« May 2007 | メイン | July 2007 »

June 29, 2007

直行

 お客様のところへ直行で。
 なぜかこうちゃんに会うwww

 きれいな会社だなぁ。

 今日は部署の部長の送迎会。
 別部署にいっちゃうんだよねぇ。ショックだなぁ。

投稿者 shun-no : 01:46 PM

大航海時代Online話。

 なんとなく、進めている感じ。
 スキルの関係なども見えてきたような、そうじゃないような。
 いかんせん、地理弱すぎるwww

投稿者 shun-no : 01:38 PM

漫画話。

 宮尾 岳さん「並木橋通りアオバ自転車店」20巻
 1万円自転車とかノーブレーキピスト車についての言及など。
 考えさせられますね。
 ロードバイクに乗るようになってから、自転車についていままで考えもしなかったことが自分でも見えてきました。
 是非とも自転車に安全に乗れる世界がくるといいなぁ。
 オススメ。

 タカハシ マコさん「乙女ケーキ」
 「百合姫」で連載していたお話。
 女の子同士の不思議な関係がつらつらと。
 ドキドキしちゃいますね。
 オススメ。

 たかしげ 宙/DOUBLE-Sさん「死がふたりを分かつまで」5巻
 ファングとの戦いにとりあえずの決着がついた形。
 いやー、おもしろいなぁ。
 先端技術と技術のやりとりが楽しい。
 オススメ。

投稿者 shun-no : 01:15 PM

June 28, 2007

カレー部

 なんだかとっても眠い。
 電車で途中から座れたんだけど、寝ちゃいそうでやばかった。

 昨日はのカレー部。
 こうちゃんは刺激物食べて大丈夫なのだろうか?

投稿者 shun-no : 08:58 AM

大航海時代Online話。

 せっせと小麦を小麦粉へ。
 ジュリアンの相手をしたら、名声があがったのでペチコートが着れるように。
 スカートかわいいね。
 でも、エプロンドレスの方が庶民ぽくてよしw

 少し戦闘して、経験値稼ぎしたいね。
 ならず者は倒していこうw

投稿者 shun-no : 08:54 AM

June 27, 2007

ぐったりんぐ

 他の事業部の方が定時後にいらして、そこから打ち合わせ。
 来月と再来月の土曜日に二日ほど出勤確定。
 ・・・振り替え休日もらおうかしら?
 来月は社員総会とかもあるので、土日が身動きとれねーなー。

投稿者 shun-no : 08:45 AM

大航海時代話Online話。

 さっさと料理のスキルをとる。
 が、他の方々から「それ、クエストでとれるで?」といわれる。
 ・・・前になんかあった気がした。

 それから16くんが羊毛がほしいというので、バレンシアまで行って羊毛を買う。
 ついでに、パルマまでいって、簡単料理のレシピを買って必死に小麦→小麦粉を行う。
 なんか楽しい。
 そして、行動力と積載量がないのが悲しくなる。

 竹さんがガレー船を買ってくれた!
 ついでに100Kほど資金も援助してくれた!
 これで、ちっこい船から襲われても大丈夫だね!っておもっていたんですが、船員が病気とか・・・。
 健康管理は大切ですね。

 さらに16くんから1Mほど借りて、それはそのまま銀行に。
 利子が船の保険代くらいになるらしい。すげーや。

 ちなみに、昨日の竹さんはちゃんと正装していて、そんなに危ない感じではなかったね。
 うん。

 ついでにいうと、竹さんにもらったエプロンを着たので、どこにでもいる街娘な外見に。
 かわいいね!w

投稿者 shun-no : 08:32 AM

June 26, 2007

新人研修

 水曜日に、新人がここ一ヶ月かけてやっていき研修の提出日が来るわけです。
 みんな、21時くらいまで残って頑張ってやっておりますよ。
 
 これまでの技術研修中にあまりパッとしなかった方が、すごく動くようになったり、結構しっかりしてるのかな?と思っていた方がさっぱりだったりするのがばれる、チームでの研修ですが、やはりみてて楽しそうですね。

 ま、研修くらいで音をあげているようではね。
 がんばれ!

投稿者 shun-no : 08:43 AM

大航海時代Online話。

 昨日、海賊に襲われまして、戦闘の仕方がわかっていないおいらはあっさり負けまして、頑張ってためた30000円が消えました。
 チッ。
 さらに身包みをはがされましたけど、竹さんに服かってもらっちゃったぜ!
 ありがとう竹さん!ありがとう!

