« May 2006 | メイン | July 2006 »

June 29, 2006

SODEC

 新人の研修の一環として「SODEC」に行ってきました。
 ビックサイトの東全ホールでやっていたんですが、なかなかに大盛況。

 個人的にはIPAでアンケートを2種類とも受けると1万円分くらい本がもらえちゃうのがよかったかな?
 行く方はアンケートを2種類やってみるといいと思うw

 後は大学のときの後輩にあったりして?

 色々な業種やビジネスチャンスがあるのがわかってくれた人もいたみたいなので、よかったよかった。
 午後は組込Linuxのセミナーにでたんですが、まあ、可もなく不可もなく。三時間で28000円はいい商売だなぁっておもったり。
 セキュリティ関係のホールをぜんぜん見れなかったのが残念。

 後は「WIND RIVER」さんで配っていたケースがダーツ入れるのにいい感じでした。以上!

 その後、新橋においたん、こうちゃん、うちの奥さんと集合して、「クーニャン」へ。
 おいたんがお気に入りだったみっちゃんの見納めに。
 餃子おいしゅうございました。

 家に帰ってきてから、二見さんのイラストを描こうとおもっていたんですが!足が疲れちゃって寝ちまいました!うほっ時間ねーwww

投稿者 shun-no : 01:14 PM

June 27, 2006

腰が・・・

 ミーティングをながながとやってしまったら、腰に・・・。

投稿者 shun-no : 08:55 AM

漫画話。

  真島悦也さん「コイネコ」2巻
 猫が人間に化けて?好きな男の子に言い寄る?話の第2巻。
 ぶっきらぼうなところが好きな人にはたまらないんじゃないでしょうか。そんなに猫耳はしてませんが。
 種族を超えた愛に興味がある人にはオススメ。

 永吉たけるさん「スミレ・17歳!!」2巻
 人形な高校生をいじっているおっさんのお話。
 普通にいい話www
 人形好きにはオススメ?

 高津カリノさん「WORKING!!」2巻
 ファミレス物語な第2巻。
 駄目人間がそろっているファミレスですけど、つぶれないものですね。
 この方はwebサイトの方の漫画も面白いです。
 オススメ。

投稿者 shun-no : 08:40 AM

June 26, 2006

寝てた!

 金曜日。
 今年の新人と去年入社のメンバーと飲み会。
 総勢40名↑。ゴロウさんの人望が伺える大規模な飲み会に。
 ・・・ぶっちゃけ席がなくなっていたよねw

 久しぶりに派遣に出ていたメンバーとか以前に働いてた部署のメンバーともおしゃべりできてなにより。
 ミサキくんも締め切りが迫っていなければもう少しゆっくりおしゃべりしたかったがw

 土曜日。
 昼まで寝て、それから夕方まで寝る。
 で、美容院で髪の毛切って、奥さんが服を買いたいというので夜にお台場に。

 それから以前メッセでおしゃべりしていたときに「ウハwwwテラホシスwwww」ってこうちゃんが言ったので注文しておいた「スプーTシャツ」を渡しにこうちゃん家へ。
 うれしそうでしたwwww
 是非、夏コミはこれで売り子をしていただきたいところです。
 ただ、実物は結構目立たない色で印刷されているのがちょっと残念。

 日曜日。
 昼くらいまで寝て、14時前くらいに池袋へ自転車で。
 それから19時くらいまでずーっと「マジックアカデミー」を延々とやっていました。
 結構一人だとしょぼいもので、中級4級ですわ。
 夕方、こうちゃんが仕事終わってから合流。
 それから奥さんと合流して、もつ鍋食べて、本屋行って帰りました。

