« August 2005 | メイン | October 2005 »

September 30, 2005

阪神タイガース

 リーグ優勝おめでとう!

 スポーツにまるで興味がない私ですが、タイガースファンです。
 とはいえ、選手が誰とかいえないLvですけどファンです。
 金本とか赤星とか和田とかいえますけどね。

 岡田監督っていっても個人的には「オッカダーオッカダーオカダ!」って応援していたときのイメージが強く、監督としてTVに映っているのをみても「太っちゃったなぁ。昔は美男子だったのに」とか思ってしまったり。
 何はともあれ、おめでとう!

投稿者 shun-no : 10:13 AM

荒川CR

 奥さんが朝から荒川CRに行った模様。

 信号に捕まらないのでスイスイ行ける反面、休憩できないので疲れたとw
 それから風の影響が結構強く、帰りは一反木綿に巻きつかれた感じだったみたい。

 まあ、がんばって健康になりたいですね。
 でも、一時間で15Kmは走れたんだからいいんじゃないかしら?

投稿者 shun-no : 10:09 AM

げんなり

 mixiでとある方の足跡をたどったら、朝から憂鬱な気分に。

 なんであれ、動物に対してモノで叩くというのはどうだろうか。
 しかも、生後数ヶ月のか弱い生き物に対して。
 感情に駆られて手が出たのだろうか、そんな人に動物を飼う資格があるんだろうか。
 その子のためにも、心に傷を残したまま余生を過ごして頂きたいと思う。

投稿者 shun-no : 10:05 AM

やねう企画2005年度入社試験

 引継作業が暇だったので、やねうらおさんの日記あった入社試験に挑戦してみた。

 ・・・自分のLvの低さを痛感。
 問題を解いて、やねうらおさんにメールをして解答を頂いた。
 「ああ、そうですよね。まったくです。」と思う指摘をされていて苦笑w
 そして、模範解答をみてニヤニヤしてしまった。素敵なアルゴリズムだ。

 プログラマーとして7年間だらだらと来てしまったなぁと思ってしまった。
 最初の2年弱はゲーム会社への派遣だったので、ちまいアルゴリズムをたくさん練って考えていたけど、その後は全体設計や単純なルーチン、ライブラリの移植など。正直練ったアルゴリズムを考えてプログラムをしていなかったなぁと思った次第。
 まあ、職種が通信系サーバアプリだったりしたところもあったんですが。
 Cppllってメーリングリストにたまにあがる問題をもっと熱心に解いたり、mixiのコミュの問題をもっと解いて、頭使わないとダメだと痛感。

 というか、半年くらいC++をやってなかったら、STLのとあるテンプレートの存在自体忘れていたしw
 やれやれ。
 精進します!

 おいらの後輩プログラマの皆さん。忙しくても試してみる価値はあると思いますよ。
 是非、挑戦してみてください。

投稿者 shun-no : 09:38 AM | コメント (0) | トラックバック

RO話。

 SD4で手品番組が始まるまで狩り。
 もうじきJOBが50になりそう。

 スキルポイントを1余らせているので、JOB50になったらバーサークと2HQ1がとれますな。
 派遣にはいいかもw
 まあ、オーラーブレイドは3なんですけどね。

 ギルメンのゲルーさんがLv98に。
 100Mロードに乗ったわけですが、本人忙しい合間を縫ってがんばって狩りしておられます。
 がんばれ!

投稿者 shun-no : 09:34 AM

September 29, 2005

ほしいHDDプレイヤー

 以前からHDDプレイヤーが欲しかった。
 周囲の面々には事あるごとに「ほしいなぁ」とは言ってましたが、いつもの戯言として流れている事は遺憾であります。
 が、お金もないのでぽんぽん買えないのもまたしかり。

 ファビオさんが東芝のRD-H1を以前買っていた。
 DVDに焼く事もないのでおいらもこのモデルで十分なんですが、アマゾンで5000円引きキャンペーン対象な「RD-X5」が本当は欲しい。
 600Gだし、DVDついてるし、W録だし、10000円分くらいポイントがつくので、実質6万くらいで買えるし・・・。

 が、自転車買ったばっかりなんで冒険も出来ず。
 チャンスを逃して後で「ああ、あの時買っておけばなぁ」って言う事としますw

投稿者 shun-no : 09:44 AM

池袋まで

 ぶろが早く帰ってきたので、夕飯後に一緒に池袋までチャリで散歩。
 「とらのあな」で漫画買ってかえりました。

 奥さんの自転車のハンドルの部分からピキピキと音がします。
 締めがゆるいのか、グリスが飛んでしまっているのか?
 なんですかね。

投稿者 shun-no : 09:33 AM

漫画話。

 石田あきらさん「帝立第13軍学校歩兵科異常アリ!?」1巻
 4コマ誌連載の4コマじゃないファンタジー世界の軍学校の歩兵科のお話。
 女の子中心だね。男子はメインで一人しかでてこないなw
 まったりしてて好きです。
 おすすめw

 まったくモー助さん「極上生徒会」1巻
 アニメをおいたんが見ていたので、ちょっと気にもなっていた事だしと漫画を買ってみた。
 お話は淡々と進んでいく感じですが、特に山場があるわけでもなく。シナリオが悪いんだろうか?
 そんな感じ。残念。
 作画Lvは悪くないけど、元がたいしたことないんでしょうなw

投稿者 shun-no : 09:32 AM

September 28, 2005

ぽげらー

 アマゾンさんで「Rio LIVE gear シリコンイヤーフック式ヘッドホン(専用ソフトケース付) ブラック」が安く売っていたので買ってみました。
 モノとしてはいいものなんじゃないかしら?
 ケースがついていていい感じですw

 自転車乗るときに使おうかな?と思ってスカスカなこのタイプを選んだのですが、私の耳は大きいです。
 なので、つけてみると耳の穴の↑の方にくっつく感じで・・・。まあ、聞こえるのでいいですw

 今日の日記は物欲日記みたいだな。
 ・・・安いものばっかりだけどなー!w

投稿者 shun-no : 09:55 AM

クラッキングバイブル

 Kracker’s「クラッキングバイブル」
 データハウスからまたでました。
 今度は700P越えているので分厚いです。
 内容はアセンブラの基本、Ollydbgについて、VB、Mac、Palmなどのソフト解析について載っています。
 自分が気になるところ読んでもいいんじゃないでしょうか?
 Ollydbgのプラグインの説明なんかいい感じかと思います。
 まあ、おいらにはオーバースペックな本ですけどねw

投稿者 shun-no : 09:51 AM

漫画話。

 佐藤大輔/伊藤 悠さん「皇国の守護者」2巻
 ウルトラジャンプで連載中の架空世界での戦争のお話。
 まあ、北海道にロシアが攻めてきた!って感じですけどね。
 原作を読みたくなってしまう誘惑に耐えながら、先を楽しみにしています。
 オススメ。

 高屋奈月さん「フルーツバスケット」18巻
 春と凛のお話に決着?がつきました。
 少しずつ暗い影が見えてくる夾くんの事とか・・・エンディングに向かって進んでおります。
 オススメなシリーズ。
 しかし、絵が上手くなったなぁw

