« April 2006 | メイン | June 2006 »

May 31, 2006

キミキス

 秋★枝さんの日記を読んでいたら「キミキス」で悶えていたので、おいらも悶えたい&夏に新刊でたらウハウハしたいってのがあるので、本日買って帰ろうかと思う次第。
 ・・・やっている時間がちっともない気がするwwww

 「大神」を買わないで「キミキス」かよ!って突っ込まれそうなんですけど、勘弁してください。

投稿者 shun-no : 09:46 AM

漫画話。

 宇仁田ゆみさん「スキマスキ」
 スキマが好きな主人公と盗撮が好きなヒロインのお話。
 すっきりさっぱり。そしてフェチ?
 宇仁田さんが描く男はごつくて細くてスタイルがいいですね。スタイルがいいのは女の子もなんだけど。
 ご本人が細い方なんでしょうね。
 すごくいい!オススメ。

 宇仁田ゆみさん「アカイチゴシロイチゴ」
 短編集。
 働く女性がいい感じだったり。
 読んでいて気持ちいいなぁ。
 素敵な本です。表紙のデザインもいい感じ。

 宇仁田ゆみさん「よにんぐらし」1巻
 娘、息子と4人で暮らしている家族のお話。
 小さい子が出てくる子育て漫画ってほどではないけど、まったりいい感じです。
 重く描かないのが疲れなくていいです。
 2巻を買いに行きたい・・・。

 篠房六郎さん「ナツノクモ」6巻
 権謀術数が素敵なリアルMMOな世界観のお話。
 今回の物語の本質に迫ってきました。
 ああ、いい感じ。こんな事ができるMMOやりてーなー。きっと帰ってこないかもしれない。
 6巻までこの人の漫画がまとめて読めるなんて幸せだ。
 オススメなシリーズ。

 田中メカさん「7時間目ラプソディー」
 高校の国語の先生とまじめな生徒の素敵な恋のお話。
 こうちゃんから借りました。
 とりあえず、まわりでこの漫画を読んだら「国語の先生になる!」って言い出した人が続出しておるわけですが、私もなりたくなりました。
 短い中で時間が飛び飛びなのがちょっと残念なんですけど、一冊にまとまっています。
 いい一冊です。
 「お迎えです。」シリーズも好きですけど、こちらもオススメ。

投稿者 shun-no : 08:48 AM

May 30, 2006

コミックマーケット70

コミックマーケット70
 2006/08/13
 ラ21a「CLUBふにふに」
 オリジナル本

投稿者 shun-no : 09:23 AM

寝倒した

 土日は体調を整えるために基本寝てすごす。

 土曜日は昼まで寝て、夕方まで更に寝る。
 夜はこうちゃんところに漫画を持っていって、それから池袋のドンキに買い物。

 日曜日は自転車乗ったり。
 夜はクーニャンに奥さんが行きたい!といっていたんですが、日曜日は定休だったので、温野菜に行くことに。
 GvGはばっくれです。

投稿者 shun-no : 09:18 AM

累計1000km突破

 去年から乗り出したsirrusですが、累計走行距離が1000kmになりました。
 普段からバリバリ乗っている方にとっては一月で1000kmくらいは乗っちゃうらしいですが、自分的にはがんばったと思います。
 これからもがんばって乗って行きたいですね。

 日曜日は奥さんと久しぶりに荒川CRへ。
 葛西のジャスコまでいってきました。
 行きは向かい風でつらかったですけど、帰りは楽だった。30kmでると気持ちいいね!

 月曜日は午前中は頭痛で寝てましたけど、起きたら調子よかったので図に乗って自転車通勤。
 んー。くたびれたよ!

投稿者 shun-no : 09:08 AM

May 27, 2006

コミティアの表紙だったもの

20060505.jpg

投稿者 shun-no : 06:33 PM

May 26, 2006

メインPC

 最近はめっきりメインPCを立ち上げることがなかったのですが、昨日はなんとなく起動。
 なんかHDDがガリガリいうんですけど・・・。
 普段からあげっぱなしの方がいいねぇ。
 やっぱり、NASを設定してデータをそっちで一元管理したいなぁ。
 それが飛ぶと怖いからバックアップしなくちゃならんのだけど。

 前にみさきくんは結構な頻度でバックアップを取っている話をしていたのを聞いて、プロはすごいなぁとおもったり。
 しっかりしなければならないね。

投稿者 shun-no : 08:58 AM

May 25, 2006

クーニャン

 昨日は同じ部署の方が最終日で歓迎会があったんですが、おいらは不参加。
 まあ、特に面識があるわけでもないので親しい方々とひっそりやればいいんじゃね?って思っていたんですけど、部署的にはすごい参加したみたいww

 まあ、そんな私ですがおいたんとこうちゃんからお声掛けがあったので、新橋は「クーニャン」まで行ってまいりました。
 が、おいたんの目当てのみっちゃんが風邪でお休み。凹むおいたん?

