« comic1 | メイン | 漫画話。 »

May 02, 2007

仕事でアキバ

 会社帰りにHDDを交換にアキバに。
 初期不良で交換に行ったのですが、ここからが長かった。
 某店のサポートセンターにて症状を話すと、無言で受け取られ、何か作業を始める店員。
 ・・・俺放置?普通は何かいわねーか?
 他のサポートセンターの面々を見ていると、どうやらはずれを引いた感じがorz

 とりあえず、下手につつくと面倒くさそうなんで、静かに黙って30分くらい立って待つ。

 結果としてはこちらの言い分を飲んでくれた模様。
 無事に交換してもらえましたが、なんていうか技術ありきは大切だが、ヒューマンスキルが低いと顧客は満足しないというのをがっつり感じました。

 その後、ゴロウさんに頼まれた「Winnyの技術」を探しにラオックスへ。
 ・・・ない。
 ヴィドフランスでぶろに頼まれた「シャンピニオン」を4個買って(買いすぎ)ヨドバシうえの有燐堂へ。
 ・・・ない。

 家に帰りぶろにお願いして、池袋のジュンク堂へ。
 ここで無事購入。ついでに「フルスクラッチによるグラフィックスプログラミング入門」を購入。
 うへへ。ryokoカワユス。ジュンク堂の壁にイラストが貼ってあったのが笑えたw
 のんびりよもーっと。

 ・・・気がつくと財布の中がヤバイ。
 飲み会が多すぎた。
 GWとか関係ないからいいかw

投稿者 shun-no : May 2, 2007 09:01 AM