 久世番子さん「暴れん坊本屋さん」1巻
 「ウンポコ」なんて手にとりづらい名前の雑誌に連載してる本屋勤務な漫画家さんのエッセイ?みたいな漫画。
 本屋さんの実態とか裏話が面白いです。確かに大変な仕事だよねぇ。
 アレな表紙ですけど、内容はおもしろいっすよw
 オススメ。

 米倉けんごさん「淫笑う看護婦」初回限定版
 乳が大きいです。
 奥さんが喜ぶかと思って購入。おまけでついてくる先生のお話が好きw
 内容も面白いしエロくていいんじゃないかとおもいますよー。

投稿者 shun-no : 09:38 AM

September 27, 2005

ヴァーム

 無駄なあがきに近いですが、自転車に乗る前に粉のVAAMを水に溶いて飲んでみました。
 この前からUZOと色んなVAAM飲んでみていたんですが、粉のVAAMが一番おいしいw

 お台場で20袋入り2000円と結構安めで売っていたので買ったんですけど、これならもっと買っとけばよかったね。

 朝、テンちゃんが奥さんの足元の布団で寝てました。なんだ!幸せな光景!
 すこししたらプリちゃんも起きてきてテンちゃんの横に寝転びました!なんて幸せな光景!
 ・・・写真撮るの忘れた。

投稿者 shun-no : 09:33 AM

30Km

 本社まで自転車で行ってみようと20時に思い立ち出発。

 不忍池->本郷通り->日比谷通り->札の辻->会社ってルートだったんですが、札の辻で迷子w
 上に上がる坂に最初歩道があるのに気が付かないで、なんか下に進んでしまったらどこかのビルに・・・。
 三田の辺りに三回くらいもどってきたりww

 なんとか一時間で会社に到着。
 帰りはまったり帰りました。
 30Km続けてはしったのは初めてでしたけど、なんとかなるわね。

 それよりも、先日にステムを逆につけてみたんですよね。
 その時にしっかり締めてなかったらしく、振動が・・・。手首いたくなっちまったい。
 多少前傾姿勢になったので、お尻が痛くなくなりました。ちょっと乗るとなんかしびれていたんだよね。
 シートポストをサスペンションがついてないのに変えた影響かもしれませんが、結果オーライです。

投稿者 shun-no : 09:27 AM

RO話。

 同盟の名称ですが「ぱふぱふ同盟」でいいとの事。
 カタカナで「パフパフ」でもいいですけど、平仮名の方がよりやらかそう?
 っていうか、DQでは平仮名だった気がするしね。

 寝る前に30分ほどSD4で狩り。
 なんか、LA打って止まらないで走りつづけるプリと騎士のペアがおられましたが・・・必死な姿は美しいですね。

投稿者 shun-no : 09:22 AM

September 26, 2005

忘れていた

 先週の金曜日のBee分のエントリーを忘れていた。

 普段、2、30分しか家で投げてない&週末しかダーツ投げに行かないのでまったくダーツネタがないw
 困ったモンですね。
 このサイトは本サイトからダーツ部分だけを抽出してるので、更新頻度が少なくてさびしい限り。
 とはいえ、平日はダーツバーいけないっす。

 さて、金曜日は時間つぶしも兼ねて、池袋Beeへ。
 おいたんとアニと三人でダラダラ投げ。

 おいらも久しぶりのダーツバーだったので、どうにもまとまらずにちょっとイライラとなったり。
 まあ、すべては練習不足です。
 おいたんも「もうだめだ」とか散々いっとりましたな。

 やっぱり、毎週ダーツバーに行っていた時期の方が当然調子が良いわけですね。さらに、練習不足から来る、コントロール不順と調子がよかったときのギャップから精神的にグサッと来るわけで。
 そのイライラが更にコントロールに・・・と悪循環に。

 まあ、「落ち着け落ち着け」と願ったのと、おいたんとメドレーして勝てたので気分的には途中からは楽になってましたが。
 ほんとダーツって遊びであってもメンタル調整が難しいですね。

 帰りにI&Kでダーツライフ買いました。
 今回はなかなかいい記事が多かったかもw

 対戦成績は続きへ

501
2P戦 2 戦 2勝
3P戦 3 戦 1勝
最高 90.20
平均 70.42
AWARD TOTAL
LOW TON  7
DOUBLE BULL  10
SINGLE BULL  18

1P しらす (60.25) ★WIN★
2P おいたん
3P ANimecなんたら

1P ANimecなんたら ★WIN★
2P おいたん
3P しらす (61.25)

1P おいたん
2P しらす (90.2) ★WIN★

1P しらす (56.0)
2P ANimecなんたら ★WIN★
3P おいたん

1P おいたん
2P しらす (84.4) ★WIN★

STANDARD CRICKET
2P戦 3 戦 3勝
3P戦 6 戦 2勝
最高 4.00
平均 2.60
AWARD TOTAL
TON 80  1
3 IN A BED  1
9-Count  1
7-Count  2
6-Count  3
5-Count  6
DOUBLE BULL  3
SINGLE BULL  33

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (2.62)
3P ANimecなんたら

1P しらす (2.25)
2P ANimecなんたら
3P おいたん ★WIN★

1P しらす (1.93)
2P おいたん
3P ANimecなんたら ★WIN★

1P おいたん
2P しらす (2.7) ★WIN★

1P しらす (2.86) ★WIN★
2P おいたん

1P おいたん
2P しらす (4.0) ★WIN★
3P ANimecなんたら

1P おいたん ★WIN★
2P ANimecなんたら
3P しらす (2.14)

1P おいたん
2P ANimecなんたら
3P しらす (2.54) ★WIN★

1P おいたん
2P しらす (2.36) ★WIN★

COUNT-UP
3P戦 1 戦 1勝
最高 542
平均 542.00
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
LOW TON  1
DOUBLE BULL  2
SINGLE BULL  6

1P しらす (542) ★WIN★
2P ANimecなんたら
3P おいたん

CRICKET COUNT-UP
3P戦 1 戦 0勝
最高 331
平均 331.00
AWARD TOTAL
6-Count  1
5-Count  1

1P しらす (331)
2P ANimecなんたら ★WIN★
3P おいたん

HALF-IT
3P戦 1 戦 1勝
最高 500
平均 500.00
AWARD TOTAL
SINGLE BULL  2

1P おいたん
2P ANimecなんたら
3P しらす (500) ★WIN★


MEDLEY
(501 - STANDARD CRICKET)
1P しらす (2) ★WIN★
2P おいたん (0)

(501 - STANDARD CRICKET)
1P おいたん (0)
2P しらす (2) ★WIN★

投稿者 shun-no : 04:49 PM | コメント (0) | トラックバック

だめだめだ

 奥さんも自転車が欲しい病になったので、近所のセオさんに行って奥さんも自転車購入。
 GIANTのCRS2ってやつ。タイヤが700×35なんで、太くて安心ぽい。それにハブダイナモついてるんで、電池の心配なし&明るいらしい。
 自転車自体は型落ちって事もあり安く済んだので、土曜日にお台場にある「mont-bell」に行ってリュックサックを購入。オレンジのかっこええ感じの買ってました。
 うらやましい。さすが8900円するだけあって、素敵です。おいらがドンキで3000円も出して買っちゃったコールマンのなんかよりも素敵です。
 3000円だすんなら、駅とかで売ってる1000円のリュックサックでよかったと思ったり。

