« April 2007 | メイン | June 2007 »

May 31, 2007

カレー部

 昨日は会社帰りにカレー部。

 ゴロウさん、おいたん、こむさん、こみどりさんとおいら5人で。
 田町の駅ビル?である森永の地下に最近できたんですよね。
 インドカレー店・・・なんだっけ?

 料理はおいしかった。
 タンドリーチキンとか最高だな。
 しかし、最後の会計時におじさんがなんか人数ともらった金額のマッチングができなかったらしく、あれ?もう一人分たらないんじゃない?見たいな対応をされてしまったのがちょっとな・・・。
 しっかり人数くらいチェックしながら支払いしてもらいなさいよ。
 それから1925円に対して、10025円払ったら計算機使わないでも8100円払いなさいよ。
 とIT先進国になるであろうインドに疑問を持った一日でした。

 どうにも最近、体がだるくて仕方がない。
 家に帰ってから、1時間ほど時間に余裕があったんですが、漫画をダラダラと読んですごしてしまった。

投稿者 shun-no : 09:07 AM

漫画話。

 大島 弓子さん「グーグーだって猫である」3巻
 漫画家の大島さんの猫話。
 猫生活が幸せそう。っていうか、波乱含みですがw
 猫好きなあなたに。
 大島 弓子さん「綿の国星」とか最高ですよね。ええ。

 大石 まさるさん「環水惑星年代記」
 素敵なSFをかける漫画家さんてそんなに居ないのですが、大石さんはすばらしい。
 そんな水惑星シリーズの3冊目。毎回、本の題名が変わっちゃっているんですけどね。
 しかし、大石さんの描く女性はぽっちゃりですね。ぽわわんな感じです。

 SF好きや透明感のある世界が好きな方に是非ともオススメ。

投稿者 shun-no : 08:45 AM

May 30, 2007

キースリング

 今日も朝から頭痛。
 まあ、動けるので出勤。

 こうちゃんの病名が判明して一安心。って安心してよいのかどうかは分からんノンだけど(浅葱風)。

 「スター・ウォーズ ダース・ベイダー FXライトセーバー エピソード5」がなんか55%引きで1万円を切ってアマゾンで売っている。
 ほしい。ほしいのだけど、もう少し物欲を制限していったらどうかなぁと最近思考中。

 自分の持ち物を少し減らしていこうかしら。
 というか、これ以上増えないように意識をしようと思います。ええ。
 結婚してからは長モノやでかいアイテムは購入を控えているんですが、それでもたまに衝動に駆られます。
 で、最近はほしいものをじっくりと何度も調べて、なんとかそれで衝動を抑えることができるようになってきました。
 すごいね!大人だ!
 「ギター」「G3/SG-1」も我慢した。

 でも、この前は衝動的に「オンタリオ SP6」買っちゃったしな。
 まあ、がんばります。はい。

 でもね、いま「キースリング」がほしいです。

 なんていうか「ああ、これほしいなぁ。これ買える様にちょっとがんばるかぁ」ってのも日々のモチベーションになっているわけで、いかんともし難い仕様だなぁ。

 と、おいらの変わりに誰か買ってくれないものかと、楽天とかアマゾンにアフェを多めに張ってみたw

投稿者 shun-no : 01:15 PM

漫画&小説話。

 おがき ちかさん「Landreaall」10巻
 近年まれに見る、ファンタジー傑作の10巻。
 今回のサイン会は名古屋だったのであきらめ(ミーハー最高!)
 前巻から話が続いている竜胆編ですが、今回も結構引っ張る感じで先には進まず。
 まだまだ物語としては続いていく感じなんで、中途半端なところで連載が切れませんように。
 頼むぜ!一迅社の方!
 オススメなシリーズ!

 中村 光さん「荒川アンダーザブリッジ」5巻
 荒川河川敷の愉快な仲間達のお話。
 今回はモブ3名と新しい電波キャラの登場でしょうか。
 しかし、表紙と巻末のカラーは本当にきれいだなぁ。
 ・・・表紙は河童だけどな。
 オススメ。

 美川 べるのさん「ストレンジ・プラス」7巻
 私立探偵4名のお話の7巻。
 一時期絵柄が不安定な事になっていましたが、だいぶ盛り返してきた?
 ネタ自体はまだまだいける感じですし、なんとなくな伏線も思い出したように入ってますが、この先どうなるんだろう?
 気になるね。

 大久保 篤さん「ソウルイーター」9巻
 武器職人と死神なお話の9巻。
 話が着々と重くなってきました。色々と設定がまとまり始めてたり、新しいキャラ出てきたり。
 しかし、大久保さんの書く女性はかわいいね。
 オススメ。