 ・・・でも、竹さんのキャラは絶対に服買った後になんかありそうな感じだ。

投稿者 shun-no : 08:39 AM

漫画&小説話。

 イダ タツヒコさん「誰かがカッコゥと啼く」1巻
 前作はキャットファイトな感じでしたが、今回はまたダークな雰囲気一杯です。
 大人の世界と子供の世界とがなんか重なっちゃっているというか、重い重い。
 イダさんの描く少女はなんかエロいですね。
 先が楽しみです。

 貞本 義行さん「新世紀エヴァンゲリオン」11巻
 カヲルくんをギュっとする巻。
 そろそろ終わりですね。
 しかし、なんかもう一度書き直すって話もどこかで見たんですけど・・・。
 どうなるの?とりあえず、このシリーズは終わるんだろうか?

 石川 雅之さん「もやしもん おまけ付き―TALES OF AGRICULTURE」5巻
 A・オリゼーのストラップ付き。
 収穫祭とかフランス編とか。
 蛍はなんか微妙な位置にいるなぁ。わかんね。

 山口 貴由さん「覚悟のススメ 」4巻
 ついに散様との決着をつけるべく、血涙島へ。
 瞬殺無音部隊がチラホラ。
 ヤバイね。
 かっこいい。
 オススメ。

 鈴木 ジュリエッタさん「悪魔とドルチェ」1巻
 甘いもの好きの悪魔を呼び出して、ちょっとしたおしゃべりをしている感じ。
 こちらも雰囲気がいいね。
 メフィストがやはり素敵。どの作家もメフィストはかっこよく描かねばならんよね。うん。
 オススメ。

 澁澤 龍彦さん「ねむり姫」
 短編集。
 なんというか、昔話にたまに入ってくる現代用語のアンマッチさがすごく、おもしろい。
 標題になっている「ねむり姫」は最後は不思議な終わり方。
 どれも、関西人には怒られそうなオチになりますが、なんかすごくふわふわしてておもしろい。
 時間をつくって澁澤さんの小説は全て読みたいなぁ。

投稿者 shun-no : 08:23 AM

June 25, 2007

週末

 日記書くこと多いな!

 土曜日。
 会社の起業塾→ダーツ同好会。
 Burn.見に行きたかったぜ!
 自転車で移動したら、ダーツどころじゃなくなった。つかれた。

 その後、しゃぶしゃぶ食べて20:30に終了。
 みんなと一緒にゲーセンに行きたかったが、ぶろから駐車場においてある、弟のバイクをどかしてほしいと連絡があったので、帰る事に。

 一度家に帰って、それから一緒にまた池袋へ。
 とらのあなとドンキでお買い物。

 日曜日。
 朝から美容院。
 さっぱり。

 昼から会社でやっているフットサル大会に行ってみようとしたんだけど、雨降ってきたので寝てすごす。
 夜は唐突に品川パシフィックのピコロモンドのバイキングへ。
 腹いっぱい。

投稿者 shun-no : 09:06 AM

ダーツ同好会

 28回目。
 結構がんばってきた。

 参加者。
 おいたん、16、うに、いけちゃん、ナカムーン、聖、リエちゃん、おいら、と途中からUZO、まちる、あらいちゃんがちょっと顔出しに。

 先週はちっとも投げれなかったので、さっぱりだ!
 そして自転車つかれで、ちっともだ!

701
2P戦 1 戦 1勝
4P戦 1 戦 1勝
最高 97.33
平均 83.85
AWARD TOTAL
HAT TRICK  3
LOW TON  3
DOUBLE BULL  4
SINGLE BULL  16

1P しらす (70.38) ★WIN★
2P おいたん

1P おいたん
2P うにうにすぺさる
3P しらす (97.33) ★WIN★
4P FANTASISTA


STANDARD CRICKET
2P戦 2 戦 1勝
最高 2.08
平均 1.88
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
5-Count  2
SINGLE BULL  7

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (1.67)

1P しらす (2.08) ★WIN★
2P おいたん


COUNT-UP
4P戦 1 戦 1勝
最高 519
平均 446.00
AWARD TOTAL
LOW TON  1
DOUBLE BULL  2
SINGLE BULL  5

1P うにうにすぺさる
2P おいたん
3P しらす (519) ★WIN★
4P FANTASISTA

MEDLEY
(701 - STANDARD CRICKET - STANDARD CRICKET)
1P しらす (2) ★WIN★
2P おいたん (1)

投稿者 shun-no : 08:57 AM

大航海時代Online

 土曜日に16くんに誘われたので、日曜の夜から唐突にはじめてみる。
 ・・・ダウンロード時間かかりすぎだよ!

 とりあえず、2週間ただらしいので、ちょっとやってみようかしら?
 キャラメイクで結構好みなキャラがつくれたので、モチベーションダウンはなかったです。ええ。

 マルセイユ最高!(まだ、他にあまりでかけてなかったので)
 竹さんのキャラがやべー!襲われそう!w

 ちなみに16くんは南アフリカの方にお出かけ中で出会えず!

