« June 2007 | メイン

July 24, 2007

こうちゃん

 月曜日にもかかわらず、こうちゃんと定時後にデート。

 UDXの「味噌汁屋」にて夕飯。
 味噌汁が美味い!定食と5種類の中から選べる味噌汁をチョイス!
 なかなかまったりしてて、いいお店でした。
 それから、こうちゃんに書類をもらって、漫画みて終了。

 家に帰って、大航海をやって寝ました。
 奥さんが朝早く出て行って、遅くかえってきているので、心配です。
 

投稿者 shun-no : 10:08 AM

漫画、小説話。

 「月刊 Comic REX (コミックレックス) 2007年 08月号」
 秋★枝さんの東方漫画を読むためにやっとゲット。
 早くまとめて読みたいわぁ。
 もっとうどんげ出てこないかしらw

 カトウ ハルアキさん「夕日ロマンス」
 ねーちゃんは弟が大好き!って感じなアフォ漫画。
 が、この作家さんの描く雰囲気は非常にいい!「ヒャッコ」
よりもきれいにまとまっているなぁ。
 発表時期が違うのかな?
 オススメ。

 みづき たけひとさん「こはるびより」3巻
 人型ロボット!
 勢いが減ってきているのが心配。

 安田 剛士さん「Over Drive」12巻
 なんていうか、このくらいの話で人生振り返っちゃっていいんだろうか?とドラマ安売りな感じがするんだけど、大丈夫なんでしょうか?
 もっと女の子を可愛く書けたはずなのに・・・。

 田丸 浩史さん「ラブやん」8巻
 痛い。
 オススメ!

 塩野 七生さん「ローマ人の物語 ユリウス・カエサル ルビコン以前(下)」10巻
 カエサルがガリヤ戦記がんばった話。
 この後はルビコン川を渡って、内戦へ!すげー!先が気になる!!
 しかし、本当に読んでいて楽しい本だ。
 訳が解らないことが大いのに、ここまで読ませるのはすごいです!
 オススメ。

投稿者 shun-no : 09:22 AM

July 23, 2007

BBQ

 日曜日。
 二子玉川にて去年入社のメンバーとバーベキュー。
 幹事は頑張っていたが、1時間押しはいかがなものか?w

 まあ、楽しくできました。
 ただ、頭痛がひどくて先に帰らせてもらったけどね。

 また、来年もやってください。
 是非。

 家に帰ってきて、大航海時代を。
 アパート購入!いえーい!
 これから、当面は商人として生きていきます。はい。
 その後、また海事でがんばるぜw

投稿者 shun-no : 09:19 AM

総会

 土曜日。
 会社の総会が国技館で。

 おいらは、正門入り口係り。
 一般の方々に会社について質問されたり、駅出たところに人がいないと、反対方向に流れちゃうよと怒られたり。

 13時開演だったので、それまでお手伝い。
 で、13時過ぎて開演してから、家にかえりましたよ!www

 ちなみに、地下の待機所の下駄箱に「貴乃花」って書いてあったのが、印象的でした。

投稿者 shun-no : 09:16 AM

SC2

 土曜日。
 UZOと15:30に新木場集合で、「SHORT CIRCUIT Ⅱ Premium Show IN TOKYO」に。
 いやー、UZOがチケットあたっててよかった。

 さて、集合場所にまちるさんも。
 なんでも、新木場を一度見てみたかったそうです。ええ、何もないところですよ?

 物販があるというので、早めに集合しましたけど、今回はあまりパッとしないTシャツが・・・。
 んー。と言う訳で、I'veのステッカーを。これで、家の車を痛車に!(後で却下されました。悔しいので、自転車にでも貼りたいと思います)

 なんとなく、新木場とヲタク達を堪能したまちるさんはそこでリターン。
 それから会場までUZOと政治経済について熱く語り、開演まち。
 今回は1000番ちょいだったので、そんなに前でみれねーなーと思っていたんですが、入ってみるとフロアよりも、上の席に人が結構集まっていて、それなりに前の方でみれました。

 そして内容は!
 いやー、泣けた!「恋愛CHU」が来たらいいなと三年間おもっていたんですが、遂に聴けました!
 そして、「レモネード」も。

 幸せな一時でしたよ!いえーい。

投稿者 shun-no : 09:09 AM

July 20, 2007

秒速5センチメートル

 新海誠さんの「秒速5センチメートル 特別限定生産版 DVD-BOX」が届いた。
 こうちゃんと渋谷に二人で行ってみてきて、「ああ、おいたんだ」と二人で結論を出した映画でした。

 なんといっても、透明感のあるあの背景。
 種子島に行きたくなりましたもの。佐野のほうはいいや。

 とりあえず、おいたんにみせなくちゃね!