 冲方 丁さん「マルドゥック・ヴェロシティ」全3巻
 3巻まで読みました。
 ウフコックの悲しみとボイルドの寂しさが感じられる最後。
 そして、スクランブルの方を読んでいるとさらに面白い事この上なし。っていうか、もう一度、スクランブルを読まなくちゃ。
 しかし、シザーズの設定とか、アニメ版の攻殻機動隊でも考えられるような不思議な感覚だなぁと。
 集合意識ってのはどんなものなんだろうか。
 話は3巻に及ぶのですが、スクランブルの時の様にひたすらにポーカーやっていたりはしないので、ご安心を。
 すごくバランスがいい感じに描かれています。若干長いですが。
 すばらしい小説でした。
 オススメ。
 

投稿者 shun-no : 12:58 PM

May 29, 2007

週末

 土曜日。
 起業塾。
 午後のお話はなかなかいい感じだった。
 でも、環境って大切だよなぁって思いました。
 やっぱり、食う、住む事に危機感がなければ、好き勝手な事ってできるよね。
 とも思った。

 その後、ダーツ同好会。
 池袋Beeはなんだかすごい混んでおりました。
 
 日曜日。
 朝から、板橋のワーナーマイカルに行って「パイレーツオブカリビアン3」を観る。
 3時間は長い。
 そして、長袖、首にタオルを装備していったにもかかわらず、クーラーが寒くて風邪を引く。

 月曜日。
 風邪+頭痛で欠勤。
 情けない。

 一日中寝てる。
 こうちゃんが愛媛から暇メールを出してきた。
 ・・・さすがに20:30に羽田にお迎えに行ってあげる元気は無く。

 井上くん、ご結婚おめでとう!

投稿者 shun-no : 09:30 AM

May 25, 2007

健康診断

 本日は健康診断。
 色々と心配。毎回心配。

 それから、午後は親戚に不幸があったので、早退。
 雨降ってて悲しいことです。
 

投稿者 shun-no : 10:14 AM

May 24, 2007

寝た

 昨日は水曜日だったので、18:30に撤収。

 ゴロウさんに借りた漫画を読みつつ、うとうと。
 早々にお風呂の準備をして寝ることに。

 奥さんが「風邪を引いた事に気がつかないタイプの馬鹿」であるかもしれない事が判明。
 なんか熱が出ているのが分からなかったぽいw
 気の毒。微熱みたいですが、気をつけていただきたいです。

 22:30くらいに寝たんですが、なんか途中で奥さんに起こされて、寝ぼけた事を一生懸命伝えておりました。
 なんかメールがどうのこうのって・・・。何をしゃべっていたかは覚えているんですが、どうしてその話をしていたのかは分かりません。困ったものです。ええ。

投稿者 shun-no : 09:03 AM

漫画話。

 えすの サカエさん「未来日記」2巻
 ヤンデレ!って言葉をみさきくんに教えてもらったので。
 二巻も病んでます。ええ、ヒロインが。
 いい話だw
 地元の本屋には3巻がなかったのがショック。

 甲斐谷 忍さん「LIAR GAME」1巻
 ゴロウさんに借りて4巻まで読みました。
 おもしろい。なんていうか、そんなに毒がないので、この手の漫画を読むと気持ち凹むときがあるんですが(アカギとか)そんな事もなく。
 それから、変に凝ったシチュエーションでもないので、わざとらしく無さ過ぎないあたりがいい感じ。
 でも、すごく練ってある感じがいいね。
 オススメ。

投稿者 shun-no : 08:47 AM

May 23, 2007

頭痛

 朝から頭が痛いので、薬を飲む。
 なんだろ。いい天気なのになぁ。

 昨日はP3やらなかったなぁ。
 がんばらねば。

 読んでいる「マルドゥック・ヴェロシティ」1巻が3巻に突入。
 いやー、やっぱり面白いです。
 ボイルドがかっこよすぎる。彼がどんな風にウフコックを濫用してしまうのか気になります。

投稿者 shun-no : 08:51 AM

漫画話。

 「まんがタイムファミリー 2007年 07月号」
 秋★枝さんの漫画が載っているというので、購入。
 うは、課長ハズカシス。課長かわいいよ課長。

 「コミックエール Vol.1
 こちらも秋★枝さんの漫画が載っているので購入。
 うは、太もも太いw
 なんていうか、いじめたくなる気持ちも分かりますね。ええ。
 買おう!コミックエール!
  