 店員さんが皆チャイナ服な上に餃子がおいしいお店です。
 さらに、お酒もそれなりにおいしいですよ。特に梅酒。
 飲み屋なのに、ご飯をお変わりする我々は異質でしょうか。
 またいきたいですね。

 それから新橋の本屋に行くも、こうちゃんが欲しい本がなく。
 で、二人でアキバのヨドバシへ。
 たくさん買ってきた。幸せだ。

 土砂降りにあったので、びしゃびしゃになったんですが、今朝はなんとか体調的には大丈夫でしたけど、靴が湿っておりました。
 失敗した。

投稿者 shun-no : 09:20 AM

漫画話。

 瀬川はじめさん「喰霊」1巻
 霊がみえちゃう人たちががんばって戦っているお話。
 敵役の黄泉さんにゾッコン。
 もっと出番を!
 続きが気になります。話が急展開だけど、追いついていってる主人公がすごいと思ったです・・・。

 宇仁田ゆみさん「うさぎドロップ」1巻
 引き取り手がみつからなかった6歳の女の子を30歳のおにいさん(強調)が引き取って生活していくお話。
 ああ、なんてかわいい子だろう。
 幼女っていいですね。
 健やかに、そして幸せに育っていく話を期待です。
 すばらしい一冊です。オススメ。

 森 薫さん「エマ」7巻
 正統派メイド漫画の待望の最終巻。
 子爵様は最後まで子爵様だった!
 ジェントリーと貴族の雰囲気や、これから新しい時代になっていく様などが感じられる漫画でした。
 ああ、いいですね。すごいいい。
 苦労はあるでしょうが、幸せなエンディングだと思います。
 今後は外伝を描くそうなんで楽しみ。
 ・・・シャーリーとかまた描かれませんかね?
 オススメなシリーズです。

 天原ふおんさん「ないしょのラッキー・ドール」
 古城がアパートになっているお話。
 なんか不思議妖精が出てきますよ?
 天原さんご自身がおっしゃってますけど、不思議生物好きですよね。おいらも好きです。
 まったり、いい雰囲気の漫画をこれからも描いていってもらえるとうれしいなぁ。
 最近、顔が丸くなくなってきた感じがありますね。大人の雰囲気はでてるんだけど。掲載誌の関係か?
 オススメ。

 西脇だっとさん「Fate/stay night」1巻
 Fateの漫画版。
 なかなかいい感じに原作の雰囲気が出ております。
 作者がいってるとおり、エンディングを描くことができるならがんばれるんじゃないかと思いました。
 とりあえず1巻は士郎がバーサーカーにばっさりされる所まで。
 続きが早く読みたいですね。

投稿者 shun-no : 08:47 AM

May 24, 2006

退職者

 新人で退職者がでました。
 どうもソフト業界に合わなかった模様。

 話を聞くとだいぶ前から考えていたのかな?足が痛いという事を理由に実家に帰りたいという事から話が進んだんだけど。
 結局、何がやりたいかのビジョンは見えてなかった見たい。
 地元で知り合いの会社で配電盤関係の電気工事の仕事をやりたいと言っておりました。
 昔から本人も電気回路とか半田付けとか好きだったそうで。
 でも、大学は情報系で電子電気系の知識が乏しいからITへ行けといわれて進んだみたいですね。

 今回は自分で選んだ道だから言い訳はできない。
 自分の意思で生きていって欲しいなぁって思いました。がんばってもらいたい。

投稿者 shun-no : 08:58 AM

 会社でマグネット式のホワイトボードを購入。
 その際にケースとして届けられた筒(1200mm*100mm)をもらって帰る。

 まあ、ポスターなり何なりを保存、移動に使おうかと思ってもらったんですが、とりあえず蓋を開けてフェレットに見せる。
 当然中に入るフェレット達。
 が、前進はできるものの後退はなかなかできない。必死にもがいて出てくるフェレット。
 テンちゃんは細いのでなんかすんなり入っていきますが、プリちゃんは腹が出ているので無理無理に入って行ってる感じがすごかった。
 まあ、危ないので早々に高いところにしまっちゃいましたけどね。