投稿者 shun-no : 08:52 AM

SHORT CIRCUIT II

「SHORT CIRCUIT II」
 KOTOKO&詩月カオリさんによる、電波系ソング集?
 いやー、いいよね。ノリよくて。特に個人的に大好きな「Princess Bride!」が入っていたのが幸せ。
 オススメなCDっす!

投稿者 shun-no : 08:43 AM

自宅⇔田町⇔池袋⇔自宅

 土曜日に会社で研修があったので、自転車で。
 んー。久しぶりだわね。
 結構、気持ちよくはしれたので、よかった。

 その後、ダーツをやりに池袋に行くも、途中で迷子に。
 父上に電話して道聞いて到着。やれやれ。

 日曜日は雨降って出れず、残念。

投稿者 shun-no : 08:40 AM

抜糸

 テンちゃんの抜糸は半分だけ。
 ちょっと着きが悪いところがあるらしい。

投稿者 shun-no : 08:39 AM

June 22, 2007

朝日ソノラマ

 9月で解散だそうで。
 非常にさびしい。

 色々とファンタジー小説を排出していたところもあったので、残念です。
 たとえば菊地秀行さんの「吸血鬼ハンターD」シリーズとか。
 ・・・朝日新聞社から発行されるのか。そうか。
 朝日新聞自体はなくなってもいいが、Dがなくなるのか辛いところではあります。
 んー。

投稿者 shun-no : 09:44 AM

電池で蚊取りアース ペット用

 フェレットを飼っていると蚊が怖いです。
 フィラリアがこわいのですが、マンション住まいなので、蚊はあまりいません。
 なので、フィラリアの薬はあげてないのですが、ちょっと心配なので、いまさら蚊取り線香?を。
 ペット用って事はペットでも大丈夫!という意味なのかはわからんのですが「電池で蚊取りアース ペット用」を注文してみた。
 ・・・しかも二つ。

 ついでにダニとかにも効果あったりしないだろうか?
 ないよね。

投稿者 shun-no : 08:51 AM

June 21, 2007

久しぶりに真っ直ぐ帰る

 昨日は水曜日なので、残業30分で退社。

 帰りに定期を6ヶ月分買う。
 なんか丁度定期が切れるタイミングと給与が重なったので。
 6ヶ月まとめると結構安いんだねぇ。いままで、なんか一度に払うのは信用ならなかったので、毎月買っていたんですけどね。
 っていうか、自転車通勤はどうした?って感じですけど。

 その後、本屋にて自転車雑誌3冊とウルトラジャンプ、きららMAXを購入。

 家に帰ると「デジ絵の文法」のDVDの一巻が届いていた。
 okamaさんの作画が見てみたくて購入。
 いやー、すごく素敵な作画技術ですね。
 他の作家さんの作業も部分部分ではあるんですが、のっております。
 なるほどねー!っていう事が多いですね。
 たのしかった。

投稿者 shun-no : 08:30 AM

June 20, 2007

漫画の発売日チェック

 日々、漫画を買いたいわけですが、本屋にて新しい出会いを探すのもいいっちゃいいんだけど、それはそれで面倒なんで、発売日をチェックしております。
 おもに、下の二つのサイトをつかってますわ。

 「コミック発売チェッカ
 http://monokuro.tv/comic/

 「新刊.net
 http://sinkan.net/

 上は前後二日間の発売リストが簡単にわかるので重宝。
 下はGoogleカレンダーにデータを投げられるので、便利。

 ・・・まあ、こんなチェックしなくても本屋にものすごく頻繁にpingは打っているんですけどね。
 そして、簡単にチェックできる&Amazonプライムのせいでヤバイっす。

投稿者 shun-no : 08:53 AM

漫画&雑学本

 「チャンピオン RED (レッド) いちご 2007年 07月号」
 秋★枝さんが描いているキミキス漫画が載っている小冊子がついてくるので、購入。
 うん、いい二見さんです。尻がいいね!
 他にもなかなか面白い漫画が載っているですよ。
 オススメ。

 松本 大洋/永福 一成さん「竹光侍」2巻
 竹光なお侍さんの2巻。
 むしろ、本人は自分から竹光にして穏やかにすごしたいみたいだけど・・・?
 松本さんの描く世界はSFだろうが、未来だろうが、江戸モノだろうがどれもすごくいい雰囲気を出せる人ですね。
 漫画として非常にすばらしいというか、表現技法がとても素敵。
 続きが楽しみです。
 オススメ。

 武田 知弘さん「ナチスの発明」
 ナチスが発明した品々、システムを紹介。
 後半はナチスついて。別にナチスを賞賛している内容の本ではないが、ナチス自体は非常に高い技術、考えも持っていましたよ。という内容。
 確かにすごいなぁと思われることも沢山あります。
 シュトロハイムさんも言ってます、「ナチスの科学は世界一イイイイ!! 」と。

 ジョージ・ヘイ/大瀧 啓裕さん「魔道書ネクロノミコン 完全版」
 以前に出ていたモノの完全版。
 94年に学研が発売したもの+「ルルイエ異本」が入っているそうです。
 途中まで読んだけど、全部は読んでないっす。枕元っす。
 イヤイヤハスター!

