« September 2005 | メイン | November 2005 »

October 31, 2005

朝まで

 金曜は朝までひさしぶりにゲームをやっていた。
 まあ、Fateですけどね。

 土曜日は色々と用事があったものの、日暮里の沖縄物産店に行く以外は家から出れず。
 夕飯はソーキそばでした。

 日曜はサイクリング。
 なんか最後だけ健康的だなぁw

投稿者 shun-no : 09:12 AM

荒川CR

 昨日の晩は3時くらいに寝たというのに、奥さんに7:30にたたき起こされた。
 寝起きは悪くないものの、5時間未満の睡眠時間ではなかなか起きれたモノではなく・・・。

 というわけで結局9時半に家を出て上流に向かって進みました。
 ・・・向かい風強すぎw
 根性のない我々は2Km程走ってから「やっぱり下流いこうぜ」と折り返して葛西臨海公園目指して進みました。
 いやー、追い風はいいね!

 葛西橋の先で何かイベントやってましたけど、無視して葛西臨海公園へ。
 途中の吉野家でお昼食べて、Alpenに寄って肘カバー買ったり(Lサイズ買ったけど小さくてダメだった)
 してから公園へ。

 どこかで葛西臨海公園から若洲海浜公園にいけるような記事を見た気がしたんですが、行くことはできず。風車見物はあきらめて、葛西臨海公園の中をうろうろして、ソフトクリーム食べて帰ってきました。
 帰りは若干向かい風。速度を20Km/hくらいでまったり帰ってきました。

 走行距離は55Km。
 とりあえず、サイクリングの前日はとっとと寝ろって話でした。

投稿者 shun-no : 08:45 AM

RO話。

 ログインしようと思ったらチケット切れていたので「今日欠席するわ」とアニに言ったら「殺す」といわれたので、仕方なくファビオさんに連絡して1Dayを譲ってもらった。

 というわけで、GvGです。
 B3へ。まあ、正直攻め先が好きじゃないので参加したくなかったんですが、1Dayもったいないのでw
 突入にはぎりぎり間に合ったんですが、ER前に集合していたら鯖キャンくらったり・・・。
 その後急いで戻ってERへ。

 CRさんところも着ていて、おいらがERに入ったころにはERはごちゃごちゃ。
 どちらかというと、CRさんのためにお膳立てした感じw
 武器脱がされたので、Wiz殴っていたらCRさんにER割られちゃいました。

 で、リベンジ。
 制圧のつもりだったんですが、うちで割っちゃいました。
 普段はIRCで流れた指示をGチャにおいらが流してるんですけど、なんかギリギリでログインしたので、リズムがあわなくて流すの忘れちゃった・・・(ごめんなさい)
 で、その後は暇をみて一度割ってからGWに譲渡。商業値がかなり下がりましたけどね。ええw

 で、派遣。
 TAにアサXを数名移動してL攻めでした。
 ファビオさんは相変わらずあっちこっち行かされてましたけど。
 Lはうまいこと2砦とって、全部で3砦でGv終了。
 
 個人的に3砦って始めてだなぁ。
 うれしいですね。

 そんなGvGでした。

投稿者 shun-no : 08:25 AM

October 29, 2005

お題目「今までダーツBlogを書いていて一番印象に残ったこと・楽しかったこと」

 ダーツブログ連盟に私も加入しておるわけですが、今回は本日で発足一年という事で、お題がでております。

 Blogを書いていて、何が一番印象に残ったかといえば自分がこの連盟に入った事だと思いました。
 基本的に人見知り。自分から積極的に人の輪に入らない。そんな風にいままで生きてきたわけですから。

 去年の11月の終わりくらいからダーツをはじめて、色々とBlogやら見ていいて加入するずいぶん前からD.B.L.の皆さんのBlogを見ておりました。
 当時はK.T.M.さんのお勉強会なんかもあったみたいで、うらやましいなぁって思ったモノでしたw

 そんなD.B.L.に自分が入ったのはそれからかなり後の話。
 D.B.L.の存在を教えた若やあいぼうなんかよりも加入したのはずっと後です。
 たしかなんかすごく緊張して加入した記憶がありますw
 D.B.Lに加盟したら直ぐにRyu-Co.さんと661さんからコメントを頂いたのもうれしかった。

 ダーツライブのグループにはその後、池袋Beeで大地さんにいれていただきました。
 直接的な付き合いがない人と接する事はほとんどなかったのですが、これもうれしかったです。

 人の輪に入るのが苦手な者としては、せめて自分が入れた輪を大切にしようと思っています。まあ、いまいち発言してませんがw
 ダーツを通して色々な方と知り合えるというのは幸せな事ですね。

 D.B.L.の皆様、ありがとうございます。
 最近、家投げしかしてないのでいまいちダーツのカテゴリーのエントリーを書いてないんですが、皆さんのBlogを読んでいるのが、楽しくてしょうがありません。
 これからもそんな輪に入っていられると思うだけで、幸せです。

投稿者 shun-no : 09:50 PM | コメント (0) | トラックバック

October 28, 2005

びっくり!