 イギリスじゃ電気工事にフェレットを使って配線してるってのがホント実感できたw

投稿者 shun-no : 08:53 AM

漫画話。

 むっちりむうにいさん「絶対×浪漫」
 百合姫だかで書いていた百合モノがまとまりました。
 一緒にナヲコさんとかの本もでていたけど、とりあえずむうにいさんの本だけ購入。
 ショート連載なのがいくつか載っております。さすがずーっとセーラームーンの同人を書き続けているだけあって、百合モノは得意ですね?
 絵が好きなんで幸せ。

 弐瓶 勉さん「ABARA」上
 ウルトラジャンプで連載していたアバラがまとまりました!
 まとめて読むと連載時の「さっぱりわからない」感じが「いまいちわからない」くらいまでになりましたよ。
 いつも強い主人公&デカすぎる建物が出てくる弐瓶さんの漫画ですが、今回もそのノリです。
 ああ、しあわせw
 オススメです。

 石川雅之さん「もやしもん」3巻
 菌類漫画の前線を突き進んでいる第三巻。
 限定版があったらしい・・・。ちょっとくやしい。
 連載は長いですけど、話自体はあまり進んでいないですね。
 ああ、ホント面白い漫画だなぁ。攻殻機動隊並みに読むところが多い漫画かも?w
 オススメなシリーズ。

投稿者 shun-no : 08:35 AM

May 23, 2006

体が・・・

 ちょっと体調が低迷中。
 まいった。
 頭痛はいいとして、体がものすごくだるいのはまずい。
 ちょっと自転車乗りたいなぁ。

 家に帰ってきてから、tutumiさんと打ち合わせ。
 こうちゃんはまだ帰ってきてないので、tutumiさんと方言で盛り上がる。

 そういえば、ゴロウさんが「愛知では模造紙をB紙といいます!」と言っていたので、調べたら香川も若干言うらしいですね。
 ファビオさんとかもB紙っていうんでしょうか?

 神代さん、これをみていたら連絡ください。

投稿者 shun-no : 11:50 AM

May 22, 2006

いっぱいいっぱいな週末

 金曜日。
 残業を切り上げて、20:00に東京駅集合。
 新潟からCoruが来たので、おいたん、ファビオ、うに、B、かみゅん、おいらでお出迎え。
 Coruは相変わらずな感じでした。

 それからアキバの海峡にてご飯。
 ご飯食べていると、アサギちゃん、アニが合流。
 相変わらず駄目トーク。

 それからおいらはスーツだったので別れて土曜日に。
 ほかのメンバーはかみゅんが帰って、そこに16くんが合流して朝までCatanやっていたらしい。
 おいらのポケットカタンが大活躍!
 ・・・おいらはまだ一回しかやってないけど。

 土曜日。
 12:00にアキバ集合。
 この段階でトマトとトラップが集合。大所帯。
 が、11:30くらいまでカタンやっていたメンバーがいたらしい。馬鹿だ。
 うらやましいが。

 それから駅前でソバをみんなで食べて、アキバをぶらつくことに。
 寝てないファビオ、アサギ、アニと別れる。

 CoruがPCパーツを見て歩きたいというので、アキバぶらぶら。
 そうこうしいているとCさんが来たので合流。
 パーツ見たり、ゲーセンで遊んでいたらトマトが時間になったので別れる。
 トマトはいつみても大きいなぁ。
 すこしたってから、寝猫も集合。

 ドンキで適当にお菓子をたらふくかってファビオ家に。
 当然、嫌がられる。

 一休みしてから大井町の温野菜に行く予定だったんですが・・・大森の間違えてあることに、移動してから気がつく。16くんがぼけていました。
 仕方ないでのキャンセルの電話をして、牛角へ。
 ここでもたらふく食べる。なんか食べてばっかり。

 おいらは次の日にイベントがあったので、早々に帰ることに。
 Coruも寝猫宅のOpteronPCが見たいらしく、移動。
 まあ、Coruさんまたきてくださいよ。
 もらったお蕎麦はまだ食べてません。

