« February 2006 | メイン | April 2006 »

March 31, 2006

ラーメソ

 会社帰りにゴロウさんとA/Tkさんとラーメンを食べに。
 田町の駅前の「梟」ってお店へ。

 ここはご飯がサービスでついてきました。
 A/Tkさんが頼んだネギご飯がおいしかった。ネギ+おかか+醤油な感じでおいしい。なんか家で自分で食べたい一品でした。
 テーブルに置いてある、辛みネギもおいしかった。さぞや、帰りの電車で臭かったことだろう。

 ラーメン自体もおいしかったです。
 赤味噌とんこつをたべたんですが、いい味していました。
 また行きたいね。

 家にかえってきてから、ポテチを食べてしまったのは内緒です・・・。

投稿者 shun-no : 08:56 AM

ラストCマガジン

 おいらがCマガジンをしってからかれこれ7年という歳月が流れたのですが、ついにCマガジンが休刊とあいなりました。
 非常にさびしいです。
 言語が様々な展開を示しているなかで、初心者にも経験者にも分かりやすく、興味の起こる内容を記事としてきたこの雑誌は日本のプログラム史を語る上でも無くてはならない存在ではないでしょうか。
 正直、この雑誌のおかげで仕事ができたことも何度もありました。

 というわけで、Cマガジンが終わってしまったのが残念でなりません。
 新人とかに「とりあえず、一年くらいはCマガジンを自分で買って勉強せい」っていえなくなっちゃう・・・。
 お疲れ様でした。

投稿者 shun-no : 08:52 AM

March 30, 2006

水曜だから

 昨日は八百屋お七の日だったらしいですよ。
 びっくりだね。

 さて、「Fate/stay night」のDVDが出るって言うので、そそくさと退社。
 秋葉原に向かいました。
 そして出るのは知っていたけど、出てるのは知らなかったKOTOKOさんのCDをかったりとか。ひどいファンだ。

 家に帰ってきて村田蓮爾さんの画集とVCの本が届いていた。
 幸せ。

 奥さんが仕事が詰まっているらしく、帰ってきたのが1時前。
 おいらは半分寝ぼけておりました。体に気をつけてがんばってもらいたい。
 寝る前にシナリオを書き始めて0時半くらいに書き終わってこうちゃんに渡そうとメッセにログインしたら、こうちゃんはいませんでした・・・。
 残念。

投稿者 shun-no : 08:51 AM

画集

「form l code 村田蓮爾第三画集」
 村田さんの画集第三弾。
 いい。すばらしい。
 とはいえ、どこかで見たことがある絵ばかりなんで多少新鮮味がないです。
 ワニブックスのサイトで購入したので、サイン入りのイラストが一枚はいっていました。シリアル入りです。
 昔、コミケで村田さんにスケブにサインをお願いしたら、イラスト入りで書いてもらったなぁ。あれは、哲介さんが「よし、いこうぜ!」って感じで連れて行かれたんですけど、うれしかったなぁ。
 オススメな一冊です!
 高いけど・・・。

投稿者 shun-no : 08:50 AM

KOTOKO

 KOTOKOさん「being(初回限定盤)(DVD付)」
 シャナで使っているみたいですね。見てないから知らないんだけど。
 非常にいい感じの曲です。明るくていいね。
 今回も初回限定版はPVがついておりますが、黒KOTOKOはすごいねw
 普通の雰囲気で最後までいけばいいのになぁって思ったり。
 まあ、PVのメイキングが一番よかったりしてw
 いい曲です。

投稿者 shun-no : 08:46 AM

VC++の本

 岩田宗之さん「Visual C++.NET逆引き大全500の極意 Windows XP/2000/NT対応」
 ゴロウさんが持っていたので、おいらもほしくなって買ってみた。
 なんかCの本としてもすごくいい本。
 VCの部分はいまいちよんでませんが、前半のC/C++の話はすごくいいです。
 プログラマを書く上でのテクニックがちりばめられていて、非常に良書だとおもいました。
 オススメ。

投稿者 shun-no : 08:40 AM

March 29, 2006

ぐんにゃり

 おうちに帰ってきて、シナリオ書いたりして・・・。
 一時間くらいがんばってこうちゃんに提出。
 ああ、物書きの人ってすごいなぁ。尊敬する。
 おいらもがんばろう。

 全身の倦怠感がとれません。
 体が熱っぽいのも治りません。
 早く花粉よ飛ばなくなれー!

 奥さんがポテチを全部食べちゃった。と思ったら買ってきてくれました。

 地元のセブンイレブンのケンちゃんが結婚するそうです。
 おめでとう!

