が。

 報告を行って、それを上司が確認するともう入力したパラメータは変更できないですけど、直接データを送信すると変更できちゃう・・・。
 おいおい、セキュリティ甘くねーか?

 おかげで、以前の月のデータを壊しちゃったので上司に怒られてきます。
 チッ。

投稿者 shun-no : 08:35 AM

November 09, 2006

秋葉原

 そんなに寒くないのに、冬なのか朝起きれません。
 だめだねぇ。自転車通勤はできるのかw

 昨日はこうちゃんにシグマリオンを渡すのと、夕飯でもご一緒にという事で秋葉原に定時後に集合。
 おいたんも。

 いつもの飯屋でご飯を食べつつ、シグマリオンをこうちゃんに渡す。
 結構いい感じらしい。ちょっと使ってみてください。

 その後、お金がないけど本屋。
 シャーリーが読みたかったので、雑誌を購入。

投稿者 shun-no : 09:26 AM

漫画話。

 「コミックビーム Fellows! Vol.2」
 シャーリーが読みたかったんです。
 すげー!いいですよ。シャーリーかわいい!
 ほかの漫画もいい漫画がそろってます。Vol.1もいいですよ。

投稿者 shun-no : 09:21 AM

November 08, 2006

シグマリオン

 実家からシグマリオンが発掘された。
 こうちゃんが前から使ってみたいと言っていたので見つかってよかった。

 しかし、長いこと触ってなかったので、メインバッテリーはおろか、サブ電池まできれてまして。さらに、メインバッテリーももしかすると駄目かもw
 んー。

 こmさんがシグマリIIIもってるらしいので売ってもらうかw

投稿者 shun-no : 08:52 AM

漫画話。

  犬上すくねさん「ういういdays」4巻
 三組?の男女が繰り広げるちちくりあい話。いや、そんなにちちくりあってはないけど。
 ういういしてます。4巻はそんなに恥ずかしい話はなかったけど、いい雰囲気。
 オススメ。

 桜場コハルさん「みなみけ」3巻
 三姉妹なお話。
 だんだんとキャラの描き分けとか微妙に。そして画面が白い・・・。
 話はダラダラしてていいんだけどねぇ。

 むんこさん「がんばれメメ子ちゃん」 1巻
 DTP課に配属されたOLのお話。4コマ。
 日常のネタのなかにいい話が入っているのはむんこさんの得意とするところなんでしょうね。
 ほのぼのとしてていいですよ。
 オススメ。

 EDさん「QG(キュートガールズ)」
 エチ本。
 乳が大きいです。なんかみんないちゃいちゃしてます。
 絵柄は個性があるので、好きな人にはokじゃないかと。

投稿者 shun-no : 08:34 AM

November 07, 2006

受かったんだけど・・・。

 コミケに「Honey★Kiss」が受かりました。
 がしかし、今回は諸般の都合で完成まで至らず。
 申し訳ない限り。
 春には発売しましょう。
 と昨日、こうちゃんと涙ながらに語り明かしました。

 そして奥さんも受かりました。
 がんばってね!

 神代はどうなった?

投稿者 shun-no : 08:46 AM

読書話。

 カテゴリーに普通の本の感想がなかったw
 まあいいか。
 今朝から、みさきくんが買った事で気がついた「初版 金枝篇〈上〉」を読み始める。
 前から読みたかったんだけど、岩波版はちょっと巻数がwww
 まあ、こっちは字が小さいくてみっしりなんですけどね。ただ、文章自体は読みやすいのでこれを気に一気に読んでしまおう。
 柳田邦夫全集もよみたいけどなぁ。巻数と大きさがww

 藤原正彦さん「国家の品格」
 論理的な物事の見方から脱却し、武士道や美意識、情緒などを大切にした日本人がもともと持っていた感覚をもう一度見直そうと言うお話。
 西洋の論理的な世界構造がほころび始めているなか、欧米の顔色を伺うことなく、本来の日本人の強さを考え直させる感じです。
 駄目な物は駄目、理由などない。これが一番大切な事ではないかと。
 基本的なところには理由は要らないというのが心に響きました。
 これをちゃんと伝えるのが先人の役目であり、これから続く日本社会における一番大切な事柄ではないでしょうか。

投稿者 shun-no : 08:37 AM

November 06, 2006

三連休

 大学の文化祭とか行きたかったんだけど、取りやめ。
 まあ、また来年w

 金曜日と日曜日はサイクリング。

 土曜日は歯医者。
 今回は下あごの歯の歯石の除去から。
 歯肉炎になってるところは非常に痛い。なんか血が・・・。
 その後、奥さんの実家のメンバーとお食事会。相変わらずドキドキw
 もう少し顔を出さねば。

 それから「iPod shuffle クリップ」が届きました。
 小さいなぁ。びっくり。個人的にはデザインが非常にいいかも。このまとまった感じが素敵。
 Appleストアーから購入したので、文字入れもしたんですが・・・ちいせーなーww
 そしてiTuneからのデータ転送がわかりづらい。ぷんぷん。
 でかいヘッドフォンにつけたら、どっちが本体だか解らん感じでした。
 でも、音はなかなかいい感じの音ですね。お気に入りw

投稿者 shun-no : 09:28 AM

榎本牧場

 金曜日。
 ぶろと一緒に荒川中流?にある「榎本牧場」にサイクリング。
 上流に向かって長いこと進んだのは、だいぶ前で。しかもそのときは秋が瀬公園までしか行かなかったので、ドキドキ。
 9時に家をでて、途中の教習所の食堂でちょっと早いお昼をたべて、昼くらいに到着。
 途中、道に迷ったり細い道で不安になったりもしましたが、何とか到着。

