メイン | May 2007 »

April 26, 2007

歓迎会

 現場に他部署から移ってきた方がいるので、その方の歓迎会。
 あらいぐまさんと筋肉話で盛り上がり始めて笑う。

 平日にお酒を飲むと、次の日が辛いです。
 ずーっと寝ていたいorz

 家に帰ってきて、結構フラフラしておりました。

投稿者 shun-no : 04:18 PM

漫画話。

 袴田めらさん「暁色の潜伏魔女」1巻
 魔法使いは強制入学!って学校でのお話。
 最初は仲が良くなった女の子同士の話?とおもっていたんですが、姉妹モノになるのか?
 話の大筋の流れがすぐには分からないですね。
 めらさん独特の雰囲気はいいです。
 続きが気になります。

投稿者 shun-no : 09:28 AM

April 25, 2007

雨が続く

 どうにも雨ふりは苦手。頭痛とか腕痛くなったりとか。
 左腕がいたかったのが、最近は右腕が痛い感じに。
 駄目駄目だ。

 ゴロウさんに「時をかける少女」を貸す。
 貸したことをぶろに言うと「観たかったのに!」と言われる。あれ?なんか観ないような事いっていたから・・・。

 21時には会社を出るようにしている今日この頃ですが、水曜と金曜は飲み会し放題!
 今日は部署に新しく来た方の歓迎会です。
 飲み会ばっかりですorz

投稿者 shun-no : 08:38 AM

April 24, 2007

週明け

 テンション低い。
 天気悪いのう。
 もっといい天気になればいいのに。

 会社から帰る時間が遅いのもありますが、体のだるさが抜けません。
 自転車乗りたい・・・。

投稿者 shun-no : 08:44 AM

BlueArrowの地下

 初めて「BlueArrow」の地下でダーツ投げた!
 ダーツライブ、フェニックスが交互に並んでて面白い感じ。
 フェニックスのカードとか買ってみればよかった。

 まちるさんが結構上手に投げていたね。
 投げるのが得意なんだろうか。

 UZOがダーツをどこかになくしているっぽいですが、とりあえずまちるさんはパンダフライトをゲットしていたので、はやくマイダーツを買うといいよ。うん。

 対戦成績は続きへ。

701
3P戦 1 戦 1勝
最高 80.29
平均 80.29
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
LOW TON  3
DOUBLE BULL  5
SINGLE BULL  5

1P しらす (80.29) ★WIN★
2P UZO
3P おいたん

1501
4P戦 1 戦 0勝
最高 91.18
平均 91.18
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
LOW TON  7
DOUBLE BULL  3
SINGLE BULL  19

1P   ****
2P UZO ★WIN★
3P おいたん
4P しらす (91.18)


STANDARD CRICKET
3P戦 1 戦 1勝
4P戦 2 戦 0勝
最高 4.43
平均 3.32
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
7-Count  3
6-Count  2
5-Count  3
DOUBLE BULL  2
SINGLE BULL  12

1P   ****
2P UZO
3P おいたん
4P しらす (2.69)

1P   ****
2P UZO
3P おいたん
4P しらす (2.85)

1P UZO
2P しらす (4.43) ★WIN★
3P おいたん


COUNT-UP
4P戦 1 戦 0勝
最高 333
平均 333.00
AWARD TOTAL
LOW TON  1
DOUBLE BULL  1
SINGLE BULL  2

1P おいたん ★WIN★
2P UZO
3P しらす (333)
4P   ****

投稿者 shun-no : 08:41 AM

小説&漫画&写真集話。

 紅玉いづきさん「ミミズクと夜の王」
 本当にすばらしい小説だった。
 人がみれば不幸と感じる人生を過ごしてきたミミズクと静かに存在を認めたフクロウ。
 そして、ミミズクを囲むやさしい人々。
 不幸もなく、そしてとても幸せなエピローグ。
 電車の中で読んでいて、泣いてしまってマジ困った。
 おいたんに借りたんですが、これは自分でも一冊買ってたまに読み返そうと思った一冊でした。
 最近のライトノベルはギャルゲー?な雰囲気も多く、選んで買わないとはずれを引くのですが、この一冊は本当に素敵なファンタジーです。
 このレビューを書いている間に、なんか思い出して涙が出そうになってきた。
 オススメです。