投稿者 shun-no : 09:00 AM

漫画話。

 貞本義行さん「新世紀エヴァンゲリオン」10巻
 ついに10巻ですか、すごいね。
 貞本さんのすごいところは連載が長期にわたっているにもかかわらずにちゃんと描きつづけているところでしょうか。
 作家さんて連載が長期にわたると飽きるもの・・・。
 さて、内容ですがレイが三人目に!
 そして、カオルくんの性格が結構悪い!
 なんか新鮮!なじって!
 って感じの10巻。話的には後半戦に突入ですね。
 オススメ。

  夢路キリコ/沖方丁さん「シュヴァリエ」2巻
 ねーさんに憑依されちゃうと乳が大きくなる弟のお話の第二弾。
 だんだんと語られるねーさんの話と、増えてくるキャラ達。
 キリコさんの素敵な絵と相変わらずわけわからない雰囲気の原作w
 いい感じです。

 塩野干支郎次さん「ブロッケンブラッド」
 魔法少女の格好で戦う事になった男の子の話!
 やばい、これは面白い。
 塩野さんのギャクスイッチはON/OFFしかないのか?っていうくらい、昨日コメントした漫画とは180度方向性が違いますがw
 ネコサスシックスで塩野さんを知った私としては、こっちのノリの方が好きです~。
 ほんと、おっさんがいい感じですよ!
 オススメ!

投稿者 shun-no : 08:42 AM

March 28, 2006

体調駄々下がり

 桜が咲いちゃいましたね。
 週末まで持つかな?

 土曜日。
 こうちゃんがアキバにおいたんとくるらしいので、午後合流して使っていないタブレットを渡す。
 これで、彼は絵師への道を歩み始めた。

 久しぶりに自転車でアキバにいったんですが、なかなかいい感じ。
 春になってきましたね。
 鼻はつまりまくりでしたけど。

 BlueArrowにちょこっとだけ行きました。
 701が200円でした。素敵。また行こう。

 日曜日。
 奥さんとお台場に。
 コムサイズムでネクタイ買ってもらっちゃった。わーい。
 夕方は頭痛・・・。

投稿者 shun-no : 12:19 PM

久しぶりのBlueArrow

 久しぶりにBlueArrowへ。
 701が200円でした。うわーい。

 なんとなく、調子が上がってきた。
 まだ01が70台に乗らないけど、クリケは2.7になっちゃったなぁ。
 このまま、いい調子で行きたいです。

 最近、ダーツを狙って投げてます。
 いままで狙ってなかったのかよ!って感じですけど、結構構えてから投げるまでは時間がありませんでした。
 ほとんどリズムで投げてました。
 で、burn.のDVDをみてからちょっと考えるところがありまして、ちゃんと狙ってから投げるように。リズムが崩れちゃわないようにするのが難しいですね。
 狙うのもリズムに入れるようにしているんですけどね。

 狙うようにしてから結構よくなりましたね。ただ、1投目が力入っちゃうのかたまにブレまくりなところがありますけど。
 精進します。

 対戦成績は続きへ

701
2P戦 2 戦 2勝
3P戦 1 戦 1勝
最高 104.00
平均 78.40
AWARD TOTAL
HAT TRICK  2
LOW TON  8
DOUBLE BULL  7
SINGLE BULL  23

1P おいたん
2P しらす (51.86) ★WIN★
3P C

1P しらす (79.33) ★WIN★
2P おいたん

1P おいたん
2P しらす (104.0) ★WIN★

STANDARD CRICKET
2P戦 4 戦 1勝
3P戦 5 戦 4勝
最高 3.75
平均 2.97
AWARD TOTAL
3 IN A BED  1
HAT TRICK  2
9-Count  1
7-Count  3
6-Count  2
5-Count  7
DOUBLE BULL  5
SINGLE BULL  28

1P しらす (2.56)
2P おいたん ★WIN★
3P C

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (3.33)

1P しらす (3.71) ★WIN★
2P おいたん

1P しらす (3.05) ★WIN★
2P おいたん
3P C

1P おいたん
2P しらす (3.75) ★WIN★
3P C

1P おいたん
2P しらす (2.27) ★WIN★
3P C

1P しらす (2.79) ★WIN★
2P おいたん
3P C

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (3.0)

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (2.25)

COUNT-UP
3P戦 1 戦 1勝
最高 653
平均 653.00
AWARD TOTAL
LOW TON  3
DOUBLE BULL  5
SINGLE BULL  5

1P C
2P おいたん
3P しらす (653) ★WIN★

MEDLEY
(701 - STANDARD CRICKET - STANDARD CRICKET)
1P おいたん (1)
2P しらす (2) ★WIN★

(701 - STANDARD CRICKET - STANDARD CRICKET)
1P しらす (1)
2P おいたん (2) ★WIN★

投稿者 shun-no : 12:18 PM | コメント (0) | トラックバック

サドル

 前々から気になっていたフィジークのロンディネを購入。
 上のOD-BOXで6300円だったのでつい。

 sirrusに装着してみるとなんかかっこいい。
 小さいサドルバックもついているので何をいれようかな?

