« 小説話。 | メイン | 漫画話。 »

November 01, 2006

読書

 家に帰って久しぶりに小説を。
 こうちゃんに借りた空鐘の12巻。電車の中で少しずつゆっくり読もうかと思っていたんですが、我慢できず。
 いい小説だった。

 最近、家に帰るとだるくて何もしないで布団に入って、だらだらしてます。
 テンションがあがらないね。
 お話とか色々と書き出しちゃいたいところもあるんだけどww

 それから今月はお金がないので、あまり買い物ができないなぁ。
 んー。しょうがない。我慢だ我慢。
 漫画も今月は切り詰めよう。小説も借りた小説をすべて読みきろう。・・・自転車通勤すれば本を買う量を減らせるね!

 最近、Googleカレンダーでスケジュール管理をしております。
 まあ、管理っていうほどスケジュールがあるわけじゃないんだけど、奥さんにも見れるように設定したりしております。
 何が便利ってほかの人のスケジュールも簡単に確認できるのと、webにアクセスできればどこからでも見ることができるってところでしょうか。
 来年はこれで色々とスケジュール管理をしますかねw

 最近はメールもGmailに転送してしまっていますし、自転車系のBlogもGoogleReaderを使ってみております。
 非常に便利。Googleなしじゃいられない!って感じになってきてますが、まあいいかw

 どこからでもアクセスできる、外部記憶ストレージというのは非常に便利な存在ですね。
 Googleはそんな感じになってきてますが。これからもっと便利になるといいね。
 まあ、セキュリティの問題は常に付きまとうんだけどね。

投稿者 shun-no : November 1, 2006 09:06 AM