« だらだらと | メイン | サイン会 »

January 07, 2007

映画二本立て

 昼間は吉里吉里のスクリプト書いたり。
 ・・・難しいなこれ。
 こうちゃんからもらったシナリオをいじってみましたが、エライ時間かかっちゃったよw
 やべーww

 夕方からぶろと一緒に東武練馬のマイカルに映画をみに。
 観たのは「こまねこ」と「鉄コン筋クリート」の二本。いっぺんに観ると疲れるね。

 先に「こまねこ」を観ました。
 なかなか手が込んでいるなぁって思うのですが、短編5本はいってるんだけど、ちょっと途中の半立体モノに手を抜いた感を感じしてしまってちょっと残念。
 それから、ご飯を食べて、今度は「鉄コン筋クリート」へ。

 松本大洋作品を映像化するってのは、どんだけ脳味噌をキメたらできるのかと思いましたけど、さすがはSTUDIO4℃って感じで。
 もともと「beyond-city」とか作っていただけにチマチマチマチマと世界観構築がとても素敵。森本さんはイメージボードにしか名前なかったですがw
 そして、やっぱり松本さんの作品のヤクザはいいなぁ。鈴木とか最高だ。
 最後はどうするのかと思いましたけど、やすっぽい感じにならないであの表現をしたのはすばらしいとおもいました。最高だった。いい映画だ。

 ・・・「こまねこ」は別の機会に観るべきだったw
 かすんじゃったorz

 帰りは終電で。
 マイカルでよく映画みるですけど、あそこでカードつくって300円引きで映画観れるようにしたほうがいいんじゃないかなぁって思う今日この頃。

 さて、1/7はとらあなで「おがきちか」さんのサイン会。うへへ。楽しみだぜ。

投稿者 shun-no : January 7, 2007 01:08 AM