« July 2006 | メイン | September 2006 »

August 30, 2006

 昨日は熱出してお休み。
 今日は体中がまだ痛いんだけど、他社さんと打ち合わせがあるので出社。

 おととい、家に帰ってきてから唐突に体中が痛くなりだす。
 なんだこれ?なんか悪い霊?とか思いながら熱が出るのを待っていると寝る前に38度突破。

 昨日はお医者に行って消炎剤と栄養剤注射してもらって一日寝る。
 夕方熱が下がってきたけど・・・体いたしw

 で、今日はまだダメダメですけど、出社。
 たいてい唐突に熱がでると二日は動けないんだよねぇ。体弱いなぁ。

 ま、養生します。

投稿者 shun-no : 09:44 AM

August 28, 2006

昇格試験

 土曜日に会社にて昇格試験の模擬がありました。
 マネジメント(管理)と経営分析の二本立てで60分ずつ。
 あくまで模擬なんですけど、うちの会社の場合はこれをどう使うか怪しいところ。

 テスト勉強きらいなですけど、テスト受けるのは好きなんでうけちゃったんですけどねw
 やれやれな感じでした。

 終わった後は川崎にいっておいたんからDSLiteをゲット。
 おー、液晶が綺麗だ。
 バックライトの処理が綺麗です。

 日曜日は昼まで寝てて、昼寝してから夕方王子に自転車注文しに。
 それから池袋にいって奥さんと二人でしゃぶしゃぶたべて、漫画買って帰りました。
 すこぶる体の調子がだるい。やばいね。

投稿者 shun-no : 08:44 AM

ロードレーサー

 奥さんと日曜日に王子にあるサイクルセンターすずきさんにてブリヂストンのアンカーのRNC7を注文する。
 ついにロードレーサーw

 定価21万ですが、25%引きらしいです。安いです。
 お店が若干わかりづらくて入りづらかったんですが、入ってみるといい感じのお店でした。
 店員のおじさんもわかりやすく説明してくださって助かりました。
 ええ、そりゃ奥さんと二人してドキドキしてましたから・・・。

 とりあえず、ペダルを別途見つけて電話しなくては。
 楽しみです。

投稿者 shun-no : 08:37 AM

August 25, 2006

 朝からどしゃぶり。
 傘のお陰で頭だけは濡れなかった感じ・・・。
 靴はじっとりしています。シャツは脱いで干しておきました。
 Tシャツはユニクロのドライテックな感じでよかったなぁ。

 昨日、FFIIIを購入しました。
 ゴロウさんに買ってきてもらった。
 DSLiteもおいたんに買っておいてもらったw
 奥さんに激しく怒られましたけど、やっぱり自分でシリアライズしてあるゲーム機を持って歩きたいのですよ。奥さんと対戦ゲームもできるしね。

 というわけで当分はFFIIIやるぜ!
 明日、本社で模擬試験があるんだけど・・・FFやるぜ!
 白魔導士カワユス。

投稿者 shun-no : 11:32 AM

August 24, 2006

長い休み明け

 二日間、社外のセミナーに参加していたので、結局本社にくるのは13日ぶり?
 とりあえずメールチェックを行うと200件近いメールが・・・。

 定時後にROのOFF会。
 まりも、カウンタ、マントラ、姫、トラップ、キリ、B、おいたん、おいらで焼肉。
 遅れて到着したのですでに皆さん焼肉食べておりました。
 Bくんに東京駅まで迎えに来てもらったけど、絶対に一人じゃたどりつけねーよw

 姫がわざわざ東京に来てくれて、お話を。
 個人的にはあまりしゃべったことがない人なので楽しかったです。

 食べ終わった後に三国志大戦をやりにいったっぽいですが、おいらは疲れ気味だったので、撤退。
 また遊びに来てください。 

投稿者 shun-no : 08:43 AM

August 21, 2006

セミナー

 またセミナーに。
 まあ、二回目なんで内容はよいです。今回はPCが割り振られたから演習問題もできます。
 ・・・結構味気なかったセミナーがなかなか面白い感じになったりしてww

 明日もセミナー。
 しかし、この二日のおかげで職場に復帰したら泣きながら作業しなければならない事が山盛りっぽ。
 ま、がんばりますかね。

 PSPの「カズオ」が楽しい。
 ファビオさんに言われたので、「カルネージハート」?を買ったんですけど、カズオがカズオが!
 まあ、対して早くクリアできるわけじゃないんですけどねw

投稿者 shun-no : 09:10 PM

August 20, 2006

KOTOKOづくしな夏休み後半

 本日もKOTOKOライブへ。

 というわけで、先週真ん中くらいからの日記を一挙まとめて!

