メイン | April 2005 »

March 31, 2005

疲れた

 丸々二日ほど、スキャナの読み込みテストを行っておりました。
 本日の午前にてとりあえず終了。19台あったんですが、この後どうなるかはわからないw
 というか、仕事ないからって、プログラマーにこんな作業させないでほしいなぁってちょっと凹んだり。

 昨日も家に帰ってきてからは眠くて仕方なくて、22時半には就寝。
 最近、ぶろが朝早起きです。おいらが起きる前に起きてご飯食べてる。朝からすごいなぁ。

投稿者 shun-no : 12:23 PM

小説話。

 新井 輝/さっちさん「ROOM NO.1301」5巻
 今回はシーナ中心に話しが展開。健ちゃんは毎回エッチしてるなぁ。
 イラストが少なかったかも。
 お話もこなれてきた感じがします。はい。

投稿者 shun-no : 12:22 PM

March 30, 2005

色々とある

 昨日、夕方からスキャナのテストを行っていました。
 ええ、プログラマーですよ?
 人が居ない&おいらにも仕事がないってのは分かるんですが、スキャナの稼動テストってのをおいらにやらせるのはどうよ?って思いますが、世の中そんなもんですね?

 昨日は家に帰って、三十分くらいダーツ投げて、漫画読んで終了。
 ひさしぶりに残業すると、家でやる事がなくなるんだなぁw

投稿者 shun-no : 12:29 PM

RO話。

 ファビオさんから驚きの連絡が。
 まあ、まだ表に出せないので、表に出てきた時に「ああ、あのくらいから」って思っていただければ?w

投稿者 shun-no : 12:28 PM

漫画話。

 森 薫さん「エマ」5巻
 おおー!って感じに主人公達の話も進むんですが、全体を通してみると子爵様が素敵。
 なんか、みんな目つきがきつくて、苛められたい気分になってきました。が作者がそう言った雰囲気の人じゃないので、嫌らしい展開にならないのが、いいところ。
 素敵メイド漫画です。オススメ。

投稿者 shun-no : 12:27 PM

March 29, 2005

だるすぎる

 我が、グリのアイドルのあさぎちゃんが日記を書き始めたそうなので、リンク。
 日々、セクハラを受けているかわいそうな人ですが、ニヨニヨと何日日記が続くか見ていきたいと思います。

 今週は家でROもマビノギもやることはないでしょう。
 積んであるゲームすらやる気になりません。たまにあるんだよねぇ。何にもしたくなくなる事がw

 結婚する前はベットの横にテレビがあったので、だらーってテレビ見ながら寝ていたりもしたんですが、結婚してからは、お布団部屋にはテレビがないので、茶の間でみなければならないのですが、いまいちしっくりひっくり返れないので、ぐったりできません。

 まあ、見たいテレビがあるわけじゃないんですが。

 で、ドンキで箱買いしてある、スルメ食べながら9DARTS.TVでぼーっと動画を2個程落としてみたり・・・。
 どうにも、しょっぱすぎるのを何個も食べたら、血圧あがってそう。

投稿者 shun-no : 09:20 AM

変えられない

 「1st.Beater」みてからグリップを変えてみようかな?って思って試してますが、いまいちしっくりこないので、現行のまま。
 テイクバックも手の中で握っているから顔にあたるんだろうなぁって思っていても、手首を固定してテイクバックすると、やっぱりしっくりこないのでこれも現行のまま。

 上手い人に「んー、ちょっと変えてみた方がいいかもね」っていわれない限り変える必要性ないしなぁw
 まあいいか。

投稿者 shun-no : 09:19 AM | コメント (0) | トラックバック

RO話。

 前回のB4での出来事に対して、今更個人的な意見を言ってみたい。

 そもそも、現状のようかん同盟は前衛PTメンバーが極端に少ない状況。
 前衛PTなのに、騎士が3人だったりするありさま。
 かつ、ロキがそこそこ出ているので、BDSによる足止めもできてないのがここ数回のGvでした。
 うすうす皆「がっつり来られたら、抜けられておしまいだな」と思っていたと思います。

