« ラーメン | メイン | コミックマーケット71 »

November 24, 2006

エコール

 おいたんとこうちゃんとロリ映画であるところの「エコール」を渋谷に観にいってきました。

 渋谷に10時に待ち合わせをするも、10分ほど遅刻。
 こうちゃんも遅かったので、おいたんとおしゃべりしていると、テレビクルーから取材が。
 なんでも、特ダネって番組で流行語についてのインタビューらしい。おいたんに話が振られたので、そそくさと逃げるおいら。
 そして写真をとっていたら、こうちゃんも来たので、二人で写真とってました。これでおいたんも全国区対応。

 それから映画館に移動して、チケットを購入して、それから軽く朝ごはん。

 さて、映画の方ですが、素敵な感じでしたよ。
 6~12歳の子が・・・って感じで、なんていうか、「トーマの心臓」と「灰羽連盟」と「マリみて」を足してなんかした感じ?w
 世界観が特殊で、最後はあの後どうなるのか心配です。
 アニエスベーの服は非常に素敵で、特にマフラーとかかわいかったねぇ。
 とりあえず、ビアンカの足がよかった。

 家に帰ってきて、陽月さんの人形写真集「Ecole―Les poup´ees d’Hizuki dans l’Ecole」を見直してみたのですが、ストーリーにそった写真になっていました。ああ、いい感じだw
 アリスが壁の前にいるシーンといい感じ。

 映画を見終わってから、「顎髭張」でご飯。量がすくなかったので、近所のさぬきうどん屋さんにはしご!
 それから、ビックカメラでコンセントにさしてUSB機器を充電してくれそうなのを購入して、おいたんとこうちゃんがVFをやりにゲーセンへ。
 おいらは「虫姫さまふたり」をやっていたんですが、2面にはいけるものの、それ以降はさっぱりw
 いいゲームだ。

 それから本屋によってから早めの撤収。
 いやー、渋谷で一日すごすなんて、なんてヲタクっぽくなんだろう。

投稿者 shun-no : November 24, 2006 08:36 AM