 えすの サカエさん「未来日記」1巻
 各方面から進められるので、読んでみた。
 おもしろい。
 主人公はだめ設定だけど、たぶんヒロインであるところのキャラクターがすばらしい。
 これはいい。電波でてる。
 設定上、かなり頭を使ったネタでくるのかな?と思ったけど、そんなでもなく。結構力押し。
 本屋に寄って続きを買いに行ってこよう。
 オススメ。

 

投稿者 shun-no : 08:42 AM

May 22, 2007

けだるい

 なんか朝からだるい。
 必死の覚悟で出社。途中でリポDのなんかちょっと高いの購入。
 どうにも調子が上がらない。
 やはり自転車をもっとのらないとなぁ。体力がまた落ちてきた。

 奥さんが朝から料理していた関係か、フェレットが朝から元気一杯にうろうろしていた。
 元気がいいのはいいけど、飛び掛ってきてスーツのズボンに爪を立てるのは勘弁していただきたい。

投稿者 shun-no : 10:45 AM

漫画話。

未影さん「イチロー!」1巻
 予備校生となった主人公が神社に下宿しながら、お勉強??していく4コマ漫画。
 非常にキャラクターが魅力的。お話も面白いし、Lvが高くていいです。
 まあ、本編と雑誌の表紙のキャラの違いはひどいと思いますがw
 オススメ。

迫 稔雄さん「嘘喰い」1巻
 ギャンブラーのお話。
 命を懸けて色々とやってます。
 なんていうか話と絵柄に非常に力がある。
 いい漫画だと思いました。やばいね。
 すごく続きが気になる漫画。伏線の張り方もすごくいい。ギリギリのラインでご都合主義的じゃないあたりが面白い。
 オススメ。

遠藤 海成さん「まりあ・ほりっく」1巻
 女の子好きな主人公が女子高に入ってきたんだけど、女装している相方になぜかつかまるお話。
 なかなかに馬鹿設定で面白い。
 メイドも出てくるし、女の子キャラ好きにはいいかな?

オイスターさん「男爵校長」2 巻
 なんか訳分からないキャラクター達が学校生活を送っている4コマ漫画。
 テンションがずれていて非常に楽しい。
 連載誌がどんどん廃刊になっているみたいですが、これからも連載頑張ってもらいたい。
 オススメ。

岩原 裕二さん「学園創世猫天!」1巻
 2巻も同時発売。
 学園モノで猫とリンクして悪い化け猫から世界を守る!って感じでしょうか。
 猫が猫が!
 いいっす。

岩永 亮太郎さん「Pumpkin Scissors」7巻
 伏線が非常に楽しみになってきた今日この頃な巻。
 アリスと伍長の関係がどうなっていくか非常に楽しみ。
 いい漫画だなぁ。
 アニメ化された事に胡坐をかいていない姿勢が非常に好感です。
 オススメ。

藤田 和日郎さん「邪眼は月輪に飛ぶ」
 邪眼を持った梟と猟師との戦い。
 藤田さんは短編が本当に上手いと思います。
 現代社会に怪奇を入れ込むのが本当に上手な方だなぁ。
 熱い心が伝わる漫画。
 すばらしいです。オススメ。

尹 仁完/梁 慶一さん「新暗行御史」16巻
 外伝と丁度リンクしながら、お話は週末に進んでいます。
 山道とは何であるかがキーになってきそうですね。
 どうなるんだろう。ドキドキ。
 面倒くさがりなおいらが、16巻までちゃんと買っているすばらしい漫画ですよ。
 オススメ。

尹 仁完/梁 慶一さん「新暗行御史外伝」
 本編で語られていないちょっとしたエピソードが。
 やっぱり山道がかわいい。

カトウハルアキさん「ヒャッコ」1巻
 学園モノ。
 なんか変わった雰囲気の4人が友達になっていくお話かな?
 主人公達が非常に魅力的。
 虎子かわいいな。
 オススメだ。

安田 剛士さん「Over Drive」11巻
 ヘルメットかぶってないシーンが演出のためとはいえ、あまり自転車乗りに好かれていない、自転車漫画。
 個人的には面白いと思いますし、絵柄もやっと安定してきたと思うけど、女の子がかわいくなくなってきたなぁ。
 男子の絵柄に女子が引っ張られてしまっている感じ。
 とはいえ、寺尾さんはかっこよかった。
 大和がんばれ。
 主人公はちょこっとしか出てこないかわいそうな漫画。

投稿者 shun-no : 10:21 AM

May 21, 2007

例大祭とか色々と

 いい天気だった。
 気持ちがいい季節ですね。
 一年中こんな感じであればいいのにと思う。

 夕方日記を書いていて、窓の外を見るときれいな空。
 だんだんと昼間が伸びてきましたね。

 土曜日。
 のんびりとアニメを見る。
 「らき★すた」「電脳コイル」「グレンラガン」。
 「電脳コイル」はすばらしい。これならHNKに受信料払ってもいいと思った。