 日曜日は大田産業プラザにいって浅井さんのセイバーを購入しようと思っていたんですが、取りやめ。
 実家の父母妹と奥さんと五人で幕張のコストコに。
 なんか色々と買って来ました。

 週末は天気悪くて、サイクリングにいけなかったのが残念。
 来週は奥さんと荒川CRに行って来たいと思いました。

投稿者 shun-no : 09:37 AM

RO話。

 週末はほとんど狩りをせず。
 上納1Mくらいしただけ。

 GvG話。
 今週も防衛に。GWに譲渡って事で、様子をみて譲渡成功。
 まりもさんを留守番にして、TAメンバーは派遣に。先週かよってしまったZETHさんの後を追いかけろ!とかって話もしたんですけどw
 二週続けてかよろうぜとかw

 すかすかなERを見られたくなかったので、偵察な人が来るたびにMAP3に小数で排除しに行ってましたけど、結構抜かれましたね。
 おいらもサイトクリップ作ろうかしら。
 KKさんところの♀ローグが結構一人できてましたけど、自由行動なんですかね?後はイキロの人達か。この人達なかなかしぶとくて嫌いだわw
 スタイルは好きなんだけど。

 ま、そんな感じでまったりしちゃったGvでした。
 経費はイキロの人殴っていたときにレモン35個。面倒だから申請なしw

投稿者 shun-no : 09:30 AM

September 24, 2005

OFF会

 金曜日にROのOFF会を行いました。
 今回は同盟のTAさんのメンバーとOFF。
 同盟の人とOFFするのって初めてか?ARは同盟っていうか溜まり場一緒って感じだったしw

 さて、こっちは恒例のプレゼントを探すべく、14時に池袋集合。
 アニとおいんたんとBeeの下に集まってまずはCの人へのプレゼントを探しに「M's」へ。
 ここで、白水着(背中が抜けているのでスク水じゃないね)を購入。
 なんかSkypeでしゃべっていたときにスク水の話が出たからですが・・・。まあいいじゃないかww

 それからまりもさんのプレゼントを買いにDVD屋に。
 ネットでしらべたら「なんたらまりも」ってAV女優がいそうだったので、それを探しに。
 おいたんに「なんたらまりものDVDを買う」って言ったら「しらねーよ!上の名前とかメーカー名も調べてこい!」って怒られました。
 すまん、AVとか見ないからさっぱりしらんかったw
 簡単に分かるモンだと軽く思ってマスタw

 が、店の中でぶつくさいってると店員のにーちゃんが「お探しですか!」って言うので「なんたらまりもって人のありますか?」と聞くと「ああ、麻生まりもですね。Iカップの!」と教えてくれた。まあ、Iカップでもなんでもいいので「それを下さい」と終了。
 うんうん。見つかって良かった。店員のにーちゃんGJ。

 さて、それからアジたんのお土産を買いにアニメイトにいって「双恋」グッツを物色。フィギュアを探したんだけど見つからなかったので、デスクパットと一条姉妹のストラップ(アニご推薦)をプレゼント。
 これで後はうなぎくんのお土産だけだったんですが、来ないと連絡があったのでコレにて物色終了。
 来ていればうなぎの蒲焼きの真空パックでしたね。ええ。

 それからBeeで時間までダーツ投げて時間つぶし。

 さて、イケフクロウにパフ側はアニ、おいたん、ファビオ、アサギ、うに、おいら。TA側はまりもさん、Cの人、アジたんが集合。
 Cの人が色男すぎて、うにくんがハァハァ言ってましたが、とりあえずおしゃべりしてから焼肉屋に。

 まあ、焼肉屋では「御飯をおかずに御飯を食べる」人が二名もいましたが、肉もモリモリ食べてました。さらに食べている途中にTAメンバーからメールが来たりとなかなかおもしろかったw
 Cの人から素敵本も頂いちゃったしw

 なかなか裏話もできましたしね♪うへへ。

 それからカラオケ屋にいってとりあえず、まりもさんの美声を堪能。
 Cの人も良い声でした。アジたんの趣味が良い感じだったので隣でニヨニヨしておりました。うふふ。

 初顔合わせだったんですが楽しい数時間でした。
 まりもさんはちと遠い所にすんでますが、とりあえず頻繁に呼び出してやろうかと思ったりw
 また、飲み会やりましょうぜ!w
 おいらは肝臓が心配なんで飲めませんが(*ノノ)
 つぎはしぐたんを・・・。

 いやー。たのしかったw

投稿者 shun-no : 11:02 PM

September 22, 2005

とある

 有明のとある会社に面接に。
 つかれた。

 夜中に奥さんとおしゃべり。
 たのしかったけど、2時くらいまでしゃべっていたので今日は眠いったら眠い。

 レンタル鯖に障害が発生していて、さっきまで落ちていた模様。
 神代は鯖のHDDが飛んで容量が2倍になってかえってきましたが、復旧は面倒らしくいまだに放置気味だw

投稿者 shun-no : 12:21 PM

September 21, 2005

ねむ

 久しぶりにスーツ。
 会社帰りに、面接があったりするので。非常に面倒くさい。そして暑い。

 後輩が来て、現在引き継ぎ作業中。
 が、ソースみたりしてもらっちゃうと、おいらは暇人w

投稿者 shun-no : 09:51 AM

RO話。

 スーツ出したりしたかったので、一時間くらい狩り。
 +6タラミラー売ったり、ミノC売ったり。
 が、狐の面が売っていたので衝動買い。
 ダメジャンw

投稿者 shun-no : 09:42 AM

September 20, 2005

前半終了

 三連休は基本的にはお金がなかったので、家で地味にすごしておりました。
 だって、昨日16くんに会いに行った時も300円しかもってなかったし・・・。
 そのうち100円はおしゃべりしたときにマックでソフトクリームたべちまったw

 と言う感じで、ダーツもいけない週末でした。

 じゃあ、何やっていたかと言うと、ギルドマネージャーをいじってました。Perlで作られてるソースをいじっていたわけですけど、かったるいですね。
 そもそもPerlよくしらねーしw
 まあ、適当にテスト環境つくって遊んでみました。やれやれ。

投稿者 shun-no : 11:05 AM

ぶらぶらー

 16くんにFFACを私に、板橋区役所までチャリで散歩。
 行きがけにサイクルコンピューターが見当たらず、仕方なく表示なしでw

 自転車漕いでいると、なんかギシギシと音が。
 ん?なんだろう。
 ペダルに力入れると音がしている感じがするんだけど・・・。
 行きと帰りで色々と気にしながら乗っていて、やっとサドルがずれている事に気が付きました。
 なんか思いっきり前にずれていしw
 きっちり締めたつもりがずれたみたいだわね。
 まあ、ペダルあたりの問題じゃなくてよかったよかった。

 前日に奥さんがおいらの自転車で池袋までいってきたんですが、どうもお尻が痛かったらしい。
 やわらかいサドルを探してあげないとダメですね。

投稿者 shun-no : 10:56 AM

RO話。

 なんかがんばっちゃった。
 Lv83へ。
 JOBも49なので、もう少しでバーサーク。がスキルポイントを1しか余らせてないので、2HQはLv1だね。
 ちなみにオーラブレイドはまだまだだw

 VITが74+6と補正込みで80になったので、大体ピヨらないですね。まあ、今回はVIT100めざしているので、STR120完成よりも先にVIT100完成を目指しますかね。
 HPが14k。しぐたんと同じくらいらしいw

 まあ、Lv90くらいまではがんばりましょう!

