« 赤ちゃん | メイン | 漫画の発売日チェック »

June 20, 2007

漫画&雑学本

 「チャンピオン RED (レッド) いちご 2007年 07月号」
 秋★枝さんが描いているキミキス漫画が載っている小冊子がついてくるので、購入。
 うん、いい二見さんです。尻がいいね!
 他にもなかなか面白い漫画が載っているですよ。
 オススメ。

 松本 大洋/永福 一成さん「竹光侍」2巻
 竹光なお侍さんの2巻。
 むしろ、本人は自分から竹光にして穏やかにすごしたいみたいだけど・・・?
 松本さんの描く世界はSFだろうが、未来だろうが、江戸モノだろうがどれもすごくいい雰囲気を出せる人ですね。
 漫画として非常にすばらしいというか、表現技法がとても素敵。
 続きが楽しみです。
 オススメ。

 武田 知弘さん「ナチスの発明」
 ナチスが発明した品々、システムを紹介。
 後半はナチスついて。別にナチスを賞賛している内容の本ではないが、ナチス自体は非常に高い技術、考えも持っていましたよ。という内容。
 確かにすごいなぁと思われることも沢山あります。
 シュトロハイムさんも言ってます、「ナチスの科学は世界一イイイイ!! 」と。

 ジョージ・ヘイ/大瀧 啓裕さん「魔道書ネクロノミコン 完全版」
 以前に出ていたモノの完全版。
 94年に学研が発売したもの+「ルルイエ異本」が入っているそうです。
 途中まで読んだけど、全部は読んでないっす。枕元っす。
 イヤイヤハスター!

投稿者 shun-no : June 20, 2007 08:40 AM