 で、乗り心地ですけど・・・ちと痛い。
 まあ、前の日にちょっと乗ったから痛いのか?ってのもありそうですが、いまいちしっくりこなかったです。少し乗ってみないとねw
 今まで使っていたサドルはスペシャライズドのBGミラノだと思うんですけど、これよりも幅がないんですねぇ。なんか幅が広いから買ってみたんだけどw
 坐骨が痛くならないといいなぁ。

投稿者 shun-no : 12:17 PM

漫画話。

 鈴城 芹さん「看板娘はさしおさえ」1巻
 質屋の娘さんのお話。
 ああ、小学校1年生って設定だったのか。
 母上がすごくおもしろい人でいいですね。こんなかわいい幽霊キボン>ぬいさん
 オススメな4コマ漫画。

 塩野干支郎次さん「ユーベルブラット」3巻
 話が安定してきました。
 が、そのせいか主人公の影だ若干薄いです。
 オネー言葉のごついおっさんがでてくるので、こうちゃんにもオススメ。
 話はいい感じに盛り上がりそうなんだけど、盛り上がらない面白い漫画。

 美川べるのさん「超空転神トランセイザー」1巻
 魔法少女にあこがれる女の子が特撮系のヒーローに変身する悲劇な話。
 設定が生々しいのところが美川さんの持ち味ですね。
 かなり偏った話ですけど、ギャク漫画としてはおもしろいですよ?w

 中村 光さん「荒川アンダーザブリッジ」2巻
 表紙の星がかっこいい。
 設定が千住大橋らしいです。
 今後、あの橋のそばをとおるときは笑いそうです。
 オススメ。

投稿者 shun-no : 12:16 PM

March 24, 2006

飲み会

 第四陣の打ち上げのみが昨日ありました。
 今回は誰もつぶれなかった。よかったね!
 まあ、卒業式だなんだで参加できない人もいたんですが楽しかったですよ。

 これでとりあえずの事前研修はおしまい。
 四月からは彼らも社会人。
 ・・・がんばれ!<おれ?

 さて、週末はがんばってネタでも考えるかなぁ?

投稿者 shun-no : 12:20 PM

漫画話。

 ひぐち アサさん「おおきく振りかぶって」6巻
 長い第一回戦が始まりました!って感じです。
 実際長いんですけどね。なんとなく、昔読んだドカベンを思い出しました。
 面白いシリーズです。
 オススメ。

 美川べるのさん「漢式青春ばくはつ劇場」3巻
 ラ部の方です。
 最終巻です。残念。
 今回は全体的に下ネタが多いですね。
 一度に読むと疲れますw
 面白いですけど、疲れますw

投稿者 shun-no : 12:15 PM

March 23, 2006

 家を出る前に鼻の穴に変なクリームを塗りました。
 今日はそもそも天気悪いので、楽ではあるんでしょうけどねぇ。

 昨日、講義した後に色々とお話をしていたら、キーボードを打っている奴がおりました。
 かなり挙動不審な子で今後は目を掛けていかねばならない奴なんですが、ちょっと強めに注意。
 頭痛いですね。

 人が話をしている時は話している人の話をちゃんと聞きましょう。

投稿者 shun-no : 09:21 AM

漫画話。

 給料がはいったので、ちょっと漫画を買ってきた。

 広江礼威さん「ブラック・ラグーン」5巻
 国内編決着。
 やばいね、姉御がかっこよすぎる。
 ロックもヘタレですが、がんばっています。人間として尊敬します。
 広江さんの漫画をはじめて読んだのは、高校のときに神代のお部屋で。
 懐かしいなぁ。
 オススメなシリーズです。

 中村 光さん「荒川アンダーザブリッジ」1巻
 荒川のホームレスと勝ち組だった青年の心温まる、恋愛電波ストーリー。
 ヒロインが電波なので、個人的には買い!
 2巻もでているのか!探さねば!
 へんな登場人物ばっかりです。読んでいる方がおかしくなりそう!ってくらいはおかしくないです。
 へっぽこな雰囲気が素敵。

投稿者 shun-no : 09:06 AM

March 22, 2006

花粉が

 火曜日に慌てて5月のコミティアの申し込みをして、数回外をふらついたんですが、かなり花粉が飛んでいたらしく、体だるくて死んでました。
 うはー。

 うちの父母の結婚記念日らしく品川のパシフィックホテルでお食事。
 ここ、ディナーでも3000円しないレストランがあります。
 で、そこでみんなで食事。
 おいしかったね。