 塩野七生さん「ローマ人の物語」5巻 ― ハンニバル戦記(下) 新潮文庫
 ハンニバルとスキピオの最後まで。
 ハンニバルは漢だ!間違いない。
 彼の孤独は戦いは本当に心が熱くなりました。
 これも電車の中で泣きそうに。
 素敵だなぁ。
 とりあえず、手元にあるのがこの巻までなので、続きが楽しみです。

 高橋慶太郎さん「ヨルムンガンド」2巻
 最高です。
 鉄砲の弾が飛ぶ系の漫画の中では、近年まれに見る出来。
 絵柄とかそういうのではなく、雰囲気が最高!
 三回くらい続けて読みなおしてしまったわぁ。
 いやー、素敵です。
 オススメ!

 美水かがみさん「らき☆すた」4巻
 かしましい女子高生のお話の4巻。
 アニメも調子がいい感じですね。
 アニメにすでに4巻のネタが入っているんだなぁとおもったり。
 ランダムにネタ抽出されているのかな。
 かわいいですね。はい。
 オススメです。

 緋衣汝香優理さん「少女伽藍―緋衣汝香優理人形写真集」
 天野可淡さんの流れを汲んでいる感じの顔立ちのお人形な写真集。
 雰囲気がそれっぽくてとてもいい感じ。
 人形好きには是非w

投稿者 shun-no : 08:40 AM

レモンちゃん

 実家にいるオカメインコのレモンちゃんの片目が膿んじゃって、入院。
 すごくショック。
 脳が近いので、大事にならなければいいと思うのだけど。

投稿者 shun-no : 08:39 AM

April 23, 2007

週末

 金曜日。
 おいたんが行っている現場の人達の飲み会に誘われて川崎へ。
 同期が3人いた珍しい飲み会。

 二次会には行きたかったけど、次の日は起業塾だったので、すごすごと撤退。

 土曜日。
 会社の起業塾に出動。
 まあ、おもしろかったんだけど、ちょっと講師がしゃっきりしてないなぁ。
 そのうち慣れるんだろうね。
 あらみさんの御慈悲により、お昼ごはんももらえる。
 一年間がんばろう。

 終わった後に15時にぶろと待ち合わせて、新橋へ。
 新橋のイタリア街のジェラード屋さんに。
 しかし、これがおいしくない。ショック。
 近所のお店で生ハムとサラミを買って帰りました。

 途中、秋葉原で下車してパンを買って帰り、夕飯までお昼寝。
 が、ぶろが起きてこなかったので、一人でもそもそと食べる。

 夜も23時に寝ちった。

 日曜日。
 13時にアキバ待ち合わせでお出かけ。
 おいたん、UZO、まちるさんにお誕生日プレゼントをもらう。
 「SUUNTO t3」ですよ!心拍計!かっこいい!
 でも、実物はちょっとちゃちい。
 もらって、喫茶店でちょっと心拍検査。65~70くらいでした。へー。
 ありがとうございます。がんばります。

 それから、「BlueArrow」に行ってダーツを投げる。
 HappyHourいいね。
 全部100円でプレイできるってすばらしい。
 
 家に帰ってきてから、「時をかける少女」を観る。
 すばらしい。泣けた。いいアニメだ。
 おいたん・・・。

 特典映像の「ガーネット」のPVのロケ地が幕張で、気になってしまったよ。 

投稿者 shun-no : 08:37 AM

April 20, 2007

一日おきに

 水、金に飲み会が入ってくるので一日おきに残業している気分。

 水曜日はカレー部。
 今回は課長とかあらみさんとかニューフェイスも参戦。
 他にもこうちゃんとこみどりさんとおいたんも参戦。

 グリーンカレーおいしかったなぁ。
 家に帰ったらお腹減ってしまったけど。

 昨日はPCのセットアップ研修。
 8台のPCパーツを18人くらいで組み立て。
 初組み立てだったので、HDDの初期不良とOSのインストール中に落ちるPCが。
 んー、怖いなぁ。
 全部で15台あるので、端から一度組み立てないとならないのが死ぬほど面倒です。はい。

 家に帰ったら、PS2版の「フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア] 」と「「時をかける少女 限定版」」と人形本が届いていた。
 うんうん。ぜんぜん時間がないね!