 ここ連続してミノCゲット。ここ二週間で3枚。
 手持ちが5枚になったので、アニに全部あげたり。そのかわりじゃないですが、いろいろともらっちまったw
 ありがたい。

投稿者 shun-no : 10:43 AM

September 18, 2005

シートポスト

 晴海のセオサイクルいって、ただのシートポストを購入。
 2100円。重さは316g。
 前のシートサスがついてるのは470g。結構重いのね。

 ハンドルは切りたいね。
 3980円でやすくて、軽いハンドル売っていたのがほしいなぁ・・・。

投稿者 shun-no : 10:30 PM

ぶらぶら週末日記

 土曜日はファビオさんのPCを物色しにアキバに。
 UZOとTBKも一緒。

 なんていうか、11万くらいでPCかってました。
 おらはお金ないから、そのまま撤収。

 日曜日。
 なんていうか、昼間で寝ていてそれからちとRO。
 夕方、ドンキに買い物。

 だらだらとすごそう! 

投稿者 shun-no : 10:22 PM

RO話。

 Gv話。
 今日はB4防衛。
 21:15くらいまで、FSS侍さんところに攻められる。
 EmCがあるのもあり、結構良い感じに防衛。とはいえ、非常に断続的に攻められてドキドキ。
 復帰もしっかりやられてEmCがないとほとんど帰れない状態でした。

 で、その後派遣。
 L3を制圧・・・うほ、かよっちゃいましたwwwww
 まあ、Bは開始が一分ほど早かったので、Lも終わるのが早いのはわかっていたんですが、ちと割りモードに入るのが遅れたというか、エンペタゲれなかったっぽい。
 まあ、しょうがないw

 昔からアニとは「かよろうぜ」って言ってましたが、こういった形では望んでいなかったので、いつか最初からかよるつもりでかよりたい!
 まあ、お疲れさまでした。
 反省会のチャットが「正直反省している」ってなっていたのでそっとしてあげてくださいww

 経費、白P5個。

 狩りは、48%まであげました。
 狩り飽きてきましたww

投稿者 shun-no : 10:15 PM

September 16, 2005

抽選漏れ

 「Fate/hollow ataraxia」のオフィシャル通信販売に漏れた。
 9/11の受付時は普通に寝過ごしたので、抽選にかけていたんですが・・・複数IDを用意するくらいじゃないとだめだったのかなぁ。
 残念です。はい。

 仕方ないから「とらの穴」で予約するかな。アマゾンだと値引きがいいなぁw

投稿者 shun-no : 11:57 AM

頭痛

 今朝は早く起きて、自転車で行こうと思っていたんですよ。前日に朝ご飯も用意したりしてね。
 がしかし、寝付きが悪かったのもあったのか朝起きたら頭痛。
 会社は休めないので二度寝。
 いつもの時間には頭痛は治っていたので、普通に出勤しました。

 職場の皆さんにはおいらが辞めるって事は話が出ていたみたいです。
 おいらが休んだ日に言ったそうですよ。なんだ、ドキドキしてて損しちゃったw
 まあ、引継ぎの子もくるんでそっちの子を宜しくお願いします。

投稿者 shun-no : 09:44 AM

RO話。

 SD4でちょい狩り。後9%でLvアップ。

 その後、30分ほどギルメンとADへ。
 おいらのプリは紙装甲なのでドキドキでしたけど(普段はアニに借りる)なんとかなりました。靴とかAshさんに貸していて、ハイヒールだったしな!w

投稿者 shun-no : 09:42 AM

新宿JOKER

 会社帰りに行って参りました。
 紀伊国屋の裏の漫画コーナーの上の階ですね。
 行った事なかったわw

 自転車自体はたくさん展示されていました。
 まあ、ロードレーサーはみても分からないのでクロスバイクみてましたけど。
 モノによっては15%引きくらいでしたね。

 小物もたくさんあっていい感じ。
 晴海にあるセオさんよりも規模は大きいですね。

 まあ、わたしはこの前フェレットに齧られてしまったタイヤのチューブを適当に見繕って買って帰りました。シートポストもほしいなぁ。
 いまの自転車のシートポストはなんか沈むのでやっぱり気持ち悪いですね。

投稿者 shun-no : 09:33 AM

漫画話。

 天野こずえさん「ARIA」7巻
 擬似ベネチアでゴンドラ漕ぎをやってる女の子達のお話の7巻目。
 だいぶ巻が進んできたねぇ。
 相変わらず、内容はまったりしっとり。いいお話で構成されています。
 ショートカットもいいね!
 オススメなシリーズです。

 二ノ宮知子さん「のだめカンタービレ」13巻
 シンイチくんは微妙なオケの指揮者に。のだめは相変わらずフラフラ。Ruiとかでてきて大変な感じになってきている、音楽漫画の13巻目。
 今回はあまりのだめが大騒ぎしてる感じはしないですねw
 オススメなシリーズです。

 オイスターさん「男爵校長」1巻
 もえよんで連載している4コマ漫画。
 共学みたいだけど、女子部だけしかでてきませんw
 赤井、青井先生が素敵。
 なんか変なテンポですけど、面白いっす。巻頭カラーの肌色が悪いが・・・。
 オススメかも。

投稿者 shun-no : 09:17 AM

September 15, 2005

また会わせてくれてありがとう。

 家に帰ってきてから自転車で池袋の「とらのあな」へ。
 「ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン」を買いに行きました。
 がしかし!売り切れ。
 仕方ないので、諦めて帰ってきてRO。
 そうしたら、寝猫くんが「アキバならありますよ」と言うモノの、時間も21時をまわっているので明日いこうと思って終了。
 ちょっと片付けやっていると、奥さんが帰ってきて「売り切れ」を伝えると「コンビニとかにあるんじゃない?」と言うのでセブンイレブン系を廻る事に。

