« 漫画話。 | メイン | 10円 »

June 18, 2007

海浜公園めぐり

 日曜日。
 11時前くらいフラッと自転車で荒川へ。
 今回は前回の教訓に基づき、腕、顔、首にサンスクリーンを塗る。

 いやー、いい天気ですね。
 風は涼しいのですけど、日差しは強い。
 なんとなく空がもやっているのが残念でした。

 まずは葛西臨海公園へ。
 日高屋でラーメンでもと思ったら、親子連れで一杯。
 しかたなく、コンビニでパンとおにぎりを買ってベンチで食べる。

 それから、新木場側にでて、ゴミ処理場の脇から海辺を走るコースにでて、若洲海浜公園へ。
 若洲岬でボーっと海を見ていると、すこしはなれたところに座っていた親子連れが面白い会話をしている。
 娘:「おとうさーん、海きらきらしてるね」
 父:「そうだねぇ」
 娘:「船大きいね!」
 父:「そうだねぇ。大きいねぇ。」
 娘:「お父さん!転覆見たい!転覆って何?」
 父:「転覆というのは、船に水が入って、船が沈んじゃうことで、あまりいい事じゃないから、そういうことは言っては駄目だぞ」(若干焦り気味)
 な会話をしてました。笑うのを堪えるのがつらかった。

 その後、プラプラと帰路へ。
 行きは向かい風でしたけど、帰りは楽チンでした。
 しかし、久しぶりだったので疲れた疲れた。

 60Kmほど走って、1400Kcalの消費でした。

投稿者 shun-no : June 18, 2007 08:52 AM