投稿者 shun-no : 08:37 AM

April 17, 2007

 帰り際に雨降っていて非常に寒い。
 そして、今朝も。

 いったん暖かくなると、この寒さは辛い。
 手とか。

 定期が切れていて、SF利用ってでてた。
 SFってなに?すこしふしぎ?

 

投稿者 shun-no : 08:41 AM

リード

 週末、ぶろがプリちゃんを部屋の外に連れて行ったら、狂喜乱舞していたらしいので、ほぼ二回目となる、リードを取り付けてみた。
 以前、つけたときは最高に太っていたときで、きつくて逃げ出しました。

 で、今回つけてみたら、ちょっと興奮したものの、平気そう。
 リードをつけて、お部屋の外に連れ出してみました。

 ・・・階段を下りていく姿がぬるぬるとスライムが降りていくように見えなくもなく。なんかキモイw

 テンちゃんはものすごく嫌がるけど、プリちゃんだったらリードつけて連れ出せるかな?
 家に帰ったら、足がものすっごく汚れてました。こまったこまった。

投稿者 shun-no : 08:40 AM

April 16, 2007

最近聞いたCD達

 坂本真綾さん「30minutes night flight」 (DVD付)
 真綾さんの久しぶりのアルバム。
 菅野プロデュースから離れてがんばってますね。個人的には好きな音と歌詞です。
 サンシャインのプラネタリウムでナレーションとかやっていたのは結局いけなかったなぁ。
 これからもがんばって活動してもらいたいです。
 好きなCDです。

 KOTOKOさん「きれいな旋律(初回限定盤)(DVD付)」
 マリみてのED。
 いい曲です。
 ファンクラブから台湾イベントのお知らせが来ていた。
 値段的にはいけない値段ではないが・・・時期的になぁ。
 夏のツアーもチケット取りづらい形になってしまっている。今年の夏は大阪行けないかも。

 マキシマムザホルモン「ぶっ生き返す」
 いままで聞かなかった事を後悔したバンドです。ええ。
 日本のロックバンドの中でもお気に入りに!
 デスノートとかアカギとかで曲提供してますね。
 漫★画太郎さんがジャケットかいていたりしてるのは知っていたんだけど、買わなかったんだよね。
 音も声もいいですね。最高。

 AVSS「Intersect Fractional.
 企画モノのテクノなCD。
 いろんなグループの方が入ってます。
 GrooveTuneさんとかBlasterheadさんとか。
 いい感じ~。

 「ぶっ生き返す」を聞いて思い出したのが「Gargoyle」の存在。
 「X JAPAN」と同じくらいに好きな日本のロックバンドですが、最近メジャーでちっとも名前を聞いてなかったと思ったら、インディーズに戻っていたみたい。
 そしてなんと20周年だそうで。すげーい。
 そうか、そんなに長いこと活動してるんだ。学生の頃に神代とパワステのライブにいったなぁ。
 とりあえず、インディーズレーベルで出ている分のCDを端から買っていこうかしら。
 カラオケに行くと「サムライダイナマイト」を結構歌うんですが、誰一人知らないのでもう少しメジャーになったらいいのになぁっておもいます。
 まあ、特撮の「アベルカイン」を歌っても誰も知らなかったりするんですけどね・・・。

投稿者 shun-no : 01:14 PM

漫画&歴史書話

 長谷川スズさん「リカってば!」2巻
 身長差がある二人の男女とそれぞれに気がある人達のお話。
 なんかリカちゃんの女の子っぽいところよりも、恋愛な部分のお話がすすんじゃったり。
 すれ違いなんかもあって、いいところで終わっちゃっているんですよね。
 続きが気になる!たすけてくれ!
 ドロドロじゃないけど、ドキドキする恋愛モノです。
 オススメ。

