« ET2006 | メイン | 参考書? »

November 16, 2006

漫画話。

 黒柾志西さん「鬼ごっこ」1巻
 ベンジャミンさんが普通のPNで連載してる妖怪モノ。
 鬼いいよね!鬼!
 妖怪好きとしてはたまらない。っていうか鬼ってのがいい。鬼を題材にして一番好きなのは奥瀬サキさんの「支配者の黄昏」ですが。
 相変わらず、服のしわとかいやらしい感じで素敵です。
 オススメ。

 結城心一さん「まとちゃん」
 最初は「わたおに」で連載していた感じのまとちゃんが一冊に。
 虫は好きだけど、愛してはいない子供が無視に対して行う残酷な行為がひしひしと感じられる4こま漫画。
 素敵。
 ひどいけど、すごく共感できるシーンが山盛り。昔は虫が平気だったんだけどなぁ。
 確かにカブトムシの首が取れるのは、ショックだったなぁ。

 結城心一さん「ひめなカメナ」1巻
 続けてもう一冊。
 ランドセル型の亀な姉を持つ、高校生とその周りにいる近所の自警団の面々の訳分からないお話。
 とりあえず、姉が亀なんですが、蛇っぽいってのは突っ込んじゃな駄目らしい。
 乳はでかいですよ。
 委員長はデコメガネです。

 「月刊 Comic REX (コミックレックス) 2006年 12月号
 我らが秋★枝さんの東方漫画が読みたくて購入。
 おお、カラーいいね!
 期待していたよりかは二人がいちゃいちゃしてませんがwww
 これからもがんばってもらいたいぜ!

投稿者 shun-no : November 16, 2006 06:23 PM