« 筒 | メイン | 漫画話。 »

May 24, 2006

退職者

 新人で退職者がでました。
 どうもソフト業界に合わなかった模様。

 話を聞くとだいぶ前から考えていたのかな?足が痛いという事を理由に実家に帰りたいという事から話が進んだんだけど。
 結局、何がやりたいかのビジョンは見えてなかった見たい。
 地元で知り合いの会社で配電盤関係の電気工事の仕事をやりたいと言っておりました。
 昔から本人も電気回路とか半田付けとか好きだったそうで。
 でも、大学は情報系で電子電気系の知識が乏しいからITへ行けといわれて進んだみたいですね。

 今回は自分で選んだ道だから言い訳はできない。
 自分の意思で生きていって欲しいなぁって思いました。がんばってもらいたい。

投稿者 shun-no : May 24, 2006 08:58 AM