« January 2007 | メイン | March 2007 »

February 28, 2007

日記かけなかった

 なんか忙しかった。
 後は、書いてる途中でBSおしちゃったorz

 週末はダーツ。日曜は体調不良で家でぐずぐずしてました。
 体調あがってこねーなー。
 花粉が・・・。

 3月は気合を入れねばね。

投稿者 shun-no : 08:49 AM

February 23, 2007

カフスが・・・。

 朝、カフスをつけようとしたら、一個見つからない。
 机の上の引き出しは確かに少し開いたままになっていたので、フェレットが夜中に大騒ぎだったんだとは思うのですが、ちょっと回りを見た限りで見つからなかったのがショック。
 おかしいなぁ。

 本日は内定者の方々と飲み会。
 たのしい席になりますように。

投稿者 shun-no : 09:18 AM

漫画&小説話。

 あきさん「歌姫」
 歌姫なんだけど、主人公が男!って肝心の部分を行ってしまう感じですが、そんな感じの漫画。
 チマチマときれいな書き込みで個人的には好きな絵柄っす。
 途中にでてくるエマさんが好み。
 すごく悲しい話なんだけど、さっぱりしてますね。最後の短編もなかなかいい感じです。

 宇仁田ゆみさん「うさぎドロップ」2巻
 他人の子を育てるという残酷な背景にもかかわらず、主人公達はとても素敵で読んでいていい気持ちになりますわ。
 とても素敵。オススメです。

 二ノ宮知子さん「のだめカンタービレ」17巻
 のだめがちょっぴりで千秋が延々と苦難に苛まれる巻。
 はてさて、この先どうなるのか。マスターヨーダは好きなんで、もっとだしてくれないなぁ。

 塩野七生さん「ローマ人の物語」1巻― ローマは一日にして成らず(上)
 16くんに借りてみた。
 ローマ人がんばってる!がんばれローマ人!
 やっぱりイタリア周辺はいいなぁ。

投稿者 shun-no : 08:52 AM

February 22, 2007

快気祝い

 こうちゃんがインフルで死んでいたんですが、復活したのでアキバで餃子。
 餃子と言っても、ヨドバシの上の中華料理屋ですけどね。

 まずは、とらのあなとあきばおーに行って、同人音楽系を物色。
 さっぱり分からなくなる二人。

 夕飯食べておうちに帰って、調べ物などして終了。

 秋★枝さんの読みきりがのった「ゼロサムWARD」を堪能。
 うほっ、テラカワユス。
 話がちょっとややこしいですが、すごくいい話。いやー、いいっすね!
 乳と尻と太ももはokだと思います!

投稿者 shun-no : 08:47 AM

February 21, 2007

うすい携帯

 ぶろが携帯をN703iμに変更した。
 すごい薄いです。うらやましいです。うわーい。
 薄いデザインにクラクラしています。ワンプッシュオープンと憧れのモバイルSuicaなどの機能をすてて、おいらもP703iμに行ってみるかどうしようか?
 ・・・高いので見なかった事にしようかな。

 鼻風邪になって長かったですが、今日はやっと鼻でも息ができるようになってきたかな?という感じに。
 ふう。

 ゲームのOP用のボーカル曲が見つかりません。
 助けて。と思ってめたしさんに助けを求めたりもしたりして・・・。
 誰か楽曲提供してくれる人いないっすかね?

 

投稿者 shun-no : 08:59 AM

February 20, 2007

鼻風邪!

 喉の痛みは治ったモノの(講義をしたので、枯れましたが・・・)鼻が相変わらず詰まってしまっていて、脳みそがポーっとしております。
 昨日は帰ってきて、何にもしないで寝ちゃったわい。
 無理!

 そして本日は急にはいったとあるツールの研修カリキュラムを今月中に作成せい!というオーダーに必死に対応中。
 ・・・がんばって一日資料を作成します。はい。

 漫画が買えてません。買いたいです。はい。

投稿者 shun-no : 12:20 PM

February 19, 2007

結婚式

 寝たりない。
 まだ眠い。っていうか、体調は治ってきたけど、まだ不調。

 金曜日は体調不良で死にそうに。
 のどが痛い。

 土曜日。
 10時すぎくらいに必死におきて、病院へ。
 風邪の注射と栄養剤の注射を打ってもらう。熱はでなかったので、インフルエンザの疑いは1ピコリットルも思われなかった模様。
 まあ、これで熱がでなかっただけのインフルエンザだったらやばいわけでw

 それから用意してなかった水引を買いに、近所の文房具屋に。
 色々とあったけど、色がきれいなやつを購入。

 家に帰ってきて、朝ごはんを軽く食べて、いったん昼寝。

 それから青山に向かって出動。
 同僚の結婚式です。

 式場はとても素敵なところでした。
 こういうところもいいなぁ。チャペルと披露宴会場も併設してて、いっぺんにすみますね。

 しかし、ここでアクシデントが!
 新郎に「プロジェクター持ってきてくれました?」と聞かれるおいら。
 ・・・あれ?おいらってプロジェクターを持って帰る係りかと思っていたら、もってくる係りだったの!?
 と言う訳で、騒然としましたが、会場から借りれてなんとかなりました。こえー!
 ホント確認不足でした。ごめんなさい。
 
 とはいえ、式自体はとても素敵にすごせました。
 お幸せにね!