 塩野七生さん「ローマ人の物語 (4) ― ハンニバル戦記(中) 」文庫版
 ローマVSハンニバルという感じのお話。
 ハンニバルのとった行動とそれに対するローマの動きがすごく分かります。
 ハンニバルすげー!って感じですね。しかし、ローマも国としてすごくしっかりした動きをしてますね、なんていうか魂の質がすばらしい。
 なんだろ、魂の総量って世界が始まってからずっと一緒で、人口が増えてきた今の世の中は薄まった人間しかいないんじゃね?って思うくらいに、古代ローマ人はすばらしい人が多かったんだなぁと。
 電車の中で読んでいて、なんか感極まってしまって、たまに涙ぐんだり・・・。
 すばらしいね。
 続きもがんばって読みます。先が長い。
 オススメ。

投稿者 shun-no : 01:06 PM

今週もまた、寝週末

 鼻炎の薬をやめて一週間。
 やっと頭がはっきりしてきました。
 薬飲んでると、何もしたくなるなるんだよね。アレグラであんな感じであるならば、どうしようもなく薬があってなかったのかなぁ。
 とりあえず、来年は薬を変えるか、飲まない方向にしよう。今年は危ういくらい精神的にLOWに入ってしまったよ。

 土曜日。
 昼まで寝る。自転車に乗ろうとおもっていたけど、おきたら昼でした。
 仕方ないので、また寝る。
 夜は奥さんとジュンク堂に。でも、お金がないので何もできず。

 日曜日。
 同じように自転車に乗ろうと思っていたけど・・・。
 目覚ましを忘れたのが致命傷に。

 週末みたアニメ。
 「ロミオとジュリエット」
 なんか登場人物がのんびりした顔で切迫感なくてよし。
 続きが気になる。

 「グレンラガン」
 合体した!
 ヨーコさんがかわいい。

 「鬼太郎」
 うん。鬼太郎。

 「黒の契約者」
 すべて全後編で行くのかなぁ。主人公が眠そうな顔してる割にひどい。

 「地球へ」
 デッサンが・・・。
 結城さんの絵は難しいか。

投稿者 shun-no : 10:03 AM

April 13, 2007

ねむっ

 本日より、新人は分野に分かれて研修へ。

 昨日は打ち合わせ等で、会社をでたのが23時。
 うん、個人的にはありえない!w

 家に帰って、奥さんが買ってきた漫画を読んで寝ました(とっとと寝ろよ)

投稿者 shun-no : 08:42 AM

April 12, 2007

アニメをみたよ

 最近みたアニメの感想でも。
 今クールはちょっとみていたり。

 「鬼太郎」
 猫娘がかわいい。
 話は説教系w

 「らき☆すた」
 デッサンがすばらしい。
 話はまだふわふわしてるけど。京アニだし期待?

 「グレンラガン」
 ガイナックス作品。テンポいいね!すごくいい感じ!
 ヨーコさんの乳もいいね!

 「黒の契約者」
 みんなR・田中一郎みたいな顔してる。
 雰囲気がいいね!

 以上。

 昨日から本社は18時退社に。
 内の部署は新人対応してからなので、18:30退社。
 役員会で決まったそうで。まあ、うれしいような大変なような。
 で、ちょっとご飯を食べて帰りました。

投稿者 shun-no : 08:51 AM

漫画&小説話。

 佐藤大輔/佐藤ショウジさん「学園黙示録HIGHSCHOOL OF THE DEAD」1巻
 「皇国の守護者」と同じ原作じゃなのか?wって思ってしまうくらいに、ゾンビ漫画です。
 ロメロさんが好き!という気持ちが伝わってくるようなゾンビ漫画です。ええ。
 乳がすごいというので、ゾンビ&乳好きな奥さんに買ってきたんですが、なかなかおもしろい。2巻でてるので早く買いに行こう!
 オススメ!