 日曜日。
 秋★枝さんが例大祭に参加するというので、ビラを渡しに9:30に池袋へ。
 すこしすると、秋★枝と麻姫さんが登場。仲良し。

 ビラを渡したので、こうちゃんとぶらぶら。
 おいたんが夕方までは暇そうなので、呼び出してみる。
 
 お昼に讃岐うどんを食べて会場へ。
 お二人が忙しそうに売り子をしていたので、売り子交代。
 忙しいサークルの売り子は楽しいなぁ。

 夕方前においたんがまっくんのプレミアムライブへ。
 残りはこうちゃんの友達の甲斐さん達のグループと飲み会。
 また、新宿の海峡へ。海峡行き過ぎww

 海峡でひとしきり飲んだ後に甲斐さんのグループとは別れて、新宿Beeへ。
 秋★枝さんが婚約お祝いケーキもらっておりました。
 Beeはいいお店です。

 なんか忙しい週末でしたが、楽しかったです。

投稿者 shun-no : 10:34 AM

May 19, 2006

有酸素生活

 今日は朝から頭痛がひどくてつらいです。
 はい。

 というわけで、今日は別の「有酸素生活」ってのをかってみた。メーカーは見たことないw
 酸素水系はみんなおんなじような味なのかなぁ。これが酸素の味?

 今日は新潟からCoruがやってきます。
 みんなで接待です。楽しみ。

投稿者 shun-no : 08:47 AM

漫画&小説話。

 オノナツメさん「リストランテ・パラディーゾ」
 家を出て行った母親のだんながやっているレストランの従業員がナイスミドルでみんな眼鏡をしているところの一人に恋をしちゃう話。
 長い説明だなおい。
 オノさんの他のお話もなかなか雰囲気があっていいのですが、これもいい感じの雰囲気です。
 眼鏡のナイスミドルな給仕さんと若い娘さんの仄かな恋の物語を満喫したい方は是非。

 瀧波ユカリさん「臨死!! 江古田ちゃん」1巻
 アフタヌーンで連載している4コマ漫画。
 だめ系な江古田ちゃんのお話。かなり裸人。
 おいたんもびっくりだ。
 24歳で夜の蝶やらなんやらを堪能してるんだか、なんなんだか。
 まとめて読むとつらいですが、面白いっすよw

 支倉凍砂さん「狼と香辛料」
 電撃の銀賞。
 ぶっちゃけ、こっちが金じゃない?って思いましたが、途中のやり取りとかが重かったのかな?
 話のメインを別の物にしたらもっといけていたんだろうか?いや、これはこれで面白かったなぁ。
 個人的には小理屈が押し込められていてすごく好き。
 みさきくん、すごく素敵な文章だったと伝えてください。次回作も買いますよ!w

投稿者 shun-no : 08:37 AM

May 17, 2006

POST WATER

 昔、KIRINが「POST WATER」というスポーツ飲料をだしたんですけど、すぐになくなってしまいました。個人的にはあの「まずい」と言われていた味が大好きだったので・・・。
 また、フラスコ型の瓶もでたりしてデザイン的にも好きだったんだけど。

 ところが今朝、コンビニにいったら「POST WATER」がうってるじゃないですか!
 で早速買ってみました。
 んー。味違うw
 昔とはコンセプトが違う模様。デザインも違うし、味もレモン味だし、ナトリウム入っているし。
 いっそ、最先端な感じのスポーツ飲料として復活してくれればよかったのに・・・。
 ショックです。

投稿者 shun-no : 08:43 AM

漫画話。

 真 伊東さん「ひるまサン。」
 外見はきれいだけど、怖い感じのひるまさんが主人公な4コマ漫画。
 中身は乙女な感じでツンデレとはちょっと違うと思うんですが、面白いっす。
 でもちょっとネタが弱いか?

 

投稿者 shun-no : 08:35 AM

May 16, 2006

飲み会

 新人の送迎会。
 月曜からの飲み会はつらいね。

 家に帰ってきて、こうちゃんとチャットして一日終了。
 BADENDはやばい。

投稿者 shun-no : 08:56 AM

漫画&小説話。

 小河正岳さん「お留守バンシー」
 電撃文庫大賞作品。
 話も小奇麗にまとまっていて、盛り上がりもそれなりにあるんですが、なんか面白みが弱いというか、パンチがないというか。
 文章が美しいだけにおしい!次回作に期待!

