« RO話。 | メイン | 本日より »

October 03, 2005

荒川サイクリングコース

土曜日
 奥さんが起きないので、一人で荒川CRを通って新木場駅まで行って見ることに。
 11時に家を出発。
 荒川CRには扇大橋からのりいれ。
 10分で荒川CRにつくところに住んでいるのは、有る意味幸せ者であると、このあと感じたわけですが。

向かい風がひどくて、なかなか進まなくて大変な目に。
 まあ、終点の新砂までとりあえず行って見ました。
 いやー、いい景色。っていうか空が素敵。

途中でロックゲートの完成披露宴をやっていた模様。
 まあ、通りすぎたときはなんのお祭りかわからんかったんですがね。

それから少し戻って新木場へ。
 新木場の駅にあるサブウェイで昼飯を食べて帰ろうとおもったら・・・前輪パンクしてましたよ!
 なんかタイヤに金属片が刺さっているし。
 まあ、チューブ変えてなんとかなるか?と初のパンク対応を開始してみると、CO2ボンベつかって適当に空気入れながらやっていたら、最後にエアー足らなくなってしまいました。
 はい、甘かったです。
 インフレーターも予備のCO2ボンベも持っていなかったので、あきらめて奥さんに電話・・・が電源が入っていない模様。
 しかたないので、父上に電話したら着てくれるとの事でお願いすることに。
 20分しないで迎えに着てくれました。

とりあえず、CO2ボンベは複数本(下手だから)もしくはインフレーターも持ち歩くようにしないとだめってことがわかりました。

それから家に帰って、ちょっと休憩してまた池袋までUZOと遊びにいったり。
 結構自転車こぎましたね。

日曜日。
 奥さんと荒川CRへ。
 日曜日も向かい風でへーへーしながら新砂まで。
 それから木場のジャスコへ。
 奥さん、ジーパンで来たんですけど激しくつらいと言ったので、着替えを買おうといった訳です。
 お昼食べて、適当にトレーニングパンツ買って帰りました。

帰りは追い風だったので、楽々。
 いやー、気持ち良かったw

2chをみていると、野球してる人のことが嫌いっぽく載ってるんですが、なんとなく理由がわかりました。ずいぶんとノーマナーな人が多いですね。
 正直びっくり。
 荒川CRは自転車乗っている人もいれば、ジョギングしてる人もいるわけで。
 野球見るなら、もすこしグランド側に入るか、土手側にのぼればいいじゃないと思う次第。
 とおもいましたよ。

その後、奥さんの自転車のハンドルから軋み音が取れないので、近所のセオさんに持っていってみてもらいました。
 なんでも、ハンドルとサドルポストの部分が共鳴していたらしく、サドル側にグリスを塗りなおしたら、音鳴りもやみました。
 素敵。それから変速機もいじってもらって調整して終了。

いやー、いい運動になったです。
 気持ちいいですね。
 葛西臨海公園に最初は行こうとおもっていたんですが、いけなかったので次回は是非。
 それから上流の方にも挑戦したいね。

夜、お台場のmont-bellに行って奥さんは手袋買っていました。
 CRS2のグリップがボコボコしてるのでいたいらしい。そのうち、グリップもかえちゃいましょうね。

投稿者 shun-no : October 3, 2005 09:10 AM