« 仕事でアキバ | メイン | レモンちゃん »

May 07, 2007

漫画話。

 ばらシィーさん「苺ましまろ」5巻
 月間ベースで楽しむよりもコミックスで楽しむほうがいいなぁ。
 美羽がかわいいね、やっぱり。茉莉ちゃんはいまいちなぁw
 ペースはゆっくりでいいので、密度の高いボケを期待です。

 若杉公徳さん「デトロイト・メタル・シティ」3巻
 相変わらずなDMC。
 だんだんと深みにはまっていく感じがいいね。3巻くらいになると、主人公のクラウザーさんへの入れ込みが強くなってきて、通常時とのギャップが取れなくなってきてる感じもしますけど。
 馬鹿漫画でいいです。
 ちょっと勢いがなくなってきたけど。

 西川魯介さん「怪物さん」
 蛇の王な感じでにらむとみんな弾けちゃうぜ!(物理的に)
 ちとエチーですが・・・っていうかエチーくない漫画ないかw
 物の怪モノが好きな方へ。

 瀬川はじめさん「喰霊」34巻
 4巻を買ってきたら、3巻を買ってないこと気がついて焦りました。
 3巻・・・よ、黄泉が!!!!11!!!
 うえーん。
 4巻・・・乳キャラはなぁ。
 以上!九尾の狐好きだから先が楽しみです!
 しかし、出てくる妖怪?の描いてあるメッセージが英語だから笑えます。
 オススメ。

 佐藤 大輔/佐藤 ショウジさん「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」2巻
 ゾンビ映画好きにはたまらない感じの流れですね。
 ただ、乳だしてないでとっとと先に進め!って奥さんが怒ってましたけど(乳好きなくせに)
 平野くんが素敵なキャラですね。ほんとボウガンとかほしくなりますね。
 線画がとても美しいので、動きがある漫画ですが、雑さがなくてすっきりしててとても素敵です。
 先が楽しみだなぁ。
 オススメ。

 まつもと剛志さん「まじかるストロベリィ」5巻
 まったり妖精モノの5巻。
 今回は二人の仲は進みませんでしたね。停滞期な巻だね。
 こういうまったり系の4コマは読んでいて気分がいいのでいいなぁ。
 オススメ。

 たなかのかさん「タビと道づれ」1巻
 クローズドな世界に迷いこんでしまったタビとその世界の異常に気がついているメンバーのお話。
 彼女達は脱出できるのか!?
 という感じでシリアス風ではありそうでそうでもない感じです。
 忍者モノほどファンタジーな感じではないですが、そういう要素は多いみたいですね。この作家さんのファンジー作品読みたいなぁ。
 オススメ。

 桂明日香さん「BLOOD+」5巻
 最終巻。
 吸血鬼のお話です。最後はみな幸せになれたのかなぁ。

 よしたにさん「ぼく、オタリーマン。」
 オタなSEの人の自分漫画な感じ。
 ・・・泣けます。
 オススメです!

 渡辺祥智さん「からっと!」1巻
 馬鹿漫画!
 どこの世界に魔法の詠唱を「皿うどん!」って唱えるヒロインがいただろうか。
 って感じです。いやー、おもしろい。
 かなり笑えました。しかし、ヒロインが痛々しくてすごくいいです。はい。
 オススメ!

 「OPERA」Vol.6
 BL雑誌。
 お、奥さんのなんだからね!
 とはいえ、中村明日美子さんの漫画がよろしい。すごくよい。
 なんていうか、青春だなぁ。キスがあるけど。
 気になったことが一点。多田由美さんのイラストが載っていたんですが、非常にバランスが嫌な感じに。
 どうしたんだろ?はやくええ感じに戻ってもらいたいです。

投稿者 shun-no : May 7, 2007 09:08 AM