 木曜日。
 9時ちょいの新幹線で大阪へ。UZOと待ち合わせて乗り込む。
 品川でおいたんとファビオさんと合流。
 大阪に行くまで寝ていきたかったけど、カタンを延々と。
 相変わらず一度も勝てず。まあ、二回しかできなかったけど。

 12時くらいに大阪着。
 とりあえず、長居にいる竹さんに会いに移動。
 大阪は熱風が吹いてました。

 竹さんと合流して竹さんの家に。
 なんか広いんだけど、冷蔵庫とPCと机しかない部屋だwww
 その後、矢田の駅前のたこ焼きを食べてうちらはZEPP大阪へ移動。

 ZEPP大阪はなんか辺境の地って感じが若干。
 ライブ自体は最高。
 前から二列目、ステージ中央すこし右あたりでスタンバイ。
 いやー!いい感じだった!!
 音がイマイチわるかったんだけど、それ以外は最高w

 終わった後に心斎橋に竹さんと合流してちょっとご飯。
 それからネカフェに行って朝まで時間をつぶすことに。

 金曜日。
 TAのメンバーとOFF。
 竹さんは起きていてくれて、眠いというので別れる。
 付き合ってくれてありがとう!

 昼にTAの闇さんとまりあさんとARのフリアエさんと7人でお好み焼きを食べに風月に。
 んー。おいしかった。
 その後、ゲーセンにいってフリアエさんの華麗な「三国志大戦」のプレイを見る。
 かっこよくて、「三国志大戦」がやりたくなったけど、高いからやっぱりこうちゃんにやらせよう。

 その後、17時くらいの新幹線で帰る事に。
 いやー、大阪たのしかった。
 ぽぽろとか髭とか慰撫ちゃんとは会えなかったけど、また行きます。

 帰りに秋葉原で奥さんと合流して、ヨドバシの上で刀削麺を食べる。
 おいしいねぇ。

 土曜日。
 ダーツ同好会。
 腕が筋肉痛でだめだめ。レーティングが下がりました。
 ああ、またBBにもどってしまったわぁ。
 
 超ひさしぶりにへきおさん(いまだにこの呼称でいいんだろうか?)に会う。
 いつぶりだ?武蔵工大で坂本真綾のコンサートに行った以来?
 元気そうで何より。

 ダーツは16、うに、おいたん、UZO、へきお、こうちゃん(遅刻)、おいらでした。
 その後は焼き肉食べてDSのソフトを16くんに誕生日プレゼントして終了。
 おいらはPSPの「カズオ」を購入。
 PSPのVerが低くてカズオができなかったので2.6にあげちまった。まあいいやw

 日曜日。
 午前中に奥さんにたたき起こされて、アキバに自転車で。
 「サイレントヒル」が欲しいと言い出したので付き合って探すも見つからず。
 「典座」でラーメン食べて帰りました。

 それから新木場に行ってKOTOKOさんのライブ。
 熱かった!
 やばい。
 まあ、今回はずーっと場所が後ろだったので、あまりいけてなかったのだけど、音が非常によかった。
 大阪ではボーカルがつぶれちゃっていたんだけど、こっちは後ろだったのでいい感じでした。
 いやー、たのしかった。

 おつかれさまでした!

 帰りにこうちゃんとおいたんと三人でアキバでご飯食べて終了。
 UZOは気分悪いと撤退。

 いい夏休みでしたよ。
 休ませてくれてありがとう!

投稿者 shun-no : 10:32 PM

August 16, 2006

靖国神社

 昨日、おいたん、こうちゃん、16くんと行って参りました。
 いやー、混んでる混んでる。

 丁度12時前に行ったので一分間の黙祷も。
 戦争に行った方々のおかげでいまの我々の生活があることを忘れてならないなぁとおもったり。
 右翼の方々も多数きておりました。
 おもしろおかしくマスコミがたたいたりするんだろうなぁと思いましたけど。

 正直なところ、けっこう若い普通の人たちが多く参拝していました。
 年配の方々ばかりかと思っていましたが。

 4人でさらに3時間近く掛けて遊就館を見学。こちらも非常に混んでおりました。
 内容は結構淡泊。しかし非常にすばらしいデザイン、演出であると思いました。
 日本が関わってきた戦争、世界情勢が見て取れます。
 備前長船とかの展示もあって・・・きれいな刀身だったなぁ。

 おいたんとこうちゃんは遺言書を端から読んでいたらしく、二人で泣いてました。
 おいらはもっと静かな時に来てよみたいなぁ。混みすぎですわぁ。

 その後、アキバによって漫画を買って、夕飯食べて撤収。

 学校での勉強を振り返れば、なかなか偏った知識しか手に入らなかったのではないかと思いました。
 情報があふれている世の中。どの情報が正しいのか、信憑性が高いのかを自分で判断していかねばならないと思った次第。
 朝日新聞だけは読むまいと思った一日でした。

 で、本日は部屋の掃除。机の周辺の整理、整頓。
 片付けるのが苦手です。

投稿者 shun-no : 09:03 PM

August 14, 2006

コミケ!