 ファビオさんに「結婚式の招待状の返事をよこしなさい」と怒られる。
 まったくもって、そのとおりです。
 ごめんなさい。
 速攻で書いて近所の郵便局まで。
 雪駄の気持ちがいい季節になりました。

 22:15くらいに池袋のとらのあなへ。
 漫画がないと死んじゃう。 

 日曜日。
 サンシャインで東方の例大祭があるので、秋枝さんが本を出しているので差し入れを持っていく。
 12:30くらいに到着したら忙しそうだった。
 とりあえず、売り子交代して売り切るまで売り子プレイ。
 忙しいサークルでやる売り子は楽しいよ>おいたん

 しかし、ちょっと中腰になる時間が多かったので、本日は腰が痛い。
 そんなことよりも、こうちゃんの胸が痛いのが心配ですが。

 本たのしかったなぁ。
 魔理沙かわいいねぇ。うん。美鈴も頑張ってる。
  
 東方の次回作の体験版やりてーなーw
 ZUNさんが参加者に配って歩いていたのがなんかほほえましい光景でした。

 ダイオキシンさんの缶バッチを秋枝さんがつけっぱなしでいたのは、わざとではなかったのかとBlogを観て知る。
 ま、「あたい」なんでいいんじゃないかと。

 家に帰れると、ぶろがお部屋をきれいに掃除していた。
 すばらしい。が、おいらの机の上にモノが一杯。
 ふ、部屋中においらのおもちゃが散らばっているということか。

 おいらがトイレを掃除して終了。

 唐突にぶろに「ペルソナ3をやるべきだ」といわれはじめる。
 21時からみるテレビが無いからってどうかと思うが、前から気になっていたのと、サントラが素敵で。
 ・・・主人公が暗くてすばらしい。
 それから美鶴さんに叱られたい。

 平和な週末でした。

投稿者 shun-no : 06:31 PM

May 19, 2007

コミティアの

 サイトのトップに絵がなかったので、とりあえず載せました。
 こうちゃんの小説の口絵。

comitia80.jpg

投稿者 shun-no : 12:18 PM

May 18, 2007

SODEC

 SODECに昼から出動。
 一度駅まで行ってから、招待券を忘れたことに気がついて帰社。
 ・・・暑くて疲れたので、タクシーで日の出駅まで。
 いってから芝浦ふ頭駅の方が近いことに気がつく。馬鹿だ。

 とりあえず、いろいろと見て回ったけど、西館は行き忘れた。
 セキュリティとNGNか。くそ、失敗したか?
 ともあれ、とある企業さんでやっていた抽選会で電子辞書を当てた。広辞苑とかジーニアスとか入っているので便利かも?
 小説書け!という神の啓示か!?
 XBox欲しかったなぁ。

 イベントでなんかちゃんとしたモノを当てるのは二回目だなぁ。
 以前にINTERROPでDVDプレイヤー当てたのはうれしかった。
 今回はあまりいらないな。残念だが。

 帰りに池袋によって、修理に出ていた携帯電話を引き取る。
 バックパネルを交換したそうですが、どうせなら電池ボックスのふたも交換してくれればいいのに。

 久しぶりに4時間近く歩き回ったので疲れました。
 ふう。
 今回、会場を見て回ったけど、イマイチ目新しいモノがなかった。
 あまりおもしろい感じでは無かったね。
 秋の組み込み関係のイベントに期待。

投稿者 shun-no : 11:12 PM

May 16, 2007

結婚記念日

 本日は結婚記念日。
 ・・・わすれるので、指輪の裏に刻印するのは正解でした。

 別段、奥さんと何か予定を入れたわけじゃないんですけどね。
 水曜日なんでとっとと帰るとします。
 お金ないし。

投稿者 shun-no : 09:07 AM

May 15, 2007

おにぎり

 昨晩、家に帰るとぶろがおにぎりを作っていたので、「お金がない私にも作ってあげてください」と懇願して、おにぎりを作ってもらいました。
 朝ごはん代が浮いた!ありがとうありがとう。

 財布の中の残金が1400円になりました。
 ・・・どう考えても足りない。

投稿者 shun-no : 08:35 AM

May 14, 2007

平和な週末

 会社に来て、伸びをしたら、背中に激痛が。
 ・・・痛い。一発で寝違えた感じに背中が痛いです。ううう。

 金曜日。
 おいたんが新人の面接にきたので、帰りに一緒に帰ってご飯。
 サムゲタンのお店に行ったら、入れませんでした。
 仕方なく、千吉にてカレーうどん。

 土曜日。
 すっかり会社でやっているロボコンの集まりを忘れて、おいたんとこうちゃんと土曜日に集合。

 おいたんが新宿にてお洋服を購入。
 カスタムカルチャーの店員さんとも仲良しな感じ。
 男性三人で来て、毎回ワイワイおいたんの着せ替えを楽しめば嫌でも覚えちゃうかw

