« December 2006 | メイン | February 2007 »

January 31, 2007

ニコニコ動画

 おいたんが三国志大戦DSをゲットしたそうで。
 在庫があれば、買っておいてくれるみたいですけど、土曜までまっているのがつらいので、持ってきてほしいですw
 というわけで、アマゾンさんの予約は取り消しておいた!
 楽しみだ。

 昨日、家にかえるとぬいさんからニコニコ動画のURLがいくつか飛んできた。
 いやー、これは面白いよね。
 コメントを入れていけるのは楽しいと思いました。
 豪血寺の動画の中に「飽きたら2chに帰ってこいよ」というコメントが一番笑えました。
 いいおもちゃですね。

投稿者 shun-no : 09:39 AM

小説話。

 橋本 紡/山本ケンジさん「半分の月がのぼる空」8巻
 長く入院している少女と、肝炎で入院してきた少年のお話の8巻。
 7、8巻は短編集になっております。
 結構時間をかけて読んできたので、非常にたのしい時間をすごせました。いい話が多いです。
 なんていうか、非常に文章がうまい。ホント表現力、文書構成力が素敵な小説です。
 イラストの山本さんの絵も素敵でした。ライトノベルの魅力の半分はイラストで構成されているというのは過言ではないと思いますので、とてもいい雰囲気でした。
 こんな高校生活もいいなぁって思える小説でした。
 オススメ。

投稿者 shun-no : 09:30 AM

January 30, 2007

DHAとグルコサミン

 昨日は悲しい話を二つ聞いた。
 どちらも言葉というのは本当に暴力になる事を実感した。
 言葉に悪意があれば、発した側は些細な事であれ、受け取り側は本当につらいと思う。
 言葉に悪意がなくとも、場合によってはうまく伝わらない言葉もある。
 自分を含め、他者を思いやる心を養っていかなければならないなぁとおもいました。

 妹にお願いして、DHAとグルコサミンの錠剤を買ってきてもらいました。
 DHAは頭をよくする!ためでなくて、アレルギー反応を抑えるため、グルコサミンは肋骨のためw
 これで早く治るといいなぁ。
 ・・・咳がとまらないんですけど。

投稿者 shun-no : 01:09 PM

January 29, 2007

新年会

 金曜日。
 会社帰りに、あすらさんと、ゴロウさんと品川の「由丸」にてラーメンを食べて帰る。
 博多ラーメンおいしす。辛い坦々麺でした。

 土曜日。
 おいたんと池袋で「三国志大戦DS」を探すもみつからず。
 皮パンを勢いで買ってみた。どうしたものか。おいたんと履くタイミングがかぶると、ホモのカップルにしか見えないので、気をつけたい。

 その後、田町の「甘太郎」にて、2006年度の新人メンバーと新年会。
 すごい人数がきててびっくり。みんな元気そうでなにより。
 ・・・元気じゃないのはきてないだけか?
 後、ライブに行ってる人とかもかww

 これから、みなさん先輩になっちゃうんで、がんばっていただきたい。

 日曜日。
 咳が止まらず一日寝込む。
 やれやれ。

投稿者 shun-no : 08:54 AM

漫画話。    

 高屋奈月さん「フルーツバスケット」22巻
 はるか昔の神様と十二支の約束事についに終わりが。
 なけた。
 次巻にて最終巻だそうで、なんともさびしい。買い忘れることなく、ここまでちゃんと買ってきたおいら偉いw
 オススメなシリーズです。

 松本大洋/永福一成さん「竹光侍」1巻
 侍モノ。雰囲気が非常にいい。
 素敵なマンガだけど、読む人は選ぶかしら?

