« けだるい | メイン | 定期を忘れて・・・ »

October 18, 2006

なんにも

 自転車通勤を毎日はできないなぁと思う体のだるさな今日この頃。

 昨日は家に帰っても特にやることもなく。
 ちょっとPSU。

 こうちゃんにドイターとモンベルのリュックサックを推薦したり。
 後はぬいさんと幽霊(?)話をしたり。
 ばふぉさんの相談(?)に乗ったり。

 H谷川さんの日記にもあったんですが、「そこ」ができていればってところは大切だと思う。
 月曜日にシンシンと問題の新人に対して話しをしました。
 本当に死ぬ気で直そうとしているのか?いままでに死ぬ気でやった事ってあるのか?いまはその時よりも必死なのか?
 とりあえず、昔必死にやったことがあるそうだけど、その時よりかは必死じゃないとか言い出しやがったので、お前の給料は誰が稼いでいるのか?
 ってあたりを伝えてみました。
 君やおいらの給料分を稼ぐために体壊して会社辞めた人も居るし、心を壊しちゃった人も居るし・・・。
 そんな中にいるなら、それなりにちゃんとしろと。

 また我々派遣社員はお客様のところに行ったならば、お客様のどの社員よりも理想的な社員として働くべきだとお話をしました。

 それなりに気にしてくれたのか、昨日は早く出社したみたいです。
 今日はどうだろう?8:30までに来いと伝えたので、8:50に書き込んでいる今現在は会社に来ているといいんですがw

投稿者 shun-no : October 18, 2006 08:34 AM