« 携帯 | メイン | P701iD 白×ラウンド »

December 14, 2005

漫画話、小説話。

 篠房六郎さん「ナツノクモ」5巻
 仮想現実空間であるMMORPGな世界。
 MMO系のネトゲとしては理想的な世界になっております。そして人間関係もぐちゃぐちゃしてて最高。
 現在のROだとここまでは遊べないっすからねぇ。まあ、Gv時に裏切りモノの部隊を相手同盟に送り込むくらいなら他鯖でやってるらしいですが。
 それはさておき、大規模な討伐部隊が形成されて動物園のメンバーはピンチですが、そこはそれって感じでいい感じに邪魔をしております。はぁ。素敵。
 MMO好きな人だけでなく、純粋に漫画としてもすばらしいできです。オススメ!

 石川雅之さん「週刊石川雅之」
 もやしもんの石川さんの短編集。
 ラストに時代物がはいってますが、基本は現在のお話。
 なんか心の隙間にはいりますね。ニワトリ最高w
 もやしもんがいい感じの人にもオススメです。
 しかし、いい書き込みをする人だなぁ。

 石川雅之さん「人斬り龍馬」
 おなじく、石川さんの短編集。
 こちらは時代物。
 新撰組の近藤さんの顔がごつくていいです。土方さんがなぜか出てきませんがw
 時代物だと石川さんの書き込みが非常に映えますね。
 よろいとか、着物最高w
 オススメ。

 よしながふみさん「大奥」1巻
 男子が女子の1/4しかいない江戸時代なお話。
 大奥は女性じゃなくて男性がひしめいております。色男いっぱい!
 主人公だと思っていたキャラクターが後半で!って事もあってなかなかに面白い展開をしています。
 腐女子が喜ぶ設定にはなっていますが、内容はそういう話じゃないので純粋に楽しめるぜ!
 オススメ!

 山東ユカさん「みずたま注意報」1巻
 なぜか明日の天気がわかる女子高生とその隣の家に住む秀才紙ヲタクな高校生のお話。
 お互いになんかにぶくていい感じw
 青春時代に甘酸っぱいことがさっぱりなかった人にも(おいらとか)オススメな一冊。
 ほんとこの人の4コマ漫画はいいね。

 しけたみがのさん「鋼鉄の少女たち」1巻
 4巻まで一気に購入。
 ずーっと気になっていたんですが、「戦争モノ」「女子」だと負けると強姦されるのが目に見えているので読みたくなかったんですが、やっぱり読んでみた!
 案の定な流れも当然あるのですが・・・。
 なんとなく、後半はナチっぽい制服になったりしてみてる分にはいい感じ。が、やっぱり読むと凹みます。
 物語の展開としては非常によくできてると思いますが・・・おいらは凹みますw
 オススメかもしれない。

 講談社「ファウスト Vol.6 SIDE―A」
 この手の冊子を上下巻にするってのは講談社の人はやる!って思いました。
 奈須きのこさんの「D.D.D」の過去のお話と竜騎士07さんの小説とウエダハジメさんの漫画が個人的には肝。
 ただ、竜騎士07さんの小説はゲームじゃないのでかなり読むのに勢いが必要でしたw
 ふうw

 と多分レビューしてない分を書いてみました。
 ・・・まだしてないのが何点かありそうw
 まあいいかw

投稿者 shun-no : December 14, 2005 08:20 AM