投稿者 shun-no : 08:40 AM

June 19, 2007

赤ちゃん

 昨日はだるくて、とっとと帰ると、実家に従兄弟が赤ちゃんを連れてきていた。
 おー、持たせてもらったけどずっしりしてるね!
 フェレットより重くて、猫より軽い感じ?(ひどい)
 首がフェレットよりぐにゃぐにゃしてそうで怖かったですね(ひどい)
 ところで、生後何ヶ月なんだろ?

 しかし、赤ちゃんはなんか壊れそうで怖いね。
 頭にあまり毛が生えてないので、なんか世知辛い感じがしました。

投稿者 shun-no : 08:47 AM

June 18, 2007

10円

 サイクリングの帰り道、10円からメール。
 なんかこっちにきているらしい。

 という事で家に帰って、シャワー浴びて、ちょっと休憩して19時にアキバに。
 おいたんしか捕まらなかった。

 三人で飯&酒を飲むかと店を探していたら、体操着にブルマな女の子とその彼氏?が腕を組んで歩いていた。
 んー?羞恥プレイ?コスプレ?いやー、最近はわからん。

 ご飯を食べた後に、とらあなで物色。
 何も見つからず。

 その後、JAMにてお茶。
 イベントやっていたので、それ関係のオーダーを。
 21:30くらいまでおしゃべりして、解散。

 ま、10円さん又来たときにでも是非w

投稿者 shun-no : 09:03 AM

海浜公園めぐり

 日曜日。
 11時前くらいフラッと自転車で荒川へ。
 今回は前回の教訓に基づき、腕、顔、首にサンスクリーンを塗る。

 いやー、いい天気ですね。
 風は涼しいのですけど、日差しは強い。
 なんとなく空がもやっているのが残念でした。

 まずは葛西臨海公園へ。
 日高屋でラーメンでもと思ったら、親子連れで一杯。
 しかたなく、コンビニでパンとおにぎりを買ってベンチで食べる。

 それから、新木場側にでて、ゴミ処理場の脇から海辺を走るコースにでて、若洲海浜公園へ。
 若洲岬でボーっと海を見ていると、すこしはなれたところに座っていた親子連れが面白い会話をしている。
 娘:「おとうさーん、海きらきらしてるね」
 父:「そうだねぇ」
 娘:「船大きいね!」
 父:「そうだねぇ。大きいねぇ。」
 娘:「お父さん!転覆見たい!転覆って何?」
 父:「転覆というのは、船に水が入って、船が沈んじゃうことで、あまりいい事じゃないから、そういうことは言っては駄目だぞ」(若干焦り気味)
 な会話をしてました。笑うのを堪えるのがつらかった。

 その後、プラプラと帰路へ。
 行きは向かい風でしたけど、帰りは楽チンでした。
 しかし、久しぶりだったので疲れた疲れた。

 60Kmほど走って、1400Kcalの消費でした。

投稿者 shun-no : 08:52 AM

漫画話。

 武田 日向さん「狐とアトリ―武田日向短編集」
 短編集。
 最後に「やえかのカルテ」もちろっとのっております。
 この人は動物と建物をすごく丁寧に描く方だなぁ。すてき。
 狐とアトリに関しては2話ほどお話が載っていますが、社がすごくきれいですねぇ。
 ちょっとまとまってないけど、オススメ。

投稿者 shun-no : 08:49 AM

June 17, 2007

エアコン

 ぶろが上司からもらってきたエアコンの取り付けをしてもらった。
 父上の仕事関係の方。ありがとうございます。

 ちょっと大きめな感じですが、非常に涼やか。
 これでフェレット共々、夏を越えられます。

 朝の9:00から工事だったので、7:00過ぎに起きて、机を移動したり。
 机がエアコンの真下にあるわけですよ。
 最悪です。

 取り付け後はぶろの友達2名が夕方から来るからと、そのまま掃除&片付け。
 部屋がきれいになったのはいいんだけどねぇ。

 17時過ぎにミカさんと鯉太郎さんが登場。
 夕飯一緒に食べました。

 明日はひさしぶりに自転車乗りたいぜ!