投稿者 shun-no : 08:42 AM

January 26, 2007

カウンター(Cさんにあらず)

 サイトのカウンタが壊れていて、ちっとも神代が直してくれないので無料カウンターを借りてみた。
 まあ、別にカウンタなんぞとらなくてもええんじゃけどね。
 ・・・気にはなるのでw

 DSの三国志大戦をアマゾンに注文したつもりが・・・できてなかった。
 ショック。

投稿者 shun-no : 09:16 AM

January 25, 2007

カレー部

 昨日は早めに帰って、7名でカレー食べてきました。
 品川の「DEVI INDIA」というお店。最初は品川から少し離れたところまでいったのですが、お店が混んでて、駅のすぐ横に姉妹店があるといわれてそちらに。
 いやー、おいしい!出てくるまで時間がかかったし、ちょっとお高い感じでしたけど、おいしい!ナンとか最高!
 微妙にお水を入れてくれないんだけど、頻繁にお水を入れに来てくれるウェイターさんとかカワユス。
 また行きたいなぁ。 

 朝、咳止めシロップを買ってみました。
 小林製薬の「ユニコール液」。なんかすげーまずいの!いや、薬だからいいんだけど、想像していた味と違うベクトル方向に進んだ味だったので、ちょっとつらかった・・・。

 母に言われてテレビをみたらYOSHIKIさんが出ていました。
 元気そうでなにより。ホント、元気でいてくれるだけでうれしいですね。
 hideさんが死んでしまった時は本当にショックでした。これからもYOSHIKIさんには元気にがんばってもらいたいです。

投稿者 shun-no : 09:07 AM

小説話。

 奈須 きのこ/こやまひろかずさん「DDD」1巻
 悪魔に取り付かれたと診断された方々とそれを取り巻く環境なお話。
 すごいスピード感のある話なんですけど、なかなか読み終わらないのでお得感がすばらしい。
 ファウストで読んでいたので、再読かぁっておもっていたんですが、一番最後に書き下ろしが追加されてて幸せな気分。いやー、おもしろい。
 お得意のミスリードさせる趣向がちりばめられていて、読んでいて楽しいし。いいわぁ。
 こやまさんのイラストも素敵です。
 オススメ。

投稿者 shun-no : 08:47 AM

January 24, 2007

会社のPC

 会社のPCを何台か修理にだしているんですが、そのうちの一台が月曜日に戻ってきました。
 んで、うごかしたんだけど一度ログインを確認した後にログアウトで固まってしまいました。しかたないので、電源きったら、次に立ち上がってきたときには・・・Windowsの窓画面でリスタートがかかる状態に。
 なんだよ。修理にだしたばっかりなのにー!

 ほかはそれなりに頑丈なんですけどね。

 仕事で使っているPCがlenovoのX60になりました。
 うん、なかなかいい感じ。
 でも、Admin権限ついてないので何かと面倒な感じ・・・。
 やっぱりつけてもらうかぁ?

 最近、自転車にぜんぜん乗れていないので体力が落ちている感じ。
 やれやれだわぁ。
 今日はカレー部なんで、帰りにカレーを食べて帰ります。

投稿者 shun-no : 08:35 AM

January 23, 2007

体調が・・・

 ちっとも体調がよくならん!
 家にかえって思いっきりお腹壊れたし。
 メンタル的にもあがっていないので、やっばいわぁ。

 などと、おいらの都合もなんのそのに、会社の内定者向け事前研修がはじまりました。
 今年は一回の期間が長くてその代わりに3タームしかありません。
 分野別(IT内は一緒)じゃなくて、みんなまとめてなんで本研修が始まるまでは、自分がどんな分野に進むかわからないシステムに。
 ま、みんながんばってもらいたいですね。

投稿者 shun-no : 08:41 AM

世界樹の迷宮

 B8Fまで。泉は復旧できたけど、探索が広がりません。
 上に一度戻ってみるかなぁ。
 いやー、いいゲームです。スキル振りはむずかしいんだけど。

投稿者 shun-no : 08:39 AM

January 22, 2007

肋骨

 土曜日に病院へ。

 整形外科にてレントゲン。
 ・・・肋骨の軟骨のヒビって事で終了。
 ただ、咳自体が治らないと、ヒビも治らないそうで、

 その後、ぬいさんとへーかと一緒に、ぬいさんが行ってる居合いの先生のところへ。
 びっくりするほどの数の日本刀を見せてもらいました。すげーい。
 いやー、肌がきれいな日本刀ってのはすごいっすね!
 眼福でした。