 オタクビームさん「び~むす。」
 H本。
 コミティアで気にはなったんですが、買わなかったオタクビームさんの単行本。
 前半は兄妹&友達、後半は監禁物なんですが・・・。
 特に面白くもなく。残念。

  村田蓮爾責任編集「SUPER COLOR COMIC robot」5巻
 いやー、いい!
 放電映像さんとかすごくいい!
 そのうちCHOCOさんとか入ってこないだろうか?w

投稿者 shun-no : 08:38 AM

May 15, 2006

体調があがらない週末

 金曜日は家に帰ってきて、ちと寝るつもりが朝まで寝てしまい。
 だめだめです。

 土曜日は昼前に起きてお風呂。
 それからおいたんの誕生日プレゼントとダーツをしに池袋へ。
 アニと二人でおいたんの靴を物色。リーボックから鮮やかな水色のランニングシューズが出ていたので、それをチョイス。
 それから池袋Beeでダーツ同好会。
 今回はゴロウ、おいたん、16、16彼女、アニとおいら。
 帰りに「温野菜」というしゃぶしゃぶ屋にてご飯。非常においしい。
 値段は3000円で食べ放題があり、鍋の出汁を選べるシステム。個人的には薬膳と薬膳火鍋がオススメだと思いました。
 それからつみれ。これ最高。
 それから虎穴で漫画みて帰りました。

 夜中に奥さんがPSPの「実話怪談「新耳袋」一ノ章」がほしいと言い出したので、付き合いでそこらをブラブラすることに。
 ついでに、こうちゃんに奥さんがMdNの色彩特集をしていた号を渡すというので、おいらも「少女セクト」を持っていく事に。
 池袋のGEOについて、奥さんが探しに車外にでると、パトカーがよってきて職務質問?
 なんでも最近は物騒で覚せい剤とかナイフとかないか車内の立会い調査をさせてくれというので、お任せする。
 警官は2人いたので、片方の人と適当に世間話。
 そんなことしていると、奥さんがGEOから戻ってきたり。なんか駐禁切られたのかと思ってきたらしい。

 それからこうちゃんに連絡をとってこうちゃん家に移動。
 本を無事に渡して終了。
 それから、近所のファミレスでちょっとご飯。
 家に帰ってきて、時間をみると5時前ですよ?

 日曜日。
 結局、みつからなかったゲームを買いに秋葉原に。
 夕方からでかけるので、大急ぎ。
 sofmapで発見して帰宅。

 妹の誕生日とうちら夫婦の結婚記念日をかねて、つくばにある「Azonie」というイタリアンレストランへ。まあ、従兄弟のにーちゃんがシェフやっているからなんですけどね。去年も行きました。
 そして今年も腹いっぱい食べてきましたよ。
 やばいね。やばい量だったよ。

 しかし、週末はずーっと体がだるかった。
 ちょっと自転車でものってサイクリングしたいですけど、天気が・・・。

投稿者 shun-no : 08:25 AM

ダーツ同好会

 池袋Beeにてダーツ同好会。
 今回で15回目ですね。

 ぼちぼち活動していきたい。
 先日のITダーツ選手権をきっかけに本社での新人の採用が決まったりして、本当に取引先のお客様には頭が上がらないですね。
 ありがとうございます。

 さて、今回はRavenをなくした16くんにSabreを買ってもらいました。
 店で「これってなんて読むの?」と店員の子に聞くと「わかりません!」って元気よく言われたり。「サブレじゃね?」って言っていたら、ほかの子に「セイバーです」といわれました。そうですか。セイバーですか・・・。

 そういえば、レーティングが初の9台に乗っていました。
 びっくりだ。このままなんとか10台にしたいねぇ。
 
 それから初めて1501をクリアーしました!
 ああ、長かった。長かったよ!

 とりあえずな対戦成績は続きへ。

501
2P戦 5 戦 2勝
最高 90.20
平均 69.92
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
LOW TON  6
DOUBLE BULL  5
SINGLE BULL  27

1P しらす (54.33)
2P おいたん ★WIN★

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (54.4)

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (67.25)

1P しらす (90.2) ★WIN★
2P おいたん

1P しらす (83.4) ★WIN★
2P おいたん


1501
2P戦 1 戦 1勝
最高 70.36
平均 70.36
AWARD TOTAL
LOW TON  5
DOUBLE BULL  4
SINGLE BULL  16

1P おいたん
2P しらす (70.36) ★WIN★

STANDARD CRICKET
2P戦 2 戦 1勝
4P戦 1 戦 0勝
最高 4.43
平均 2.89
AWARD TOTAL
TON 80  1
3 IN A BED  1
HAT TRICK  2
9-Count  1
7-Count  1
6-Count  3
5-Count  2
SINGLE BULL  9

