« ふくらはぎ | メイン | 変えられない »

March 29, 2005

RO話。

 前回のB4での出来事に対して、今更個人的な意見を言ってみたい。

 そもそも、現状のようかん同盟は前衛PTメンバーが極端に少ない状況。
 前衛PTなのに、騎士が3人だったりするありさま。
 かつ、ロキがそこそこ出ているので、BDSによる足止めもできてないのがここ数回のGvでした。
 うすうす皆「がっつり来られたら、抜けられておしまいだな」と思っていたと思います。

 この状態でも、FWとMSのヒットストップで特殊装備以外のキャラは殲滅できていたのですが、前回の2度目の突撃時にリス側騎士が一体Wiz地帯へ。
 これがなかなかしぶといのと、遊撃PTによるSCからの阿修羅のコンボが、なぜかこちら側のハンターが攻撃したりしていたらしく、効率的に悪い事が起こっていた模様。
 そもそも、殴られてもWizは個別にJTとか打たないで、入り口殲滅に集中してもらいたい。「してるって」と言われるかもしれないけど、明らかに弾幕減ったので。
 若干、ガタガタになっていたものの、建て直しはできそうかな?と思った矢先にやぎたんが追加。
 一気に抜けられて、そのまま落とされる感じに。

 さて、リベンジと攻撃をするも、前衛PTにキャラがいないので、なかなかWiz地帯まで進めず。
 進んでも後続が上手いこと入ってこれない状態が続いて、ファビオ、アニに「L騎士だせ、ゴラァ」と指示w
 後、松井さんもここでL騎士で参戦。

 内部の指揮的にも「第2MAP殲滅優先」で指示がながれるも、いまいち全軍に指示が行き渡っていない感じが・・・。

 まあ、どうこうやって相手側がER防衛に切り替わったので、なんとかエンペ前まで進軍できたのが、終了20~15分前。
 ここで息子(セージ)&竹(クルセ)によるLPを敢行するためPTを組むも、LvあわずwWw
 しかたなく、おいたんにセージを出させるも、右手をギプスしているため、ミスクリックしてWPへw
 ここで、残り9分だったので、IRC&現場にて突入指示。
 息子さんもLPだした模様も、出ていたかは確認とれず。

 で、2分程たってから?Wiz地帯を牽制して全軍突入してもらったんですが、ようかん側Wizはその後どこで防衛していたのかは不明。
 エンペに魔法降らせてほしかったなぁ。降らせていたのかな?必死だったのわからない。

 エンペ自体はキャラが詰まっており、叩けない状態。
 また、脱がしローグに武器を外されてしまう。

 って感じでタイムオーバー。

 リスさんところは全体的に「魔法は大したことない(いや、全体的みてよ?十分痛い)が、進めない」状態でした。
 ヨーヨーの様に前にいったり、さがったり。
 最近、攻めを行えていなかったので、ドル鎧などの用意ができていたプレイヤーも少なかった模様(おいらも持ってない)
 やはり、ある程度の前衛による足止めは必要だなぁ。って思いました。

 どこかで書かれていましたが、確保のために他に移るって話は一切でませんでしたね。
 どうもみんな頭に血が上っていたのか、楽しかったのか、純粋に攻城してました。
 まあ、結果的に宿無しでしたけど、現状でのようかんの強さが内外に分かっていいんじゃないのかな?

 ぶっちゃけ、ようかんは大して強くないです。
 向上心は持ってやってますが、なかなか実らないのが現状。評価的にも過大評価だと思っていますが、ネームバリューも大切だと思うので、指摘はしません(してるじゃんw)
 一度突っ込めば「あの程度」ってのは分かると思うしねw

 それから、マビノギにメインが移っているプレイヤーも多く、今後どんどん穴が空くことが想像できます。
 Gvへの参加状況の更新もよろしくないので、みんなでやることはやって行きたいと思います。がんばろうぜ?w

投稿者 shun-no : March 29, 2005 09:18 AM