« 秋葉原 | メイン | のど »

November 10, 2006

しょぼいセキュリティ

 職場でタイムカードが廃止に。

 まあ、いままでタイムカードなんてなかったのでちょうどいいんですが、何時に帰ったか忘れます。
 そこで、syslogからPCの起動、終了時間をとってくるツールを作成。

 で、さらにそこから勤怠報告を行っているwebサイトがあるんですけど、そこに情報を送るツールも作成。
 がここで問題が。

 報告を行って、それを上司が確認するともう入力したパラメータは変更できないですけど、直接データを送信すると変更できちゃう・・・。
 おいおい、セキュリティ甘くねーか?

 おかげで、以前の月のデータを壊しちゃったので上司に怒られてきます。
 チッ。

投稿者 shun-no : November 10, 2006 08:35 AM