 その後、パスタ屋さんでお昼ご飯。
 女性客ばっかりのお店で、男三人はうく。
 が、サラダバーがおいしかったです。

 渋谷に移動して、ゲーセン。
 マジックアカデミーをやったり、おいたんがサッカーゲーム始めたり。
 東京ファントムでズボンを購入。
 良い。

 それから恵比寿に移動して、モンベルでおいたんのウエストバックをと思ったら、改装?取り壊ししてました。ビルごと。
 こうちゃん思い出のちゃんこ屋にて、チャンコを食べる。
 ・・・チャンコ多い!でも、おいしい。

 さらに、ファビオ家に行くことにしてみた。
 おいたんが「行きたい行きたい」と泣き喚くので。

 恵比寿であさぎちゃん用にプリンを買って、21時過ぎに移動。
 ファビオ家にて、こうちゃんとおいたんが「サカつくオンライン」を開始。
 こうちゃんのチームのマークが最高の出来だと思ったけど・・・よくよく見ると卑猥。

 あさぎちゃんが唐突にぎっくり腰。
 動けないほどではなさそうでしたけど、かなり辛そう。

 お邪魔様でした。
 23時過ぎくらいに帰りました。

 日曜日。
 10時にテンちゃんを病院へ連れて行く。
 腫瘍の大きさは変わってないので、様子見ってことに。
 お薬は引き続き飲ませます。
 12日分もらったので、当分お薬三昧。

 同じ頃、ぶろが会社の上司からクーラーをもらえるというので、もらいに。
 部屋のクーラーが壊れてしまったので、どうせ直すなら新しいのがいいね!ってことでもらうことに。
 ・・・でかいな。

 昼まで「らき☆すた」と「電脳コイル」を観る。
 やばい「電脳コイル」が面白い。メガネキャラがオンパレード?

 午後はこうちゃんとファビオさんところへ、遊びに行こうと思っていたんですが、あさぎちゃんの腰が思いのほか悪いというので、取りやめ。
 というわけで昼寝。

 夕方おきて、ご飯を検討するも、ぶろがおきず。
 仕方なく、山のように冷蔵庫に入っているコーンなパンと魚肉ソーセージとコーン缶で夕飯。
 ・・・わびしい。
 それから、自転車で池袋へ。

 携帯のバイブがどうにも壊れたらしく、みてもらう。
 ・・・1~2週間の修理らしい。うー。
 変わりにP901isを借りる。ワインレッドねぇ。

 しかし、データの移動に40分かかるのは面倒っすね。
 うえー。

 物欲。
 ナイフがほしいほしい病になる。
 オンタリオのSP6を衝動買い。
 かっこいい!でも、活躍の場は皆無。

投稿者 shun-no : 09:42 AM

May 11, 2007

携帯電話

 会社を出たら、会社に携帯電話を置いてきたことに気がつく。
 目覚まし時計が・・・。

 仕方ないので、ぶろにお願いする。
 普通の目覚まし時計はあるモノの携帯のバイブだけで目が覚めるおいらとしては、音がでかすぎて、心臓が朝からバクバク言うのは体に絶対に良くないと思う。

 おいたんにFateを貸したけど、案の定やってない模様。

投稿者 shun-no : 08:53 AM

漫画話。

 黒柾志西さん「鬼ごっこ」2巻
 鬼と人間の戦い!じゃない感じの妖怪も出てきちゃうモノの2巻。
 スク水の描写をさせたら日本一ですね。ええ。
 昔の話と伏線も動いてて、いい感じ。続きが気になるね!!
 オススメです。

 鈴木ジュリエッタさん「カラクリオデット」3巻
 ロボットのオデットが恋?してく感じな3巻。
 恋ねぇ。恋ってなんだろう。おいたん詳しそうだなぁ。
 オデットの天真爛漫さと素直なところがとてもいいです。
 オススメ!