 その後、近所のBARで二次会をやって解散。
 二次会で流れたビデオレターに不覚にも涙してしまった。
 いい、結婚式でした。

 日曜日。
 体調不良で一日寝る。
 鼻が機能不全を起こしてました。

投稿者 shun-no : 08:36 AM

February 15, 2007

バレンタインと体調不良

 13日の夜に、ぶろからチョコもらいました。
 ロイズのプレシャスという生チョコ。おいしかった。ご馳走様です。

 14日は体調不良。
 朝から寒気が・・・。
 午後休もらって帰宅しましたが、そこでアクシデントが。
 せっかくセゾンの永久不滅ポイントでもらった前原光榮商店の傘を電車に置き忘れてしまった・・・。
 かなりショック。とりあえず、駅で忘れた旨を伝えてみてもらったんだけど見つからなかったみたいなんで、また電話してみよう。
 ・・・山手線と京浜東北線をいい間違えたんじゃないかと思う今日この頃。

 家で熱がでていたので、寝ていたらこうちゃんも熱を出した模様。
 ふふふ、尻にネギ刺しあったほうがいいみたいですね。

 本日は体調はまあ、なんとかなりそうですが、声がでません。
 ガラガラ声です。つれーなー。
 連休はあまり出歩くことをしなかったんだけどなぁ。やれやれ。

投稿者 shun-no : 12:43 PM

February 13, 2007

お掃除と片付けと三国志とやきとり

 日曜日。
 前の晩にさっさと寝れるとおもっていたんですが、目が覚めてしまって朝の6時まで掃除の続きを行う。
 ・・・部屋が片付いてしまった。

 昼間で寝て、それから美容室へ。
 さっぱり。

 さらに部屋の掃除。
 掃除機とかごみが一杯になっていたのわかりませんでしたよ。

 枕元に積んであった、漫画、雑誌などなどを整理したらすごい量に。
 どう考えても本箱に入らないwwww
 まあ、本箱買うかorz

 花粉もすごく、埃もすごくて一日中鼻水とくしゃみに襲われておりました。
 いやー、薬弱くて駄目だ・・・。
 やばいね。

 夜、奥さんが帰ってきて、部屋を見たら喜んでくれました。
 ふう、これで離婚の危機は免れた。
 「10年ちかく付き合ってきて、やればできる子だと初めてしった」ような事を言われたり。
 ええ、ひどい話ですよね。

 月曜日。
 こうちゃんを誘って昼ごはんへ。
 「丸亀製麺」だかという讃岐うどん屋さんで食べる。
 おいしい!いやー、もっと食べたいね。
 こうちゃんも都内では1、2を争う出来だとほめておりました。

 それから、ネクタイを買いにスーツ屋さんへ。
 同僚の結婚式用にシルバー系の暗いのを選んだらこうちゃんに怒られました。もっと明るいのにしなさい!と・・・。
 色々と妥協点をお互いに出して、仕方なく購入w

 レジのおねーさんとおしゃべりしてみたら、バレンタインでピンク色のネクタイを送るのが多いそうで。
 おいらは絶対しないな。ええ。

 それから本屋をめぐって漫画を見て回り。
 ・・・ペンギン娘うってねーよw

 こうちゃんとミスドでお茶をしつつ三国志大戦でもとおもったんだけど、お店の雰囲気がそれを許さず。仕方なくおしゃべりですごす。
 おいたんはネギを尻に刺して寝ているそうで、ホントかわいそうですね。

 その後、16くんと合流してドトールで三国志大戦DS。
 どうも16くんはカードコンプリートを狙っているみたいでした。色々とないカードを交換。
 そして、「とり龍」に行ってご飯。後半は酒飲みながらDS。ひどい客w