 その後、アキバにいったり。

 日曜日。
 一日だらだらと「世界樹の迷宮」をプレイ。
 Lv21くらい。B6Fを探索中。B7Fにちょっと行ってから、もう一度上の階を探索開始。
 つらい。

投稿者 shun-no : 08:45 AM

January 19, 2007

世界樹の迷宮を求めて

 アトラスから18日に発売な「世界樹の迷宮」
をアマゾンで予約していたんですが、当日になって急にすぐには発送できないとかメールよこしやがりまして、ふざけんなこんちくしょう!っておもったので、ほとんど残業しないで、退社。
 とりあえず、アキバでええじゃろ?とアキバにいくもヨドバシもソフマップもどこも売り切れ状態。小さい店舗も見たけど、どこにも売ってないorz
 こうちゃんがアキバにくるというので、二人でラーメンを食べた後に申しすこし回るもどこにもあらず。ショック。

 凹んでおうちに帰ってきてから、ぶろのアドバイスに従い、近所のツタヤに電話。限定版はないものの、通常版はあると言うので早速自転車で取りに。

 いやー、なかなかおもしろーい。
 Wizとか大好きなので、やってていい感じ。日向さんのキャラクタも非常にかわいい。いいゲームですね!

 おとといは電池が切れて、家にかえってくるなり即効で就寝に。
 体調が悪くはないけど、よくもないってところでしょうか?

投稿者 shun-no : 08:35 AM

January 16, 2007

押すと痛い点

 昨日、家でフェレットのプリちゃんをみていたら、お尻の穴が腫れあがっておりました!びっくりして、今日はぶろに病院に連れて行ってもらおうと思っていたんですが・・・今朝になったら治っていた。
 安心ですけど、おなかの薬を飲ませてもらおうと思います。

 ここ1、2週間くらい、右の胸が痛い。
 横に寝たときや、かがんだときとか、咳をしたときに「なんかいたいなぁ」って思っていたんですが、先日ダーツバーに行ったときに「押すと痛い点」を発見!
 うわ、ここ押すと何度でも痛いwww
 Mなんで、ちょっと押して遊んでましたけど、涙が出てきたので怖くてやめました。

 このあたりは関節があるので、そこが風邪気味で炎症おこしているんだろうと結論?肋間神経?などと推測の域は出ておりませんが、なんか心配。

 ・・・こうちゃんの肺炎が移ったわけじゃないですが(キスしてないしな)面倒なこったい。

投稿者 shun-no : 08:39 AM

January 15, 2007

体調不良

 土曜日。
 会社にてテスト業務の自動化などに関するセミナーに参加。
 なかなか面白い内容でした。
 今後もやってくれるといいな。

 それからダーツ。
 おいたん・・・。

 日曜日。
 寝込んでました。
 咳とかだるさとか・・・。風邪っぽかったので、ほとんど一日中寝てました。

 夜は奥さんと池袋へ。
 駐車場があいてなかったので、夕飯だけ食べて終了。
 前にお昼に食べに行った「蘭蘭」というお店があるのですが、おいしかったので夜にいってみたら・・・お客がうちら以外に誰もいないwww
 すげー!貸切!っていうかなんか怖い。
 料理はすごいおいしいんだけどね。オススメな中国料理屋さんですよ?