 セブンイレブンを4軒ほど廻って見つけました!
 いえーい。

 と言う訳で100分あるモノを23時から観はじめる。

 感想はエアリスにまた会えた事に事に感謝。
 もう、終わりの頃なんて涙うるうるでしたよ。奥さんが横にいなかったらきっとしゃっくりあげて泣いてましたね。

 映像は変にリアル志向じゃなく「アニメーション」としてなりたっており、スピード感がある非常にいい出来上がりになってると思います。

 とりあえず、クラウドは巨乳派ではない、ユフィーのヘソをもう少しみたかった。
 っていうのが更に感想でした。

 スクエニさんありがとう。

投稿者 shun-no : 09:01 AM

September 14, 2005

調子が・・・。

 すごい眠い。
 が、寝れなかったりする。

 昨日も眠くて仕方なかったのに全然寝付けず。調子悪い。
 なんだかなぁ。

 と言う訳で、本日はひさしぶりに朝からリポD。
 といっても、これを飲んで何かするほど仕事があるわけでもないのが辛い。

投稿者 shun-no : 09:10 AM

RO話。

 SD4で狩り。
 二時間くらい狩りして用ができたので、ログアウト。
 80%まできたので後2Mくらい。
 JOBがあがって48に。バーサークほしいね。

投稿者 shun-no : 09:07 AM

September 13, 2005

ふぇちばとん

 なるものがこるから廻ってきたので書いてみる。

●あなたは何フェチ?
  足
  
●異性を見る時、まず何処を見る?
  足

●最近プッシュ出来る部位
  太もも

●異性の好きな部位5つ
  足、くびれ、うなじ、乳、二の腕

●フェチを感じる衣装は?
  絶対領域がある衣装全般

●バトンを渡す5人
  かぶってなさそうなのはアニ、神代くらいか?w
  後は若とよっしーw

投稿者 shun-no : 11:17 AM

ぼーっとしていた

 コミティアの申し込み書を書いたり。
 奥さんに「もっと綺麗に」と突っ込まれたり。

 今回は鯉太郎さんが個人誌「くま本」を出すので、動物で出る感じに。まあ、うちらも描きますがね。

 今朝、コンビニに行ったら財布持ってなかった。
 レジまで行って「あ、お兄さんなしなし。財布忘れちゃった」って言うのは恥ずかしかった。

投稿者 shun-no : 09:39 AM

RO話。

 Ashさんのキャラの壁。
 なんとかJOB41で騎士に転職。同盟の方にも転職アイテムもらったりして、ありがたいことです。

 うちのギルドが城主なんでAD利用で同盟の方々が入ってくるんですけど、みんな楽しい人達だなぁ。うちのギルドって結構リアルつながりが多いから新鮮でよいですね。

 この前出たパサナCは売れていた。よかったよかった。
 所持金がこれで大体7Mちょい。
 この前、スキル振りなおしで使った分はまだもどってないなぁ。ミストレス欲しいからがんばるかなw

投稿者 shun-no : 09:34 AM

漫画話。

 桐原いづみさん「ひとひら」1巻
 緊張しちゃうと声でなくなっちゃう子が演劇をはじめちゃうお話。
 微妙な人間関係やなんかもあってなかなかにいいお話。どこかでみた絵だなぁって思っていたんですが、結構あちこちで仕事してる人でしたw

投稿者 shun-no : 09:25 AM

September 12, 2005

週末まとめて

 土曜日は奥さんとお台場メディアージュへ「チャーリーとチョコレート工場」を観に。
 が、奥さんがどこで間違えたか吹き替え版にw

 でも、映画自体は非常におもしろかった。
 ウンバルンバ族最高!ある意味で吹き替え版の方がいいかもしれないね。周りが小さい子ばっかりでしたけどw

 その後、KOTOKOさんのライブへ。

 日曜日は新宿高島屋へ奥さんの会社の同僚が結婚するとの事でお祝いを探しに。
 ヨガとピラティスグッズを探しにいきました。
 ハンズには少量ありましたけど、高島屋にはないねぇ。

 そしてまたKOTOKOライブへw

投稿者 shun-no : 09:57 AM

RO話。

 途中からGv参加。
 が、ログイン鯖が死んでしまい・・・それから鯖自体おちてメンテ。
 どうも最近Tyrってそんな事おおいなぁ。

 Gv自体は最後すこし再開できて、そのままB確保で終わった模様。
 アレはひどい。

 Gv以外でも、とある方の声をSkypeで聞けたのが非常に満足。
 素敵な声でしたw

投稿者 shun-no : 09:51 AM

チューブ

 自転車のチューブを一本もっていたんですが、カバンの中にフェレットが進入して齧ってしまいました。ええ、穴空いてました。以上orz

投稿者 shun-no : 09:47 AM

KOTOKO in Tokyo

 KOTOKOさんの東京公演に行ってきました。
 えかった。

 土曜日。
 UZOと参戦。
 まずは池袋ハンズでサイリウムを購入。二日分&周りに配ったりするか?って感じで大目に購入。
 あ、いま気がついたけど金払ってないわ。大阪の時はおいらが払ったからいいかw
 それからマツキヨいってVAAM購入。これで脂肪も燃えます。

 おいらは自転車で来たので、UZOと一度分かれて新宿へ。
 昼間の新宿は歩道込んでいて自転車を押して歩いたっす。車道は狭くておいらには無理w

 土曜日は2F席でした。
 上から見下ろすのは久しぶりでしたけど、やっぱり舞台は遠い。
 かつさんとハリーさんがバリバリ動いていたのが見えましたけどねw

 日曜日。
 UZOとBくんと参戦。
 15時に新宿集合するも、15時においたんから「行けない」と連絡が来る。
 死んでしまえ!w

 急いであちこちに電話するも、誰も捕まえられず。
 と言う訳でチケットは結局浮いてしまいました。会場前で欲しいそうな事言ってる人いないか見たんですけど、特にそんな雰囲気の人はおらず。
 さて、今回も19列と大して前には座れず。残念だなぁ。もっと前で見たかった。

 ファイナル&9/11って事で一曲多くラスト前に「地に還る」がきました。
 Bくんはこれが聞きたかったらしいので終わった後に喜んでいました。なにより。

 大阪公演に対して東京は
 1.コールがあってないw
 2.KOTOKOさんのMCが長い
 3.アンコール待機時間が長い
 って感じでしょうか。時間的に東京の方が余裕があったんでしょうね。
 話している内容は大体同じでした。

 それから、12/30にファンクラブイベントでコーストでやるらしい。
 やはりライブハウスは最高だろう!
 ・・・コミケ帰りかw
 それから10/13に出るシングルのカップリングの曲名が「秋爽」との事。

 ともあれ、非常に盛り上がった二日間でした。
 参加したみんなお疲れ様!