投稿者 shun-no : 08:44 AM

May 10, 2007

おいたん31歳

 おいたんが31歳ではちっとも萌えません。

 おいたんの誕生日祝い?という事でアキバに集合。別に、水曜日だから定時帰りができるのでたまに集まっているだけなんだからね!
 ゴロウさんもたまたま用があるというので、一緒においたんとお食事。

 アキバに到着すると、先についていたおいたんとこうちゃんはマジックアカデミーやってました。
 おお、新しい機種はこんななっているのね。っていうかちょっとゲーム代高いわね。

 その後、トラの穴に行ってからヨドバシの万豚記に。

 いやー、おいたんの31年の人生について語ってもらいました。
 涙あり、感動あり、そして愛の物語ありの31年です。
 やはりおいたんは違います。

 とりあえず、誕生日プレゼントは後日検討するとして、Fateを貸しておきました。
 是非、徹夜でやっていただきたい。

投稿者 shun-no : 08:48 AM

May 09, 2007

東方

 ComicRexの秋★枝さんの連載がかなり楽しみであります。
 がんばってください!ジーニアス!ジーニアス!

投稿者 shun-no : 08:42 AM

サバゲー

 唐突ではありますが、サバゲーがやってみたいなぁと思っております。
 まあ、ここ数日でありますが。
 もともと好きですし、銃もいくつか持ってますけど、サバゲーやったことないんだよねぇ。

 というわけで、家に帰ってからボーっと鉄砲屋さんのサイトを眺めるのが楽しみでw
 先月はギターやりたいなぁって思っていたので、その熱が冷めたので次って感じ?

 「MP5SD6」を持っているので、「G3/SG1」がほしいなぁって思ったり。
 バイポッドって憧れます。

投稿者 shun-no : 08:32 AM

May 08, 2007

午後出社

 前の晩にテンちゃんのチンチンが赤かったので、明日も赤かったら病院に連れて行こうと決めておりました。
 で、今朝みたら赤い感じ。

 ぶろはお仕事でちょっと時間的に難しいというので、おいらが病院へ。
 チンチンは大丈夫だったんだけどねぇ・・・。

投稿者 shun-no : 11:50 AM

こりこり

  テンちゃんのおちんちんがちょっと赤いので、病院へ。
 ついでにジステンパーの予防注射も。

 プリちゃんの注射を先にして、それからテンちゃんを診察。
 問題ないかな?って思ったそのとき、看護士さんが「あれ?これって前からありましたっけ?」とお尻のわきの部分にしこりを発見。
 そんなところ普段さわらないので、気がつかなかった飼い主orz

 とりあえず、生体検査という事で、組織をちょっと注射器でとって検査してもらう。
 見た感じではまだ分からないですが、大きくなりそうであれば、とりましょうと一週間分のお薬をもらって
帰宅。
 んー。心配。

 そして、テンちゃんのジステンパーの予防注射はまた今度・・・。
 ま、外出さないし大丈夫でしょう。

投稿者 shun-no : 11:45 AM

May 07, 2007

コミティアへの道

 5/3
 とりあえず、作業を始めるモノの・・・だらだら。
 こうちゃんの原稿を読みつつ、イラストの形を考える。
 中表紙の絵を入れても、普段の三コマ分なのに、結構緊張するw

 他は「らき☆すた」と「グレンラガン」みて終了。

 5/4
 中表紙のイラストとスキャニングを行う。
 そして、印刷。
 をする前に、池袋のビックカメラまでB5の光沢紙を買いに。
 ・・・もうぜんぜん売ってない。
 自転車で六つ又交差点まで16分になったのはさすがロードバイク。
 ・・・結構心拍数がバクバクでしたけど。

 5/5
 コミティア。
 チケットは3枚なので、神代とこいたろうさんとぶろに渡して、おいらは一般列に。
 まあ、外で並ぶのと中で設営&コピー誌作成のどっちがいいかは分からないが、西と東の連絡橋は座って待っていると揺れて気持ち悪くなるのを考慮すると、中にいたほうが断然いいだろうと思った。

 マイミクのかじやさんと本も交換できて幸せ。
 素敵な本だなぁ。感動。

 それから岬さんとも本を交換。
 おもしろいなぁ。33Mhzさんの漫画が馬鹿っ子でよかったです。

 ・・・ちゃんと漫画描きたいとまた思った次第。
 最近、モチベーションが。

 その後、4人で木場のヨーカドーでお茶して解散。

 5/6
 父上と母上とぶろと横浜のコストコへ。
 お金がないので、財布を持っていかなかったけど、結局ぶろに借りることに。
 魚肉ソーセージ、頭痛薬、シェービングクリームを購入。

 GWってほとんど毎年、家にいるなぁ。
 旅行に行ったほうがいいのかしら?w
 

投稿者 shun-no : 11:02 AM

レモンちゃん

 オカメインコのレモンちゃんが入院から戻ってきた。
 目見えてない感じですが、それよりもなんか足を怪我したみたいで・・・。
 そっちのほうが心配です。

 とりあえず、命に別状がなくてよかった。

投稿者 shun-no : 10:59 AM

漫画話。

 ばらシィーさん「苺ましまろ」5巻
 月間ベースで楽しむよりもコミックスで楽しむほうがいいなぁ。
 美羽がかわいいね、やっぱり。茉莉ちゃんはいまいちなぁw
 ペースはゆっくりでいいので、密度の高いボケを期待です。

