« 水曜食べ会 | メイン | ダンスと花見とFate/Zero »

March 30, 2007

悔しさと切なさと腕時計

 セミナーを行ったが、お客様のリアクションが非常に厳しかった。
 ツールの使い方の説明が主な内容ではあるのですが、実際に突っ込んだ使い方や、仕様に関しての知識はまだまるで無く、太刀打ちできない。
 そんな対応が今回は多く、非常に厳しい状況で、アンケートにもはっきりとその旨について書かれました。
 まあ、言い訳は色々とできるのですが、やらねばならないんだろうな。って所で心が動きます。
 このセミナーは自分の本質的にやりたい事ではないという心と、やるからにはそれなりのモノを提供しなければ、社命で行っている業務なのだからという心と。
 どちらも大切にしなければならないとは思っておりまして。

 昨日は本当につかれました。

 で、疲れついでに、定時後に現在、社内で待機者が使っている教室の机の上の水拭きをみんなで行う。
 PCを机の上からどかして、全部拭いていく。
 ・・・疲れました。
 ま、これで新人が良い気持ちで使ってもらえればいいですけどね。自分達に掃除をさせるってのも一案ですが、あまりにきたねーからさ!

 帰る前に、ソフトの講師メンバー(一部除く)でカレーうどん屋「千吉」にて夕飯を食べて帰る。
 おいしいなぁ。うどんが柔らかいんですよね。
 
 おうちに帰ったら、注文していた腕時計が届いておりました。
 素敵です。
 こんな高い金だして腕時計を買ったのは初めてです(2万5000円ですけど)。
 「STEINHART社のLUFTWAFFE」って奴です。
 まあ、IWCのさらにパチっぽいところもありますが、なかなか。
 写真撮影用って事で、若干安く買えました。が、しかし、使い方が一切書いてなかったので、あたふたしながら、時間とカレンダーをあわせましたよw

 うん。腕時計重い!
 まあ、新しい腕時計でもして、気分転換とマイ誕生日プレゼントとしたいと思います。

投稿者 shun-no : March 30, 2007 10:07 AM