 家に帰ると佐川急便の不在票が入っていた。
 18~20時指定で、18時チョイに着ていた模様。
 「ああ、ワンダできないなぁ」と思って実家に行ったらアマゾンから「Fate」が届いていた。
 うほっ。アマゾンさんフライングチック!

 ホクホクしながら「Fate」をプレイ。
 ・・・していたら佐川さんが何も言ってないのに、「ワンダと巨像」を持って来た。
 ごめん。放置。

 奥さんが帰ってきて、奥さんが「ワンダ」をプレイ。
 「なんかポリゴンがPS1みたい。ショボ!」っておっしゃっておられましたが、聞かなかったことにして「Fate」やっていました。

 やっぱり、好きなゲームのキャラにまたあえるのはうれしいもんだなぁって思った次第。
 うんうん。
 まだクリアしてないけどね・・・。

投稿者 shun-no : 08:22 AM

October 27, 2005

ロッテか・・・

 ロッテが勝ってしまった。
 普段、スポーツ全般に興味がない私ですが阪神は好きなので応援していたんですけどね。
 終わったあとに金本さんが脱力した顔でTVに映っていたのが印象的だった。

 昨日は家に帰ってきてからまたちっと寝てしまった。
 当然、夜は全然寝付けず。
 おかげさまで今朝は眠くてしかたありません。

投稿者 shun-no : 08:29 AM

October 26, 2005

金欠

 お金がない。
 稼ぎが少ないのだろうw
 30歳目前にして、この稼ぎってのはどうなんだろう?って正直思う時もあり。
 なんかやれやれw

 とりあえず、今月はダーツも行かない事に決定。
 漫画も最小限にします。
 なるべく平日は家で早寝して、休日は自転車のってごまかそう。

 ・・・週末、「ワンダと巨像」「Fate/hollow ataraxia」がくるので、それを楽しむ事とします(カード払い)

投稿者 shun-no : 08:48 AM

KOTOKO「Dwarfたちの集い ♪~1小節目~♪」

 12/30のライブ。
 第二部に当選。第一希望、第二希望を書くとたいてい第二希望に回されるので、第一希望のみで挑戦してみた。
 UZOは第一部になってしまった。さて、どうしたものか。
 
 どっちにせよ、コミケ終わってからなので忙しいです。はい。 

投稿者 shun-no : 08:44 AM

RO話。

 さっぱりログインせず。
 また、RO嫌々病中。
 先週のGvGも帰ってきて頭痛がひどすぎで取りやめ。
 今週はやりたいなw

投稿者 shun-no : 08:42 AM

漫画、小説話。

 柴村 仁/放電映像さん「我が家のお稲荷さま。」5巻
 独特のノリで非常に落ち着いた内容でいいです。
 テンションも高くないし、まったりしていますがテンポよくお話は流れます。
 人狼もでてきちゃったりして、少しずつキャラも増えそうなw
 イラストも最近はかわいい感じから綺麗な感じになってきているなぁって思います。
 オススメ。

 新井 輝/さっちさん「ROOM NO.1301 お姉さまはストイック!」6巻
 なんかエロい雰囲気が漂っていた全巻までですが、今回はけっこうストイックな感じに。
 最後で蛍子さんがでてきて次巻が楽しみな感じになってましたが・・・。イラストもなんかみんな丸っこい感じになっていた風なw
 いいテンポで進むので、読んでいて飽きないです。
 ちとエッチな雰囲気もありますが、なかなか身もだえできます。オススメ。

 尾玉なみえさん「スパル・たかし」
 剣闘士を題材に適当にお話が進んでおります。はい。
 相変わらずなほおりなげっぱなしな雰囲気もいい感じです。
 脱力できるええ漫画です。

 尾玉なみえさん「ロマンティック食堂―尾玉なみえ短編集1」
 かなり古い作品も載っていたり。
 単発モノもいい感じ。昆虫モノはおもしろいなぁ。個人的に好きw
 まとまりはないものの、好きな人は是非。

投稿者 shun-no : 08:23 AM

October 25, 2005

H田の結婚式

 日曜日にH田の結婚式があった。
 といわけで、10:45に新宿にUZOと待ち合わせ。
 早めについたので、電話をしたらJRAにいるらしいので、行って見る。
 おいらは4/5生まれなので、7-4、7-5、7-11を買ってみたw

 京王プラザホテルまだダラダラと行って、チャペル前に。
 すこしたったら知った顔が来たので、時間になるまでおしゃべり。普通は控え室とかあるだろう?っておもったんですが、みんなお知らせは受けていないみたい。
 変だなぁ。