 CLUBふにふにの本を買っていただいた方、見ていただいた方ありがとうございました。
 おかげさまで完売でした。ありがとうございます。

 さて、今回はなかなか忙しいスケジュールでしたけど、楽しかった。
 振り返ってみよう。

 1日目。
 前日からちまちまと原稿を描くもちっとも終わってない状態。
 コミケの方はそんなにチェックするサークルもなく、東館担当としてはサクッと終わった感じ。
 がしかし、企業ブースにいったメンバーがさっぱり動けない感じになってしまった模様。

 さて、同盟のバシクさんのところに遊びに。
 小バシクはかわいく猫耳してました。かわゆす。
 FSSの同人誌もいただいちゃってうれしかったです。ありがとうございます。
 やっぱりFSSはいいなぁ。最近はジャンルとしては元気ない部類に入っていますが、これからもがんばってもらいたいです。

 で夜、ROのOFF飲み。
 TAからはCさん、まりもさん。
 GWからはバシクさん、アイシャさん、オヴェさん、トラップくん、ひゃくくん。
 Hpからはアニ、ファビオ、うに、おいたん、B、おいら。
 国境からはかもこ。
 というラインナップ。抜けている人いないよね?

 店を19時に予約とっているのに、19時集合とかにしているトラップくんに乾杯な感じでOFF会は開始。おめでたい限り。
 Bくんが1:30遅刻してくるも、カブキのお面と白いカツラを被ってくるクオリティーの高い演出で小バシク大喜び。
 とりあえず、みんなでトラップを説教してました。いつもみたいに。

 そんな楽しい飲み会で終了。
 ・・・家に帰ってきてつかれとお酒で速攻で落ちたりして。

 二日目。
 ほとんど買うところもなく。
 明日が心配に。

 家に帰ってから原稿を書いて、コピーして。
 二時くらいに寝ました。

 三日目。
 売り子を奥さんに任せてあちこちかいに周り。
 今回は予算を抑えてがんばった。
 おかげさまでいい感じの同人誌だけ買えました。すてき。

 朝一で「しろしろくろしろ」さんところにも挨拶にいけました。
 というか、二つ隣の配置w
 本を頂いて列でよんでいたりして。相変わらず素敵な本でした。ああ、こういう漫画がかきてーなー!

 終わった後に秋★枝さん、麻姫さん、こうちゃん、神代、奥さん、おいらで品川で飲んでました。
 芋蔵ってお店。ここは会社の人たちが行っていたお店かな?
 料理がおいしかったです。
 
 神代が途中でGvGにでるというので撤退。
 おいらと奥さんも一次会で終了。
 残りのお三方はその後カラオケにw
 元気だなぁ。

 そんな楽しいコミケでした。
 参加した方々、スタッフの方々お疲れ様でした。
 冬は12/29、30、31かwww

投稿者 shun-no : 11:30 PM

August 09, 2006

ねむーい

 コミケが近いというのに体力がきれてきた。
 こまったこまった。

 昨日は家に帰ってシナリオからプロットを。いまごろやってんのかよ!って突っ込みは簡便。
 とりあえず3Pは描けそうwww
 ま、神代とこうちゃんの原稿が多いだろうからいいだろう?

 早めに寝にはいったんだけど、眠さが収まらず。
 どうも夏バテしてる感じが・・・。
 そんな感じだったので、昨日はお昼にウナギ弁当を食べたんですが・・・効果はどんなものか?w

投稿者 shun-no : 08:57 AM

August 08, 2006

Tシャツ

 木村屋安子さんのTシャツが届きました。
 うほー!
 かっこいいー!
 ・・・サイズXLが追加されてるorz

 白いTシャツなんて何億年ぶりに買ったんだろうか?と思うくらい、買った記憶すらないのですが、お家でひっそりと着たいと思います。
 ヘタレですまん。
 ちなみにガンジス川さんのコピーイラストが一枚入ってました。ウレシス。

 家で、まだ感想を書いてない漫画本のリストを作ってみたらすごい量だった・・・。
 電車のなかでチマチマ作ろうかしら?
 こまめにできないなぁ。

 家に帰って原稿対応しなくちゃ・・・。間に合うんだろうかw

投稿者 shun-no : 12:52 PM

August 07, 2006

ハチクロとタコちゃん

 金曜日。
 会社帰りに飲み会。
 おいたんの行ってる派遣先のメンバーとか色々。
 川崎のロックアップには二度といかねーww 

 土曜日。
 映画版のハチクロを見てきました。
 ・・・微妙。
 まあ、個人的に嫌いではない雰囲気の映画で、単館上映としてはいい線いってるんじゃね?とは思うのですが、元々のファンにはちょっとつらいのではないかと。
 1.登場人物が全体的に小汚い。
  まあ、美大生というか大学生だからね・・・多少小汚いかもしれん。が、森田のあのピアスはちょっと。
 2.演出が微妙。
  エフェクトがなぁ。意味がわからん。猫とか。
 3.竹本がヘタレ
  自転車で一晩走っただけじゃない・・・。

