« 漫画話。 | メイン | 手術代 »

June 13, 2007

猫白血病

 弟が先日拾ってきた子猫は猫白血病だった。
 これは非常にヤバイ。

 とりあえず、いまいるふーちゃんとは一緒には住めない。
 ので、子猫は実家に。

 この子猫の名前はななちゃん。
 6/7に拾われてきたので。
 キジトラの足の長い美猫で女の子。でも、右目は失明しちゃってると思われる。
 それから風邪っぴきなんでスピースピー言ってます。

 話を聞くと、弟が職場に乗っていったバイクの足元にうずくまっていたとか。
 弟の性格から考えると、絶対に連れてくるだろう。
 とりあえず、うちのフェレットのケージを一個渡して、そこに隔離。
 2階建てですけど、ちょっと2階が狭いので、ハンモックをしてあげたらリラックスしたみたい。
 最初はちょっと顔みるだけで「フー」って怒られました。

 猫白血病は結構な病気ですが、初期であれば陰性になることもあるとか。
 なので、現在はインターフェロンを投薬中。
 治療費高いんじゃろうなぁ。

 治ったら、ふーちゃんと一緒に生活できるかなぁ。
 治らなかったら、カゴの猫って感じになってしまいそう。さびしい限り。

投稿者 shun-no : June 13, 2007 08:26 AM