 ぶっちゃけ、H田妻には申し訳ないが、H田をみた瞬間笑ってしまったw
 なんかいいねw
 人の結婚式は気楽でいいです。
 牧師さんが外人さんで全部英語か?と思いきや、全部日本語で言い直してくれました。

 フラワーシャワーで外に出たらすごくいい景色。
 目の前が都庁ですが、それはそれでw

 披露宴はごく一般的な感じ。
 まあ、BGMがエヴァだったり、坂本真綾だったりしましたけどね。
 そもそも、二人が知り合ったのは坂本真綾の七夕ツアーだったんですよね。おいらは落ちたのでいけなかったんですがw
 それをきっかけに結婚ってのはすごいことだね。UZOががんばって飲み会を開いたのもよかったのだろうw

 二次会もなかなか楽しかったです。
 ビンゴは景品あたりませんでしたけどw

 これからもお幸せに!

 ただ、引き出物に時計とかありえないだろう?
 ネタか?ネタなのか?

投稿者 shun-no : 08:39 AM

荒川CR

 土曜日に奥さんと舞浜までいってきました。
 荒川CRから葛西臨海公園へ、それから舞浜へ。
 舞浜でディズニーシーの周りを回って、イクスピアリでお茶飲んでDIESELで服かって(奥さんが)帰りました。
 天気が悪くて舞浜に行くまでは小雨がパラパラしてましたが、帰りは降られないで済みました。
 天気よければディズニーランドの周りはいい感じだったろうなぁw
 走行距離は53km。

 月曜日は会社さぼったので、初の上流へ。
 秋が瀬公園の先の羽倉橋までいってきました。
 笹目橋までは右岸を走っていたんですが、笹目橋で左岸にわたったら、道がよくわからなくなったり。
 彩湖の回りもよくわかんかったりw
 土手にあがろうと、自転車押して上がったら走れないし・・・。
 しかたなく戻ってきたら、フロント部分でチェーン外れちゃうしw
 手が汚れました。

 帰りは向かい風で日暮れまでにかえれんのか?とドキドキしながら帰ってきましたけど、なんとかお家に帰れました。
 岩淵水門がかっこよかった。久しぶりに見たなぁ。
 走行距離は52km

投稿者 shun-no : 08:26 AM

October 21, 2005

寝る子は育つ(横に)

 昨日も家に帰ってから眠くて20:30~22:00まで寝てしまった。
 おかげで、夜寝付けず・・・今日は非常に眠いっす。

 それに普段6:25分におきてるんですけど、6:00くらいにフェレットが起きてきて足を噛むのですよ。なんか本人はじゃれているんですけど、こっちとしては目が覚めるくらい痛い訳です。
 「後10分」ってところで目が覚めちゃうのも悔しいw
 ここ一年は7:30まで寝ていたので多少睡眠不足なんでしょうけど、その前の三年近くはいまの時間割で働いていたんだから、体も早く思い出してほしいなぁって。

 自転車雑誌であるところの「funride」を読んだのですが、今月号はあまり面白くない感じでした。
 06年の新車紹介してましたけど、紹介数も少ないし高いのばっかりだしw
 見ていて楽しいは楽しいですけどね。後はペダルの特集くらいか?

 一昨日、KOTOKOさんの12/30にあるファンクラブ限定ライブの申し込みをしました。おいらは第二部に応募したんですけど、当たるといいなぁ。
 当日はコミケがあるので、第一部は無視。第二部に絞ってみました。

 「ファンタジーアース」のβにも応募したんですけど、案の定外れました。
 ファビオさんも外れたみたい。まわりに当たった人いるかなぁ?見せてもらいたいっすね。

投稿者 shun-no : 08:48 AM

RO話。

 そういえば、先週のGvGのレポ書いてなかったわぁw

 まず、HufとT_Aが同盟組めておらず。T-Aとは組めてました。
 てへw
 もともとGWに譲渡する予定だったので、GWとも組めていないのでさてどうしますかね?って感じで開始。
 T-AとT_Aは同盟が組めていたので、そちらに移動してHufはMAP3で防衛って感じにしている間にまあ、一回落とされ。
 まあ、落とされるわよね。

 で、ベースに戻って、前衛PTをHufに残したまま、T-AとT_Aに移動。で、制圧してそのまま防衛してました。
 Hufは適当に数人であちこちの砦をのぞいて報告しつつ、面白そうだったらEmCで飛んでいったりもしていたんですが、最後になって鯖不調。
 HufとしてはERに入れないので、引き続きあちこち回ったり。
 アニがB2にいったら「またTAかよ!」みたいな事言われてましたw
 そりゃ言われるわよね。