 以上、感想でした。
 マリオとルイージとエンディングの「魔法のコトバ」が一番よかった。

 日曜日。
 夕方にTAのタコちゃんに会いました。
 こうちゃんが仕事終わった後に呼んだんですが、すげー好青年!
 トラップ君に爪の垢煎じて飲ませなくっちゃ!って思ったり!

 インターンシップで東京に来ているそうです。
 ああ、こういう優秀な青年がもっと欲しいなぁ。うちの会社にも・・・。
 また、東京来た時には是非とも遊びましょう!

 原稿。
 表紙の下書きをしただけで終わってしまった週末。
 本文の話のシナリオはesで打ってみた。
 いい感じだ。でも、なんかキーボードが入力を取りこぼしている雰囲気が若干あるんだけど・・・。
 やっぱりシグマリオンが欲しいw

 ペンギンクラブ。
 秋★枝さん本人が漫画に載っていると言うので、恥ずかしがりながら購入。
 ・・・ちょ、あまりのってないwww
 次回が楽しみ。

 部屋のお掃除。
 トイレ掃除を手伝って終了。ダメダメだ。

 自転車。
 池袋まで行ってみた。
 サドルポーチに修理道具やらなんやらを入れてみた。いい感じです。

投稿者 shun-no : 09:16 AM

August 04, 2006

オリエンタルカレー

 会社でゴロウさんとYUがオリエンタルカレーについて語っていた。
 がしかし、関東の人間はしらないのですよw
 愛知では有名なカレーらしく、「ボンカレーかオリエンタルか」というレベルの話だそうで。
 さらに、マスコットキャラのスプーンなどは兄弟で取り合いになるとの事。

 そんなオリエンタルカレーをゴロウさんにひとついただいたので食べてみました。
 パッケージも復刻なのかずーっと同じデザインなのかえらく古臭い感じ。
 さて、味なのですがちょっと酸味が利いていてすっきりした味でした。
 後味も悪くなく、おいしいカレーだったですよ。

 こうちゃんにもすこし前に「うまかっちゃん」をもらったのですが、ご当地アイテムは他地域でも是非とも展開してほしいですね。
 これもおいしかったんですよね。
 「うまかっちゃん」に関してはWBCでちょうどとりあえげてましたけど、別の地域でも十分対応できる味だと思いました。

 現在ローソンでキャンペーンをやっているミッフィーちゃんの絵皿までポイントシール後10点。
 いまでこそ「ミッフィー」ですが、むかしは「うさこちゃん」だったわけで、当時は絵本をもっておりました。
 で、小さい頃からずっと好きなわけです。
 さらに近所のおねーさんがスヌーピー好きで、よくプレゼントだなんだとスヌーピーグッズももらっておりました。
 ・・・日本製のキャラクターで好きなのってなんだろうか?「うちのタマ知りませんか?」か?

 esですがあれ以来は調子いいです。
 ソフトも色々とインストールしてみました。
 だいぶ使い勝手がいい感じになってきました。まあ、2ch見るのと数独やっているだけという話しもありますが。
 Outlookを使っていないので、スケジュール管理とかがしづらいのがなぁ。ちょっと考えてみようかしら?
 そんなにスケジュールがあるわけではないんですけどねw

投稿者 shun-no : 08:38 AM

August 01, 2006

esが!

 W-ZERO3[es]にソフト入れていたらハングりました。
 リセットもハードリセットも効かず・・・。
 初期化して最初から設定しなおし!
 メールとかFTPの設定が面倒でしたorz

 RealVGA化とかも試してみましたけど、なかなか面白いね。
 esにはちょっとだめっぽいですね。

 うちの奥さんの会社に来た新人がここ一週間ほど欠勤しているそうで。
 で、会社に連絡もなく。
 彼女のwebサイトをみたら「原稿やってます!」ってしっかり書いてあったそうで。
 クビですよね。
 26歳にもなってなにやってんだか?って感じですね。
 しかも親と同居してるんだけど・・・。

 昨日、勤怠に問題がある新人二人(片方は二年目)に「君たちのボーダーラインは二ヶ月間無遅刻無欠勤ができるかどうかだ」と伝えました。
 で、片方が9時前には出勤したけど、勤怠簿に判子を押していなかったので遅刻としました。
 やれやれです。

投稿者 shun-no : 09:09 AM