 体調が不安定期に入った感じがしますが、本日は7月入社のメンバーと飲み会。
 でも、7月入社のメンバーの対応をするのはソフトじゃなくて、UNIX。でも、UNIXの講師は誰も来ない。
 いけてない。

 明日は会社の社員総会が国技館で。
 しかし、当日は設営側というか、道路で道案内。はぁ。
 その後はKOTOKOさんのライブ。
 こっちのがメインイベントです。

 大航海時代やりたいなぁ。
 現在、名声が4500。後500集めれば、アパートが借りられる!
 がんばろう。

投稿者 shun-no : 03:28 PM

July 18, 2007

ぐったりんぐ

 新人の人生相談を2時間ほどゴロウさんと受けたり。
 いままで揉まれたことがないと、コップがすぐに並々になっちゃうね。

 研修で使っているSH4の基板にエレ分野の人にたのんで、LEDとスイッチとモーターをつけてもらえるようにお願い。
 なんかかっこいい研修できるといいな。

 VMWareを使った、複数OSが載っているシステムを一個検討開始。
 予算があまりないので、ごついシステムを構築できないのが難点。
 これがあると、待機やちょっとしたシステムをテストしたいときに、環境を気にしないでいじれるようになるから、いいんだけどなぁ。

 大航海時代は息子さんと一個クエストをクリアしただけ。
 ログインするだけ、するおいらは馬鹿だと思いましたが。
 一度やると、なんかさびしいんですよね。ええ。

投稿者 shun-no : 09:09 AM

漫画話。

 スエカネ クミコさん「成城紅茶館の事情」
 紅茶飲んで変身しちゃって、巨乳の子になっちゃって、それから・・・なわけかんねー変態漫画(ほめ言葉?)
 最初の方はBlood+の影響下にいるのか、絵の雰囲気がもっていかれていますが、後半は自然になっていってますね。
 いやー、馬鹿漫画だけどおっぱい好きなこうちゃんに貸そうと思う。
 オススメ。

投稿者 shun-no : 09:01 AM

July 17, 2007

三連休!

 土曜日。
 こうちゃんと寿司を食べに、昼過ぎに秋葉原へ。
 こうちゃん、食べる量へったなぁ。心配。なんていうか、蜻蛉みたい。

 その後、モニタの値段をみにツクモexへ。
 悩む。

 家に帰ってからは、延々と大航海時代。

 日曜日。
 延々と大航海時代。

 月曜日。
 ゴロウさんの送迎会。
 名古屋にもどってしまうゴロウさんの送迎会に70名も集まったというか、全員参加できないくらいでお断りしたくらいの大盛況っぷり。
 昼からやったにもかかわらず、火曜日にどうなったのか聞いたら、夜中過ぎまで二(三?)次会はやっていたらしい。
 おつかれさまです。

 おいらは家に帰りました。
 するとぶろが「モニタ買いに行こう!」というので、秋葉原へ。
 今回はUDXに車をとめてみました。すげーきれいだよ!なんか最先端な感じだよ!

 で、ツクモexで三菱「RDT261WH」を購入。

 家に帰って、奥さんがせっせと設置。
 ・・・でかい。すごい。うらやましい。

 おいらもモニタを買おうと画策していたにもかかわらず、先手を打たれました。
 ううう、EIZOの2441がものすっごく評価低いので、悩んでいたらorz
 だって、NECの2690高いんだモノ・・・。

 と言う訳で、おいらはCRTをぶろからもらった液晶モニタに変更するだけになりそうです。
 悔しい。