 で、Hufは始終2砦目を狙って動いていたんですが、砦のほうは鉄拳さんに落とされた模様。
 んー。残念。

 IRCでも「放置したままにしておくと戻れるときがある!」って話もでていたんですが、同期落ちしてほとんどERに人いなかったみたい。
 「戻ってきたら鉄拳の人がいて割れちまったよ」って感じだったみたいです。
 ま、そんな感じでゴタゴタしたGvGでした。

 なんとなくガンホーに「二週続けてGvGがアレな状態だけど、補償とか考えてんの?」って質問投げてみましたけど「環境周り整備するから、これからもよろwwww」って感じの返事もらいました。
 やれやれですね。

投稿者 shun-no : 08:36 AM

October 20, 2005

寝る子

 会社帰りに東京駅で八重洲口から外にでてみた。
 京葉線を使っている時に、長い動く歩道を使わないで外に出てみるのは初めて。
 ああ、こんなところにでるんだ?と周りを確認して自転車を置けるところを探してみたところ、なんか並んでいるところ発見。
 でも、これってビルの自転車かなぁ?とマジマジとシールが張ってあるのかどうか確認するには人がそれなりにいるのでチェックできずw
 まあ、調子よければ東京駅まで自転車で行こうと思ったしだい。

 で、今朝はいきなり調子よかったのにいけずw
 昨日、タイヤに空気も入れて用意していたし天気もよかったのにねぇ。
 なんか、眠くてw

投稿者 shun-no : 08:23 AM

October 19, 2005

やる気メーターが

 ちと残業して早めに帰宅。
 前の職場で使っていた作業着を近所のクリーニング屋にとりに行く。
 借りていた作業着をクリーニングに出して返さなくてはならないとか・・・なんかね。

 部屋に帰ってからもなんか眠くて仕方なく。
 ROも現在やる気がまったくでないので、放置する事にして(プリ課金切れてたしなぁ)22時まで一時間ほど寝る。
 が、フェレットが隣で遊びだして、途中で数回起こされる。

 それからまた部屋の片付けを始めていると、奥さんから「残業するから先に寝ていて」とメールが。
 大変だなぁ。と思いつつ、自転車雑誌をボーっと眺めていたり。
 お金ないから買えないけど、面白い自転車多いなぁw

 0時半くらいになったので、まあ電気を消して寝ることに。
 うとうとしてると、1時くらいに奥さんが帰宅。
 お疲れ様と声を掛けてまた寝ました。

 ・・・なんか寝てばっかりじゃね?

投稿者 shun-no : 08:44 AM

KOTOKOさん

 KOTOKOさん「421 -a will- (初回限定盤)」
 アルバムからのシングルカット+新曲付。
 初回特典のDVDのPVもなんか非常にかわいく映っとりました。と奥さんも言ってますw
 いい曲なので、普通の人もきいてもらいたいっすね。紅白とかでねーかなぁー。
 みんな紅白に投票しようぜw

投稿者 shun-no : 08:37 AM

漫画&小説話。

 時雨沢恵一/黒星紅白さん「キノの旅―The beautiful world」9巻
 お話は読みやすく、さらさらと流れております。目新しいのはティーくらい。
 なので、なんとなくサザエさんのようにまったり読めますね。普通におもしろいしw
 あとがきは・・・相変わらずなw
 オススメ。

 むんこさん「らいか・デイズ」2巻
 図工と家庭科以外はバッチリな小学生らいかちゃんのお話の2巻目。
 まったりと成長していく姿もあったりして、ほのぼのとしておもしろい。
 この人の描く父親像ってのはダメ親父って感じで素敵。
 オススメ。

 木村太彦さん「瀬戸の花嫁」8巻
 人魚な人達が繰り広げるギャグ漫画の8巻。「よの名はズシオ」から引っ張っている芸風はすばらしいと思う。
 政さんの過去とか判明。ひどい話だw
 ただ、なんかこまの中の絵が大きいですw
 オススメなシリーズ。

投稿者 shun-no : 08:22 AM

October 18, 2005

平日の雨

 昨日は奥さんも体調が悪くて二人で寝ていた。
 比較的に午後からは調子がよかったので、オリジン弁当にかいだしにいったりもして。

 しかし、ROはやる気にはならず、自転車の雑誌と漫画を読んでいた。

 天気でもよければ、午後からは自転車でものって散歩したい気分ではあったものの、喉は痛いし、鼻もたれておりました。
 まあ、グダグダと時間をひさしぶりにつぶした感じでした。
 
 最近はなんか週末忙しかったから・・・。
 今週末も、H田の結婚式なんぞが入っているのでいそがしいな。まずは美容院にいかねばw
 

投稿者 shun-no : 08:19 AM

October 17, 2005

体調わるい

 なんかまたぶり返した感じ。
 っていうわけで、お家で寝てます。はい。

投稿者 shun-no : 12:03 PM

I've in BUDOKAN 2005 ~Open the Birth Gate~

 土曜日にアニ、おいたん、T田くんと参加。

 とりあえず、グッツが欲しいとのことで11時においたんと九段下に集合。
 が、アニがこない。電話してみると「11時半」に集合としたといいやがってます。おかしいなぁ。
 まあ、それはいいとして適当に12時前からならんで物販待ち。