 今野緒雪さん「マリア様がみてる−あなたを探しに」
 ついに!って所です。まあ、話は進めないとね。
 とはいえ、だんだんとさびしい感じになってきますね。
 来年はどうなるんだろうなぁ。

投稿者 shun-no : 08:35 AM

April 11, 2007

COMITIA80

 5/5 コミティア80
 ら04b 「おぶおぶ」
 五月晴れ本

投稿者 shun-no : 08:45 AM

らーめん

 昨日は仕事帰りにゴロウさんとラーメン屋に。
 22時をすぎていたので、一瞬ねじべえ?って話がでましたが、またそのうちって事に。

 ラーメンおいしいね。
 梟のラーメン好きだなぁ。

 なんか色々と書きたい事があったんだけど、忘れちった。

投稿者 shun-no : 08:42 AM

April 10, 2007

ぐだぐだな一日

 研修が始まったわけですが、私は今週一杯はセキュリティ研修の担当。
 土日に寝てましたけど、体力はまだ戻ってきた感じがなく。やれやれ。

 20:30まで仕事してましたが、お先に帰っちゃいました。
 うん。ごめん。

 とりあえず、来週くらいから、ちょっと行動をしないと色々と駄目ね。
 がんばります。

投稿者 shun-no : 08:34 AM

April 09, 2007

寝週末

 疲労回復がちっともしなかったので、週末は寝て過ごすと決めた。

 金曜日。
 仕事終わった後に、ぶろに頼んでこうちゃんのうちまでWiiと漫画本を輸送。
 仕事が忙しいみたいですけど(週末が)なんとかファイヤーエンブレムを楽しんでいただきたいですね。

 その後、奥さんと恵比寿の「Dexee Diner」に行ってお茶。
 夕飯食べた後にパンケーキを食べるのはつらかった・・・って事はなく、おいしくいただけました。
 ・・・食べた後はいっぱいいっぱいでしたけど。

 家に帰ってきたら1時過ぎてました。

 土曜日。
 昼まで寝る。
 自転車に乗ろうと思っていたんですが、前日に遅くまで起きていたので無理。
 ということでほとんど一日寝て過ごす。
 こmさんにもらったエレクター風の棚のポールを伸ばすのがないかと、夕方ぶろに近所のドイトに連れて行ってもらったんですが、そんなものはなく。
 危ないからそういうのは売ってないのですね。

 しょうがないので、他の使い方を考えようと、夜ハンズに棚に設置できるであろう、アクリル板の値段を見に行ったらびっくりするほど高かったので、ダンボールでいいやと思う。
 その後、ぶろがお弁当箱を買って、サンシャインの「COLD STONE CREAMERY」でアイスを食べる。
 前に佐野のアウトレットに行ったときにびっくりするほど並んでいたのは、アイスをこねる作業に時間が掛るのが原因であることが分かる。
 味は非常においしいです。はい。これいい。ワッフルのコーンもチョコを頼んだのですが、おいしかった。

 日曜日。
 寝てすごす。
 夕方前に都知事選へ。
 ドクター中松にがんばってもらいたいと思っていたんですが、石原さんが固いね。
 浅野さんは売国しそうなんで、絶対嫌ねw

 なるべく早く寝ました。
 元気になりたいですw

投稿者 shun-no : 08:41 AM

April 05, 2007

MT壊れて、寿司食って

 というわけで、MTのデータが壊れたらしく、エントリーが全ていなくなりましたが、神代に対応してもらってなんとか形に。
 手動での修正はちまちまやっていこうかと。

 定時後にこうちゃんとアキバ。
 寿司くった。
 それから、Wiiをこうちゃんに貸す話になって、GAME CUBE版のファイヤーエンブレムを探しにアキバにいったけど、見つからず。
 結局、会社の同僚の方に頼むらしいけど・・・なんで会社の同僚の人に「しらす」というだけで、話が通じるのか。

 今日は誕生日。自分に31アイスでも買おうかしら。

投稿者 shun-no : 08:23 AM

漫画&小説話。

 虚淵玄さん「Fate/Zero Vol.2 -王たちの狂宴-
 第四次聖杯戦争の2巻目。
 色々とネタが盛り込まれております。いやー、いいです。とても素敵な文章です。
 そして、これからの事を思うと涙が出ます。
 後書きの方のコメントもよかった。少し泣けました。
 オススメです。
 お買い求めは通販もしくは同人誌ショップで。