 いやー、掃除してて終わった三日間だったなぁ。
 あはは。

投稿者 shun-no : 12:42 PM

February 10, 2007

片付ける&捨てる技術がまるでない。

 連休初日。
 昼前に起きて、美容院に電話。
 ・・・夕方しか空いてないと言うので、明日の13時に予約を入れてもらう。

 パジャマのままで、部屋の片付けを開始。
 とりあえず、漫画、雑誌、小説、技術書等々をサルベージ。
 机の下からごちゃごちゃとでてくる紙媒体をゴミ袋へ。

 おいたんからインフルエンザの為に集まれないとの連絡あり。
 16くんと連絡をとって月曜日に集合する事に変更。

 お昼ご飯後、美容院に電話して、夕方に髪の毛を切ってもらおうと思い直して電話をするも話中。
 ・・・寝てしまって気がついたら17時。部屋の掃除はまだまだ終わってない。

 布団部屋の枕元の漫画を並べてみたら、どう考えても本棚に入らない量がでてくる。
 あきらめて、リビングの方の漫画本を優先して本棚に入れることにしよう。

 夕飯を実家でごちそうになって、それから父上と妹とお茶を飲みにお茶の水のスタバへ。
 その後、王子の本屋へ。
 「ペンギン娘」が売ってない。

 とりあえず、本日はもう少し片付けたら寝ちゃえw

投稿者 shun-no : 11:39 PM

February 09, 2007

目が

 目の疲れがなんだか取れない。
 なんだろ?仕事のPCがノートPCになってから??
 右目の痙攣がとまりませんw

 実家で弟に「にーちゃん、疲れた顔してるな」といわれたので「疲れてる」と言ったところ、母上に「あんたたちはそろって外面よくしてるから、家に帰ってきて疲れるのよ」とひどいことを言われる。
 ・・・まあ、外にいる時のテンションは家では保てません。

 昨日の夕方まで今週末が三連休であることを知りませんでした。
 あぶないね。12日は普通に出勤するつもりだったw
 今週末はぶろがスキーに行ってしまって暇なんで、部屋の片付けと散髪と自転車でサイクリングをしようと思う。
 後は三国志大戦DSか?

投稿者 shun-no : 09:17 AM

漫画、小説話。

 冲方 丁/はいむらきよたかさん「スプライトシュピーゲル」1巻
 先日読んだ、スニーカー文庫とは違う、富士見版。
 こっちもおもしろい。読む順番としてはちょうどよかったのかも。
 いやー、いいなこれは。イラストもとてもいいw
 オススメです。続けて読んで行きたいなぁ。

 高遠るいさん「SCAPE-GOD」
 神である「ひつじ」さんと主人公の現実逃避物語?
 なんていうか、一歩引いて読むとすごくおもしろい漫画!
 漫画に大切なのは「狂気」と「勢い」だなぁって思わせてくれます。この人はホントいい漫画を描くなぁ。
 オススメです!

投稿者 shun-no : 08:46 AM

February 08, 2007

眠い

 鼻炎の薬を飲むの忘れました。
 つらいかもしれない。
 目がシバシバします。

 昨日は内定者の方と飲み会。
 全部で三十人くらいだったのかな?
 みんな4月にまた会えるといいなぁ。

 眠いです。はい。
 やれやれですね。

投稿者 shun-no : 08:56 AM

漫画話。

 藤原ヒロさん「会長はメイド様!」2巻
 学校ではきびしい生徒会長がメイド喫茶でバイトしてて、そんな感じの設定でラブロマンスな感じ。
 勢いがあっていい漫画ですね。ドロドロしてないしw
 ドキドキ感があっていいですー。
 かわいいしね。
 オススメ。

投稿者 shun-no : 08:45 AM

February 07, 2007

腹痛が・・・

 大体治った感じですが、腹痛がずーっとしてるとつらいっす。
 やれやれです。

 体調自体はよくなってきたんですが、力がはいらないので早々に帰宅して、お風呂に入って寝ようとしたんですが、ちょっと小説でもと思ったのが運の尽き?w

 本日は内定者の皆さんと飲み会&第一ターム最終日。
 おつかれちゃんでした。

投稿者 shun-no : 09:06 AM

小説話。

 沖方丁/白亜右月さん「オイレンシュピーゲル」 1巻
 体調悪いので早く寝ようとしていたにもかかわらず、お布団で30分だけ読もうと開いたが最後、最後まで読んじゃったorz
 いやー、おもしろい。不思議な文体でスピード感があっていいです。もう一冊もさっさと読んじゃおうー!
 オススメ。

投稿者 shun-no : 08:52 AM

February 06, 2007

腹痛

 昨日は家に帰ってきて腹痛のため、即効寝ました。
 たまに痛くて目が覚めた。

 原因は何か!?
 1.昼、こうちゃんと食べた刀削麺
 2.夜、ぶろとたべたガトーショコラ
 どっちだろうか?

