« 弱い | メイン | PSU話。 »

October 06, 2006

CEATEC

 午前中に会社に顔を出して、幕張メッセで開催中のCEATECに行ってきました。
 さて、個人的な目玉は村田製作所のムラタセイサク君。

 すごかった。
 何がすごいって自転車乗ってるのに、静止してますよ。
 すげーっす。
 パンフレットには村田製作所が作っている各種センサーなどを使って、構成されていることが載っているんですが、それを自社で行えるってのはやっぱりすごいね。
 村田製作所のスタッフの方が小声で同僚と「ロボット屋だと思われないかね?」とか言ってましたけどw

 他は大手家電メーカーの液晶&プラズマの展示がすごかったです。
 いやー、でかいね。
 自分の家にはいらないけど、すぐにいけるところにあるとかっこいいかもと思いましたよ。110Vとかw

 他は小さい半導体素子とかLCDとかも見てきました。
 なかなか楽しかったですよ。

 やはり技術者はアイテムがある上で、それを如何に使って次のものを作成していくかでしょう。村田製作所のロボットにはそれを感じることができました。

 その後、飯時にこうちゃんとおいたんとアキバで合流してご飯。
 後は本屋でブラブラして帰りました。

投稿者 shun-no : October 6, 2006 09:02 AM