 早速、ジェラードを。種類は何種類もあったんですが、まずはミルクから。
 なかなかおいしい。ポイントカードももらったので、またいきましょう。

 そして、牧場にいる動物たちもかわいかった。
 豚、ロバ、牛、にわとり、アヒル、犬、猫、うさぎ、鳩、吊られたカラス・・・。
 カラスは・・・小さい子が結構いるんですけどねw

 どの動物も非常に愛想がよかったですが、ロバの口がフカフカだったのが忘れられません。すごいです。ロバの口は触るべき。

 帰りは関平橋にある川岸屋さんで手打ちうどんを食べてかえる。
 ・・・さっきご飯食べたばっかりだったけど、おいしい。

 行きも帰りも20Km/hくらいのダラダラペースでした。帰ってきてもあんまり疲れてなかったんだけど、一晩たったら疲れてましたw
 あちこち痛いし。

 往復で85Km程でした。
 また100Kmに届かずww

 日曜日。
 こうちゃんがいちゃいちゃしてて(誰と?)相手をしてくれないので、さびしく一人でディズニーランドを一周してきました。
 なんか天気よかった。半袖でちょうどいい感じ。
 イクスピアリは混んでいたらしく、駐車場が60分待ちとか。

 往復で50Kmほど。
 若洲海浜公園もいけばよかったw

投稿者 shun-no : 09:04 AM

November 02, 2006

カレー部

 結局、今週はひざが痛かったりして自転車通勤はならず。
 寒くなってきちゃったし、いろいろといりようなんですが・・・お金がないwww
 まいったね。こりゃまいった。

 職場(?)でカレー部に入っているのですが、昨日は定例カレー会(?)の一回目。
 部長であるゆ。さん、副部長のこmさん、ゴロウさん、あすらさん、そしておいらの5人で田町のボンディに。
 うん。ジャガイモが多いwww

 非常においしいカレーでした。次回は辛口で行こう。

投稿者 shun-no : 08:36 AM

漫画話。

 篠房六郎さん「ナツノクモ」7巻
 MMO漫画の7巻。
 女の戦いに。6巻でクロエさんの暗部が見えたんですが、今回はそんなのがなかったかのようにいい感じな感情に振り回されていますがw
 オススメシリーズ。

投稿者 shun-no : 08:30 AM

November 01, 2006

読書

 家に帰って久しぶりに小説を。
 こうちゃんに借りた空鐘の12巻。電車の中で少しずつゆっくり読もうかと思っていたんですが、我慢できず。
 いい小説だった。

 最近、家に帰るとだるくて何もしないで布団に入って、だらだらしてます。
 テンションがあがらないね。
 お話とか色々と書き出しちゃいたいところもあるんだけどww

 それから今月はお金がないので、あまり買い物ができないなぁ。
 んー。しょうがない。我慢だ我慢。
 漫画も今月は切り詰めよう。小説も借りた小説をすべて読みきろう。・・・自転車通勤すれば本を買う量を減らせるね!

 最近、Googleカレンダーでスケジュール管理をしております。
 まあ、管理っていうほどスケジュールがあるわけじゃないんだけど、奥さんにも見れるように設定したりしております。
 何が便利ってほかの人のスケジュールも簡単に確認できるのと、webにアクセスできればどこからでも見ることができるってところでしょうか。
 来年はこれで色々とスケジュール管理をしますかねw

 最近はメールもGmailに転送してしまっていますし、自転車系のBlogもGoogleReaderを使ってみております。
 非常に便利。Googleなしじゃいられない!って感じになってきてますが、まあいいかw

 どこからでもアクセスできる、外部記憶ストレージというのは非常に便利な存在ですね。
 Googleはそんな感じになってきてますが。これからもっと便利になるといいね。
 まあ、セキュリティの問題は常に付きまとうんだけどね。

投稿者 shun-no : 09:06 AM

小説話。

 岩崎美奈子/渡瀬草一郎さん「空ノ鐘の響く惑星で」12巻
 まず、この小説に出会わせてくれたこうちゃんに感謝を。

 12巻続いた、フェリオ、ウルク、リセリナの三角関係恋愛小説もこれにて終了。
 そして、ラストのおいしいところをすべて持って行った素敵なカボチャに拍手。

 架空の世界を舞台にしたファンタジー+ちょっとSFなラブストーリーでした。
 主人公がちょっとヘタレ(恋愛において)ですがそれを取り巻く素敵な二人の女性。
 おいたんとこうちゃんとおいらの三人でリセリナ派とウルク派と分かれましたが・・・。どっちもいいなw

 長編小説のよしあしを決めるのに、大切な役割をするのが脇役達だと思っています。
 この空鐘にも素敵な脇役達がたくさんでてきました。
 読んだ人はみな好きになるであろうパンプキンもその一人。最後はとてもいい味をだしています。
 彼の姿はこの物語で一番作者が言いたかった事なんじゃないかと思いました。

 渡瀬さんの小説は読んでいて、非常にドキドキします。それはストーリーであったり、キャラクター達の心情であったり、行動であったり。
 しかし、結末はほっとするような形になっているので、安心感があります。きっと渡瀬さんは非常にいい人なんでしょうね。ストーリーに毒がないので、ストレスになりません。

 そして、素敵なストーリーの演出に岩崎さんの素敵なイラストもあります。
 すごくいいですね。特に12巻はいいシーンがたくさんありました。
 女性のやさしいラインや、男性の子供っぽいところが描かれています。

 小説というのは終わってほしい反面、ずっと続けてもらいたい物語もあります。
 空鐘はまさにそんな小説でした。

 オススメなシリーズです。

投稿者 shun-no : 08:49 AM