投稿者 shun-no : 12:00 AM

June 15, 2007

Amazonプライム

 ついカッとなって3900円払って、会員登録しちゃった。
 とりあえず、漫画一冊だけをお急ぎ便とかで注文できたのはすごい。

 まあ、ほしくなったらクリックして買えるシステムは楽ですね。
 早々に届くっぽいし。

 先週、注文した本がもうじき配送されますなステータスのままぜんぜん配送されないので、問い合わせのメールを出したら、なんとかなった。
 一度目のメールではお待ちくださいといわれたので、二度目でキャンセルすらできない状態はつらいと訴えると、配送準備が整いましたと・・・。
 んー。どうなんだろうね?ミスなのか、面倒だったのか。

 ま、どうこう言ってもアマゾン好きwww

 昨日、会社帰りにぶろに頼まれた「みずいろブラッド」をアキバヨドバシに買いに行ったら、レジ前で財布を会社において来たことに気づき泣く。
 奥さんから感謝されること請け合いだっただけに、残念。
 とりあえず、自分の買い物も出来ずにすごすごと帰宅。

 帰宅して、実家でご飯をもらうと、前日につくった天ぷらが悪くなっていたにもかかわらず、食べてしまった。
 口の中で納豆な感じのニンジンの天ぷら。
 泣けた。

 ま、たまには運勢の悪いときもあるって事で!
 取り急ぎ、お漬物を食べて発酵物に頼る。ヨーグルトを探したけど、なかったのでキュウリの漬物でなんとか整腸を願う。

 と言う訳で、本日は朝からピルクルを飲みながらのお仕事でした。

投稿者 shun-no : 12:54 PM

テンちゃん術後

 若干赤くなっている部分もありますが、縫い合わせた部分は落ち着いてきたみたい。
 ご本人は元気一杯ですしね。
 痛いことわかってなさそう・・・。

 子猫のななちゃんはハンモックが導入されてからずーっと寝ている模様。
 ま、いいか。

投稿者 shun-no : 12:51 PM

漫画&小説話。

 山東 ユカさん「カテゴリテリトリ」1巻
 4コマ。
 男性2名、女性1名で一つの部屋に住む事になったらしいゴタゴタ系。
 なんかみんなリズムが変でよし。
 ヒロインの目がよしw
 長く続くといいなぁ。

 むんこさん「まい・ほーむ」2巻
 4コマ。
 駄目おやじと出来た小学生のお話。
 おやじも駄目なだけではなく、ユーモアをもって子供と接しているのは素敵。
 お母さん帰ってくるといいね。
 たまにジーンと来るシーンも。
 むんこさんの漫画はたまに重いなぁ。

 賀東 招二/篠房 六郎さん「ドラグネット・ミラージュ2 10万ドルの恋人」
 小説。
 IKKIの篠房さんの連載が終わっていると情報を受けて、かなりショックだったのですが。
 異世界とつながっちゃった現代のお話。
 部分的ですが、お互いの文化交流は遅々としてる感じ。
 どたばたありで、個人的には好きなお話。
 2本だてです。
 


 

投稿者 shun-no : 12:26 PM

June 14, 2007

ねじべえ

 会社帰りに「ねじべえ」に。
 おいたん、ゴロウさん、夢ちゃん、こうちゃん、おいらで。
 おいたんが本社に面談で来ていたのでせっかくなんでと。
 前々からゴロウさんに行きましょう!って言われていたお店だったので、楽しみにしていたんですが、これが非常においしい!
 「鶏ちゃん焼き」という、鶏肉(なんかごっちゃごちゃに色々な部分のお肉がはいっている)を野菜などのトッピングとタレなどで炒めて食べる鉄板焼きがメインだったのですが、これが最高。
 やばい。これはおいしい!
 毎日食べれる!お弁当でないものか?

 こうちゃんが死にそうでしたけど、追加された薬のおかげで動けている感じ。
 なんとかなるといいねぇ。心配っす。

 しかし、おいたんのメタボリックの話になるとフォローを入れられないので辛いwww

投稿者 shun-no : 08:57 AM

漫画&小説話。

 結城 心一さん「ひめなカメナ」2巻
 能天気な兄妹、姉妹が繰り広げる姫争奪戦?
 2巻になってキャラも増えてきて、いい感じにボケが回り始めた風ですね。
 ひらめがかわいいな。
 オススメ。

 二ノ宮 知子さん「のだめカンタービレ」18巻
 千秋が!とかのだめが!とかRuiが!とか色々とキャラクターたちが意味を持った行動をとっていく巻。
 なんか落ち着いた青春な感じです。
 