 こうちゃんも夜にお腹いたくなったというので・・・。

 で、本日もなんとなく腹痛しておりますが、昨日ほどじゃないのでちゃんと出勤。
 がんばります!
 今年はまだ休んでないんじゃない!?<あたりまえ

 沖方さんの小説を二冊買ったんだけど、読む時間が。
 マルドゥックの前のやつもまだ読んでないんだよねぇ。

投稿者 shun-no : 11:15 AM

漫画話。

 湯浅ヒトシさん「耳かきお蝶」12巻
 江戸時代モノで、お蝶さんが耳かきしてくれます。
 お蝶さんの恋愛?を中心に展開されていっているんですが、これが面白くて。
 とても色気のある漫画を描く方だなぁ。
 オススメ。

 青本もあさん「おまかせ精霊」1巻
 他力本願な人ほど大きな精霊が呼び出せるらしい!
 すげーや!おいらだったらウルトラマンくらいでかい精霊よびだせるんじゃね?
 とぶろに言われたり。
 ちんまいのから、乳が大きい精霊まで呼びだしてみたい方は是非。

 ヤスダスズヒト「夜桜四重奏」1巻
 妖怪とか超人?とか色々な人が街をまもったり?設定おもしろいかも!スロースターターな雰囲気でお話は進んでいるんだと思いますが。
 スズヒトさんのイラストが漫画になってる感じでいいですよ。

 いわさきまさかずさん「ケメコデラックス!」2巻
 ケメコの造形が素敵。
 プロポーションのいい感じの女の子がたくさんでてくる感じです。なんか健康的ですね。
 まだまだ話的にどっちに転んでいくか分からない感じですね。さて、どんな展開になるんでしょうか。

投稿者 shun-no : 10:22 AM

February 05, 2007

花粉症のお薬とものづくり展

 朝からお腹が痛い。
 やばい。
 半休とろうか悩んだ挙句に、とぼとぼと出社。
 ソフト講師が4名中、2名が半休だった。あぶない。もう少しで3名もってじょうたいになるところだったw

 金曜日。
 会社帰りに、部署で飲み会。
 ・・・結果的に部長の前に座ったが、共通の話題が見当たらなかったので、お互いに放置って感じw
 なべおいしかったなぁ。おばちゃんがフル回転でかわいかったww

 帰りに、電車に乗ったときにイヤホンをしておりました。
 そしておもむろにDSを取り出してゲームをやっていたんですが・・・一駅音が出ていたことに気がつかなかった。
 よっぱらいではずかしい。

 土曜日。
 花粉症の薬をもらいに近所の病院へ。
 薬の名前を出せば処方してくれるので非常に便利。まあ、その分こまることも多いけどw
 効けばいいなぁ。
 なんか一日寝てた感じ。
 後は回覧用のゲームのシナリオのスクリプトをつくっただけw

 日曜日。
 こうちゃんとコミティアへ。
 秋枝さんところの同人誌を取り置きしてもらっていたので、それをもらいに。
 それからマイミクの方の本を買いに。カワユス。

 それから、上野に赴き、国立科学博物館でやっている「ものづくり展」をこうちゃんと見る。
 まるでデートwww
 小さい子とカップルしかいない不思議な空間。
 前回、仕事をばっくれて二人でデートしたときに、みれなかった通常展示も全部みたので、満足。

 それからアキバへ。
 喫茶店で延々と三国志大戦DSやって遊ぶ。
 いいゲームだなぁ。

 家に帰ってきてから、奥さんと池袋へ。
 ハンズとマツキヨとスタバとジュンク堂とドンキ。
 スタバのガトーショコラはおいしかった。これはやばい。
 

投稿者 shun-no : 11:51 AM

February 02, 2007

ふらふらー

 昨日はおいたんが買っておいてくれた三国志大戦DSをもらいに、退社後に蒲田へ。
 ゴロウさんと一緒にいって、蒲田でこうちゃんとも落ちあう。

 夕飯に4人でメガマックを食べる。
 いやー、三段!かつ油が!
 隣に座っていたおじさんに「すごいね!おれは入れ歯だから食べれないや」とw 
 なんか、100円マックをたくさんたべた時の気分。

 そして、サラリーマン4人で2時間ほど三国志大戦をw
 たのしい、たのしい。
 こうちゃんに色々と登場人物についてくやしいですが、聞いたりしてw
 いやー、やばいね、これは。

投稿者 shun-no : 09:40 AM

三国志大戦DS

 ゲーセンで大人気な(フリアエさんもやっていたので)な三国志大戦のDS版。
 いやー、おもしろいね!
 あっという間に会社についたwww

 夜、おいたんと通信対戦やろうとしたけど、接続できなかった。
 お互いに相手は認識してるんだけどなぁ。

 なんだろ?鯖が混んでいた??

 しかし、三国志にでてくるキャラの名前わからないから・・・こまったね。こうちゃんに講義してもらうかw

投稿者 shun-no : 09:20 AM