 ・・・相変わらず何もやっていない週末。
 やばいね。二見さんかかなくちゃw

投稿者 shun-no : 09:42 AM

June 23, 2006

お説教

 ここ、二日ほどお説教の日々でした。
 水曜日は新人にだしているチーム課題の〆日。
 終わらなかったチームを呼び出して、問題点や反省点、どうして行くのかをヒアリングしたりお説教したり。
 納期の重要性、スケジュールの考え方、進捗の管理、お互いの作業の確認などなど。
 結局はスケジュールとお互いのホウレンソウに掛かってくるという事が大体わかってきた模様。
 木曜日は事業部から「面談練習してくれ!」って依頼があったので、練習。
 やってみて愕然・・・。
 これはやばい。言うべきことを全然言えていない。
 質問に答えていない。趣旨が違う・・・。
 これもかなりきつめにお説教。こっちはゴロウさんと二人で5時間ほどやったわけですが、正直つかれたっす。ホント。

 自分が何をやっているのか、相手に何を伝えなくてはならないのか。
 これは新人でなくとも必要なスキルであるわけで。
 すこしでも、その事を伝えるということの重要性を理解してもらいたいと思いました。

 サッカー。
 日本は負けてしまったみたいですね。
 次回のW杯につながるように後続の人たちをうまく成長させてもらえればと思います。
 でも、4年後にヒーローは居るのだろうか?

投稿者 shun-no : 08:43 AM

June 21, 2006

雨が・・・

 駅についたら雨が。
 傘は持っていたけれど、テンションがさがりますね。

 腹痛になってから飲むヨーグルトを飲んでます。
 んー。これでだいぶリカバリーしてきた感じ?

 テンションあげて行きたい・・・。

投稿者 shun-no : 10:38 AM

June 20, 2006

出社!

 腹に力が入らないものの、出社。
 うん。だるい。
 今日は給料日。
 これで借金が返せる・・・。

 そうだ、マジックアカデミーやりにいこう!
 ・・・無理です。ごめんなさい。

投稿者 shun-no : 10:03 AM

June 19, 2006

腹がこわれ・・・。

 夜中にお腹が壊れました。
 サッカーみていたときに食べた生ハム風のベーコンが原因でしょうか?
 今日はもうだめだめです。
 ヨーグルト食べてなんとか持ち直したいです。痛い。キリキリと痛かったりもして何がなにやら・・・。

 昨日はサンクリに。
 こうちゃんは秋★枝さん達と売り子をするというので、おいらは昼くらいに行こうとだらだら。
 奥さんが池袋に買い物にいくというので、一緒に。

 パルコで差し入れを買って、ゲーセンで「マジックアカデミー」をやってからサンシャインへ。
 すげーこんでるなw

 秋★枝さん所は、なんかすごい売れてしまったらしく、本ゲットならずorz
 残念。
 後、うなぎ君と会いました。相変わらず若い。
 真冬に会ったときと同じ格好をしていたように見えたのは俺の気のせいだろうか?

 「ウモ屋」さんのところでローゼンメイデン本を購入。後三冊くらいしか本がおいてなかったので助かった。

 秋枝さんのところも早めに撤収という事でこうちゃんと二人で別れてうどんを食べてアキバに。
 おいたんがさびしいだろうと声を掛けて、アキバでマジックアカデミーを。
 夕飯にお寿司を食べて撤収。

 夜、サッカーを。
 オーストラリア戦よりも動いていたように見えたけど、ボールをとってからの動きが遅い気がしました。
 なんか中田とサントスがかわいそうに見えた。

 で、そのときに食べたハムにあたったのか・・・。
 どうにもだめだめだ。

 朝おきてニュースをみたらサポーターが渋谷で大騒ぎだったそうで。
 それじゃ、某国の人と一緒だろう。民度が低い。

投稿者 shun-no : 11:57 AM

June 17, 2006

あちーなー

 梅雨の合間か晴れ模様。
 が、蒸し暑いので気分だけでも涼しげにと浴衣を出して着てみたんですが・・・。余計暑い。
 Tシャツ+パンツのが絶対に涼しい。

 昨日は会社帰りにアキバによって「GROOVETUNE」の1stアルバム「FACTS AND INVENTIONS」をとらのあなで購入。

 ちょうど、こうちゃんもアキバいく~っていうので合流してブラブラ。
 途中、メイドやらコスプレしたねーちゃんらがビラを配っているところを通ったんですが、なんか風俗街を歩いている気分に。
 すでにメイドやらなんやらはアキバスキな人間にはお腹いっぱいになっているわけで、今は有名になってきたので二次的に一般人向けに氾濫してる感じ?
 なんかだるいっすね。