 おいらは今回予算の関係から、パンフのみ。おいたんはタオルがないと言う理由でタオル。そしてアニは全部購入。52500円。
 コートが気になってましたが、なかなかエエ感じ。でも、アニとペアルックは勘弁なので諦めました。それからニット帽のバッチが良い感じだったかも。

 さて、それからすこし時間をおいて16時くらいに会場に。
 場所は花道正面で、花道から8列目くらい?ステージには遠いですが花道に歌姫達が来たらええ感じの場所でした。

 さて、内容ですがよかった。
 細かいところはほかにもコメントしている人がいるだろうから、抜きにして本当によかった。I’veの方々が本当にうれしそうだったのが印象的。
 当然、ファンとしても嬉しい限りですよ。武道館は満席ですばらしいライブでした。

 二回くらい泣いたねw
 また、いつかやって頂きたいと思った次第でした。

投稿者 shun-no : 11:53 AM

October 14, 2005

COMITIA74

・COMITIA74
 11/06
 S23b「おぶおぶ」
 鯉太郎個人誌「クマ本」等
 

投稿者 shun-no : 08:32 AM

喉が・・・。

 依然として喉が痛い。
 こう喉が痛いと一年前に一ヶ月近く寝込んだことを思い出すので、どきどきする。
 朝の段階では熱はないものの、頭も痛ければ鼻も調子悪いw
 風邪なんだけど、仕事を抜けるのがいまいちつらい状態なんで、出社~。

 C1000タケダでも飲んでがんばりますかね。

 コミティア受かっておりました。
 メインは鯉太郎さん個人誌の「クマ本」ですが、われわれも描きますのでw

投稿者 shun-no : 08:27 AM

October 13, 2005

ねむい。

 ここ数日ファビオさんが風邪気味。
 今朝になって、すごい喉が痛い。うつされたか??

 風邪薬を飲んできましたけど、その影響ですっごく眠い。
 まずいね。

 自転車でせめて東京駅まで行きたいけれども、東京駅には駐輪場がないらしい。
 どっかとめられるところはないもんじゃろか?

投稿者 shun-no : 08:31 AM

RO話。

 ちょっと早く帰れたので、先週は放置していたROをプレイ。
 二時間ほどがんばってLv84にやっとあげれました。
 Lv85にするとSTRを91にもっていけるので、特化+コンセがあれば牛が一発になるんですけど・・・STR91ってもったいない気がするので、JOBがあがるのを待つか。
 でも、JOB52まで待たないと+11にならないのか。面倒だなぁ。
 
 しかし、まだLvはあげられる気はするね。
 必要経験値が20Mを超え始めるとだるくなってくるw

投稿者 shun-no : 08:21 AM

October 12, 2005

疲れはしないが

 残業が続いております。
 別にそんなに疲れてはないですが、自由時間が確保できずに家に帰ってきても何もできませぬ。
 こまったもんだ。

 冴村浩志さんのサイトの小説を読んでいました。
 悶えそう。
 そして鼻血でそう。
 やっべ、やっべ。

 そいうえば、おいたんからいちゃいちゃバトンが回ってきていたのを忘れていた。

●デート中、街中では恋人とは、どういう密着の仕方をしますか? ●
手をつないだり。

●街中で昼間にキス出来ますか?●
ない!

●街中で夜間にキス出来ますか?●
したい!

●それなりの人通りのある、駅構内で異性と抱き合った事ありますか? ●
ないですね。

●プリクラ撮る時、恋人とは、どういう密着の仕方をしますか? ●
撮ったことないなぁ。

●あなたが異性を抱きしめてあげたくなる時はどういう時?●
抱きしめたい時w

●逆にあなたが異性に抱きしめてもらいたくなる時は?●
のんびりしてる時

●あなたが異性の頭を撫でてあげたくなる時は? ●
頭が目の前にあったら

●逆にあなたが異性に頭を撫ででもらいたい時は? ●
頭が痒い時

●お姫様ダッコをされた事ありますか?それはどういう時でしたか? ●
大学の体育祭の仮装行列の時に・・・いや、お姫様役だったけどしたのはおいらだ??