1P おいたん
2P しらす (1.62)
3P FAKESTAR ★WIN★
4P 56

1P しらす (4.43) ★WIN★
2P おいたん

1P しらす (2.62)
2P おいたん ★WIN★

COUNT-UP
3P戦 3 戦 2勝
最高 673
平均 624.33
AWARD TOTAL
HAT TRICK  2
LOW TON  7
DOUBLE BULL  11
SINGLE BULL  18

1P ANimecなんたら
2P おいたん
3P しらす (563) ★WIN★

1P 56
2P おいたん ★WIN★
3P しらす (637)

1P   ****
2P しらす (673) ★WIN★
3P FAKESTAR


CRICKET COUNT-UP
3P戦 1 戦 0勝
最高 242
平均 242.00
AWARD TOTAL

1P ANimecなんたら ★WIN★
2P おいたん
3P しらす (242)


MEDLEY
(501 - STANDARD CRICKET - STANDARD CRICKET)
1P おいたん (2) ★WIN★
2P しらす (1)

投稿者 shun-no : 08:23 AM | コメント (0) | トラックバック

May 12, 2006

電池

 家に帰ったら電池が切れたように体が動かんかった。
 フェレットと同じようなポーズで床に転がっておりました。

 そんな飼い主が似てしまうほど、最近プリちゃんが太いです。重いです。
 まあ、触り心地はいいのでよいんですが。

 朝、コンビニで「酸素水」なる水を購入。
 ・・・ただの水!
 でも、なんか後味が違うような気がするよ?

投稿者 shun-no : 08:33 AM

May 11, 2006

ラーメン二郎

 三田の慶応大学の前に「ラーメン二郎」というラーメン屋がある。
 これがおいしいらしいのですよ。
 ただ、10時から16時までしか営業していないので会社が終わった段階では食べにいけない。なので、ゴロウさんとお昼時間にタクシーで行ってみました!
 負けました!すげーならんでた!!
 なんか裏技もあるっぽく、鍋をもってきて裏口からお金を払ってましたよ!
 ・・・深い意味はないです。

 と言う訳で結局食べることができずに撤退。
 次回は午前休でもとって挑戦してやります。

 ・・・ちなみにラーメン二郎はチェーン店ですけど、各店舗によってかなり味が違うらしく。
 ですよね。前に食べた事があったんですけど、二回目はないなっておもいましたもの。

投稿者 shun-no : 08:31 AM

May 10, 2006

右目が痙攣

 正直なところ日中プログラムは書いていない。
 大したことのない資料や書類をちょこちょこって書いているくらいなんですが、右目が痙攣します。
 んー。疲れているのか?

 GW明けたわけですが、まだなんとなく元気がないですね。
 何とかしていきたい。

投稿者 shun-no : 08:55 AM

漫画&小説話。

 玄鉄絢さん「少女セクト」12巻
 女子高を舞台に百合な関係な子達を描いた恋愛物。
 連載雑誌がそれ系なのでエチー内容もあるのですが、それ以上になんというか感情的なモノがすごく表現されていて非常にヒット。
 少し前から気になっていたんですが、買ってよかった。いい漫画です。
 非常にオススメです!

 片山憲太郎/山本ヤマトさん「紅」
 幼女が大活躍!はしませんが、かわいい子が出てきます。
 主人公がとてもすごいわね。
 世界観設定もしっかりしてそうなので、続きが読みたいですがでないのかなぁ。
 こうちゃんにオススメされた本でしたが、非常にいいです。すばらしいです。
 オススメ。

  まつもと剛志さん「まじかるストロベリィ」3巻
 相変わらずなへっぽこ妖精がいちゃいちゃしている4コマ漫画の3巻目。
 絵柄が安定してきちゃったのでちょっと残念?
 でも、いい味を出していると思います。
 いい雰囲気な感じでいいですね。
 オススメです。

 イダ タツヒコさん「美女で野獣」8巻
 女子高生が殴り合っていた格闘漫画の最終巻。
 最後まで馬鹿っぽい流れで最高。
 こんなテンションで漫画を描くとちょうどいいんじゃないかと思ってしまったシリーズです。
 次回作のシリーズにも期待。
 オススメなシリーズ。