 まあ、CDを購入して、飯をたべようとヨドバシの「刀削麺」に。
 パクチーたっぷりな奴をこうちゃんと二人でたべたのですが、これがおいしい!たしかに臭いはきついかもしれなんですけど、味わいが最高だった。久々のヒットだ。
 麺が太いからおいたんに「これ、佐野ラーメンだよ」って言ってもばれないと思う!
 座った席からは麺を切っている姿がみえるんですが、おっちゃんよりも若いねーちゃんの方がスキルが↑な感じがみていてほほえましかった。
 がんばれおっちゃん!

 実は奥さんが映画に行っていて、合流しようとおもっていたのですが映画終わるのも遅くなるので解散に。

 家にかえってきてCDきいたのですが、これが最高ですよ。あなた。
 大好きなBlasterHeadさんの日記に載っていたので買ったわけですが、スピード感、音の重みともに最高。
 常日頃、これくらいのスピード感のある世界で生きていきたいと思います。
 ホントおすすめ。

 さて、お昼過ぎにこうちゃんとメッセで「昨日、奥さんが見に行った映画が最高だったらしく、二時間くらい感想を聞かされたよ」と言ったら「よしわかった!今から行ってくる!」とメッセから消えたのですが、本当にいってしまったでしょうか?
 映画は「ブロークバックマウンテン」というゲイを題材にしたお話ですごく内容はいいみたいです。
 しかし、上映方式が単館っぽいし、奥さん曰く「100人中半分くらいが男の一人でみていた」と妙にリアルな感想からも察させれるガチモノです。
 ハッテン場になっていなければいいですけど、こうちゃんのおしりが心配です。

投稿者 shun-no : 01:25 PM

June 16, 2006

どしゃぶり

 朝から雨降りすぎ・・・。
 北海道以外は梅雨入り宣言がでましたけど、なんていうかもっとジトジトと降って欲しい。
 スーツの足元が濡れまくり。気分が滅入ります。

 朝からフェレット捜索。
 ちょっとみて見つからなかったので、カゴだけ用意していたら二匹そろって出てきました。
 便利な機能だ。

投稿者 shun-no : 08:53 AM

小説話。

 竹宮ゆゆこ/ヤスさん「とらドラ!」2巻
 なんかヒロインの影が薄い!w
 腹黒な美少女が転校してくるところから始まるわけですが、スピード展開は非常に速いですねぇ。
 なんだこれ。すげーな。ってくらいの話の流れが気持ちいいです。
 それでいてそれなりに中身が詰まっているからいいね。

投稿者 shun-no : 08:46 AM

June 15, 2006

ぐったり

 昨日は18:30にかえって会社の近所?にある本屋にゴロウさんと「ブラジャケ」なるものをもらいに行ってみた!
 ブラとプラを勘違いしていて、「プラスチックの素敵な感じ?」とか思っていたら、結構普通に紙な感じでちょっとショボーンとなりましたが、とりあえず「CAT'S」のはもらってみた。
 家に帰って文庫につけてみたんですが、しおりシステムが便利かもしれない!
 でも、広告だけあって派手すぎる・・・。

 家について夕飯を食べて、横になってしまいましたよ。23時近くまで・・・。
 途中、メールで何度か起こされましたが体がぐったりしすぎてて動けず。
 やれやれ、どうにも6月に入ってからちっとも体が動きませぬ。

投稿者 shun-no : 09:15 AM

漫画話。

 二ノ宮知子さん「のだめカンタービレ」15巻
 のだめリサイタル編?
 なんかラブラブな展開もあり、いい雰囲気。ターニャもかわいいねw
 流れがまったりになっているので、近いうちにまたテンポがよくなるのかな?
 初回特典版は買いませんでした。これ以上おもちゃが増えると・・・っていろいろ買ってますけどね。
 オススメなシリーズ。