 砂浦 俊一/kyoさん「吸血の季節」
 あまり電波はいってないけど、砂浦節な感じのフレーズが多く目に付きます。
 いいですね。
 Kyoさんのカワユイイラストが少ないのが残念。 

投稿者 shun-no : 08:37 AM

June 13, 2007

キュウリペプシ

 キュウリペプシであるところの「アイスキューカンバー」を飲んでみる。
 味はなんか薄いラムネ?どことなくキュウリ味?香りはキュウリかなぁ?って感じでいまいち分からない。
 きっと2chとかでこれで風呂にはいったり、ご飯炊いたりするんだろうなぁ。

 体が熱ぼったいので、どうしたものかと色々と調べるとトマトがいいらしいと結論。
 家に帰ってトマトジュースを飲む。

 今朝はトマトジュース売ってないので、しかたなくトマトジュースベースの野菜ジュースを飲む。
 冷えろ冷えろー!

投稿者 shun-no : 08:43 AM

手術代

 テンちゃんの調子はよさそう。
 傷口も大体かさぶたに。一部ちょっとリンパ液が染み出しているけど。
 傷口はなめてなさそう。

 さて、今回どのくらいの費用が掛かったかというと、58000円くらい。
 そのうち麻酔代が20000円とびっくりな値段。すごいね。
 手術料は25000円。そのほかは薬代とかレントゲン代とか。
 やすいんだか、たかいんだか。

 アニコムのペット保険にはいっているので、半額はでるんですけどね。
 まあ、今後もどうなるかわからないから、ペット貯金していかないとねぇ。

投稿者 shun-no : 08:39 AM

猫白血病

 弟が先日拾ってきた子猫は猫白血病だった。
 これは非常にヤバイ。

 とりあえず、いまいるふーちゃんとは一緒には住めない。
 ので、子猫は実家に。

 この子猫の名前はななちゃん。
 6/7に拾われてきたので。
 キジトラの足の長い美猫で女の子。でも、右目は失明しちゃってると思われる。
 それから風邪っぴきなんでスピースピー言ってます。

 話を聞くと、弟が職場に乗っていったバイクの足元にうずくまっていたとか。
 弟の性格から考えると、絶対に連れてくるだろう。
 とりあえず、うちのフェレットのケージを一個渡して、そこに隔離。
 2階建てですけど、ちょっと2階が狭いので、ハンモックをしてあげたらリラックスしたみたい。
 最初はちょっと顔みるだけで「フー」って怒られました。

 猫白血病は結構な病気ですが、初期であれば陰性になることもあるとか。
 なので、現在はインターフェロンを投薬中。
 治療費高いんじゃろうなぁ。

 治ったら、ふーちゃんと一緒に生活できるかなぁ。
 治らなかったら、カゴの猫って感じになってしまいそう。さびしい限り。

投稿者 shun-no : 08:26 AM

漫画話。

 「月刊 Comic REX 2007年 07月号」
 秋★枝さんの東方漫画が始まったので、購入。
 いい感じ。紫さんの足元の目玉がキモイです。はい。
 個人的には萃香がかわいかった。ええ。
 他の作家さんも好きな人が多いからいいね。電撃大王の購入やめようかしら?

投稿者 shun-no : 08:22 AM

June 12, 2007

メイドを配達

 土曜日はテンちゃん対応。
 日曜日は母上を小平霊園に送り迎え。

 日曜日の夜はぶろと池袋にお茶を飲みに行った帰りに、とらのあなで「Fate/hollow ataraxia 遠坂 凛  妄想・貴らかなメイド編1/8スケールPVC塗装済み完成品」がうっていたので、購入。
 体調を崩しているこうちゃんに差し入れする。
 ついでに、鬼頭 莫宏さん「ぼくらの」も読みたいといっていたので、6冊ガッツリかって持っていく。
 後はコンビニでウィダーインゼリー、スポーツドリンク、コーヒー、おにぎりを買っていく。
 本人に渡したら、メイドはいらねー!といっていましたけどね。はやく元気になれよ!

投稿者 shun-no : 09:25 AM

テンちゃん腫瘍摘出

 土曜日に病院へ行ったら、腫瘍が一ヶ月前と比べて一回り大きくなってしまっているのでとりましょうという事に。
 血液検査を行って、肝臓値をチェック。肝臓で麻酔の分解を行うので、肝臓が調子よくないとできないそうで。テンちゃんは問題なし。
 手術の日程が埋まっていて、空いているのが11、18、21というので早くやってもらいたいので11日に設定してもらう。