 若杉公徳さん「デトロイト・メタル・シティ」3巻
 相変わらずなDMC。
 だんだんと深みにはまっていく感じがいいね。3巻くらいになると、主人公のクラウザーさんへの入れ込みが強くなってきて、通常時とのギャップが取れなくなってきてる感じもしますけど。
 馬鹿漫画でいいです。
 ちょっと勢いがなくなってきたけど。

 西川魯介さん「怪物さん」
 蛇の王な感じでにらむとみんな弾けちゃうぜ!(物理的に)
 ちとエチーですが・・・っていうかエチーくない漫画ないかw
 物の怪モノが好きな方へ。

 瀬川はじめさん「喰霊」34巻
 4巻を買ってきたら、3巻を買ってないこと気がついて焦りました。
 3巻・・・よ、黄泉が!!!!11!!!
 うえーん。
 4巻・・・乳キャラはなぁ。
 以上!九尾の狐好きだから先が楽しみです!
 しかし、出てくる妖怪?の描いてあるメッセージが英語だから笑えます。
 オススメ。

 佐藤 大輔/佐藤 ショウジさん「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」2巻
 ゾンビ映画好きにはたまらない感じの流れですね。
 ただ、乳だしてないでとっとと先に進め!って奥さんが怒ってましたけど(乳好きなくせに)
 平野くんが素敵なキャラですね。ほんとボウガンとかほしくなりますね。
 線画がとても美しいので、動きがある漫画ですが、雑さがなくてすっきりしててとても素敵です。
 先が楽しみだなぁ。
 オススメ。

 まつもと剛志さん「まじかるストロベリィ」5巻
 まったり妖精モノの5巻。
 今回は二人の仲は進みませんでしたね。停滞期な巻だね。
 こういうまったり系の4コマは読んでいて気分がいいのでいいなぁ。
 オススメ。

 たなかのかさん「タビと道づれ」1巻
 クローズドな世界に迷いこんでしまったタビとその世界の異常に気がついているメンバーのお話。
 彼女達は脱出できるのか!?
 という感じでシリアス風ではありそうでそうでもない感じです。
 忍者モノほどファンタジーな感じではないですが、そういう要素は多いみたいですね。この作家さんのファンジー作品読みたいなぁ。
 オススメ。

 桂明日香さん「BLOOD+」5巻
 最終巻。
 吸血鬼のお話です。最後はみな幸せになれたのかなぁ。

 よしたにさん「ぼく、オタリーマン。」
 オタなSEの人の自分漫画な感じ。
 ・・・泣けます。
 オススメです!

 渡辺祥智さん「からっと!」1巻
 馬鹿漫画!
 どこの世界に魔法の詠唱を「皿うどん!」って唱えるヒロインがいただろうか。
 って感じです。いやー、おもしろい。
 かなり笑えました。しかし、ヒロインが痛々しくてすごくいいです。はい。
 オススメ!

 「OPERA」Vol.6
 BL雑誌。
 お、奥さんのなんだからね!
 とはいえ、中村明日美子さんの漫画がよろしい。すごくよい。
 なんていうか、青春だなぁ。キスがあるけど。
 気になったことが一点。多田由美さんのイラストが載っていたんですが、非常にバランスが嫌な感じに。
 どうしたんだろ?はやくええ感じに戻ってもらいたいです。

投稿者 shun-no : 09:08 AM

May 02, 2007

仕事でアキバ

 会社帰りにHDDを交換にアキバに。
 初期不良で交換に行ったのですが、ここからが長かった。
 某店のサポートセンターにて症状を話すと、無言で受け取られ、何か作業を始める店員。
 ・・・俺放置?普通は何かいわねーか?
 他のサポートセンターの面々を見ていると、どうやらはずれを引いた感じがorz

 とりあえず、下手につつくと面倒くさそうなんで、静かに黙って30分くらい立って待つ。

 結果としてはこちらの言い分を飲んでくれた模様。
 無事に交換してもらえましたが、なんていうか技術ありきは大切だが、ヒューマンスキルが低いと顧客は満足しないというのをがっつり感じました。

 その後、ゴロウさんに頼まれた「Winnyの技術」を探しにラオックスへ。
 ・・・ない。
 ヴィドフランスでぶろに頼まれた「シャンピニオン」を4個買って(買いすぎ)ヨドバシうえの有燐堂へ。
 ・・・ない。