投稿者 shun-no : 09:09 AM

June 14, 2006

出社してこない

 まだ連絡を取ってないのだけれども、出社してこない新人がいる。
 どうにも寝坊癖があり、本人は気にはしているが効果は余り出ていない。
 先週末は体調不良で休んでいたこともあり、寝込んでいるという可能性もあるが、連絡をしてこないという段階でNG。

 この時期にこれでは現場に出た後にクレームで戻ってくるだろう。

 新人に対して現場が望んでいる事は「前向きな姿勢」「バイタリティ」「将来性」だと思う。
 そんな中でマイナス、クレーム対象になるのは「遅刻」「自主性の無さ」「コミュニケーション不全」が多いわけ。
 派遣会社において現場からクレームが多いのが「自主性の無さ」と「勤怠」でしょう。

 よく、技術力を心配している子がいますが、そんなものはいくらでもついてきます。そんな事よりも現場で如何にして現場の人と仕事をしていけばいいのか、人間関係を如何にして紡いでいくのかです。

 その為にも「時間」と「約束」はしっかりと守ってもらいたい。
 最終的には人間性です。

投稿者 shun-no : 09:17 AM

タンブラー落下

 春にスタバの桜柄のタンブラーを買って、使っていたわけのですが・・・昨日床に落としました。
 ふふふ・・・蓋のすこし下あたりがバシッといってしまい、ヒビはカップの内側にも。
 もれることは無いとは思うのですが、気分的にはすごいしょんぼり。

 ただ、落としたにも関わらず中身がもれなかったのはすばらしいw

投稿者 shun-no : 08:39 AM

漫画&小説話。

 宇仁田ゆみさん「マニマニ」
 登場人物たちがやさしい心の持ち主ばかりで読んでいて、気持ちがいい。
 本当に読んでいて染みてくる話ばかりです。
 周りからも押しの一冊でした。
 オススメです。

 宇仁田ゆみさん「楽楽」「喜喜」「男女」
 三冊ともに短編集。
 いっぺんに読んだから細かくはでてこないですが、雰囲気がいいです。
 泣きそうにはならないし、読んでいてそんなに感動もしないのですが、気持ちのいい恋愛漫画ってのはなかなか無いと思います。
 大抵の恋愛モノはすれ違いや裏切りを孕んでいるとおもうのですが、この人のは好きになるまでの道のりと好きになってからのちょっとした一コマがすごく丁寧に描かれていて、読んでいてストレスにならないです。
 オススメ。

 宇仁田ゆみさん「トリバコハウス」1巻
 おじさんに飼われていた女性が、勤め先の学生と自分の道を見出だしていくお話。
 2巻が気になる。

  大森 葵さん「SOUL GADGET RADIANT」3巻
 お話が進んでおります。
 キャラ設定がちと弱くなった感もありますが、こんなモノでしょうかw
 書き込みが多くて画面の迫力があっていいのですが、うちの奥さんなんかはゴチャゴチャしてて見づらいと。たしかにそういう言い方もあります。
 昔から大好きな作家さんなんで、これからもじゃんじゃん話しを描いてもらいたいですね。

高遠るいさん「CYNTHIA_THE_MISSION」3巻
 元暗殺者な女子高生とその仲間??たちのお話。
 バキの雰囲気がそこ、ここで出ておりまして臨場感があります。
 展開も進んで楽しみ。
 シンシアのねーちゃんがどうみても・・・な気分もするんですけど、まあいいです。
 オススメ。

 佐藤まさきさん「超無気力戦隊ジャパファイブ」12巻
 16くんに進められて購入。
 読みづらいwww
 しかし、内容は結構おもしろい。変だけど。
 巨乳キャラがメインですが、乳に興味がないのでスルー。
 油実がいい味を出していると思う。アシュラ男爵とか。
 ただ、それだけです。
 戦隊モノならなんでもいい人にはオススメかもしれん。