 家に帰ってきて、体のだるさが抜けなくてCさんとtutumiさんと打ち合わせしたかったけどばっくれ。
 申し訳ない。

 はぁ。
 薬飲んでもこんなだと、外を歩けないぜw

投稿者 shun-no : 08:55 AM

会社帰りに

 月曜日の会社帰りに川崎Beeへ。

 おいたんを呼び出したくせに、一時間半の遅刻!
 すいません。
 その間はこうちゃんも呼び出されており、かなりお金使わせてしまった模様。

 ゴロウさんと21時過ぎくらいに到着。
 23時過ぎまで遊んでました。

 ところで、川崎Beeって店内明るいですよね。
 照明が明るいので、目が疲れなくていいんですよ。ボードが見やすいから楽でいいです。
 池袋Beeももう少し明るくならないだろうかw

 成績は続きへ。

 

501
2P戦 2 戦 1勝
最高 90.60
平均 83.50
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
LOW TON  2
DOUBLE BULL  2
SINGLE BULL  11

1P おいたん
2P しらす (90.6) ★WIN★

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (76.4)

STANDARD CRICKET
2P戦 1 戦 0勝
3P戦 2 戦 1勝
4P戦 1 戦 0勝
最高 2.92
平均 2.60
AWARD TOTAL
7-Count  1
6-Count  3
5-Count  4
DOUBLE BULL  5
SINGLE BULL  9

1P おいたん ★WIN★
2P 56
3P   ****
4P しらす (2.77)

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (2.3)
3P 56

1P おいたん
2P しらす (2.42) ★WIN★
3P 56

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (2.92)


COUNT-UP
3P戦 1 戦 0勝
最高 609
平均 609.00
AWARD TOTAL
LOW TON  3
DOUBLE BULL  1
SINGLE BULL  8

1P しらす (609)
2P 56
3P   ****


MEDLEY
(501 - STANDARD CRICKET - 501)
1P おいたん (2) ★WIN★
2P しらす (1)

投稿者 shun-no : 08:46 AM | コメント (0) | トラックバック

March 20, 2006

ビフォーアフター

 リフォーム番組って結構好きです。
 って訳で、昔からみていたビフォーアフターが終わってしまったわけです。
 これからはSP番組だけか。ちょっとさびしい。
 まあ、アスベストの調査に時間かかりまくりらしいから、しょうがない。

投稿者 shun-no : 09:17 AM

RO話。

 Gv話。
 いったん書いたけど、消えてしまった。

 B4防衛ターンから開始。
 今回は全体的に新スキルのテストって感じでしょうか。

 B4は平和で某リニアさんがくるだけでした。
 その後、麒麟さんところがごそっときましたけど。

 AMPが強いみたいですね。
 CさんのSGでも痛そうです。

 それからL2へ派遣。
 割るもへにゃくろさんところに制圧。
 で、L1へ。
 5分前くらいにHpで割って終了。いい感じでした。

 防衛にはAMPいいですけど、攻め時にはつらいですね。
 どう対応していこうかしら。

 経費は白Pを少々つかいましたけど、面倒だから申請なし。
 ひさしぶりのGvだったので楽しかったなぁ。
 

投稿者 shun-no : 09:16 AM

漫画話。

 結賀さとるさん「ラズ・メリディアン」1巻
 結賀さんの漫画って読んだことなかったね。
 非常に絵柄が素敵。
 ランスロットがでてきますよ!アーサーとか!
 アーサーはちなみに男の子ですけどね。
 なんか雰囲気が飯田晴子さんの「セントライセンス」ににてるなぁって思ったり。
 話は派手ではないけど、丁寧に作りこんでいる感じは伺えます。

投稿者 shun-no : 09:15 AM

March 19, 2006

社員総会とモツ鍋と

 一年に何回やっているんだか知らないですが、社員総会がありました。
 今回は本社勤務の関係から会場での誘導係に。

 一人で早く行くのはさびしいので、おいたんを誘って11:30に赤坂プリンスホテルへ。
 それからおいたんを放置して(ヒドス)誘導のお仕事へ。

 ・・・席を前から詰めて座れっていってるのにすわりゃしないわw
 もう、誘導はやるもんか!

 内容はまあ、いつも通りで個人的には参加意義が見受けられない。
 どちらかというと、二次会である方のおしゃべりをみんなしたいんだろうから、いっそうのこと、立食パーティーに最初からしてしまって、適当に裏で話しをしてもらったらどうだろうか?
 話している側からしたら、むかつくだろうけどね。

 さて、なんか豪華賞品があたる抽選会では何も当たらずに、おいたんと帰りました。
 こうちゃんが、まりもさんとkiriさんと池袋で鍋!とかいっていたので、少し顔だすべ?と池袋へ。

 ・・・まりもさん一時間半くらい遅刻してきましたよ。
 うちらの方が早く合流w
 それでも、もつ鍋屋さんには入れて、食べれました。

 初めてもつ鍋たべたんですが、もつ煮と勘違いしていておりました。
 いやー、おいしかった。
 もつ部分があまりなかったのは残念だったですが、おいしかったなぁ。
 また、いこう!

