« チャイナ服 | メイン | 懇談会 »

March 10, 2006

本紹介

 「達人プログラマー―システム開発の職人から名匠への道」
 以前から気にはなっていたけど、購入するきっかけがなかったので見送っていたんですが、職場でA/Tkさんが持っていたので借りました。
 で読みました。
 内容は哲学、アプローチ、ツール、コーディング、などなどプログラミングを業務で作成する上で必要な事柄がまとまって書いてあります。
 部分的な事はあちこちのwebや本にある場合が多いですが、それが一冊にまとまっているという事が非常に価値のあることだとおもいました。
 是非、数年プログラムをやってきて更に上を目指したいのであれば、必読すべき一冊だと思います。
 というわけで、おいらも一冊買いましたw
 プログラマには本当にオススメです。
 っていうか読め!

投稿者 shun-no : March 10, 2006 12:27 PM