 竹宮ゆゆこ/ヤスさん「とらドラ!」1巻
 外見が怖い高校生と小さいけど誰にでも噛み付く美少女のお話。
 勢いが非常にある小説だ。
 こんなにも一気に話が進んでいく小説も久しぶりに読みました。描写も会話もしっかりあるにもかかわらず、どんどん話が進むのはテーマが軽いからだろうかw
 でも、読んでいてすごく楽しい気分になりますね。
 後、大河って名前がいいね。
 二巻は現在読んでおります。
 オススメ。

投稿者 shun-no : 08:20 AM

June 13, 2006

週始め

 つかれた!
 体が動かんw

 朝起きたら、日本が負けてました<W杯。
 1-1になってしまって「あーあー」ってところまではみていたんですけど。あの後に負けるとは。

 他の国の選手の動きをみていたんですが、なんかパワーが違いますね。
 オーラと言うか。

投稿者 shun-no : 09:14 AM

週末

 土曜日。
 先週、こうちゃんが液晶モニタを買いたいと言っていたので、EIZOの新製品を買いにアキバに誘う。
 おいらのお金ではないですけどね。

 アキバのツクモにて1731を購入。
 そのまま、こうちゃん宅へ。

 すると、顔のパーツだけ知っているホストがマンションの前に!
 おー!マントラくんだw
 すっかりホストです。私服がスラックスに白Yシャツです。

 ホストは「漢」を磨いているそうですよ>TAの方々。
 そんなマントラくんにお茶を買ってきてもらい、こうちゃんのモニタセッティング。
 ・・・机の上が広くなりました。なんか19インチでもいい感じwww
 本人もそう思い始めたみたいなので、そっとして置いてあげようと思います。

 さて、それからダーツをしに池袋へ。
 とりあえず腹を膨らます為にうどんを食べる。
 讃岐うどんはおいしいね。

 さて、池袋Beeへ。
 今回の集合者は16、おいたん、アニ、こうちゃん、おいら。
 ゴロウさんは体調不良。正臣さんは大阪への旅路の準備に・・・。

 おいたんが凹んでました!
 いえーい。
 そしていつものように焼肉を食べに風風亭へ。
 
 それからゲーセンにいって5人でマジカルアカデミーIIIをプレイ。
 やっぱりクイズゲームはいいね!

 日曜日。
 昼からこうちゃんとアキバにマジカルアカデミーIIIを。
 途中でおいたんと合流。
 中級の9級くらいまでがんばった。

 それからじゃんがらラーメンにて早い夕飯。
 秋葉原で遊び始めて15年。はじめて食べました!
 日本橋の方がおいしい!以上!

 ROのGvGは結局やらず。
 どうにもモチベーションがあがらん。
 当分はやらないです。

投稿者 shun-no : 08:39 AM

June 09, 2006

Cマガ

 まだプログラミングがいまいちわからなかった頃からお世話になっていたCマガジンが休刊になってしまったわけですが、そんな職場で「まるまるC MAGAZINE complete」を購入しました!
 1989年10月号(創刊号)~2006年4月号(最終号)までのデータがPDF化されているモノが収録されております。
 ある程度昔のデータはスキャンしたものみたいですが、そんなことはほっといてもすばらしいモノだと思っています。
 定価が55000円もしやがりますが、会社で買ったから見放題!

 ・・・でも会社のPCってDVDついてないのよねorz

投稿者 shun-no : 12:01 PM

June 08, 2006

電池切れ

 また切れたように寝てしまった。
 土日に多少体を休めないと一杯一杯なんですが、先週末は遊び呆けたので・・・。

 体力低下は体力をつけることで解消したいですね。
 自転車をもっとのるしかないか。

 電車の中でヲタク向け雑誌「メカビ Vol.01」を読んでみた。
 麻生太郎さんのコメントが非常にすばらしい。ローゼンメイデンも読んでいるみたいだし。
 いい勉強になりました。
 弐瓶さんのコメントもいいなぁ。
 まあ、表紙がスーツ姿で電車の中で読む雰囲気の雑誌ではないのだけどw