投稿者 shun-no : 09:25 AM

September 09, 2005

KOTOKO in Tokyo が楽しみ

 明日、明後日とKOTOKOさんのライブが新宿で。
 とりあえず、明日はUZOと二人で。明後日はおいたんとBくんと4人で。
 席は全部大した事ないんですが、それは諦めるしかない。
 と言う訳で明日はサイリウム買ってから新宿いかんとなぁ。

 明日は午前中に奥さんと「チャーリーとチョコレート工場」を観にいく予定なんで、その後集合で>UZO

 なんか、今週末も家で「ぼー」っとする時間がないw

投稿者 shun-no : 02:35 PM

選挙へ行こう

 「選挙に行こう!」というサイトがある。
 

マンガ・アニメ・ゲームは今、危機に瀕しています。
最近起きている悲惨かつ凶悪な事件をきちんとした原因を調べず
安易にマンガ・アニメ・ゲームが原因であるとして僕たち私たちから
マンガやアニメ、そしてゲームを法律を作って奪い取ろうと
国会議員をはじめとした政治家達が動いています。
 
 って話でそれに大して我々がどう動くべきかを説いているサイトだと思います。
 実際に、ゲームやら漫画やらが好きな人間からしてみればちょっと、問題があればすぐに「ゲームだ!漫画だ!」と騒ぐマスコミ、エライ学者さんがおられますが・・・そんなの言ったらどうにもならねーだろう?と。
 そりゃ外部からの影響も受けずに育つ人間がいるのかと。いや、なんか論点が違う。
 まあ、それはいいとして日曜日に選挙があるわけですが、これが難しい。

 郵政、靖国、竹島、拉致被害問題と山済み。
 イランへの派遣とかもあるか。
 昔は「はぁ?政治?好きなところに投票すればええんじゃない?」って感じの思いでした。一応は選挙権があるので「選挙には参加する」という思いはあったので、大抵は投票しに行ってたわけですが。
 で、ここ数年でインターネットやらでいままで聞いてきた知識とは違う話が結構見れるようになったわけです、別ににわか政治評論がしたいとか、にわか愛国主義とか言いたいわけじゃないですよ?w
 ただ、そろそろお年頃としてちゃんと政治に対してみておかないとならない時期なんじゃないのかな?と思った次第。
 自分の持っている一票は小さいでしょう。数万票とか入るなかで、一票くらいどうなん?って思うかもしれないけれども、そんな考えの人間が10万人いれば結果も変わってくるわけですよ。
 唯一神だって、訳がわからない事を言ってそうですがあんな真面目な「目」をした人なんて最近いないですよ?
 しかも、一回最低300万かかる選挙に何回でてるんだか?彼なんか真剣ですよ?

 なんて事もあるので、ニュースソース一つである「二階堂.com」の2005/8/21の記事と、悪徳役人斬捨御免ってコラムの2005/8/15の記事なんかを見てみると面白側面もみれると思います。
 まあ、まるっきり信じて見ないで、自分で情報を噛みくだく必要はあるのですが。

 さて、うちの選挙区で誰に入れるかなぁ。
 こまったもんだ。

投稿者 shun-no : 02:02 PM

ダーツバトン

 からダーツバトンが廻ってきた。
 なので、書いて見たいと思う。

→1・ダーツ歴とレーティングを教えて下さい。

 初めて投げたのは2004/10/30。
 それ以前から若とよっしーに声をかけて貰っていたものの、いまいち手持ちのお金がなくて参加しなかった。
 はじめていったバネバグースでマイダーツ買ってがっつりとはまり・・・。
  
 それでも基本的には週末ダーツバー。
 平日はお家でダラダラ投げ!

 RATING: 8.47
 FLIGHT: BB

→2・現在メインで使用しているダーツとセッティングを教えて下さい。

 バレル Trinity Mercury 20g
 シャフト Harrows ナイロンシャフトのミディアム
 ティップ Atomic Point 白
 フライト ティアドロップ型、黄色い布フライト(奥さんイラスト入り)
 ケース Jean Paul GAULTIERのタバコケース(丸井限定Ver)
      オリジナルで作成予定(材料と道具と裁断はすんでいるorz)

→3・ダーツを始めたキッカケは何ですか?

 ネットでみた「John Loweモデル」が美しかったから

→4・今欲しいダーツや気になっているダーツがあったら教えて下さい。

 Tripleight T-arrow
   TAROさん好き!

 DMC Diablo
   デザインが好き!

→5・ホームバーは何処ですか?

 「Bee池袋」
   近いし、広いし、小心者だから横のつながりを気にしないで気楽w

→6・ダーツをしていて一番嬉しかった、または楽しかった事を教えて下さい。

 集中できる事。

→7・逆に一番悲しかった、または嫌だった事を教えて下さい。

 奥さんが機嫌悪くしたりする事。

→8・尊敬、または目標にしているダーツプレイヤーが居たら教えて下さい。

 WANTONさん
   一番最初に名前を覚えた方。
   NHKで見たときに口をポカーンとあけてみてました。
   紳士なスタイルがいいなぁって思います。

 TAROさん
   9darts.tvをみてファンに。
   綺麗なフォームと体だなぁっておもいました。
   新宿でMercury買ったときに、店員さんがTAROさんだったのは買った後に気が付いたりw

 Jonnyさん
   笑顔が素敵。
   mixiでの日記もすばらしい。
   心が綺麗な人だなぁっておもいました。
    
 普段遊んでいる連中
   遊び友達は最高だ。
    
 なんか「綺麗」って単語が多いな。
 大丈夫か?<おれ

→9・ダーツを投げる時に気を付けている点はありますか?

 1.次の給料日までの日数を数える
 2.腕を伸ばす
 3.愚痴らない
 4.おごらない
 5.楽しむ

→10・このバトンを誰に廻しますか?

 おいたん、UZO、16、10c
 あたりに回してみる事にするw
 (身内しかいないあたり笑える)

投稿者 shun-no : 12:09 PM | コメント (2) | トラックバック

眠い

 なんかしびれるように眠い。
 まいったなぁ。
 ちゃんと寝ているのにね。

 会社帰りに本社によらないとならないので非常に面倒。
 まあ、しゃーないね。

投稿者 shun-no : 09:14 AM

錦糸町へ

 ちょいと前に南千住の100円ショップへいったんですが、100円スキレットはゲットできず。
 くやしいので、錦糸町へ。

 昨日は妹も一緒に。
 道がずーっと大通り&交通量が少なかったので非常に快適に到着。
 しかし、100円ショップの売り場面積を見間違えていて、小さいお店でした・・・。

 帰りに浅草寺にちょっと寄って、砂利道をビビリながら通って帰りました。そして道間違えて南千住にでちゃったりして・・・。
 道間違えたのもあって、往復で19kmチョイの散歩でした。

 南千住に行ったときに100円でリアフラッシャー(赤)を買って取り付けました。
 気が付くと、下向いてますけどいい感じかもw
 確かに、7回スイッチを押さないとOFFにできないのは不便なんで、スイッチ買ってきて付けちゃおうかしら?

