« 漫画&歴史書話 | メイン | リード »

April 16, 2007

最近聞いたCD達

 坂本真綾さん「30minutes night flight」 (DVD付)
 真綾さんの久しぶりのアルバム。
 菅野プロデュースから離れてがんばってますね。個人的には好きな音と歌詞です。
 サンシャインのプラネタリウムでナレーションとかやっていたのは結局いけなかったなぁ。
 これからもがんばって活動してもらいたいです。
 好きなCDです。

 KOTOKOさん「きれいな旋律(初回限定盤)(DVD付)」
 マリみてのED。
 いい曲です。
 ファンクラブから台湾イベントのお知らせが来ていた。
 値段的にはいけない値段ではないが・・・時期的になぁ。
 夏のツアーもチケット取りづらい形になってしまっている。今年の夏は大阪行けないかも。

 マキシマムザホルモン「ぶっ生き返す」
 いままで聞かなかった事を後悔したバンドです。ええ。
 日本のロックバンドの中でもお気に入りに!
 デスノートとかアカギとかで曲提供してますね。
 漫★画太郎さんがジャケットかいていたりしてるのは知っていたんだけど、買わなかったんだよね。
 音も声もいいですね。最高。

 AVSS「Intersect Fractional.
 企画モノのテクノなCD。
 いろんなグループの方が入ってます。
 GrooveTuneさんとかBlasterheadさんとか。
 いい感じ~。

 「ぶっ生き返す」を聞いて思い出したのが「Gargoyle」の存在。
 「X JAPAN」と同じくらいに好きな日本のロックバンドですが、最近メジャーでちっとも名前を聞いてなかったと思ったら、インディーズに戻っていたみたい。
 そしてなんと20周年だそうで。すげーい。
 そうか、そんなに長いこと活動してるんだ。学生の頃に神代とパワステのライブにいったなぁ。
 とりあえず、インディーズレーベルで出ている分のCDを端から買っていこうかしら。
 カラオケに行くと「サムライダイナマイト」を結構歌うんですが、誰一人知らないのでもう少しメジャーになったらいいのになぁっておもいます。
 まあ、特撮の「アベルカイン」を歌っても誰も知らなかったりするんですけどね・・・。

投稿者 shun-no : April 16, 2007 01:14 PM