 それから家に帰ってきて就寝。
 どうにも最近は疲れちゃって朝までとか起きておれませんね。
 奥さんは朝の7時くらいまでメガテンやっていたようでしたが。

 昼間はアニメのFateを三話ほどまとめてみました。
 平和です。

 これから夕飯たべて、ROのGvGやって週末は終了。
 本当は奥さんとカラオケでもって話だったんですけどね。
 そんな話したのに、朝までゲームやっている奥さんに南無です。

投稿者 shun-no : 05:27 PM

March 17, 2006

ワイシャツ

 奥さんが昨日、ワイシャツを洗濯してくれて、それを表に干していたんですが、やっぱり雨にぬれてしまいました。
 で、家に帰ってきてから乾かそうとコタツに入れて朝まで放置。

 ・・・フェレット臭いワイシャツになりました。
 きっとワイシャツの上で寝転がったんでしょう。
 っていうか寝てたんじゃない?ってくらい着ている私としてはフェレット臭いです。

 今朝からアニメ版のFateのED曲を延々と聴いております。
 樹海ってグループの今後が期待。
 こうちゃんがカップリング曲のSAKURAの方がいいとか言ってましたので、今度スカートをはかせて、表でヒラヒラさせる刑に処すことにします。
 別に悪い曲じゃないんですけどね。

 最近、毎日本社にプログラム関係の本を移動しております。
 ずいぶんと移動しました。
 正直もって帰るときにまた苦労することがありありと想像できます。

投稿者 shun-no : 12:30 PM

March 16, 2006

 トラップ君がブリッスルボードを購入したらしい。
 うん、すばらしいことだ。
 しかし、正確な距離を確保できないらしい。
 駄目駄目だ。

 屋外でがんばれ!

 DMCのセイバーが気になる、今日この頃。

投稿者 shun-no : 12:58 PM | コメント (0) | トラックバック

漫画話。

 たまっていた漫画、小説の感想はあきらめた!

 西 炯子さん「STAYプリティーFirst Love」
 西さんの描く微妙な間と恋愛感が好き。
 小さな村の中学生とその周りの大人たちのリアルな感情が、不安定でなんとなくほっとする雰囲気になっているのが読んでいて心地いいです。
 まあ、初恋にちなんだ感情が3,4つ表現されております。
 いい話だなぁ。
 オススメ。

投稿者 shun-no : 12:55 PM

March 15, 2006

痴漢に注意

 うちのマンションのエレベーターで痴漢があったそうで。
 被害者の方は普段から気をつけて一人でエレベーターに乗るように心がけていたらしいのですが、郵便物を拾うのに手間取っているうちに「あ、すいません」と寄ってきた人と一緒にエレベーターにのってしまったそうです。
 そうしたら、途中で後ろから抱きしめられて・・・って感じで。

 犯人は指紋を取ることができたみたいですが、まだつかまっていない模様。
 地元は結構のんびりしたところなので、すぐ身近で事件がおこるとがっかりしますね。

 エレベーターに監視カメラついてないからなぁ。
 つけるべきでしょうね。高いんだけど。

 といわけで、男子も女子も一人でエレベーターに乗るようにしましょう!
 お互いに怖いから・・・。

 お昼に食べたカレーが辛くておいしかった。
 でも、よそってくれるおじさんの動きが微妙で怖いんですけどねw
 さすがインド人。

投稿者 shun-no : 12:36 PM

March 14, 2006

会社コップ

 スタバの桜柄のマグカップを買いに、少し早起きして田町駅の反対側へ行ってきました。
 がしかし!マグカップ売り切れ。
 残念でしたが、会社で使いたいのでタンブラーの方を購入。
 ま、これでいいやw

 ココアを入れてもらって会社へ向かって移動。
 会社についたらいい感じにぬるまってました!

 さて、今日から第四陣の事前研修。
 準備段階だけど、最後っていうよくわからないシチュエーションですが、気合いれていきますかね。
 いじめるのは4月からですよ?
 っていうか、いじめたことないわ。 

投稿者 shun-no : 08:40 AM

March 12, 2006

週末まとめてドン!