投稿者 shun-no : 09:05 AM

RO話。

 30分だけ狩り。
 そんだけw

 うにくんを抜かしたけど、またすぐに追いつかれるねぇ~。

投稿者 shun-no : 09:03 AM

小説話。

 林トモアキ/2C=がろあ~さん「お・り・が・み 獄の弓」
 シリーズの4冊目。
 魔王候補な女子高生(メイド)とその周りの人外な人たちの愉快なお話。
 最近「たーくん」があまり目立っていないのはさびしいですが、周りががんばっているのでいい感じ。
 正直、何か地味な雰囲気があるんですけど、文章は非常に綺麗。
 ストーリーの流れも綺麗なので、ラストが楽しみです。
 イラストも素敵w
 思えば、「もえかん」から好きだなぁ。過去のゲームも買ってきてやろうかしら。

投稿者 shun-no : 09:02 AM

September 08, 2005

またやっちゃった

 奥さんとの行き違いは勘違いって事で何とか一件落着。
 正直、会社にいるときも、ダーツ投げているときも、お家で奥さんが帰ってくるのを待っているときもずっとソワソワ。

 まあ、よかった。
 これからはもっと気をつけて、相手の話を聞きたいと思いました。
 はい。

投稿者 shun-no : 09:28 AM

第10回 IT業界ダーツ選手権

 以前、D.B.L.のたらおさんのBlogを読んでいたときに存在を知り、速攻で16くんに伝えて「次回参加」をとりつけたのでしたw

 と言うわけで六本木は「Triple Twenty」へ。
 しかし私、前日の夜に奥さんの機嫌を損ねまして、心ここにあらず。
 メンバーがそろったら帰ろうと思いながら19時前くらいに会場へ到着。

 店の中は陽気なサラリーマンであふれ返っておりました。
 入り口付近に10cがおったので挨拶。相変わらずでかいw
 どこかで戦えるといいなぁとか思ってましたが、今日はきっと実現できないだろうと思ったり。

 奥の方に、16、うに、あいぼう、UZOが待機していたので合流。
 16くんだけスーツ。

 参加費を立て替えてもらっていたので、それを払ってちょっとおしゃべりしていたらトーナメント予選開始。
 入ってきたときにうちの会社名が抜けていたらしく追加で言ってましたが・・・実は社名変わっていますww

 さて、一回戦。
 01はうに、あいぼう。クリケはおいらと16くん。
 初戦だけあって、相手もこっちも不調w
 でも、後攻にも関わらず勝ちました。
 そして、クリケ。
 こっちは先攻にもかかわらず負けw
 面目ない。

 予選リーグからは勝ち点でA(一位通過)、B(二位通過)リーグに進むそうで、これで1点か。
 ここでおいたんが着ていたので、奥さんが気になる私はアマンドでケーキを買って帰りました。
 もう、胸一杯で、ダーツどころじゃなかったのよorz

 でも、この後は残りのメンバーががんばって、Bリーグで優勝したとの事。
 すばらしい!
 10cの方もBリーグに進んでいたみたいで何より。

 あの人数だと時間がかかるだろうとは思っていましたけど、多少かかっちゃったみたいね。

 参加者の皆さんお疲れ様でした。
 次回は万全な体制で最後まで参加したいです!

 P.S.
 予選終わった段階でBOBOさんが登場して、すこしおしゃべりしたとの事。
 なんでも1日12時間練習してるって。
 そりゃいきなり現れて、HATだせるね!かっこいいー!

 ミーハーな私としてはそのオーラをまじかで見てみたかったw

投稿者 shun-no : 09:12 AM | コメント (2) | トラックバック

September 07, 2005

雲が・・・

 すごい勢いで流れていますねぇ。

 本日は六本木にて「世界IT業界ダーツ選手権」に参加してきます。全然世界じゃないんですけどね。
 なんかEndの時間が2時とかって聞いてガクガクしてるんですが・・・。

投稿者 shun-no : 09:26 AM

RO話。

 家に帰ってきてプレイするとなんかメンテ中。
 って事で東方花映塚をプレイするもEXTRAモードで3面にいけないヘタレ具合。

 さて、ログインが出来たってことでログインするも、なんかラグるし落ちるし。
 Gチャも死ぬし・・・。
 なんてみんなで愚痴っていたら、再メンテはいったりして何やってんだか?

 その後はちょっとがんばってまたSD4。
 Lv81にしました。
 これでVITが69+6かな?HPが13kに乗りました。まだまだですが。

投稿者 shun-no : 09:17 AM

September 06, 2005

だるすぎて

 雨がひどくて・・・。
 って訳じゃあないですが、体動かなくて昨日はお休みしておりました。

 日曜の24時に寝て、12時まで寝てました。
 それから16時に寝て19時前まで寝てました。

 夜は寝れませんでしたw
 たまにはええじゃろ。

投稿者 shun-no : 09:28 AM

RO話。

 なんかずいぶんとプレイ。
 Lv80の9%から67%までがんばった。
 SD4は昼間よりも夜の方が回転がいい感じに感じました。

 まあ、ちょっとがんばるかな。

投稿者 shun-no : 09:21 AM

漫画、小説話。

  かずみ義幸さん「勤務中異状なし」
 電撃大王で結構穴埋めではいっておりましたが、なぜかSEED COMICで。
 帯の「ようじょが逮捕」ってのもいい按配かと。
 短編がまとまっている感じなので、気分転換にいい感じでござる。

 神野オキナ/放電映像さん「あそびにいくヨ!」7巻
 猫型宇宙人が沖縄にきちゃうお話の7巻。
 今回は表紙がちょっとえちぃ。
 お話も前回みたいにごちゃごちゃしていないので、読みやすいは読みやすいです。多少の伏線も張ってあるものの、なんか微妙なw
 たのしいシリーズであります。

投稿者 shun-no : 09:12 AM

September 05, 2005

日本刀祭りw

 土曜日にAshさん、Y崎さん、Y川さんと鎌倉へ。
 大仏の前にある「山海堂」にAshさんが三尺の模造刀を見に行ったわけです。

 ってわけでAshさん家に11時前に集合。
 とりあえず、届いたばかりの2尺6寸5分(刃渡りは80.4cm)の真剣を見せてもらう。
 綺麗な刃紋。そして重さが1.3Kgも。
 なんていうか、普通に振っただけで首が落ちそうw
 でも、重いって!

 それから庭にあるお稲荷さん見せてもらって鎌倉へ。
 Ashさん家のお稲荷さんで初詣なおいら。

 鎌倉へは結構すんなりいくものの、現地は道が狭くて混みまくり。
 自転車とか原チャリにサーフボードをくくりつけて走っている人が印象的。

 さて、山海堂ですが、着たのははじめて。
 いやー、お土産屋さんなのに、武器売ってるよww
 お客さんも結構女性が多かったり。どうもレイヤーの人とかヲタクな人が見に来てる見たいね。
 で、Ashさんは三尺刀を抜いてみたり。
 なんか普通に抜いていたよ?
 それから二尺八寸の模造刀も物色。こちらは合金製で重量もしっかりあって、練習に使えそうらしい。
 そっちも普通に抜いてました。
 Y川さんも二尺八寸をかおうかどうか悩んでいた模様。そんなやりとりを尻目においらとY崎さんはA井さんへの誕生日プレゼントを物色。
 結局、ライオンハートの剣にしておきました。斧とかも良かったんだけどね。ハルバードとかw

 なんかAshさんは二尺八寸も買うらしく・・・。
 結局三尺刀4万?二尺八寸7万?を買っておりました。Y川さんも二尺八寸の刀を買ってましたよ・・・。帰り際に店長さんからカタログを貰って帰りました。
 お店のおばちゃんやおねーさんもすごく親切で、色んな刀や剣をみせてもらいました。素敵なお店だw