 その後、西友で冷凍ホットケーキと薄皮ブルーベリーパンを買って帰りました。

投稿者 shun-no : 09:39 AM

今年初ダーツ

 今年初ダーツを池袋Beeにて。
 ・・・なんか大人数になってしまったので参加者はいいや。
 総勢14名でなんとなくダーツ。

 その後、いつもと違う焼肉屋に。
 豚ロースが一番おいしい焼肉だった。

 そして、おいたんに春はくるのかこないのか?
 乞うご期待!

投稿者 shun-no : 09:04 AM

漫画話。

 むんこさん「はいぱー少女ウッキー! 」1巻
 小学一年生の元気な女の子の話。タイトルのつけ方に親近感が沸く感じ?w
 動きが非常にある漫画ですわ。

  鈴城 芹さん「家族ゲーム」
 家族全員がゲーム好きな4コマ漫画。
 主婦、小学生、中学生、大学教授といろんな立場でゲームやってます。ギャルゲー好きのお父さんに哀愁が。

 高遠るいさん「CYNTHIA THE MISSION」4巻
 なぐりあっちゃう女子高生の4巻。
 番長が!どうなるのかしら?ドラゴンボールっぽくならないことを切にw
 オススメ。

 袴田めらさん「最後の制服」3巻
 甘くすっぱい?感じの女子高のお話。
 ちょっと百合はいってますけど、いい雰囲気のお話でした。これで終わっちゃうのは残念だなぁ。
 オススメ。

 安達 哲さん「バカ姉弟」5巻
 バカじゃないけど、バカ姉弟と呼ばれている二人のお話。
 んー。かわいいな。麗子の真似とか最高だと思うんだけどね。
 オススメ。

投稿者 shun-no : 08:39 AM

January 12, 2007

きー!

 仕事で考えさせられる事があったので、家に帰ってもちょっとイライラと思考ループがとまらなくて疲れたので、お風呂に入った後に「Fate/Zero」よんでました。
 いやー、この小説本当に面白い!
 いま、電車の中でも読んでいるんですけど、なんていうか電車降りるの嫌になるからね!(本末転倒)

 お風呂に入る前にNHKでやっている「プロフェッショナル 仕事の流儀」をみていたんですが、すごい考えちゃいましたよ。
 命を救うために、倒産を阻止する弁護士さんなんですけど。
 プログラマーをやっていた私としては命を救うってLvの仕事には就いたことがないです。そもそも自分がやってきた仕事が人のためになったんだろうか?といつも思っていた次第。
 人のために仕事がしたいなぁとゲームを作っていたときは思ったモノでした。だって、途中で開発中止になったから、それまでの努力は消えてしまったわけですから。
 まあ、このあたりは自己満足なところだから、人にどうこう言われるところでも、人にどうこう言うところでもないんだけど、仕事であった問題とつい照らしちゃって思考ループにはいっちゃったので、考えるの停止ww

 明日は会社でちょっとしたセミナーに参加するので出勤。
 その後、ダーツ同好会。まあ、間に合うとは思うんじゃけど移動が面倒だなぁ。
 電車でいいや。寒いし。

投稿者 shun-no : 08:44 AM

January 11, 2007

林住職

 昨日はインストラクターの研修をうけてきました。
 内容は精神的な面について。

 「形」と「心」が大切だそうです。
 インストラクターとしての「形」と無償の愛で接する「心」ですね。
 ・・・まだまだ精進が足らないですね。

 最後に、「南蔵院」の林住職のビデオをみました。前回は泣きまくりだったんですが、今回は泣かないでみれたり。
 「人から与えられる事を望むのではなく、人に与える事で心を豊かにしなさい」ってのが今回の収穫かしら?
 心を豊かに生きて行きたいですね。

 ・・・ビデオ買って個人的にたまに観ようかしら?

投稿者 shun-no : 09:03 AM

January 10, 2007

咳が

 朝から咳が・・・。
 あー、なんだろ?電車?

