« コミケ69の表紙のようなモノ | メイン | 漫画話。 »

December 21, 2005

二度寝のお誘い

 基本的には二度寝をする事はない。
 目覚ましが鳴れば(携帯のバイブ)おきれるから。でも、今朝は寒くて外に出たくなくて布団の中でもそもそしていたら5分ほど落ちてしまった。こえー!w

 昨日は家に帰る途中で秋葉原のヨドバシカメラに行ってみた。
 母上が使っているPCのマウスが動かない!っていうからで。無線マウスつかっているんですが、どうも唐突に壊れた模様。それなりに使っていたわけだからしょうがないでしょうね。

 ってわけで、行った事がなかったヨドバシカメラへ。
 印象としては広い、見づらい、なんかカルフールみたいって感じ。小さい商品ならば、売り場で山のように詰まれているので商品と商品の間がなんか空いていて見づらい感じ。
 やはり広すぎるってのもどうかと思う。
 とはいえ、平日の夜っていうのに結構な人がいたわけで、これは秋葉原の電気街の店舗の人たちにとってはつらいだろうと思った。
 もともと秋葉原って電化製品の街のイメージはあるものの、店が多すぎてどこで買っていいのかわからない傾向がある。
 そこに来て、まとまって買えるヨドバシカメラができたことによって「探すのが面倒くさい」人には非常に便利なスポットなわけで。
 ま、相乗効果で人がアキバに集まる結果になるといいですね。

 家についたら、どうも弟が猫をもらってくる話になったらしい。
 もともと、猫飼いたい!って言ってた所に近所のペットショップ(グッツ専門)に母上が行ったら2歳、6Kg、♀ってニャンコが捨てられていて引き取り手を捜していると話を聞いてきたらしく。
 弟の性格的にそんな話を聞いたらたとえ「黒猫でジジってつける!」とか言っていても、かわいそうになってもらう事が目に見えてる。

 ってわけでニャンコがきました。
 ・・・でかいです。なんかノソノソ歩いていて猫っぽくない。デブっているので・・・妊娠してない??ってくらい大きいんですけど。
 大丈夫なんだろうw

 とりあえず、自分の部屋に連れて行ったみたいだけど、押入れの奥に陣取って出てこない感じムンムンでしたよ。
 仲良くなれるといいね。

 そんな猫騒動を尻目においらは、同人誌の表紙絵を作成。サイトにも絵をあげましたけど、今回は「ぬいぐるみ」本。
 Painterの設定を色々といじって書きました。ああ、なんか前と水彩のペンの雰囲気が違う。設定値をもってくればよかった。
 しかし、今回のPCはさすがに早い。全然処理落ちしない。それからファイルの保存も全然時間がかからない。これはHDDのアクセスが早いからでしょうか?

 ヨドバシカメラで買ってきた印刷用紙にがんばって後で印刷しましょう・・・インクも買っておけばよかったorz

 お風呂前に奥さんがテレビを見ていたら日立の洗濯機のニュースをやっていた。なんでもヒューズから出火するかもとか。松下も日立も大変な事で・・・。
 うちの洗濯機は該当機種なんで後で電話をしようとはおもっています。しかし、前にネットでこの問題にいてみた記憶があるなぁ。あの時はどうして問いあわせしなかったなろう?面倒だったんだかろうか。

 さて、今日は家にかえったらすこし「ToHeart2」をやりたいなぁw

投稿者 shun-no : December 21, 2005 08:32 AM