●恋人(結婚相手)以外で、お姫様ダッコをされた事ありますか?それはどういう時でしたか? ●
ないみたい。

●異性(恋人)と一緒に寝る時は、互いにどっち向きで寝ますか ●
背中合わせw

●腕枕は、されたいほうですか?●
二の腕は触っていたい。

●逆に腕枕を、してあげたいですか?●
そうですね。

●最後に、あなたにとって異性との最高のイチャつきかたは?●
ヲタク話をする。

●さぁ、汝たち赤裸々に語ってくれたまえ!
・・・神代w

投稿者 shun-no : 08:37 AM

漫画話。

 土塚理弘さん「BAMBOO BLADE」1巻
 若干リアクションが薄く剣道が強い子であるところのタマちゃんが萌え萌えな漫画。
 いまどきめずらしい剣道漫画です。
 剣道のルールわかってなくても面白いですよ。
 お勧め。

 たなかのかさん「伊賀ずきん」4巻
 まったりくのいち漫画の4巻。
 待望の水着シーンあり。お色気ないし。
 重い話じゃないですが、ちょっといい話って感じです。
 絵がたまらん。お勧め。

 ほかにもあったけど、最近書いてなかったら何買ったか忘れた。

投稿者 shun-no : 08:28 AM

October 11, 2005

レイザーラモン

 池袋でみんなで遊んだ後に「モーモーパラダイス」ですき焼きを食べた。
 Cの中人とうにくんは「ご飯でご飯が食べられる」タイプの人で、同じテーブルになった私としてはただただ「お前らご飯食べすぎ」って感じで。
 ご飯ないとおかずが食べられないとかわからんw

 すき焼き食べた後にHMVのところでレイザーラモンさんが何かのイベントで来ていたらしく、人だかり。
 おおー!!すげー!!
 生レイザーラモンみれました。
 わかがうまく写真とれたんですが、おいらは全然撮れず。
 いい日でしたw

投稿者 shun-no : 09:36 AM

Cくんと

 Cの中の人も今回は呼んでみんなで池袋Beeでダーツ。
 集合したのはC、16、アニ、おいたん、わか、うに、おいら。

 Cくん、二回目にしては非常に上手。
 後半は下半身もしっかりしてきたし、振りもいい感じでした。
 ダーツはまってきた感じなので、ちょくちょく呼ぼうと思ったり。

 おいらはわかにTripleightのT-arrowを借りてずっとなげてみました。
 いい!シャークカットが滑らなくていいです。
 mercuryよりも2g軽いので最初は多少の違和感がありましたけど、そこそこなげていると慣れました。
 ただ、多少「細い」って感覚が最後まで抜けませんでしたけどね。

 それからシャークカットの部分が大体重心なんですが、握ったときに調整しようとすると、滑らないので調整しづらい所もありましたね。
 まあ、mercury使っている人にはいいかも。お金ためて買ってやるぜ!w

 Aフラなわかとメドレーしたけど、全然駄目駄目。
 不甲斐ないかぎりですね。

 対戦成績は続きへ

501
2P戦 3 戦 2勝
最高 102.50
平均 78.89
AWARD TOTAL
HAT TRICK  2
LOW TON  3
DOUBLE BULL  6
SINGLE BULL  12

1P しらす (102.5) ★WIN★
2P おいたん

1P しらす (67.67) ★WIN★
2P おいたん

1P しらす (66.5)
2P わかすぺっく ★WIN★


1501
最高 63.75
平均 63.75
AWARD TOTAL
LOW TON  4
DOUBLE BULL  3
SINGLE BULL  10

STANDARD CRICKET
2P戦 2 戦 0勝
3P戦 3 戦 1勝
4P戦 1 戦 1勝
最高 3.25
平均 2.46
AWARD TOTAL
3 IN A BED  1
HAT TRICK  2
9-Count  1
6-Count  1
5-Count  2
DOUBLE BULL  1
SINGLE BULL  11

1P しらす (2.0)
C
2P おいたん
FAKESTAR
3P ANimecなんたら
うにうに ★WIN★

1P おいたん
ANimecなんたら ★WIN★
2P しらす (2.14)
うにうに
3P C
FAKESTAR

1P おいたん
2P しらす (2.6) ★WIN★
3P わかすぺっく
4P うにうに

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (2.62)

1P FAKESTAR
2P しらす (3.0) ★WIN★
3P おいたん

1P しらす (1.62)
2P わかすぺっく ★WIN★


COUNT-UP
3P戦 3 戦 3勝
4P戦 1 戦 0勝
最高 657
平均 570.60
AWARD TOTAL
LOW TON  8
DOUBLE BULL  9
SINGLE BULL  31

1P C
2P しらす (536) ★WIN★
3P ANimecなんたら

1P C
2P しらす (522) ★WIN★
3P ANimecなんたら

1P C
2P しらす (619)
3P ANimecなんたら ★WIN★
4P おいたん

1P わかすぺっく
2P しらす (657) ★WIN★
3P おいたん

HALF-IT
2P戦 1 戦 0勝
最高 93
平均 93.00
AWARD TOTAL

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (93)