 ざらさん「ふおんコネクト!」1巻
 ネタてんこ盛りな4コマ漫画。
 作家さんご本人のサイトもとても素敵。
 とりあえず、家族構成は複雑ですが、魅力あるキャラが多くていいね。通果ちゃんがんばれ。
 画面構成が混みあってますが、あの情報量は魅力的。
 がっつり描きこんでくださいw
 オススメ。

 真島悦也さん「ちとせげっちゅ!!」4巻
 小学生ラブアタックな4コマ漫画。
 うん、だらだらしてていいね。先生かわいいなぁ。
 ネタがすでに一周している感じはあるのですが、ダラダラしてて好みです。

 真島悦也さん「コイネコ」3巻
 猫が恋をすると人になるよ?な3巻。
 後半新キャラも登場。
 猫好きな人にオススメ。耳が大きいなぁw

 ヤスダスズヒトさん「夜桜四重奏」2巻
 この前、遅れて1巻を買ったので、2巻までの期間が短くてラッキー。
 妖怪が集まる街でのお話。
 1巻はまるで話が進みませんでしたが、2巻はキャラクターのお話に焦点が当たりつつも回り始めましたね。
 相変わらず、画面つくりがとてもきれいで好きだ。
 八重さんの日本刀の鞘の桜の意匠がとても素敵!うちの居合刀の鞘もあんなふうにしてしまおうかしら?
 オススメです。

 末弘さん「アレ国志」
 こうちゃんと友好な関係を築こうと購入。
 とはいえ、ネタ的には好きw
 史実の流れに沿って話しは進んでいるので、途中でとうたくさんが主人公にもかかわらず、出てこなくなるあたりはとてもすごいと思う。
 ローソクかわゆす。
 とりあえず、三国志が好きならなんとかなるんじゃないでしょうか。
 孔明の奥さんのこうちゃんが、冴村さんにそっくりな件についてはどうすればいいのでしょうか?

 888さん「あそびにいくヨ!」1巻
 コミック版です。
 なかなかカワユイ絵ですね。
 話自体も原作に沿っているので安心ではないかと。
 おっぱいが好きな人は特にオススメ。

 ヒロユキさん「ドージンワーク」3巻
 あいかわらず迷走をしている内容ですが、いい感じです。
 本当に馬鹿っぽくていいですね。でも、情熱がないと漫画は描けないですよね。
 私は情熱がないので、描けてませんw
 オススメです。

 相田 裕さん「GUNSLINGER GIRL」8巻
 二部になってから、男の顔が優しくなってきた感じ。
 雰囲気いいなぁ。

 青木幸子さん「ZOOKEEPER」1巻
 熱源感知機能が付いている目を持った主人公が動物園で活躍??するお話。
 園長が曲者でいいです。
 ちょっと絵が個性的ですが、話は面白いっす。

 塩野干支郎次さん「ユーベルブラット」5巻
 どんより重いファンタジーの5巻。
 絵柄が不安定な時期があったんですが、すっきりしてきました。
 なんだったんだろう?
 だんだんと外堀が埋まっていく感じで、追い込んでほしいですね。主人公はもっと追い込まれるといいですw

 森薫さん「エマ」8巻
 おいらが買ったのはDVDが付いている限定版。
 なんていうか、表紙の気合の入り様が違うw
 本編のお話は終わっているので、本編に登場した人達を中心としたサイドストーリー。
 とりあえず、ケリーが最高。鼻血が出そうでした。ええ。たまりません。
 まだまだ短編が出そうでなにより。
 オススメです。

 山田秀樹さん「魔乳秘剣帖」1巻
 乳話。
 乳の量を斬る事ができるくノ一のお話でもある。
 とりあえず、乳が好きならいいのではないかと、奥さんのために購入してみたけど、感想は聞いてないなぁ。
 個人的には乳よりも主人公の雰囲気が好き。

 黒乃奈々絵さん「Vassalord.」2巻
 ヴァンパイヤとサイバーヴァンパイヤハンターのラブラブなお話。
 2巻からは雑誌で追っていたので、あまり面白みは無いんだけど、刑事さんがかっこよくてほれる。
 奥さんが一時期ドはまりしていたんだけど、今はどうなのでしょうか?
 しかし、黒乃さんの絵は本当にきれいだなぁ。
 オススメ。

投稿者 shun-no : 08:22 AM

April 02, 2007

新年度開始

 本日から新人がわんさか。
 うん。元気いいね!