投稿者 shun-no : 12:04 PM

June 07, 2006

捨てられし本

 朝、マンションのゴミ捨て場にいろいろと本が捨ててあった。
 ナウシカ全巻とか情報処理系の雑誌、フランス語、ラテン語、CQ、数学関係の等など。

 本大好きっ子としては泣けちゃいましたが、だからといってすべて拾うわけにもいかないので、ちょっと物色。
 「ソフトウェアの製造」って本があったのでこれだけもらって会社へ連れて帰ることに。会社で第二の人生を過ごしてもらいましょう。

 ナウシカとか実家にはあるので要らないけど、きれいな本だったからきっとしまっただったんだろうなぁ。あと、「TURBO DEBUGER」とかもあったので、boland関係の方だったのかw

 ラテン語の本はちょっとほしかったw

投稿者 shun-no : 09:20 AM

June 06, 2006

足の裏

 靴を替えてから少しずつ足の裏の硬くなってしまった角質層は取れてきてはいるのですが、相変わらず痛いときが多いです。
 んー。これ以上は望めないのだろうか?

 でも、ブーツを一日履いていてもこんなに足の裏が痛くはならないしなぁ。
 靴底に何かフワフワなのを敷きますかね。

 以上、「ひく」と「しく」がいまいち分からない30歳の初夏でした。

投稿者 shun-no : 08:44 AM

キミキス話。

 二見さんのナカヨシルートをクリア。
 エンディングは同じなのね・・・。

 途中のイベントがいい感じだった。
 こっちのキャラもかわいいなぁ。
 イベントCGが一枚うまっていなかった。
 屋上イベントをやりにいくかw

投稿者 shun-no : 08:38 AM

June 05, 2006

にゃー

 土曜日。
 ほとんど一日寝て過ごす。
 夕方から品川に新人と飲みに。
 おいたんがさびしそうだとこうちゃんからメールが来たので、呼びました!

 ほとんどが派遣に出てしまった新人だったので、おのおのの現場の雰囲気を聞いてみたり。みんな忙しかったり、暇すぎたりといろいろとあるみたい。
 時間は有効につかってもらいたいですね。

 それから川崎に移動してダーツやったり。
 次の日もイベントがあったので、おいらはそそくさと帰りました。

 帰りの電車の中でゲーム用のイベント原案を携帯で書いていたら・・・家につくころには頭痛がひどくて、家に着いたら吐きそうになってました・・・。
 奥さんに氷枕を作ってもらって、薬を飲んで少しうなってから意識を失ったら朝でした・・・。

 教訓。
 お酒を飲んだら、川崎<->田端間で携帯でシナリオを書かない!

 日曜日。
 秋★枝さんの「キミキス」本が欲しくて、秋葉原へ。
 こうちゃんとおいたんと三人で会場へ。
 会場につくと入場券を他のメッセサンオーで買わないとならないらしく、移動しようとしたら秋★枝さんが後ろから追いかけてきたw
 チケットは三枚しかないというので、打ち合わせがあったこうちゃんを残して、おいたんとチケットを買いにぶらぶらと。
 チケットを買ってから小腹がすいたので、秋葉原デパートまで戻って二人でとろろ定食を食べていたら、こうちゃんが戻ってきたので、時間になるまでアキバをぶらつくことに。
 こうちゃんがヨドバシに行って「キミキス」買う!と言うので移動。

 ヨドバシにはキミキスはなく、しかたないのでモニタを物色。
 モニタもEIZOの新しい製品はまだおいてなくて、なんかしぶしぶ退出。それからツクモへ。
 ツクモには新製品はあったものの、まだ発売日ではなく。
 こうちゃんは調子の悪いモニタと格闘しながら今週は過ごしてください。