 夫婦円満にラウンドシールド買って帰るお客さんもいるらしいので、おもしろいモンですね。

 帰りにお昼たべて、アイス食べて帰りました。
 危なくグレイブと買ってくれそうになりましたけど、奥さんに怒られるので勘弁してください。

 いやー、刀買いすぎだから。
 それから4尺刀が入荷したらまた来るので楽しみだなぁ。

 鎌倉に寄った際には是非お立ち寄り下さいw

投稿者 shun-no : 12:34 PM

少しだけ

 鎌倉の帰りに池袋へいってダーツ。
 おいたん、UZO、16くんとちょっとだけ・・・ってずっとクリケw
 最後に01をおいたんとしたけど、全体的にレーティングを落とすだけに。
 どうも練習不足だなぁ。
 
 RANをみせてもらいましたが、VENUSとはずいぶんと印象が変わっているね。
 ケースが素敵だけど、フライトを付けたまま格納できないので使わないなぁ。
 ってダーツケース作り途中ですっかり放置していたのを思い出したり・・・。

 対戦成績は続きに

501
2P戦 2 戦 1勝
最高 73.00
平均 69.92
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
LOW TON  2
SINGLE BULL  11

1P おいたん
2P しらす (66.83) ★WIN★

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (73.0)


STANDARD CRICKET
4P戦 5 戦 2勝
最高 3.38
平均 2.44
AWARD TOTAL
HAT TRICK  2
7-Count  1
6-Count  1
5-Count  3
DOUBLE BULL  6
SINGLE BULL  23

1P ANimecなんたら
2P おいたん ★WIN★
3P しらす (2.12)
4P FAKESTAR

1P おいたん
2P ANimecなんたら
3P FAKESTAR
4P しらす (3.38) ★WIN★

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (2.12)
3P ANimecなんたら
4P FAKESTAR

1P おいたん
2P ANimecなんたら
3P しらす (1.6)
4P FAKESTAR ★WIN★

1P FAKESTAR
2P ANimecなんたら
3P しらす (3.0) ★WIN★
4P おいたん

投稿者 shun-no : 12:29 PM | コメント (2) | トラックバック

タケノコバネ

 メンテナンス本をちと買ったので読んでいたらタケノコバネが片方ない事に気がつく。
 どうも、先日前輪をハズしたときに落としてしまった模様。

 そこで池袋のギャラクシーに行って「タケノコバネありますか?」って聞いたところ作業しながらお兄さんは一言「ないですね」。
 以上。

 がっかりして、地元のセオさんに行ってもう一度聞くと「ちょっと待って下さいね」とガサガサと道具箱をみてくれて、無かったので、クイックレリーズを引っ張り出してきて中のバネをくれました。
 ありがとうございます。
 今後はギャラクシーには行かない事にします。

投稿者 shun-no : 12:26 PM

RO話。

 狩りをすこししてLv80に。
 ・・・先は長いw

 GvG話。
 リベンジという感じでB4へ。
 とりあえず、スタダを決めて制圧。その後、FSS王様同盟さんところの攻めがGv終了まで続きました。
 こちらのTA以外のメンバーはなかなか戻れず、また、防衛側もWiz2になったりもしましたけど、なんとか終了。
 21:58:30にエンペ割りを開始して、59分前に割り完了。どうやらWPでつまったらしく22時までにERに到達したプレイヤーはいませんでした。
 前に5分前に割って痛い目にあったからねw

 しかし、断続的に攻めてくるし、復帰妨害もなかなか素敵にされていました。
 こちらも復帰妨害を殲滅して何回かもどる事ができましたが。
 やはり防衛側はEmCがあると便利ですね。
 たぶん、EmCが無ければ取り替えされていたと思います。

 ギリギリ感があった楽しいGvGでした。

 経費白P157、レモン55、修理1。

投稿者 shun-no : 12:19 PM

September 02, 2005

へろへろー

 なんか職場においらが辞める事を伝えていない。
 いいのかしら??
 引継ぎ要員がきまってから?

投稿者 shun-no : 09:31 AM

Fate

 「TYPE-MOON」の方での予約のための登録が9/10まで受付中って事で早速登録。
 これを登録すると今度は9/11に予約受け付けをする事ができると。

 ・・・若干面倒w

投稿者 shun-no : 09:28 AM

RO話。

 寝る前にちょっとログイン。
 なんか室内で壁してるのでと30分ほど支援を手伝う。

 SBrでちゃんと狩りしてるのは初めてみたんだけど、結構射程が広いねw
 なかなか楽しそうでしたが、竹さんはMなんでたぶん強いキャラはいらないんだろうなぁって思ったり。

投稿者 shun-no : 09:21 AM

池袋まで

 本当は芝公園まで行ってみようと思っていたんですが、ほしい漫画があったので池袋へ。
 まんがの森で買った後に、途中の100均へ。

 webでふらふらみていたら「100スキ」なるモノがあるっていうので探してみた!
 ・・・星型とかハート型って微妙。
 とりあえずスルーで帰ってきました。

 とうちゃんのGTにペットボトルフォルダーを取り付け、チェーンにグリスを塗ってみた。
 ・・・グリスのにおいに気持ち悪く。裏をよく見たら揮発性らしい。先に読んどけよ<おれ

投稿者 shun-no : 09:12 AM

漫画話。

 森 薫さん「エマ」
 エマさんがエマさんが!!!!
 って感じの成りあがり商人のボンボン(失礼)とメイドの切ない恋の物語の6巻。
 個人的にはますますヴィヴィと子爵様にキュンって感じでした。
 しかし、読む側としては辛い場所でお話が切れています!
 オススメなシリーズです。

投稿者 shun-no : 09:05 AM

September 01, 2005

さて

 派遣先に営業とお話して来月で契約を終了。
 代わりに他の子がきます。

 まあ、色々とあったんですが楽しい職場でした。
 以上w

投稿者 shun-no : 09:27 AM

RO話。

 Ashさんのキャラである幻楼をパフに入れてもらい。
 今週はうちが城主なんで、ギルメンは結構抜けているんですが、まあいれておきました。
 適当になじんでくれればw

 この前、大阪に行ったときにARのフリアエさんにとしゃべっていたら「グリのGチャはセクハラよ!」って怒られました。ごめんなさい。反省はしませんが、謝罪はしておきますww
 うちのギルメンは下ネタが多いのですが、同盟のメンバーの方々はそういうわけでもなくw
 ひどい話です。
 まあ、うちらは「ん?これは釣りか?」って判断したら乗るだけなんですが「中学生かよ!」って突っ込まれました。
 まったくもってごめんなさいw

 キリヤマンに「ROに対する愛情が戻ってきたならLv90めざしなさいよ」ともっともな事を言われました。だいぶ愛情も戻ってきましたし、狩りを本格的に再開してもいいんですが、時間的に1日最大で2時間くらいしかさけないんですな。
 結婚する前は寝る寸前までROをしていられたのですが、結婚してからそんな事してると奥さんに怒られるのが目に見えるので・・・。
 まあ、毎日そんくらい遊んでいてもええんですけどね。溜まり場でダラダラおしゃべりしてるのも嫌いじゃないので、もうすこしモチベーションがあがってきたらがんばろうかな?と思っとります。

 以上、溜まり場でトリビアみながら「ワロスwwww」とか言ってるのが幸せなRO話でした。

投稿者 shun-no : 09:14 AM