« esが! | メイン | ハチクロとタコちゃん »

August 04, 2006

オリエンタルカレー

 会社でゴロウさんとYUがオリエンタルカレーについて語っていた。
 がしかし、関東の人間はしらないのですよw
 愛知では有名なカレーらしく、「ボンカレーかオリエンタルか」というレベルの話だそうで。
 さらに、マスコットキャラのスプーンなどは兄弟で取り合いになるとの事。

 そんなオリエンタルカレーをゴロウさんにひとついただいたので食べてみました。
 パッケージも復刻なのかずーっと同じデザインなのかえらく古臭い感じ。
 さて、味なのですがちょっと酸味が利いていてすっきりした味でした。
 後味も悪くなく、おいしいカレーだったですよ。

 こうちゃんにもすこし前に「うまかっちゃん」をもらったのですが、ご当地アイテムは他地域でも是非とも展開してほしいですね。
 これもおいしかったんですよね。
 「うまかっちゃん」に関してはWBCでちょうどとりあえげてましたけど、別の地域でも十分対応できる味だと思いました。

 現在ローソンでキャンペーンをやっているミッフィーちゃんの絵皿までポイントシール後10点。
 いまでこそ「ミッフィー」ですが、むかしは「うさこちゃん」だったわけで、当時は絵本をもっておりました。
 で、小さい頃からずっと好きなわけです。
 さらに近所のおねーさんがスヌーピー好きで、よくプレゼントだなんだとスヌーピーグッズももらっておりました。
 ・・・日本製のキャラクターで好きなのってなんだろうか?「うちのタマ知りませんか?」か?

 esですがあれ以来は調子いいです。
 ソフトも色々とインストールしてみました。
 だいぶ使い勝手がいい感じになってきました。まあ、2ch見るのと数独やっているだけという話しもありますが。
 Outlookを使っていないので、スケジュール管理とかがしづらいのがなぁ。ちょっと考えてみようかしら?
 そんなにスケジュールがあるわけではないんですけどねw

投稿者 shun-no : August 4, 2006 08:38 AM