« 林住職 | メイン | 漫画話。 »

January 12, 2007

きー!

 仕事で考えさせられる事があったので、家に帰ってもちょっとイライラと思考ループがとまらなくて疲れたので、お風呂に入った後に「Fate/Zero」よんでました。
 いやー、この小説本当に面白い!
 いま、電車の中でも読んでいるんですけど、なんていうか電車降りるの嫌になるからね!(本末転倒)

 お風呂に入る前にNHKでやっている「プロフェッショナル 仕事の流儀」をみていたんですが、すごい考えちゃいましたよ。
 命を救うために、倒産を阻止する弁護士さんなんですけど。
 プログラマーをやっていた私としては命を救うってLvの仕事には就いたことがないです。そもそも自分がやってきた仕事が人のためになったんだろうか?といつも思っていた次第。
 人のために仕事がしたいなぁとゲームを作っていたときは思ったモノでした。だって、途中で開発中止になったから、それまでの努力は消えてしまったわけですから。
 まあ、このあたりは自己満足なところだから、人にどうこう言われるところでも、人にどうこう言うところでもないんだけど、仕事であった問題とつい照らしちゃって思考ループにはいっちゃったので、考えるの停止ww

 明日は会社でちょっとしたセミナーに参加するので出勤。
 その後、ダーツ同好会。まあ、間に合うとは思うんじゃけど移動が面倒だなぁ。
 電車でいいや。寒いし。

投稿者 shun-no : January 12, 2007 08:44 AM