 11日は朝の7時にご飯、お水を撤収。
 一応、少し前に起こしてご飯と水を採るように促すも、たべてくれない。ので、フェレットバイトだけあげる。お水は飲んでいたけど。
 9時過ぎにテンちゃんがぶろに「水がないんだけど!ご飯も!」というリアクションをする。
 どーんとあたってきた後に、お水のところに走っていって、水がない!と非難轟々。
 しかし、手術前には空腹にしておかないと、麻酔をした後に吐いて、それが肺に入ると大騒ぎになるので、我慢。

 11時前に病院へ。
 一応、転移していないかレントゲンを行う。
 後は先生にお願いして撤収。
 手術予定は14時くらいから。家でドキドキ。

 特に電話が掛かってこなかったので、うまくいったのだろうと16時に電話をする。
 手術は問題なく終わり、元気ですとの事。

 18時に引き取り。
 日帰りで大丈夫なのね。
 摘出した腫瘍はなんか薄ピンクで中が紫っぽい感じ。ピンポン玉を一回り小さくした感じ。
 足の筋肉にちょっとかぶっていたらしく、もしかするとそこから出たのかもしれないとの事。
 もう、出ないことを祈りたい。

 後ろ足の大部分の毛を刈られて、5cmほど縫ったので、なかなかに痛々しい。
 2週間後に抜糸らしいですけど、それまでおとなしくしているんだろうか?
 ちょっと心配。

 家に帰ってきて、テンちゃん自体は元気そう。水もすごい飲んでいたし。
 ご飯はぜんぜん食べていないけど・・・。お腹も壊しているし・・・。
 まずは無事に終わってよかった。ふくしま先生ありがとうございます。

投稿者 shun-no : 09:05 AM

June 08, 2007

30秒ドローイング

 なんか通勤が暑いです。
 はい。

 Twitterですが、みさきくんがフレンド登録してくれました。
 ありがとうw

 実は一ヶ月前から「30秒ドローイング」をやっていました。まあ、家に帰っていてから90secか60secを10人描いていたのですけど。
 うん、まあ別段これでどうなるって訳でもないんですが、ちょっとは絵が描けるようにならないものかとwww

 なんか一日でもやらなかったら、もうやらなそうで怖くて、本当に毎日10分、15分がんばっていました。
 とりあえず、一年続けられるかがんばってみるぜw

投稿者 shun-no : 08:37 AM

June 07, 2007

Twitter開始

 週アスを読んでいたら「Twitter」について載っていたので、唐突にはじめてみる。
 会社の回線ではMSNメッセンジャーを立ち上げておいてもすぐに落ちてしまうので、なんかさびしい感じですから、ちょっとやってみる。

 はじめるのは簡単でサイトにいって「Join」すればいいだけ。
 
 最初は友達がいないのでとりあえず神代を呼ぶ。
 ・・・二人だとメッセと変わらず。
 その後、16くんを呼ぶも、どうやら腹痛のために会社を休んでいたらしい。

 とりあえず、おいらのアドレスは「twitter.com/shirasu」なので、よかったらお友達になってくださいwww

 後は神代から教えてもらったツール。
 携帯から確認
 http://f-shin.net/labs/2007/04/twitter.html

 PC用クライアントツール
 http://cheebow.info/chemt/archives/2007/04/twitterwindowst.html

 ま、何が楽しいのか?なんて野暮な事は聞くなw

投稿者 shun-no : 09:08 AM

おいたん生誕31周年記念イベント

 おいたんのお誕生日プレゼントを買おう!という事で、有楽町にUZOとおいたんと集合。
 こうちゃんも声を掛けたんだけど、体調不良で午後早退らしいので、3人で。
 うん、かなり心配。

 おいたんがあまり面白くない感じにパナソニックの「D-snap」
がほしいというので、UZOとiPodでも買ってやろうといいながらも、やさしい俺らはおいたんにプレゼント。

 その後、千房でお好み焼きな夕飯。しょっぱい!そして店員が・・・って感じでちょっと感じ悪かったけど、まあおいしかったかな?

 おいたんお誕生日おめでとう。

投稿者 shun-no : 09:02 AM

漫画&小説話。

 冲方 丁/白亜右月さん「オイレンシュピーゲル」2巻
 三人の少女が改造されて、未来のオーストリアを守っているお話の2巻。
 もう一ライン同じ世界観のグループよりも、こっちの方が好きかな?
 さて、内容は非常に混み入っていて、おもしろいっていうか読むのに時間がかかります。
 とても素敵なお話だぜ!白亜右月さんのイラストもいいね!尻とか!
 オススメな小説。

 山東 ユカさん「ヒミツの保健室」5巻
 ついに最終巻。
 保健委員の佐々木ちゃんと先生のドタバタなお話。
 いい4コマ漫画だったんだよねぇ。山東さんのデビュー作ですか。アワーズを読んでいた頃はいつも楽しみにしてました。ええ。
 いつ読んでも面白い。
 オススメ。