 おいらも、元気にやりましたよ。
 未来ある新人が元気に働いていけますように。
 南無南無。

 ま、がんばれ!

投稿者 shun-no : 08:20 AM

ダンスと花見とFate/Zero

 金曜日。
 部署でキックオフ飲み。
 うん。なんか楽しそうでしたね。

 土曜日。
 朝一で病院へ花粉症の薬をもらいに。
 なんかすっごい混んでいたよ。そして会計もありえないくらいに。
 小さい病院なのに・・・。

 それから、川崎へ。
 おいたんとゴロウさんとDICEでダーツ。
 なかなか楽しいダーツだった。
 でも、ゲーセン内だからうるさいね。まあ、501が100円で、701が200円ってのはよかったのだが。

 そして、三人で石川町へ。
 あらいぐまさんとの待ちあわせまで、三人で駅前の神戸屋で軽く食事。
 すこしたってから、あらいぐまさんと合流。
 普段の素敵なスーツ姿からは想像ができないくらい、荒くれた感じのB系。惚れた。

 なんとなく4人で迷子になりながら、中華街を抜けて「Lizard」へ。
 17:00Openだというので、入ってみたら、スタートは18:00でした。
 うん、踊れない我々三人は完全にアウェーな感じ。

 さて、始まるとなかなかに面白いテンション。
 ステージの前の人達は座って見始める感じに。
 我々の眼からみると、よく動くなぁってホントに関心しちゃう感じでした。
 でも、やはりスクールの先生は動きが違うね。すばらしい。
 
 一部、二部構成で、あらいぐまさんは二部でした。
 いやー、すごいね。あらいぐまさんかっこいい。なんか疲れていたけどw
 とりあえず、帽子が落ちすぎですねw

 しかし、新しい世界でした。
 おもしろかった。まあ、自分でダンスをやろうとは思いませんが、見てる分には楽しいなぁって感じでしたね。

 それから、中華街でまだ開いてるお店でご飯を食べて、終了。
 帰りに天津甘栗を買って帰りました。幸せ。

 日曜日。
 8時に16くんから電話。
 花見の場所の目処が立ったとの事。
 一人で放置もかわいそうなので、とりあえず起きる事に。

 三年目になる恒例な感じの花見大会でした。
 とりあえず、11時集合ですが、おいたんとこうちゃんと10時に集合して買出しの予定。
 まあ、先に上野公園へ。

 場所はなかなかにいい場所。
 グラウンドの脇でしたが、16くんがシートの下の石ころをローマ兵のごとく拾っていたら、目の前のいい席のおっさん達が立ち去るらしいので、変わりにそこへ。
 ナイス。

 場所も確保できたので、おいたんとこうちゃんと合流して、買出しへ。

 さて、今回はふぁびお、あさぎ組はおにぎり。
 UZO、まちる組はおにぎりとおかず。
 Bくん、「魔閃光」と音がなるキーホルダーとコーラ。
 息子、から揚げと寿司。
 うに、手ぶら。
 神代、手ぶら。
 とあいなりました。

 うん。
 まあいいんだがね。

 14時くらいまで飲んでおしゃべりしてましたが、疲れてしまったので撤収。
 帰りにアキバのとらあなで「Fate/Zero」の2巻を購入。秋枝さんの「恋愛クレイジー」は完売。
 やはり、予約すべきだった。

 夜はNHKのプロフェッショナルの特番の宮崎駿さんの回を見る。
 やっぱり、心が大切ですよねぇ。そして、不機嫌になりますよね。
 心から、尊敬できます。

投稿者 shun-no : 08:18 AM