投稿者 shun-no : 08:52 AM | コメント (0) | トラックバック

RO話。

 まあ、最悪な展開なGvGでしたね。
 ログイン鯖がビジーになるとか・・・最低だ。

 私はぜんぜんログインできませんでしたね。
 ずーっとパスワード打ってました(途中からコピペw)
 IRCを見ていても結構入れない人が多くてどきどき状態w

 が、ログインできると「B2行けwww」って感じで笑ってましたけど(その後RUSHさんに攻められたw)
 なんか板で板連が叩かれていた?らしいですが、うちの同盟としては叩く要素ないんだけど。
 キモスレみてないからわからんw

 経費は白P100個ほど。
 でも、ERまでいけなかったので申請できずw(パフルール)
 言えば後でもらえるだろうけどね。

 次回からはちゃんとGvGできるといいなぁ。
 頼むぜ重力&ガンホー。

投稿者 shun-no : 08:33 AM

チャーリー

 日曜日に奥さんと池袋まで自転車で行って買い物。
 そのときに、チャーリーというお店に。このお店もY系列なんですが、品揃えはすごくいい感じ。
 前にほしかった「たけのこバネ」も売ってるし・・・。
 同じ系列なんだから、G店の人は「チャーリー行けば売ってますので」って一言言えばいいじゃないかと思ったり。

 奥さんが手のひらが痛い&夢にも出てきたというので、ergonのMP1(バーエンドなし)を購入。
 お家で取り付けてみましたけど、すごくいい感じ。おいらもほしいっす。
 

投稿者 shun-no : 08:22 AM

October 09, 2005

またのんだ

 Cの中の人と秋☆枝さんと飲み会。

 とりあえず、秋枝さんになんかプレゼントするべと、サイクリングから帰ってきてアニに電話。
 「ワチフィールドで猫耳うっとるから、それあげるべ」
 「おk」
 ってくらい簡単に決めて集合三十分前に新宿へ・・・行くつもりが1時間早くついてしまったので、ハンズいってぶらぶら。
 新宿ミロードのモザイク通りにの「WachiField」に行ってネコミミをゲット。
 革で作ってあるしっかりしたモンでっせw

 それからCの中の人と秋枝さんと合流してしゃぶしゃぶやへ。
 おいたんは仕事の為若干遅刻。

 まあ、シモ&ヲタクトークをちりばめてしゃぶしゃぶ食べました。
 途中でアニからもらったアーモンドチョコも開けてみましたけど、はずれ。なんていうか応募方法が信じられない程面倒だね。
 やってらんね。

 それから新宿Beeに行ってちょっとだけ投げました。
 おいたんは普通に秋枝さんにCUで負けてるし。
 
 おいたんがCの中の人にアサシンをあげてました。
 おいたんがかなり初期にかったダーツですね。なんかCの中の人も気に入ってくれたらしいので、今後はダーツにも頻繁に呼ぶことに決めました(今)

 秋枝さんが先に帰ったんですが、飲み代全部払って行かれました。
 今度、みんなで説教しますよ!(ごちそう様です)

 帰りにアニの終電がなくなってしまったので、うちによって車で奥さんに送ってもらいました。
 まあ、ついでに借りていた「モンスター」と「ベルセルク」返せましたけど。
 代わりに「げんしけん」借りてきたり。

 しかし、楽しい飲み会だった(食べ会か?)
 とらのあなのテレカの袋にもイラスト描いてもらったしw
 今度、スケブもって行きますww
 後は熱海にトーン張りの手伝いかw

投稿者 shun-no : 12:53 PM

葛西臨海公園

 奥さんと荒川サイクリングコースを通って葛西臨海公園まで行ってきた。
 お昼前くらいに出かけていって、14時くらいに到着。
 清砂大橋渡った後に若干心配になりましたけどね。

 なかなか良い風景の公園ですね。
 夏場は海水浴もできるっぽいね。
 昔、マグロ見に来たことはあったけど、公園部分には行ったことがなかったのでおもしろかったかも。観覧車にはのらんかったけどw

 帰りに足立区のお祭りに寄ってみたり。
 サイクリングロードに面して展開してるところもあって、非常に邪魔だったですがねw
 16時くらいで終了だったらしく、寄ったときにはみんな大売り出ししてましたよ。

 ま、往復45Kmくらいのサイクリングでした。

投稿者 shun-no : 12:43 PM

October 07, 2005

色々と

 会社からwebを見るのにかなり規制が入るようである。
 webメール、メッセンジャーは全般的に駄目だし、ちょっと娯楽要素があるコンテンツも駄目っぽい。
 結構不便かも。

 gmailはweb上にデータを置いとくには便利だったんだけど、使えないわぁ。

投稿者 shun-no : 08:26 AM

October 06, 2005

職場

 昨日から職場がかわったので若干忙しく。
 それから職場はproxyの締めが厳しいので、あちこみ見れなさそう。
 webメール使えないのが一番面倒。

投稿者 shun-no : 09:38 PM

October 04, 2005

国勢調査

 国勢調査の紙がなかったので、実家にいったら弟の部屋の分はあるらしく、それをもらってきた。
 そもそも調査票くばられてないって・・・。

 北区は封筒に封をしていれれば、調査員がその場でチェックしないことになっているみたいですね。封をしないと記入漏れチェックとかするみたい。
 調査内容ですが・・・部屋の面積とかわからねーよw
 どこぞに書いてあるんだろうか?