 浅田 弘幸さん「テガミバチ」2巻
 浅田さんのファンタジーはいい。
 昔、神代に「蓮華」を教えてもらってからずっと好きですが、バスケも良かったが、ファンタジー風はいいね。
 ニッチもかわいいしな。
 オススメ。

 えすの サカエさん「未来日記」3巻
 また次の人と対決。なんていうか、電波は強い。一休さんみたい!
 でも、まだまだ電波度が低いね!
 さらに期待。

 山口 貴由さん「覚悟のススメ」2巻3巻
 愛蔵版はいいね!まとめて読めるから。
 とらのあなで買ったらしおりがついてきたんだけど、散様の「なんだかしらんがとにかくよし!」 という素敵コメントが書いてありました。
 いやー、山口さんは天才だなぁ。
 4巻でついに散様と対決に入るね。楽しみだ!
 オススメ。
 

投稿者 shun-no : 08:36 AM

June 06, 2007

訃報

 小さい頃やっていた剣道の先生がおなくなりになった。

 いい先生で、初段の時にはあちこちの道場に連れて行ってくれたり、型の稽古を休日につけてくれた。
 まあ、他の先生にちょっと問題があって、嫌になって中2でやめたんですけどね。
 地元では町会長等もやっておられた方で、非常に人徳がある方でした。
 ご冥福をお祈りしたいと思います。

 さて、最近妙に眠い。
 というか、倦怠感が回復しない。
 病院にいって、ビタミン剤でも打ってもらおうかなぁ・・・。
 

投稿者 shun-no : 08:41 AM

June 05, 2007

見積書

 今朝、出勤すると机の上に見積書がおいてあった。
 あれ?これどこの会社の見積書よ?価格とか何も書いてないじゃない!

 いったい、どうしてこんな見積書つくるんだ?わけのわからねー会社だな・・・。
 ってところまで考えて、よく見たらうちの会社の見積書でさらに、宛先は架空の会社名。

 すいません。新人研修用に使われる、見積書でした。
 ごめんなさい。つくってくれたであろうアスラさんごめんなさい。

 昨日、家にかえると咳が止まらず、苦しい思いを。
 マイミクの方に体調が悪い方が数名いらっしゃるので、それとくらべてしまうとたいしたことないのですがね・・・。
 あー、今朝も喉痛い。

 通勤鞄のポケットに入れていた頭痛薬がどうやら、この前の雨のときに溶けてしまったらしく、鞄の外ポケットの中が粉まみれ。
 ここにモノをいれると、もれなく粉まみれ。
 IDカードのネックストラップが・・・。

投稿者 shun-no : 08:43 AM

June 04, 2007

300vs1000000

 土曜日に映画「300」をみてきた。
 やばい。スパルタ人かっこよすぎる。
 戦いのシーンがすごくテンポがよくて、すばらしい殺陣でした。
 そして、意気込みがなんというか、潔くて大和魂を感じさせられましたね。ええ。
 ほとんどがCGで作られている背景もいい雰囲気をだしておりましたよ。
 自分的には今年最高の映画だw

 もっかい見に行きたい。
 いやー、レオニダス王がかっこいいぜ。

 土曜日は映画を夜みにいっただけで、後は咳きしながらほとんど寝てました。
 週末になって体調不良が・・・。
 やれやれですね。

 日曜日もほとんど寝てすごす。
 超体調悪し。

 夜はぶろとモツ鍋帝王へ。
 おいしいねぇ。

 「バーコードリーダー」
が届いたので、家にある本を端から「私本管理Plus」に取り込んでみる。
 すげー。
 金額とか冊数でてきたww
 なんか800冊ちょいで金額は50万ちょい。
 実家の本も時間があったら調べてみよう。
 こうちゃんにできたリストを送ったら、笑われたw
 後で、サイトにリストも上げようwww

投稿者 shun-no : 08:46 AM

June 01, 2007

わらび餅とバーコードリーダー

 朝、コンビニに朝ごはんを買いにいったら、わらび餅が売っていた。
 ああ、わらび餅の季節なんだねぇ。

 私、わらび餅が大好きなものですから、速攻で購入。
 きな粉が苦手なので、それはあらいぐま氏にあげてみたり。

 黒蜜ともにゅもにゅな食感のわらび餅は最高だなぁ。
 うん。

 それから、バーコードリーダーを購入。
 家にある漫画、小説、書籍その他を「私本管理Plus」で管理してみよう!
 ってのもあるけど、社内のPCその他の資産管理にバーコード貼り付けて、できないものかとも思案中なので、その個人的な準備だったりして。
 問題なかったら、会社でも買おう。

投稿者 shun-no : 09:13 AM