 この状態でも、FWとMSのヒットストップで特殊装備以外のキャラは殲滅できていたのですが、前回の2度目の突撃時にリス側騎士が一体Wiz地帯へ。
 これがなかなかしぶといのと、遊撃PTによるSCからの阿修羅のコンボが、なぜかこちら側のハンターが攻撃したりしていたらしく、効率的に悪い事が起こっていた模様。
 そもそも、殴られてもWizは個別にJTとか打たないで、入り口殲滅に集中してもらいたい。「してるって」と言われるかもしれないけど、明らかに弾幕減ったので。
 若干、ガタガタになっていたものの、建て直しはできそうかな?と思った矢先にやぎたんが追加。
 一気に抜けられて、そのまま落とされる感じに。

 さて、リベンジと攻撃をするも、前衛PTにキャラがいないので、なかなかWiz地帯まで進めず。
 進んでも後続が上手いこと入ってこれない状態が続いて、ファビオ、アニに「L騎士だせ、ゴラァ」と指示w
 後、松井さんもここでL騎士で参戦。

 内部の指揮的にも「第2MAP殲滅優先」で指示がながれるも、いまいち全軍に指示が行き渡っていない感じが・・・。

 まあ、どうこうやって相手側がER防衛に切り替わったので、なんとかエンペ前まで進軍できたのが、終了20~15分前。
 ここで息子(セージ)&竹(クルセ)によるLPを敢行するためPTを組むも、LvあわずwWw
 しかたなく、おいたんにセージを出させるも、右手をギプスしているため、ミスクリックしてWPへw
 ここで、残り9分だったので、IRC&現場にて突入指示。
 息子さんもLPだした模様も、出ていたかは確認とれず。

 で、2分程たってから?Wiz地帯を牽制して全軍突入してもらったんですが、ようかん側Wizはその後どこで防衛していたのかは不明。
 エンペに魔法降らせてほしかったなぁ。降らせていたのかな?必死だったのわからない。

 エンペ自体はキャラが詰まっており、叩けない状態。
 また、脱がしローグに武器を外されてしまう。

 って感じでタイムオーバー。

 リスさんところは全体的に「魔法は大したことない(いや、全体的みてよ?十分痛い)が、進めない」状態でした。
 ヨーヨーの様に前にいったり、さがったり。
 最近、攻めを行えていなかったので、ドル鎧などの用意ができていたプレイヤーも少なかった模様(おいらも持ってない)
 やはり、ある程度の前衛による足止めは必要だなぁ。って思いました。

 どこかで書かれていましたが、確保のために他に移るって話は一切でませんでしたね。
 どうもみんな頭に血が上っていたのか、楽しかったのか、純粋に攻城してました。
 まあ、結果的に宿無しでしたけど、現状でのようかんの強さが内外に分かっていいんじゃないのかな?

 ぶっちゃけ、ようかんは大して強くないです。
 向上心は持ってやってますが、なかなか実らないのが現状。評価的にも過大評価だと思っていますが、ネームバリューも大切だと思うので、指摘はしません(してるじゃんw)
 一度突っ込めば「あの程度」ってのは分かると思うしねw

 それから、マビノギにメインが移っているプレイヤーも多く、今後どんどん穴が空くことが想像できます。
 Gvへの参加状況の更新もよろしくないので、みんなでやることはやって行きたいと思います。がんばろうぜ?w

投稿者 shun-no : 09:18 AM

March 28, 2005

ふくらはぎ

 昨日の朝方、ふくらはぎを攣りました。痛かったです。
 かなり久しぶりに攣った気がします。年なんだろうか?とりあえず、本日まで痛いです。

 今朝はカフェラテが何一つ売ってなかったので、ピルクル飲んでいたり。
 おいしいなぁ。ピルクル。お腹にもいいだろうし。

投稿者 shun-no : 09:52 AM

Interface

 今月号のInterface(2005年5月号)にGDBの使い方についての連載が開始されました。
 Unixベースで開発する場合には結構つかえるので、プリントデバックじゃ無理!って思っている人は購入して見てみるのがええんじゃないでしょうか。
 web上だと目立っていい資料となる、サイトはあまりないので。