 今日は天気が悪いので電車通勤。
 一時間でついちゃうんで、早く会社に来すぎた。
 やれやれ。

投稿者 shun-no : 09:59 AM

RO話。

 一時間ほどSD4で狩りをしてあまりに眠くてログアウト。
 21時にはおちちゃいました。

 現時点でLv83の70%。
 とりあえずは85にしたいですね。

投稿者 shun-no : 09:54 AM

通勤

 昨日は本社まで自転車でいったみた。
 距離は片道で13Km。
 かなりだるだるでした。まあ、時間的には45分くらいで到着したので余裕はありましたけどね。

 帰りに不忍通りを通らないで、一本裏通りを通ってきました。
 スピードは出せないけど、信号もないし車も怖くないのでいい感じ。
 西日暮里手前ではよみせ通りになるのでいいかもしれない。

投稿者 shun-no : 09:48 AM

October 03, 2005

本日より

 本社へ。
 自転車できてみたり。

 ・・・なんか一日暇そう。

投稿者 shun-no : 09:26 AM

荒川サイクリングコース

 土曜日
 奥さんが起きないので、一人で荒川CRを通って新木場駅まで行って見ることに。
 11時に家を出発。
 荒川CRには扇大橋からのりいれ。
 10分で荒川CRにつくところに住んでいるのは、有る意味幸せ者であると、このあと感じたわけですが。

 向かい風がひどくて、なかなか進まなくて大変な目に。
 まあ、終点の新砂までとりあえず行って見ました。
 いやー、いい景色。っていうか空が素敵。

 途中でロックゲートの完成披露宴をやっていた模様。
 まあ、通りすぎたときはなんのお祭りかわからんかったんですがね。

 それから少し戻って新木場へ。
 新木場の駅にあるサブウェイで昼飯を食べて帰ろうとおもったら・・・前輪パンクしてましたよ!
 なんかタイヤに金属片が刺さっているし。
 まあ、チューブ変えてなんとかなるか?と初のパンク対応を開始してみると、CO2ボンベつかって適当に空気入れながらやっていたら、最後にエアー足らなくなってしまいました。
 はい、甘かったです。
 インフレーターも予備のCO2ボンベも持っていなかったので、あきらめて奥さんに電話・・・が電源が入っていない模様。
 しかたないので、父上に電話したら着てくれるとの事でお願いすることに。
 20分しないで迎えに着てくれました。

 とりあえず、CO2ボンベは複数本(下手だから)もしくはインフレーターも持ち歩くようにしないとだめってことがわかりました。

 それから家に帰って、ちょっと休憩してまた池袋までUZOと遊びにいったり。
 結構自転車こぎましたね。

 日曜日。
 奥さんと荒川CRへ。
 日曜日も向かい風でへーへーしながら新砂まで。
 それから木場のジャスコへ。
 奥さん、ジーパンで来たんですけど激しくつらいと言ったので、着替えを買おうといった訳です。
 お昼食べて、適当にトレーニングパンツ買って帰りました。

 帰りは追い風だったので、楽々。
 いやー、気持ち良かったw

 2chをみていると、野球してる人のことが嫌いっぽく載ってるんですが、なんとなく理由がわかりました。ずいぶんとノーマナーな人が多いですね。
 正直びっくり。
 荒川CRは自転車乗っている人もいれば、ジョギングしてる人もいるわけで。
 野球見るなら、もすこしグランド側に入るか、土手側にのぼればいいじゃないと思う次第。
 とおもいましたよ。

 その後、奥さんの自転車のハンドルから軋み音が取れないので、近所のセオさんに持っていってみてもらいました。
 なんでも、ハンドルとサドルポストの部分が共鳴していたらしく、サドル側にグリスを塗りなおしたら、音鳴りもやみました。
 素敵。それから変速機もいじってもらって調整して終了。

 いやー、いい運動になったです。
 気持ちいいですね。
 葛西臨海公園に最初は行こうとおもっていたんですが、いけなかったので次回は是非。
 それから上流の方にも挑戦したいね。

 夜、お台場のmont-bellに行って奥さんは手袋買っていました。
 CRS2のグリップがボコボコしてるのでいたいらしい。そのうち、グリップもかえちゃいましょうね。

投稿者 shun-no : 09:10 AM

RO話。

 JOB50にしたものの、Gvは殆ど参加できず。
 残念。

投稿者 shun-no : 08:55 AM