 家に帰りぶろにお願いして、池袋のジュンク堂へ。
 ここで無事購入。ついでに「フルスクラッチによるグラフィックスプログラミング入門」を購入。
 うへへ。ryokoカワユス。ジュンク堂の壁にイラストが貼ってあったのが笑えたw
 のんびりよもーっと。

 ・・・気がつくと財布の中がヤバイ。
 飲み会が多すぎた。
 GWとか関係ないからいいかw

投稿者 shun-no : 09:01 AM

May 01, 2007

comic1

 月曜日。
 朝の9時過ぎにこうちゃんからメール「秋枝さんが来ない」
 メールを尻目に歯磨き。
 こうちゃんから電話「寝坊したらしい、手伝いにきてorz」
 急いで着替えて出動。

 こんなことなら、とりあえず朝合流して、それからブラブラしてから中に入ればよかったw

 と言う訳で、11時前くらいに会場へ。
 それから売り子のお手伝い。

 11時半くらいに秋枝さん到着。新幹線などで来た模様。はやーい!

 それから結構まったりと売り子をして、打ち上げに。
 秋枝&こうちゃんのご友人とあわせて5名でお台場に。
 昼間っから顔まっかなおいら・・・。

 その後、新橋に移動してカラオケ。
 おいたんがここで合流。

 それから、みなさんと別れておいたん、こうちゃんとアキバへ。
 秋枝さんの「初恋クレイジー」を買いにwww
 おー!売ってた!よかった!

 その後、ヨドバシでご飯食べて帰りました。
 いやー、楽しい一日だった。

 家に帰ってきてから「初恋クレイジー」を読む。
 最後の話で泣きそうに。
 ふふふ、すごくいい話だった。気持ちってすごく大切ですね。

投稿者 shun-no : 09:04 AM

週末

 金曜日。
 会社帰りにダーツ同好会。
 新人を多数連れて行って大騒ぎでした。

 みんな楽しんでくれたかな?

 土曜日。
 6時におきて、佐野のアウトレットに。
 とりあえず、川崎までおいたんを迎えに行く。
 プップー。

 おいたんを拾っていざ佐野へ。
 ・・・時間的なことを考えると、おいたんに田端にきてもらったほうがいいね。

 佐野のアウトレットにつくと、ぶろに「二人で適当に回ってて」といわれる。
 GWの初日に男二人でアウトレットモールを回るのは絵図ら的にちょっと辛いものがあると思うのですが、仕方ないのでおいたんと手をつないで回る(大嘘
 コペンハーゲンのカップがほしかったですが、ヤメヤメ。

 おいたんがブリーフケースをほしいというので物色。
 結構かっこいいデザインのバックを購入。

 その後、ぶろと合流して撤収。
 お昼に佐野ラーメンんを食べにいく。
 相変わらず、ビロビロな感じ。

 おいたんを実家に届けて、ジャスコにちょっと移動して、ニトリとトイザラズに顔を出す。
 トイザラスにて、ぶろがDSを購入。
 Wiiも売っていたんですが、こうちゃんに電話をするという気の効いたことをするのを忘れる。すまん。

 家に帰ってきて、ファビオ家に。
 竹さんが大阪から遊びに来ているので顔をだす。
 あさぎちゃんと結婚したので、新居です。うへへ。しんこんさーん。
 部屋に着くとすでにUZO、まちる、こうちゃんと竹さん、あさぎちゃんが。
 ・・・とっちらかっていました。
 でも、きれいな部屋でしたよ!すげー!机とか椅子とか同じデザインだしw

 つくと早速夕飯で、あさぎちゃんとこうちゃんが一生懸命に作ってくれてました。おいしかったなぁ。
 それから、Wiiスポーツを。
 テニスがおもしろいね。こうちゃんとあさぎちゃん燃えてました。

 今回はあまり竹さんと絡めなかった。
 残念。

投稿者 shun-no : 08:44 AM

t3

 日曜日は心拍計を取り付けて、超ひさしぶりに葛西臨海公園まで。
 行きはちょっと向かい風。非常につらい。

 心拍は130~145くらいをふらふら。

 葛西臨海公園でラーメン食べて帰ろうとおもったら、行楽客で大変なことに。
 並ぶのがつらそうだったので、家からもってきた饅頭と出店でうっていたおこわを買ってお昼に。

 帰りは追い風で大体楽に。
 消費カロリーは970Kcalでした。すごいや。

 家にかえってきたら体がくがくでした。うへー。
 しかし、体動かすのはいいね。
 また、自転車を復活していきたい。

投稿者 shun-no : 08:37 AM