 会社に行くようになってから咳でるとかたるんでるんでしょうか?はい、たるんでいます。
 テンションが低いにもかかわらず、やらねばならぬことが多い今日この頃w

投稿者 shun-no : 11:01 AM

漫画話。

 年末から年始にかけて漫画をそれなりに買っていたんだけど、忘れていたので。
 ・・・他にもあったんだけどなぁ。何買ったんだか?

 谷川史子さん「積極-愛のうた」
 コーラスで連載していたのは知っていたんだけど、りぼんしかチェックしてなかった!
 素敵なお話が三篇ほど。
 ふんわりした谷川さんの絵はとてもいいですね。お話もさっぱりしてて読んでいてうれしくなるから素敵。
 オススメ。

 尹 仁完/梁 慶一さん「新暗行御史」15巻
 ついに主人公が!って感じになってきました。
 お話もたぶん佳境にはいってきたんでしょう。続きが楽しみです。

 中村 光さん「荒川アンダーザブリッジ」4巻
 お父さんのパンツ姿が素敵な表紙の第4巻。
 荒川のだめなメンバーがゴタゴタやっておりますが、話にも大きな流れがでてきて、これから先が楽しみです。
 あの後ろ姿はアレなのか?w
 オススメだと思います。荒川に愛着がある人にはw

 おがきちかさん「Landreaall」9巻
 学園編も動きがあって、冒険が始まりそうな!
 お話がおもしろいなぁ。これがファンタジーって感じの素敵な漫画ですね。
 オススメなシリーズです。是非とも読んで頂きたい。

 おがきちかさん「エビアンワンダーREACT」2巻
 エビアンワンダーはついに完結!
 ハウリィが!そんな!いい漫画だったなぁ。最後の話の持って行きかたも丁寧でとっても素敵。
 オススメ!

 木尾士目さん「げんしけん」9巻 限定版
 同人誌ついてます。
 載っている作家陣がすげー豪華w
 お話のほうは斑目さんが主人公だったという事でFAかと。
 やっぱりヲタクは最後までああでいて欲しい!
 オススメ。

 石川雅之さん「もやしもん」4巻 限定版
 まんがの森で注文したら、郵送事故の上に、二つ注文したのに「webではお一人様一個としか書いてませんでした」とか言い出して、一個しか送ってこなかったので、もう二度とまんがの森なんか使ってやるものか!と心に決めました。
 さて、お話のほうはちょっと三角関係?四角?な感じになったようなならないようw
 個人的には菌の話もいいけど、やっぱり大学生活だぜ?って所も好きです。
 オススメ。

 浅田弘幸さん「テガミバチ」1巻
 I'llが終わっての連載ですね。
 さっぱりしてたI'llに比べてだいぶこってりしてる絵ですけど、こっちもいい感じ。ニッチがかわいい。
 robotに連載してる話と同じ世界観なのか?紫で演出されている世界雰囲気がいいです。
 オススメ。

 光永康則さん「怪物王女」3巻
 怪物です。はい。三巻です。
 おもしろいんだけど、何がおもしろいんだろうw

投稿者 shun-no : 08:43 AM

January 09, 2007

仕事はじめ

 仕事が本日より始まりました。
 ・・・まあ、4、5と休んだからなんですけど、なかなかに脳みそは仕事モードにはならないですね。
 研修企画書をなんとなく書いたり消したり・・・。

 1/1から「ドラッカー 365の金言」を読もうと思っていたにもかかわらず、会社に今日持ってきてはじめて読んだり。
 一度に9日分読むのは大変ねw

 明日は講師に対するトレーニングがあるので、仕事にならないっすね。
 がんばろうw 

投稿者 shun-no : 05:40 PM

January 08, 2007

食べ歩く

 昼前に起きてダラダラと。

 昼過ぎにこうちゃんとイベント絵の検討を。
 にやにやする。
 こうちゃんが腹減ったというので、飯を食いに東京駅のそばにある「きじ」に。
 ここのお好み焼きは非常においしいです。最高。
 15時のラストオーダーぎりぎりだったので、ちょっとどきどき。