投稿者 shun-no : 09:52 AM

ブリッスルの友達

 そう言えば、この前買い込んだAtomicPoint×1000本の先端が尖がっていませんでした。ダーツ台に向かって投げるには問題ないんだけど、家のブリッスルボードに投げるには大問題です。
 なので、ダーツ系Blogで話しにあがっていたステッドラーの卵型芯研器を購入。池袋パルコの世界堂に行ったら積んでありましたw
 お店の人も「なんで問い合せが多いんだろう?」って思っていたんだろうなぁ。
 実際に削ってみると、AtomicPointは硬くて素敵には削れませんが、問題がないくらいには削れます。

投稿者 shun-no : 09:51 AM | コメント (0) | トラックバック

漫画

 むんこさん「らいか・デイズ」1巻
 天才でちょっと達観している風にみえて、普通に憧れている小学生の女の子が主人公なのほほん4コマ。
 頭いいけど、恋愛苦手っていう下手な話ですけど、ボヘラーって読むには最適な漫画。連載時のページ数の少なさにちょっと驚きますが。

 水兵ききさん「みかにハラスメント」
 ガンガンコミックなのにエロいです。
 まあ、かなりのアブノーマルなシチュエーションがw
 フェチっぽいのが好きな人にはオススメ?

 美川べるのさん「ストレンジ・プラス」4巻
 帯を奈須きのこ&武内崇さんが書いているのが笑えます。
 本編はテンション高く、そしてマニアックな内容になっております。がんばって描いているのが分かるので、みんな応援しよう!w
 オススメ。いや、ほんと笑える。

投稿者 shun-no : 09:50 AM

March 27, 2005

ビックサイト

 お昼過ぎに、奥さんに付き合ってビックサイトでやっている春コミへ。
 サトウニコさんのゴクアク本にゲストで参加しているので、挨拶しに。
 本みせてもらったけど、素敵本だね。あまり内容はしっかり読まないようにしましたけどw
 ・・・紙質がいいなぁ。印刷屋変えるか?

 それから、ヴィーナスフォートへ。
 ZARAとかDIESELをブラブラみて、それからゴルティエ見て、ベーグル食べて帰ってきました。奥さんがお財布を買っていました。どこのメーカーか分からんw
 おいらはAIPの財布にときめきましたが、2万弱したので買えません。買ったな中身無くなりますはい。

投稿者 shun-no : 10:45 PM

RO話。

 GvGですが、今回は20:30くらいから闇リスさんとこがきて、やぎたんと一緒に攻撃ターンになってそのまま、陥落。
 で、その後必死に攻撃しましたけど、負けました。後半、こちらのL騎士も投入したけど、全体的に前衛が少なくてどうにも攻めきれない感じに。
 というわけで、今日は宿無し。
 面白かったですが、課題が・・・。

 1.ヒットストップつらい。痛いの我慢してドルいくか?
 2.少ない前衛どうするか?
 3.アスムいい。
 4.砦前で枝折られた!誰だ!w

投稿者 shun-no : 10:44 PM

あいかわらず

 金曜の夜、Ashさんから黒田鉄山さんの動画をもらってちょっと見てみたんです。
 黒田さんていうのは、居合やら柔術やらなんかいくつかの宗家の方なんです。 
 で、この人が信じられない早さで刀を抜くわけですよ。居合ですね。七三っていうか一九な髪型しているのに、なんかスゴイ。

投稿者 shun-no : 12:17 AM

がっつりやった

 土曜日は池袋でダーツ。
 14時にBee池袋に、TBK、若、UZOと集合。
 17時から貸し切りパーティらしく、時間になったので御飯食べて、行ったことのない、BeeWestへ。
 なんか入り口からしておどろおどろしいですー。玄関開けたら、女の子の人形が座ってるし、あちこちにおふだはってあるー。こえー。
 で、こっちにきてから、kikkiとみよちゃんと合流。おひさしぶり。

 店内、非常に混んでましてなんかすごく順番に投げることに。
 混んでいるお店であんまり投げた事なかったので、まったりするのにええのかしら?