 金曜日。
 会社の所属部の新メンバーの就任お祝いってことでジンギスカンを食べてきました!
 なんとおごりでした。ありがとうございます。
 今後来る方達の時には頑張りたいと思います。

 で、他分野の講師の方と話していたときにえらいネガティブな気分になったというか、まずい酒になっちまいました。
 ここ数年の本社の考え方がだいぶ変わってきて、正直なところ好感度がだいぶあがってきていたんですが、昔の考えの講師の方がおりましたよ。
 使えない人間は早めに切り捨てたほうがお互いの為だとおっしゃっておりました。まあ、先の事があるので、適当に話を進めてみましたけどね。
 あっちもこっちが理想を追い求めたい事をつげたらトイレを装って他の席に移っちゃいましたけどね。
 かなりゲンナリしましたよ。
 切り捨てる事を考えている人間ってのは、自分が切り捨てられることを考えてないんでしょうねぇ。
 「俺から見たら半分は使えない」とか言ってましたけど、俺から見たらお前がつかえねーよってのが正直なところでした。
 他のメンバーに迷惑かかるので、穏便にすごしますけどね。やれやれ。 

 とはいえ、ほぼ記憶にある限り初めて食べたジンギスカンは美味しかった。
 帰ってきてコートがくさかったのは勘弁します。

 土曜日。
 ダーツ同好会。
 おいたんが早めに集まってなんかするかと先週言っていたので、適当にメールしたら11時に新宿に呼び出されたw
 ってわけで、新宿へ。
 おいたんと二人ではやくついてしまったので、スタバでお茶。
 新作のカップが桜柄だったので買って帰ろうと思っていたけど、わすれてしまった。
 それからこうちゃんと合流してペッパーランチいってご飯。
 こうちゃんも行く前は大騒ぎしてましたけど、行ったらもういかないと言ってました。だから期待するなとw

 その後、丸井でおいたんの服を物色。店員さんとこうちゃんで買わせたうえに、こうちゃんにも店員さんとがんばって買わせました。
 いい服だとおもうぜ?w

 それから池袋へ行ってダーツ同好会。
 ひさしぶりに若とよっしーと遊べた。もすこしやりたかったw

 その後、いつも行ったこと無い焼肉屋にてご飯。
 この店ももういかねっw

 日曜日。
 おいたんに誘われて奥井雅美さんのライブへ。
 早めについたので、奥さんにホワイトデーのお返しにsonyのmp3プレイヤーを購入。
 512MBが一時間前に4000円引きになったんですよ!と店員さんがいうので、購入しました。
 うんうん。やすいよね。おいらが欲しいです。はい。

 それからUZO、こうちゃん、おいたんと合流してBAD'DARTSへ。
 100円でセグメントが売っていたからトリプルのところ買っちゃったww

 こうちゃんが渋谷初体験。
 ハチ公を撮ってましたw
 っていうか、ライブ自体が初体験なこうちゃん。
 奥井さんのライブはたのしかったです。こうちゃんもよころんでました。
 おいたんははしゃぎすぎでした。
 いやー、楽しかった!

投稿者 shun-no : 10:39 PM

ひさしぶりのダーツ同好会

 参加者は16、わか、よっしー、トラップ、アニ、おいたん、こうちゃん、おいら。

 調子があまりあがらなかったものの、そんなにははずさなかったのでとりあえずレーティングもあげられました。とはいえ、8.3ですけどねw
 まあ、がんばって9台にはしたいにゃー。

 トラップくんがギリギリになってMyDarts買ってました。
 ドンドン練習しようぜ!

 対戦成績は続きへ。

501
2P戦 2 戦 1勝
最高 71.40
平均 68.42
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
LOW TON  1
DOUBLE BULL  3
SINGLE BULL  10

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (71.4)

1P しらす (65.43) ★WIN★
2P わかすぺっく


STANDARD CRICKET
2P戦 3 戦 1勝
3P戦 3 戦 1勝
4P戦 3 戦 0勝
最高 3.67
平均 2.92
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
7-Count  1
6-Count  4
5-Count  9
DOUBLE BULL  7
SINGLE BULL  23

1P C ★WIN★
2P しらす (2.67)
3P おいたん

1P しらす (3.12)
2P おいたん ★WIN★

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (3.14)
3P FAKESTAR

1P TRAP ★WIN★
2P FAKESTAR
3P ANimecなんたら
4P しらす (2.38)

1P TRAP ★WIN★
2P FAKESTAR
3P ANimecなんたら
4P しらす (3.0)

1P おいたん
2P わかすぺっく ★WIN★
3P しらす (2.8)
4P ANimecなんたら

1P わかすぺっく ★WIN★
2P しらす (2.53)