 運動不足に自転車で乗り付ける。
 ・・・ひさしぶりに自転車のったなw

 それから、オアゾで漫画を買って帰宅。
 寒くてね。
 
 夜、夕飯を食べた後にお茶を飲みに恵比寿の「Dexee Diner」へ。
 父上と妹とぶろとおいらの4人で。

 ここのパンケーキが絶品だった。
 しかも値段がやすいの!すごいね!恵比寿なのにw
 また、来たいですな。

投稿者 shun-no : 10:55 PM

サイン会

 昨日はおがきちかさんのサイン会へ。
 いやー、きれいな方でしたよ。
 イラストも入れてもらえてすごくうれしい一時でした。

 家に帰ってきてから、どうしてもBOBLBE-Eに行きたい気分ばりばりだったので、ぶろにお願いして出立。自由が丘は遠いなw
 おみくじ引いて5%引きでANIARAのマットブラックを購入。embrace12は生産停止中らしく・・・。残念。

 それから、池袋にいって、ご飯を食べてジュンク堂ぶらついて、スタバでお茶買って帰ってきました。
 たのしい一日だ。

投稿者 shun-no : 11:52 AM

January 07, 2007

映画二本立て

 昼間は吉里吉里のスクリプト書いたり。
 ・・・難しいなこれ。
 こうちゃんからもらったシナリオをいじってみましたが、エライ時間かかっちゃったよw
 やべーww

 夕方からぶろと一緒に東武練馬のマイカルに映画をみに。
 観たのは「こまねこ」と「鉄コン筋クリート」の二本。いっぺんに観ると疲れるね。

 先に「こまねこ」を観ました。
 なかなか手が込んでいるなぁって思うのですが、短編5本はいってるんだけど、ちょっと途中の半立体モノに手を抜いた感を感じしてしまってちょっと残念。
 それから、ご飯を食べて、今度は「鉄コン筋クリート」へ。

 松本大洋作品を映像化するってのは、どんだけ脳味噌をキメたらできるのかと思いましたけど、さすがはSTUDIO4℃って感じで。
 もともと「beyond-city」とか作っていただけにチマチマチマチマと世界観構築がとても素敵。森本さんはイメージボードにしか名前なかったですがw
 そして、やっぱり松本さんの作品のヤクザはいいなぁ。鈴木とか最高だ。
 最後はどうするのかと思いましたけど、やすっぽい感じにならないであの表現をしたのはすばらしいとおもいました。最高だった。いい映画だ。

 ・・・「こまねこ」は別の機会に観るべきだったw
 かすんじゃったorz

 帰りは終電で。
 マイカルでよく映画みるですけど、あそこでカードつくって300円引きで映画観れるようにしたほうがいいんじゃないかなぁって思う今日この頃。

 さて、1/7はとらあなで「おがきちか」さんのサイン会。うへへ。楽しみだぜ。

投稿者 shun-no : 01:08 AM

January 06, 2007

だらだらと

 「BOBLBE-E」の福袋たのしそうだなぁ。
 おいらも「embrace」ほしいなぁ。でも、仕事用につかいたいので、黒じゃないとなぁ。

 さて、昨日は昼前まで寝てました。
 そして、それからはweb見ながらシナリオの原案みたいなモノをちまちまと・・・。
 ああ、集中力ねーなーww

 夜は奥さんと池袋へ。
 パルコと西武でお買い物・・・をしているのをみてた。
 パルコの眼鏡屋さんで「zerorh+」のサングラスがあったので、ちょっとかけてみた!
 おいら、鼻が低すぎるなwww

 店員さんが鏡をもってきてくれたんだけど、眼鏡外したら、自分の顔なんかわかんねーよww
 掛け心地で普通は決めないのかしら?
 というわけで、にげちゃいました。
 放置しておいてほしいですよね。

 それから、奥さんとモツ鍋帝王へ。
 初めて、二階席へ!でも、天井せまくて、尻があつくてwww
 夏には座りたくないね!