 まあ、ダブルスしたり、マスターアウトに設定したりして遊びました。
 はい。
 なかなか楽しかったです。

成績

501
2P戦 2 戦 1勝
4P戦 3 戦 2勝
最高 100.75
平均 72.34

STANDARD CRICKET
2P戦 1 戦 1勝
3P戦 4 戦 2勝
4P戦 5 戦 2勝

COUNT-UP
3P戦 1 戦 1勝
4P戦 1 戦 0勝
最高 613
平均 530.00

CRICKET COUNT-UP
4P戦 1 戦 1勝
最高 351
平均 351.00

HALF-IT
4P戦 1 戦 0勝
最高 30
平均 30.00

投稿者 shun-no : 12:13 AM | コメント (0) | トラックバック

March 26, 2005

ティアドロップイタチフライト

今使っているダーツ

050326.jpg

投稿者 shun-no : 11:58 PM | コメント (0) | トラックバック

March 25, 2005

ゲホゲホ

 本日より、こっちも仮運用。
 もう一個のサイトと一週間ぐらいデータだぶるかな?

 今朝はオハヨー乳業の「カフェリッチ お気に入りのコーヒー[ミルク仕立て]」を。176円かよ!たかいよ!でも、なんかでかいよ?
 味はミルクが多めに入っているのか、なんか薄い感じ。でも、後味が非常にコーヒー味。微妙!

 昨日は家に帰ると、両足のダルさ&咳でダウン。
 夕飯食べて、風邪薬飲んで、お風呂入ってとっとと布団へ。

 本当はAshさんと居合の動画みながらチャットでもする予定だったんですが・・・。
 すんまそん。

投稿者 shun-no : 09:51 AM

ゲーム話

 でも、すぐに寝れなかったので、放置していたアナザーコードをクリア。
 ボリュームも大したことなかったですし、お話自体も微妙な所もあったんですが、おもしろいゲームでした。もうすこし素直な感じで、ツールにこだわらない作りになっていたらもっとよかったなぁ?
 DSで遊ぶには素敵ゲームだったとおもいます。版画の概念は感動した。
 最後にスタッフロールみてましたけど、プログラマーは三人。いやー、こんなもんだよねw

 PSUの情報がちょっとでたみたいですね。
 PSOの後続&NotMMORPGらしいです。んー。ちょっと残念。どうしたものか。
 PSOのシステムでMMOだったらすっぱり他のMMOやめて移るつもりだったんだけどなぁ。こまったなぁ。はぁ。

投稿者 shun-no : 09:50 AM

ついに来た

 ダーツの話部分は、別コンテンツとしてまとめて公開していく予定。

 DartsLiveが4/7から有料化に。月315円。
 まあ、いままで仮運用だったんだからいいですけど、これでダーツ離れする人もいるんだろうか?まあ、それはそれでいいんじゃないかな?

投稿者 shun-no : 09:45 AM | コメント (0) | トラックバック

漫画話

 熊倉隆敏さん「もっけ(勿怪)」4巻
 現在刊行されている妖怪漫画で最高の出来のもっけの4巻。
 全巻はちょっとパワーダウン気味&方向性に?があったものの、今回はまた妖怪漫画に。
 サザエさんタイムが適応されてないのに驚きましたが、これからも楽しみです。
 オススメ。

投稿者 shun-no : 09:40 AM

March 23, 2005

コミックマーケット68

・コミックマーケット68 8/14
 日曜日 東地区
 ヤ-38a
 「カミシロワークス」
 RO本

投稿者 shun-no : 03:52 PM

March 06, 2005

イタチフライト

奥さんに書いてもらったフェレットフライト

イタチフライト

投稿者 kamoko : 12:35 AM | コメント (0)

March 05, 2005

コミティア71サークルカット

コミティア71のサークルカット

コミティア71サークルカット

投稿者 kamoko : 09:17 PM | コメント (0)