 時間になったので挨拶をしに会場へ。
 相変わらず細い麻姫さんも元気そうでした。
 本がなくなるまでは居るとの事だったので、時間をつぶして待ち合流してJAMへ。
 
 JAMで麻姫さんが「妖精さんの萌え萌えオムライス」を秋★枝さんの変わりに頼んでいたので、ほほえましかったです。はい。
 それから「二見さんだぁーい好き」って書いてもらって幸せそうに秋★枝さんがしてました。
 ホントほほえましいです。脳が心配ですが。

 隣の席におじいちゃんが二人コーヒーを飲んでいたんですけど、どうやら新潟からやってきた模様。すげー、こんな鉄人になりたい。
 幸せそうな二人でした。

 お買い物をして原稿書きますよ!っていう秋★枝さん達と別れて、一路上野へ。
 おいらがNIKEのFREE5.0を購入。
 お店のにーちゃんがずーっと鼻血をだしていたので心配でした。

 おいたんが「ダーツダーツ」と連呼するのでBlueArrowへ。
 LOOPに行ってみたかったんですけど、こうちゃんが苦い顔をしているので(お店に台が一台しかないらしい)。

 なんていうか幸せな一日でした。

 お家に帰って、秋★枝さんの同人誌を見て「はー!はずかしい!」ってニヤニヤしつつ、ジタバタしておりました。
 んー。いいですね。うほっ。
 夏はこうちゃんも原稿書いて本出しそうな勢いだったので、楽しみです。はい。

 家に帰ってきてGvをばっくれて打ち合わせなどをしていたんですが、こうちゃんから随時Gvの実況を聞いていたらおもしろい事になっていましたね。
 TAGHが結成されて一年だったのですね。それは参加すべきだったかもw

 一年前にヨウカンから別れて、他の同盟に打診して手痛く断られ、傷心なところにバシクさんからのお誘いを受けて涙した私たちですが、いまもいい感じにやっていられるのはすべてマリモさんのおかげです。高卒だけどwww
 TAGHのすべての人にこれからもいいGvをやってもらいたいですね。

 ・・・いろいろとあるらしいけど。

投稿者 shun-no : 12:07 PM

キミキス話。

 二見さんの「スキ」ルートクリア。
 やばい。はずかしい。

 恥ずかしがりながらやっていた横で、歯磨きしながら見ていた奥さんの反応が気になりましたけど、無視しておきました。

 奈々もエンディングがあるのか。
 全員クリア目指さないと駄目なのか。面倒だけどがんばるかw

投稿者 shun-no : 12:05 PM

ちょっとだけダーツ

 土曜日。
 新人と飲んだ後に川崎のウェアハウスへ。
 広くていいんだけど、中入ってからわかりづらっw

 ゲーセンなんでチャージもワンドリンクもかからないのが便利でいい。
 練習にはもってこいですね。

 日曜日。
 所用が終わった後に、おいたん、こうちゃんとBlueArrowへ。
 まあ、調子がいい訳ではないけど成績は底上げしてきた感じがしなくもなく。がんばってAフラにはなりたい。

 対戦成績は続きへ。

土曜日

501
3P戦 1 戦 0勝
最高 67.00
平均 67.00
AWARD TOTAL
DOUBLE BULL  1
SINGLE BULL  3

1P   ****
2P しらす (67.0)
3P おいたん ★WIN★


STANDARD CRICKET
2P戦 1 戦 0勝
最高 3.12
平均 3.12
AWARD TOTAL
6-Count  1
5-Count  1
SINGLE BULL  1

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (3.12)