 その後、とらのあなで漫画を買って帰宅。
 一日一回、外にでないと落ち着かないねw

投稿者 shun-no : 12:45 AM

January 05, 2007

まだまだ正月

 昨日は家族で幕張にあるコストコに買い出しに。
 私はデカイかっぱえびせんと、魚肉ソーセージ(15本入り)を買ってきて満足しましたけど。

 その後、イクスピアリにてお茶して帰宅。
 さらにその後に、四谷にある須賀神社にお参りにw
 実家の会社の事務員さんの娘さんが巫女やってました(バイト)
 かわいかったなぁ。袴があまり見えなかったけど。
 ・・・写真は自粛しましたwww
 そうだ、神田明神にでも行ってこよう!

投稿者 shun-no : 12:04 PM

January 04, 2007

買った同人誌

 暇じゃないけど、暇なんで(現実逃避)買った同人誌のリストをだしてみる事にする。
 今回はデジカメ代の関係でちょっと規模を引き締めたw

 「CHOCOLATE SHOP」 ゼノサーガ本、とっても素敵。箱はゲットできてよかった。
 「CLOSET CHILD」 いいイラスト本です。メイド本はまとめて読めてうれしいが、全部もってたw
 「鶯神楽」 アイギスかわゆす。ペルソナ3をやっぱりやるか。
 「カグラミクス」 痛いFateでとてもいい。
 「甲冑娘」 相変わらず田丸さんと岡昌平さんが素敵。
 「観月堂」 原作がわからんw
 「天羅万象」 やっぱりロトはいい。
 「POIESIS」 続きが気になる。バックナンバーも全部ほしいんだよねぇ。
 「くれじっと」 りりかるなのははやっぱりみないとなぁ。
 「二束三文」 うたわれをみるかやるかしないとなぁ。
 「かさなや」 ラムちゃんはすごいな。
 「聖アルマデル教会」 線画もすき。字がつぶれちゃっているのが残念。
 「森井さんとこの」 凜かわいいなぁ。
 「noantica」 ペタはいいね。ひよこの扱いが相変わらずで楽しい。
 「ゆげ工房」 バックナンバーもほしいなぁ。
 「高速回転」 原作がほんとうにわかんねー。
 「はぽい処」 岡崎さんの漫画を久しぶりにみたなぁ。最初わからなかった。
 「BoleRO」 色を沢山使える人ってのはすばらしいと思う。
 「オタクとデザイン」 いやー、いい本だ。よつばスタジオはすごいなぁ。
 「KEI画廊」 いい色だし、いい塗りだなぁ。素敵だなぁ。
 「うたかた倶楽部」 表紙がまぶしいw
 「TOPIA」 塗りの「光」が入れ方が素敵。メッセのアイコンを変えようかしら。
 「行脚堂」 また寝室のカレンダーに一年間使おう。
 「FSc」 台詞が増えたなぁ。
 「ウモ屋」 ひどいや。
 「70年式悠久機関」 影の入れ方がとってもいいなぁ。騎士の本が手に入らなくて残念。
 「絶対少女」 金髪はいい。
 「ないものねだり」 はずかしいなw
 「爆天堂」 カラーっていいなぁ。漫画もよみたいw
 「むてけいロマンス」 灰羽の脚本もいい感じだなぁ。
 「国立少年」 商業ももっとやってくれないかしら・・・。ご本人が描いている絵そっくりですよね。
 「q-orbit」 ぷにゅぷにゅ感がいいなぁ。
 「東電脳公司」 やっぱり色の濃い子はいいよね。
 「beetle beat」 ツンドラ執事の続きはでないんだろうか?
 「斬鉄剣」 もっと漫画よみたいなw
 「スタコライダー」 これだけイラストがあるとおもしろいなぁ。
 「どじんち」 委員長はいいですよね。2の委員長もいいと思うんだけど。
 「貧血エレベーター」 あれ?見あたらない。どこだろう??
 