 レイチェル カーソンさん「沈黙の春」
 1950年代のアメリカを中心に、有機化合物系の殺虫剤による被害について様々な方向から問題提議している一冊。
 なんていうか、読んでいて怖い思いをしました。
 現在の殺虫剤がどれほど自然に対して影響を及ぼしているのかはわからないのですが、過去においてここまで後半に影響を及ぼしていた事実は非常に恐怖です。
 最終章には今後の展望が書いてありましたが、実際に現時点では実践されている事柄も多く載っておりました。
 自然に対する考え方を見つめなおせる一冊です。

投稿者 shun-no : 08:29 AM

May 09, 2006

品達

 業務後にゴロウさんと品川の品達に。
 北海道なお店でどんぶりを食べましたよ。

 おいらはイクラ丼をゴロウさんはカニイクラ丼を食べたんですけど、ご飯の量が若干少なめ。
 味自体はそれなりにおいしく、店の雰囲気もいいんですがスタッフの方もまだ慣れていないらしく大変そうでした。
 おまけで出てくるお味噌汁もおいしかったです。
 次は鳥丼を食べに行きたい。

 家に帰ってきてなんとなく腹痛。
 どうもGW中から腹の調子が悪いです。困ったもんだ。
 帰宅後は疲れきってしまっていて、何もできずに寝ました。うー。
 

投稿者 shun-no : 08:38 AM

May 08, 2006

GW

 コミティアにいらしてくれた方ありがとうございました。
 今回、自分自身の原稿を落とした訳なんですが、なんかすごく後悔。
 精進します。

 それから挨拶にも回れなかったし。
 あんまりうまくいかなかったコミティアだなぁ。
 まあ、うちの奥さんが久しぶりに漫画書いていたからいいか。

 5/5はこうちゃん、鯉太郎、ぶろ、おいらの4人で参加。
 チケットが一枚たらないので、おいらは外で待機。
 ・・・本当は若干寝落ちしてた!

 で、設営は中の人に任せておいらは外でサークルチェック・・・をしていたんだけど寝てたかも!
 な感じに疲れておりました。

 さて、今回はビラをくばったりしたりいろいろとしておりましたよ。
 なかなか楽しいコミティアでした。
 ま、次回に反省点はもっていきたいと思います。

 5/6は佐野のアウトレットにこうちゃんと奥さんと出陣。
 佐野でおいたんと合流してショッピング。
 おいらは今回、DESELでパーカーかって、EDWINで靴下かって、アディダスでTシャツかって終了。
 んー。金無い。

 昼過ぎに佐野ラーメンを食べに「山銀」というお店に。
 こうちゃんには佐野ラーメンが非常に不評でしたが(スープはおいしいとのこと)おいらはおいしかったなぁ。
 それから芋フライを食べました。なんかすごいお店がたくさんあるみたいですが、おいたんのなじみの店の芋フライをゲット。
 んー。おいしい。なんかもっちりとした衣がおいしいですよ。

 その後、お茶してから帰路へ。
 行きも帰りも高速はすいていていい感じ。
 秋葉原のヨドバシカメラのうえで4人で夕飯食べて終了。
 んー。金使いまくり。

 5/7はさらにまたおいたんとこうちゃんと新宿へ買い物。
 コムサでチラ見してそれからBeeへ。
 Beeで昼間っからトーナメントをやります!って事になったので参加。
 こうちゃんは一回戦で惜しくも敗退。もう少しだった。
 最終的においらとおいたんで決勝。おいたんは身内相手だと強いです。
 馬とか180とかバリバリ出されて負けました。

 その後、家でGvG。
 1Dayをこうちゃんに売ってもらって参加。後でお金渡すのを忘れそうww 

投稿者 shun-no : 11:56 AM

久しぶりの新宿Bee

 お昼過ぎに新宿Beeへ。

 先月のIT業界ダーツ選手権以来、練習しておりませんでガタガタかと思ったんですが、お店の中が明るいので比較的いい感じかも。
 昼間からトーナメントが開催されて10名でハウストーナメント。