COUNT-UP
3P戦 1 戦 1勝
4P戦 2 戦 1勝
最高 660
平均 582.33
AWARD TOTAL
HAT TRICK  2
LOW TON  4
DOUBLE BULL  5
SINGLE BULL  21

1P しらす (563) ★WIN★
2P おいたん
3P   ****
4P   ****

1P   ****
2P   ****
3P しらす (660)
4P おいたん ★WIN★

1P   ****
2P しらす (524) ★WIN★
3P おいたん

CASTLE BOMBER
4P戦 1 戦 0勝
最高 13
平均 13.00
AWARD TOTAL

1P   ****
2P   ****
3P しらす
4P おいたん

日曜日
上からゲーム名を選択して下さい。ゲーム結果が表示されます。

701
2P戦 2 戦 2勝
最高 95.00
平均 92.85
AWARD TOTAL
HAT TRICK  2
LOW TON  7
DOUBLE BULL  5
SINGLE BULL  16

1P しらす (95.0) ★WIN★
2P おいたん

1P おいたん
2P しらす (90.71) ★WIN★

STANDARD CRICKET
2P戦 1 戦 0勝
3P戦 3 戦 1勝
最高 3.57
平均 3.09
AWARD TOTAL
HAT TRICK  4
7-Count  2
6-Count  2
5-Count  4
DOUBLE BULL  7
SINGLE BULL  37

1P しらす (2.38)
2P おいたん ★WIN★
3P C

1P しらす (3.25)
2P おいたん ★WIN★
3P C

1P おいたん
2P しらす (3.57) ★WIN★
3P C

1P おいたん ★WIN★
2P しらす (3.17)

COUNT-UP
3P戦 1 戦 0勝
最高 434
平均 434.00
AWARD TOTAL
DOUBLE BULL  2
SINGLE BULL  3

1P しらす (434)
2P おいたん ★WIN★
3P C


MEDLEY
(701 - STANDARD CRICKET - 701)
1P おいたん (1)
2P しらす (2) ★WIN★

投稿者 shun-no : 11:01 AM

漫画話。

 光永康則さん「怪物王女」2巻
 不死性の下僕を作成することができる王女とその下僕になっちゃったのと、その仲間達って感じのお話。
 結構、物理的に攻撃しあっているのが楽しいです。
 ツンデレのデレの部分がみえないので、きっとそのうちデレが出てくるんだろうと期待してます。

投稿者 shun-no : 10:57 AM

June 02, 2006

頭脳パン

 頭脳パンを買ってみた。
 なんか小さいパンがたくさん入ってる奴。メーカーによっていろいろと出てる模様。
 100g中にビタミンB1が0.17mg以上入ってると頭脳粉なのか。

 ホヤと頭脳パンを食べていれば脳ミソ元気で生きていけるんだろうか。

投稿者 shun-no : 09:12 AM

キミキス話。

 今度は攻略サイトを見ながら二見さんに挑戦。
 とはいえ、家に帰ってからあまり時間もなく、後20日間のこってる!
 でも、放課後イベントとかやれたし満足。

投稿者 shun-no : 08:38 AM

June 01, 2006

キミキス話。

 会社帰りにアキバのヨドバシによって、「キミキス」を購入。
 いやー、恥ずかしい!主人公の設定が!
 しかも、主人公の名前が「相原」だし!w

 さて、二見さん攻略なんですが・・・ううう、負けた。放課後デートすらできなかったw
 今日は攻略サイトでも見ながらやってみようかな?
 ・・・早く家に帰れたらだけど。

投稿者 shun-no : 11:37 AM

漫画&本話。

  林田 球さん「ドロヘドロ」8巻
 魔法使いと魔法使えないけど魔法使いの世界にすんでいる人と魔法がない世界に住んでいる人たちのお話の第8巻。
 なんとなくチマチマとお話は進行中。
 劇的に話が展開されないのがいいですね!
 少しずつばらされる重要な設定が素敵。先生がこんな設定だったなんて!とか色々とすばらしいです。
 オススメなシリーズ。

 ロバート キヨサキさん「金持ち父さんのキャッシュフロー・クワドラント」
 如何にして不労所得が支出を上回るようにしていくかの考え方の本。
 具体的な方法はないものの、考え方、方向性、スタイルについては学ぶことができます。
 んー。勉強になりました。正直自分ができるとは思いませんが(ここですでに負けらしいです)物事の方法論としては勉強になるというか、仕事でもそんな感じだわなぁって思ったり。
 とりあえず、月に5万円分は株購入に積み立てているから今は勘弁してもらおうかなぁって思ったり。
 オススメです。

投稿者 shun-no : 10:57 AM