1P しらす (3.0) ★WIN★
2P わかすぺっく

1P TRAP
2P C
3P しらす (3.67) ★WIN★

COUNT-UP
3P戦 1 戦 0勝
最高 556
平均 556.00
AWARD TOTAL
LOW TON  3
DOUBLE BULL  1
SINGLE BULL  6

1P しらす (556)
2P C
3P おいたん ★WIN★


MEDLEY
(501 - STANDARD CRICKET)
1P しらす (0)
2P おいたん (2) ★WIN★

(501 - STANDARD CRICKET - STANDARD CRICKET)
1P わかすぺっく (1)
2P しらす (2) ★WIN★

投稿者 shun-no : 10:38 PM | コメント (0) | トラックバック

March 10, 2006

懇談会

 木曜日でしたが、第三陣の内定者の方々と懇談会って事で定時後に飲み会など。
 今回のメンバーは非常にしっかりしと自己主張ができる方も多く、助かりました。
 その分、下手な方向に転がった場合にやばい感じもありましたけどね。

 飲み会自体は平和に行われた感じに見えはしたんですが、やっぱり2名ほどオチました。
 んー。いいよね。
 今回は別れる前につぶれちゃったので、みんな結構面倒をみてくれましたよ。
 こういうときに人間性が見えるんだよねw
 非常に面白い飲み会でした。

 で、今日も職場で飲み会。
 三連荘で飲み会とか学生時代からやってねーよw
 とはいえ、今日はジンギスカンメインだろうから、がんばって食べてこよう!

投稿者 shun-no : 12:35 PM

本紹介

 「達人プログラマー―システム開発の職人から名匠への道」
 以前から気にはなっていたけど、購入するきっかけがなかったので見送っていたんですが、職場でA/Tkさんが持っていたので借りました。
 で読みました。
 内容は哲学、アプローチ、ツール、コーディング、などなどプログラミングを業務で作成する上で必要な事柄がまとまって書いてあります。
 部分的な事はあちこちのwebや本にある場合が多いですが、それが一冊にまとまっているという事が非常に価値のあることだとおもいました。
 是非、数年プログラムをやってきて更に上を目指したいのであれば、必読すべき一冊だと思います。
 というわけで、おいらも一冊買いましたw
 プログラマには本当にオススメです。
 っていうか読め!

投稿者 shun-no : 12:27 PM

March 09, 2006

チャイナ服

 今日、会社にくるとまた机のカギを掛けないで帰ってしまったらしい。
 A/Tkさん突っ込みがあったorz
 情けない話である。
 とりあえず、帰宅時の確認フローを作成しました。後は実践のみです。
 気が緩んでいるんだろうか?
 緩んできたかも。

 こうちゃんがおいたんに渡すものがあるから会うというので、昨日の定時帰りにおいらも新橋にちょっと行ってみた。
 新橋にある居酒屋?ギョーザ屋?まあ、「みんみん」に集合。
 餃子が非常においしいお店でなかなかいい感じ。でもご飯がおいしくないw

 店のおねーさんがチャイナ服を着ている点もいいんじゃないでしょうか?
 混んでないですし、いい感じのお店でした。
 白加賀っていう梅酒もおいしかった。

 また行ってみたいね。
 しかし、三日続けて酒の席になってしまうね。

 今週土曜日はダーツです。
 同好会の方です。
 集合してくれるといいなぁ。

投稿者 shun-no : 12:18 PM

March 08, 2006

足が痛い

 本社で勤務するようになってから、足の裏が痛い。
 まあ、あまりいい靴を履いていないってのが一番の理由。
 んー。

 とりあえず、次の給料が入り次第、足にやさしい靴を買うしかないかなぁ。
 スーツは昔購入したJUNのスーツが痩せたおかげで入ったので、春先のスーツの心配はしないで済みそう。
 一安心。

 今朝は早速腕時計を忘れました。
 しなれてないので、装備に追加するのをまだ忘れますね。

投稿者 shun-no : 08:41 AM

March 07, 2006

ポーション

 朝、コンビニにいったらFFのポーションが売ってました。
 早速購入。
 HPが50回復した気にはなりましたよ!

 味は悪くはないんじゃないかなぁ。
 後味は悪くないと思います。

 先日買った電波腕時計ですが、なんか自動受信できてない模様。
 で、手動で受信させてみたんですが・・・受信できずw
 ちょ。
 どっちの方角にむければいいんだ?

 おいらの財布を見たことがある人は知っていると思いますが、カードがわんさか入っております。
 片付けられない症候群な私が必死にまとめているんですよ。あれでも。
 で、その財布を日曜日に地面に落としてしまいました。
 すると、ポケットが一個さけちゃったわけですよ・・・。
 こまりました。
 候補としては、同じゴルチエの同じシリーズの財布、なんかエイ革なでかい財布、大きく出てL.ONEとかクロムハーツの財布とか・・・。
 後半は無理!
 って訳で、カードがたくさん入る財布捜そう~。
 最近はズボンのポケットに入れることをあきらめたので、でかくてもいいわw

 私信。
 みさきくんがんばれ!伝説を築け!