 で、優勝はおいたん。
 ウラヤマシス。

 対戦成績は続きへ。
 久しぶりに01があがった。
 

301
2P戦 2 戦 2勝
最高 112.88
平均 100.27
AWARD TOTAL
LOW TON  3
DOUBLE BULL  1
SINGLE BULL  8

1P しらす (87.67) ★WIN★
2P ★せいちゃん★

1P   ****
2P しらす (112.88) ★WIN★


501
2P戦 3 戦 2勝
最高 100.00
平均 80.66
AWARD TOTAL
HAT TRICK  1
LOW TON  5
DOUBLE BULL  5
SINGLE BULL  15

1P おいたん
2P しらす (100.0) ★WIN★

1P しらす (72.17) ★WIN★
2P シャアwithダウンローズ

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (69.8)


STANDARD CRICKET
2P戦 3 戦 2勝
3P戦 6 戦 5勝
最高 3.33
平均 2.87
AWARD TOTAL
3 IN A BED  1
9-Count  1
7-Count  4
6-Count  2
5-Count  9
DOUBLE BULL  5
SINGLE BULL  22

1P しらす (3.1) ★WIN★
2P おいたん
3P C

1P しらす (3.12) ★WIN★
2P おいたん
3P C

1P C
2P しらす (2.5) ★WIN★
3P おいたん

1P おいたん ★WIN★
2P C
3P しらす (3.33)

1P しらす (3.27) ★WIN★
2P C
3P おいたん

1P しらす (3.12) ★WIN★
2P おいたん
3P C

1P シャアwithダウンローズ
2P しらす (2.25) ★WIN★

1P しらす (2.89) ★WIN★
2P おいたん

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (2.25)


COUNT-UP
3P戦 1 戦 0勝
最高 521
平均 521.00
AWARD TOTAL
LOW TON  2
DOUBLE BULL  1
SINGLE BULL  4

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (521)
3P C


CRICKET COUNT-UP
3P戦 1 戦 0勝
最高 291
平均 291.00
AWARD TOTAL
5-Count  1

1P おいたん ★WIN★
2P C
3P しらす (291)

MEDLEY
(501 - STANDARD CRICKET)
1P シャアwithダウンローズ (0)
2P しらす (2) ★WIN★

投稿者 shun-no : 11:55 AM

May 04, 2006

Honey★Kiss

 水面下で動いてた「Honey★Kiss」という活動が表にでてきました。
 仲間内で楽しんでいければと思って行動を起こしたわけですが、がんばりたいと。
 第一弾は「花のようなキスを」というゲームでございます。

投稿者 shun-no : 01:00 AM

May 02, 2006

竹さんと観光旅行

 日曜日は13時に浜松町に集合して東京タワーへ。
 参加者は前日より泊まっているおいたん、こうちゃんを含め、ファビオ、アサギ、竹、おいらの6名。

 東京タワーへはフラフラと歩いていきましたが・・・いやー、GWなんでしょうか?すごい人がいましたよ。東京タワーは閑散としてるんじゃない?っておもっていましたけど、そんな事はなく大盛況ですね。
 さすがノッポンが支えているだけはあります。

 さて、展望台までのエレベーター待ちにすごい時間がかかるというアナウンスがあったので、階段で上ってみました。
 600段。20階建てのビルくらいに相当するらしいですが、なんかたいしたことなさそうなんで、階段でのぼりましたよ。
 いやー、風が吹いていたので非常にいい気分でしたね。
 高所が苦手なアサギちゃん以外は楽しげに上れました。

 展望台でブラブラしてからさらに↑には行かずにそのまま降りてきて、今度は水上バスでお台場に行くことに。
 日の出桟橋まではタクシーで移動。タクシーって偉大だ。
 
 初めて水上バスにのりましたけど、いやーいいですね。
 水上は寒いくらいでしたけど、いい気持ちでした。

 お台場でまた「ポムの森」にいってLサイズオムライスを食べましたよ。今回は6名だったので問題なし。
おいたんと一個ずつプリンパフェ(デカイ)を頼んだり。
 さらに、フジテレビにいって丸い玉のなかをみて、さらに平成教育委員会のなんかイベントやっていたのでそれも参加してみて帰ってきましたよ。
 ええ、足が痛いったら。

 その後、ファビオ家に移動してカタンを。うしろでROやっているメンバーもおりましたが、おいらは無理。
 カタンおもしろいよカタン。
 ・・・勝てなかったけど。

 竹さんにもらったお土産をそれなりに回収して竹さんに別れをつげて家にかえりました。
 また、竹さん遊びましょう。

投稿者 shun-no : 08:31 AM