 なんか、大手ばっかりな気がするけど、今回は自分であまり島を回れなかったし仕方ない。

投稿者 shun-no : 08:57 PM

お正月

 1/3はうちの実家に親戚が集まってお正月パーティー。
 今年も、こうちゃんを呼んでみた!
 ・・・こうちゃん、家から自転車で登場。
 遠いのにお疲れ様です!

 遠くから来たお礼に、日本酒をワイングラスで二杯ほど飲んでもらいましたw
 飲酒運転になるので、帰りは車に自転車積んで送りましたよ!

 いやー、毎年沢山お酒を飲んでくれる人がいるといいですね。
 残った一升瓶ごと、もってかえってもらいましたw
 また来年もどうぞ!

投稿者 shun-no : 12:23 AM

デジカメ

 よっしーやゴロウさんががデジカメを持っていたのをみて、おいらもそろそろデジカメが欲しいと思っておりました。
 んで、最近は28mmのデジカメがでていたので、それをぼんやりねらっておったんですが、コミケのサークルチェックをしているうちにアマゾンで衝動買い。
 Panasonicの「LUMIX FX07 グロスゴールド」を購入。
 浜崎あゆみさんがCMうっていた奴ですね。
 これが、なんか26800円とお安かったのでかっちまいました。久しぶりにデジカメもったので、液晶に保護シートつけて、裸でポケットにつっこんでもちあるいてますけど、どうですかね?w

 いろんなサイトをみていると、なかなか厳しめの評価が多い気もするんだけど、広角28mmってのと、やっぱりレンズがライカって書いてある魅力はいいと思うなぁ。
 色はゴールドですけど、下品じゃなくて非常にお気に入り。まあ、当分はもって歩く予定ですw

 コミケ期間中ももって歩いていたんだけど、結局とったのは変なポーズをとっているこうちゃんと、ウニとおいたんだけだったりして・・・。
 コスプレはどうした?w

投稿者 shun-no : 12:07 AM

January 03, 2007

コミケ→KOTOKO→新年

 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 さて、年末からこっち何も更新しませんでしたけど、PC立ち上げたので更新しようかな?

 28日
 仕事納めで、社内の大掃除。
 いやー、第二新卒や中途入社の新人が沢山いてよかったよね!
 納会では会長がなんかぶつぶつ言っておられました。

 夜、ぬいさんがきて、次の日の打ち合わせとこの前落札した日本刀を見せてもらいました。
 いやー、ごつい日本刀だった。いい!

 29日
 コミケ1日目!
 まあ、何となく終了!

 30日
 コミケ2日目!
 買う物がないので、みんなで企業ブースにいってFate/ZEROを買う。
 こうちゃんも暇つぶしにきたりして。

 31日
 コミケ3日目!
 Honey★KissはUZOにいてもらう。すいません。何もなくて・・・。
 カミシロワークスはおいたんに。すいません。ページ数少なくて・・・。

 なかなかいいコミケでした。
 皆様お疲れ様。

 その後、ぐったりしながらKOTOKOさんのファンクラブイベント。
 カウントダウンライブに神奈川県民ホールへ。
 いやー、よかった。ほんとよかった。
 UZOと堪能して参りました。

 1日
 お正月!
 年越しはライブだったですが。
 母方の実家に。
 お酒はほどほどに。

 2日
 こうちゃんとデート。
 アキバに行って秋枝さんの同人誌を買う。
 それから、新宿にいってこうちゃんの服をカスタムカルチャーで購入。
 すごいね。50%の赤札がついてるんですよ。すげーこんでるし。

 その後、お茶を飲もうとしましたが、どこも混んでいる。
 結局、お茶もできずに解散!

 夜は家で買ってきた同人誌を眺めて過ごす。
 幸せ。

 

投稿者 shun-no : 09:51 AM