投稿者 shun-no : 08:52 AM

March 06, 2006

金子一馬さん

 日曜日に奥さんとサイクリングに行く予定でしたが、奥さんが起きてこないので池袋へ腕時計を買いにいきました。
 
 その前に、チャーリーにいって奥さんが軽いチェーンロックを購入。
 これで遠出したときに重いカギを持っていかなくていいですな。

 それから奥さんのメガテンとおいらの腕時計を買いにビックカメラへ。
 おいらはCASIOの電波時計でデジタルな奴を購入。
 これで研修中に携帯電話を出さなくてもいいですね。

 そうしたらなんと金子さんのトーク&サイン会をしてました。
 って訳で奥さんは参加。
 おいらは道路わきで一時間ちょっとまってました。
 ま、サインもらえてよかよか。
 もう一方サインを配っていた方がいたんですが、そちらは誰かわかりませんw
 誰だったんだろうね?

 家に帰ってETCの取り付け工事をするためにお出かけ。
 GvGには結局間に合わず。
 すまんです。

 ETCは取り付けたものの、肝心のカードはいつ届くんだか?
 こまったもんですね。

 ま、そんな週末でした。

 しかし花粉が・・・。
 すっごいつらいです。
 ふう。

投稿者 shun-no : 12:24 PM

March 05, 2006

やれやれ

 どうにも忙しいことを言い訳にしてやるべきことから逃げ気味。
 ちょっと反省して月曜日からはちゃんとやっていきたいとおもいまする。

 ゴロウさんがPSPのモンスターハンターもっていたので、おいらも買ってみたり。
 お、髪の毛の色かえられるのかw
 これで体型までかえられたらPSOですね。っていうか、PSPでPSOでないですかね?
 まじほしいです。
 セガさんよろしくお願いします。

 しかし、花粉症がひどくでちゃって何をやってもだるいです。
 やばいね。
 一日効き目がある薬は夕飯後に飲むのがセオリーだそうで・・・。
 そりゃ朝飲んだらつらいよね。
 でも、前日から飲んでも、眠い、熱っぽい、だるい、口の中が痒いってのがとまらないw
 まあ、花粉の季節が収まるまでは性能が下がるのは必須っぽいなぁ。
 もともと高くないスペックなんだから勘弁していただきたい。

 4/1にTAGHでお花見でもしたいと思います。
 16くんから連絡がありました。
 こうちゃんには伝えましたけど、適当に予定を空けておいてください>見てる人。
 幹事やってもいいんですが、BBSに書き込みのがメンドウくさい。
 それくらい花粉にやられているとおもってください・・・。

 ああ、先週分のFateみてねーなー。

投稿者 shun-no : 01:18 PM

川崎Bee

 会社帰りにゴロウさんとおいたんと行って来た。
 以前のお店とは雰囲気も変わっており、こちらもいい感じ。
 部屋の中のなかなか明るくて個人的には好み。
 目が悪いから暗すぎるとブルみえないんすよねw

 って訳で三人でダーツ。
 んー。さっぱりブルにはいらん!
 まあ、トリプルにはいったからいいか。
 おいたんに馬だされたのがくやしかったですが。

 ゴロウさんの練習にドンドンダーツいかなくてはw

501
3P戦 2 戦 2勝
最高 79.60
平均 65.05
AWARD TOTAL
LOW TON  4
DOUBLE BULL  2
SINGLE BULL  11

1P おいたん
2P しらす (50.5) ★WIN★
3P 56

1P おいたん
2P 56
3P しらす (79.6) ★WIN★

STANDARD CRICKET
3P戦 4 戦 1勝
最高 3.12
平均 2.81
AWARD TOTAL
7-Count  3
6-Count  1
5-Count  2
DOUBLE BULL  9
SINGLE BULL  12

1P おいたん
2P しらす (3.0) ★WIN★
3P 56

1P しらす (3.12)
2P おいたん ★WIN★
3P 56

1P おいたん ★WIN★
2P 56
3P しらす (2.33)

1P おいたん ★WIN★
2P 56
3P しらす (2.78)


COUNT-UP
3P戦 1 戦 0勝
最高 610
平均 610.00
AWARD TOTAL
LOW TON  3
SINGLE BULL  9

1P 56
2P しらす (610)
3P おいたん ★WIN★

CASTLE BOMBER
3P戦 1 戦 0勝
最高 8
平均 8.00
AWARD TOTAL

1P 56
2P しらす
3P おいたん ★WIN★

投稿者 shun-no : 01:13 PM | コメント (0) | トラックバック