メイン | 新年度開始 »

April 02, 2007

ダンスと花見とFate/Zero

 金曜日。
 部署でキックオフ飲み。
 うん。なんか楽しそうでしたね。

 土曜日。
 朝一で病院へ花粉症の薬をもらいに。
 なんかすっごい混んでいたよ。そして会計もありえないくらいに。
 小さい病院なのに・・・。

 それから、川崎へ。
 おいたんとゴロウさんとDICEでダーツ。
 なかなか楽しいダーツだった。
 でも、ゲーセン内だからうるさいね。まあ、501が100円で、701が200円ってのはよかったのだが。

 そして、三人で石川町へ。
 あらいぐまさんとの待ちあわせまで、三人で駅前の神戸屋で軽く食事。
 すこしたってから、あらいぐまさんと合流。
 普段の素敵なスーツ姿からは想像ができないくらい、荒くれた感じのB系。惚れた。

 なんとなく4人で迷子になりながら、中華街を抜けて「Lizard」へ。
 17:00Openだというので、入ってみたら、スタートは18:00でした。
 うん、踊れない我々三人は完全にアウェーな感じ。

 さて、始まるとなかなかに面白いテンション。
 ステージの前の人達は座って見始める感じに。
 我々の眼からみると、よく動くなぁってホントに関心しちゃう感じでした。
 でも、やはりスクールの先生は動きが違うね。すばらしい。
 
 一部、二部構成で、あらいぐまさんは二部でした。
 いやー、すごいね。あらいぐまさんかっこいい。なんか疲れていたけどw
 とりあえず、帽子が落ちすぎですねw

 しかし、新しい世界でした。
 おもしろかった。まあ、自分でダンスをやろうとは思いませんが、見てる分には楽しいなぁって感じでしたね。

 それから、中華街でまだ開いてるお店でご飯を食べて、終了。
 帰りに天津甘栗を買って帰りました。幸せ。

 日曜日。
 8時に16くんから電話。
 花見の場所の目処が立ったとの事。
 一人で放置もかわいそうなので、とりあえず起きる事に。

 三年目になる恒例な感じの花見大会でした。
 とりあえず、11時集合ですが、おいたんとこうちゃんと10時に集合して買出しの予定。
 まあ、先に上野公園へ。

 場所はなかなかにいい場所。
 グラウンドの脇でしたが、16くんがシートの下の石ころをローマ兵のごとく拾っていたら、目の前のいい席のおっさん達が立ち去るらしいので、変わりにそこへ。
 ナイス。

 場所も確保できたので、おいたんとこうちゃんと合流して、買出しへ。

 さて、今回はふぁびお、あさぎ組はおにぎり。
 UZO、まちる組はおにぎりとおかず。
 Bくん、「魔閃光」と音がなるキーホルダーとコーラ。
 息子、から揚げと寿司。
 うに、手ぶら。
 神代、手ぶら。
 とあいなりました。

 うん。
 まあいいんだがね。

 14時くらいまで飲んでおしゃべりしてましたが、疲れてしまったので撤収。
 帰りにアキバのとらあなで「Fate/Zero」の2巻を購入。秋枝さんの「恋愛クレイジー」は完売。
 やはり、予約すべきだった。

 夜はNHKのプロフェッショナルの特番の宮崎駿さんの回を見る。
 やっぱり、心が大切ですよねぇ。そして、不機嫌になりますよね。
 心から、尊敬できます。

投稿者 shun-no : April 2, 2007 08:18 AM