« March 2005 | メイン | May 2005 »

April 30, 2005

Alpha Server ES40

 Ashさんがアキバの某ショップからES40と立ち上がらないES40を引き取ってきました。
 で、部屋に入れるのに、どうにもならないってので、キャスターつくってそこに載せるのを手伝いに、神代とAshさんとこへ。

 えー、でかいです。
ES40
 向こうにあるのが神代の足w
ES40
 フロントのエンブレムw
 CPUは4個乗ってます。アフォだw
ES40
 これが立ち上げた所。CPUが4個載っているのがわかりますね。そして音はスゴイうるさいです。
 立ち上げた段階で大笑いできるくらいうるさいです。

 将来的には、DMZを導入して、FTP鯖なりなんなりになってくれる予定。ああ、早くできないかしらw

投稿者 shun-no : 10:33 PM

グリOFF会

 17時くらいにファビオさんたちと合流。
 GIGOでダーツなげたり。今回は大阪から竹さんがわざわざやってきました。GWだからね!

 19時から風風亭で焼肉でした。
 えー、沢山いました。
 総勢14名。竹さん、ファビオ、アサギ、うに、寝猫、16、TBK、若、よっしー、カズ、息子、UZO、神代、おいらでした。

 ええ、戻しそうなくらい食べました。はい。

 その後はファビオさん家に行った模様。げふー。
 

投稿者 shun-no : 10:18 PM

April 29, 2005

朝からイタチ?

 前の晩にフェレット二匹を出しっぱなしで寝たんですが、今回はなんか静かでした。

 朝早めに起きたかったんだけど、起きれず。
 起きてから三十分ほどゲーム。
 それから、ダーツを投げるも調子悪いので、ダーツのDVD見始めるも、御飯だからテレビに変えられてしまったw

 集合まで時間があったので、早めにでて「虎の穴」で漫画を購入。

投稿者 shun-no : 11:59 PM

初、D-Grip

 13時に集合して、TBKとUZOとD-Gripへ。
 ハンズでダーツライブのカード用にシール買ったりしましたが。

 イブキさんのシール買いました。狐付きね。いいなぁ。これ。マグロもよかったんだけど、こっちに。

 さて、D-Gripです。池袋の南口でて直ぐの所にあります。昼間は店内も明るくて非常にボードが見やすい。18時くらいから店内の照明もさげて、良い雰囲気になりつつありましたが・・・隣のお店から普通のおじさんがトイレを使いに、こちらのお店に来るのが不思議な感じ。

 投げ放題で遊びました。まあ、TBKの折れた右腕のリハビリですね。なんか、UZOがいままでに無いくらい、Bullいれてました。HATも二回だしたのにねぇ。ダーツライブじゃないので、記録のこらず。C-UPも533と自己新だしていたのにねぇ。

 少し立ってからウニくんも来て、4人で遊びましたよ。
 普段できない、701のダブルイン、マスターアウトとか、1501とかもやりました。また、1501クリアできんかったw

 途中で小腹が減ったので、お店のおにいさんに「オススメな小腹を満たすメニューは?」と聞くと「小腹じゃなくて、大腹用なら」と言うのでそちらをお願いする。
 カツカレーに+200円で、御飯とカレーの間にチーズを挟んで、さらにソーセージがついてくるメニューなんですが、これがすこぶる美味しい。
 ああ、小腹どころか腹一杯になりましたけど、おいしかったよ!

 勝敗はおいらが7勝、TBK&UZOが5勝づつで、負けた二人に青汁(辛かった)とガムシロップをイッキしてもらいました(水は全部おいらが飲み干した)。
 
 それから寿司王国で食べまくって、今度はI&Kへ。
 ええ、階段上がるのはつらかったです。だって、お腹一杯だったし。
 店内はさして広くはないですが、品揃えは良い感じでした。グラデーションシャフトが沢山ありましたね。それからフライトも。
 ボトルセンも沢山あったので、今度は16くんを連れて行きたいと。お店の店員さんもなかなか愛想があったので、今後はこちらのお店をメインに行こうかしらw

 おいらは「NEW DARTS LIFE Vol.13」を買って帰りました。なかなか面白い一日だったなぁ。

投稿者 shun-no : 11:45 PM | コメント (0) | トラックバック

April 28, 2005

いそいそと

 朝一で昨日のバグを修正して、そのままミシンのテスト縫いの作業へ。
 そんなんやってて、午前中終了。午後もミシンのテスト縫い。

 ミシンのテスト縫いって別段やることないんです。縫っている間に布がずれないようにガイドラインと、押えを平行になるように維持しているだけ。
 なので、ぼーっとなってきます。でも、目が離せない。
 ソフトならテストパッチつくってぶん回しておけばいいけど、こういったのは人間が見ててあげないとどうにもならないねぇ。

 GWの予定?
 4/29 未定(ダーツでも行きたい)
 4/30 Ashさんの鯖の引き取りの付き合いとボトムズを見に行く。その後、グリのOFF会?
 5/1  同人誌作成
 5/2  TBKつれて、佐野のアウトレットへいく。
 5/3  同人誌作成(ドールズパーティーに行きたい)
 5/4  同人誌作成(WHFに行きたい)
 5/5  コミティアで同人誌発売
 5/6  出社
 5/7  出社(土曜なのに出社で凹む)
 5/8  未定

投稿者 shun-no : 12:41 PM

RO話。

 いつもお世話になっているポタ子さんの騎士と狩り場であったのでちょっとおしゃべり。
 あちらも新しいダンジョンに行ってないらしく、行ったらコメントしてねとおっしゃっておりましたが・・・まだ、重量に余裕があるから、モロクもどらないなw
 戻ったら、行くのを忘れないようにしないと。

 そもそも、ウンバラもニブルも何気に行った事がなかったりして?これだから効率厨は困ったもんですね。だって、ギルメンが最初に「いったけど、おもしろくなかった」とか言ってると「ああ、そうなんか?じゃあまた今度でいいか」ってなってズルズルと行かなくなるわけですね。
 まあ、一番の理由は面倒臭いってだけなんですけどね。
 少し前は枝で知らんmobがでてて、びっくりした事があったりなかったり・・・。ダメダメだ。

 狩りして74/38へ。
 コンセが3になりました。コンセが効いてる時間が分からないのでアイコン欲しいな。とりあえず、ステータスウインドウ出してHIT値をみてますが・・・邪魔だなぁ~。

投稿者 shun-no : 12:35 PM

人差し指を怪我すると

 フェレットと遊んでいて、またかまれました。
 今回は人差し指。ばんそうこうを張ってダーツを投げたらすごい違和感。そりゃそうだ。

 で、剥がして投げたら血がにじむし、痛いし。

 先週は微妙に家で練習する回数が減っていた上に、投げに行かなかったのでどうも良い感じになげれていなかったんですが、昨日あたりからまた雰囲気が戻ってきました。
 とはいえ、全部が全部はいるわけじゃないですが。ここがおもしろいよなぁ。
 ああ、良い感じって思って飛んでいってもBullには入ってないし。あの感覚でBullにポンポンは入るようになりたいと思う次第。

投稿者 shun-no : 12:31 PM | コメント (0) | トラックバック

漫画と小説話。

今野緒雪/ひびき玲音さん「マリア様がみてる ―妹(スール)オーディション」
 妹ができていない二人組のオーディション話。とはいえ、まだまだ話が進んでませんが。
 段々と残り時間が足らなくなってきてしまっているので、この先どうなるんだろうなぁ。
 聖様がせっかく出てきたのに、出番がすくないのがご不満。

真島悦也さん「ちとせげっちゅ!!」2巻